まだまだ引っ張る軽井沢旅行

なんやかんやと、2週間以上経過してしまいましたがまだ、軽井沢旅行、最後までお伝えしてないので、ぼちぼちやらせていただきます。






今回泊まったホテル。

ごくごくフツーのホテルでした。

でも掃除は行き届いでて、とても綺麗でした。
初めはコテージを狙ってたのですが、日が経つにつれてどんどん埋まっていってしまい、こちらのホテルに。






次の日、ちょっと足を伸ばして車で1時間弱の上田城まで行きました(^-^)


昨年の大河ドラマ最盛期の頃は激混みだったとの情報でしたが、この日は月曜と言うこともあり空いてました。

旦那とゆきちゃんと城の中を見学に行ってる間、私と大福は外でお留守番。





幸村の巨大兜の前で。






暑いからか怒った大福…笑






もう、大福は暑くてどうでもいい感じ。

このあと、真田十勇士として、写真撮影OKな、コスプレした人達が来たので一緒に写真撮影したかったのに、その中のひとりが


「十勇士‼️」



と、言いながら大きな扇子を「バッッッ‼️」と広げる音が怖いらしく、一刻も早くこの場から立ち去りたい大福と、20分くらい格闘。


ゆきちゃんと旦那が見学から出てくるまで待ってなきゃ行けないのに、逃げたい大福をなだめるのに大奮闘。



お陰で次の日腕が筋肉痛…^_^;

その後、どこに行こうかと悩んだ結果、また軽井沢に戻ることに。



そしてお昼を食べがてら向かった先は軽井沢初心者丸出しの「ハルニレテラス」










気をつけて走ってなければ通り過ぎそうな場所に突如現れました。




今回、軽井沢旅行で学んだこと。



「わかりやすい看板がない」






ない知識を振りかざしてこの後どこへ行こうかと悩みながらの旅行。





ハルニレテラス、寒かった…ご飯も高い割には…んー…って
感じかな



そして次回に続く…





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック





















スポンサーサイト

軽井沢珍道中

先が思いやられる旅行の幕開けとなった1日目。

ゆきちゃんのアメンボボートが終わり、その後ゴーカートにうちやと乗車。












その間もずっと吠えっぱなしの大福…





アーチェリーの間も吠えっぱなし。

田舎モン丸出しで始まった軽井沢旅行σ(^_^;)
ゆきちゃんも楽しんでくれてるようで良かった。

そしてタリアセンを楽しんだ後お昼時になったので




テラス席OKのお蕎麦やさん「きりさと」さんへ。

初めに行った時、生憎テラス席は満席で、しばらく車の中で待機しましたが帰る様子がないので違うところへ向かうもペットOKの場所が近くになく、もう一度向かったら空いていたのでお邪魔しました。


テラス席。





寒かったです。



なめてました。信州の4月。
大福地方とは確実に風が違う。

同じ気温でも標高も高いし風が違うため寒かったです…


でもお蕎麦は美味しかった~!大きな海老の天ぷらが尾頭付きで美味しかったです。

それから、お宿で自炊のため、地元のスーパー「ツルヤ」さんへお買い物。


ホテルに着いてから近くを散策しましたが、ハイシーズンではないため、ほとんどのお店が6時で閉店…






ホテルで笑点を見てから散歩に出かけたので銀座通りも店じまいの最中。






まあ、ゴミゴミしていないので写真もゆっくり撮れました٩( ᐛ )و





唯一開いてたお土産やさんには中国人の観光客がわんさかいました。

大福は中国の方にも珍しいらしく、スマホでパシャパシャ撮られまくってましたが、撮ってどうするのかといつも不思議に思います。


お店も開いてないので早々とホテルへ戻りました…






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック












初!軽井沢!

この前の日曜、月曜と軽井沢旅行に行ってまいりました!



去年同様、ゆきちゃんの誕生日もあり、授業参観日の振替休日を有効活用しまして。


大福家、初の軽井沢!



無い知恵振り絞り、一応私なりに頭の中で旅行のしおりを作成したものの、軽井沢の知識が全く無いため、行き当たりばったりの旅行になると思いながら出発…(~_~;)








圏央道が開通して、東京方面経由で行かなくては良くなったものの、圏央道に入った途端、SAもPAも無く家を出てから2時間走りっぱなし…


あまり2時間以上の距離を走ることは無いので休憩が取れなかったのはキツかったです



圏央道を抜けて、やっとあった白岡菖蒲SAで朝ごはんと休憩。


写真は軽井沢上陸直前の横川SA。



今度もし圏央道に乗るときは初めにどこかによってから行こう(・_・;




そしていよいよ軽井沢初上陸!


まず向かったのは






「タリアセン」


今回は一泊二日ずっと大福と一緒の旅。


今まではゆきちゃんも楽しませなくちゃと思い遊園地とかプールとかがまずメイン。


その間、大福はペットホテルに一時預かりしてもらって。


でも今回はゆきちゃんが大人になったからか、

「おれ、別にどこも行かなくてもずっと大福と一緒の旅行でいいよ?」

と言ってくれたので大福が行けるところをリサーチしてずっと一緒の旅行(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑




GW前だからかほとんど観光客はいなくてゆきちゃんも施設内の一人乗りのアメンボボートをゆっくり満喫。

30分で800円。



30分漕ぐのは飽きるらしく、待ってる側も長く感じるので、15分400円にしてくれればいいのにと思いましたσ(^_^;)




この間、大福はほとんど吠えっぱなし。

ゆきちゃんに吠え、鴨に吠え、鯉に吠え…





うるさいので浅瀬に連れて行って気を紛らわし…(~_~;)





先が思いやられる軽井沢旅行の幕開けとなりました…





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック




















小江戸にお出かけ

今日は一日中いいお天気。


昼間はサモエド族にとっては暑いくらいな気温でした。

そんなお休みの日ですが、ゆきちゃんはサッカーの練習で夕方まで帰ってこないし。

だからと言って遠くにお出かけできるわけでも無いので中途半端な時間が空いたわけで。


なので私は、午前中ガチガチになった身体をほぐすべく、久々に整体に行って来ました。

そのあと旦那さんとご飯を食べてから大福を連れて近場のお散歩に。








小江戸と呼ばれる千葉の佐原に。



千葉といっても川を挟んですぐ。車で20分くらいで。


テレビでもちょくちょく紹介されてるだけあって観光客もチラホラ。

何年か前はこんなにいなかったのに。





写真を撮るだけで絵になる。

でも、江戸時代の日本にはサモエドはいなかっただろうなぁ。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄




珍しいサモエドはどこに行っても人気者。
本人もまんざらじゃ無い様で(笑)



そんな中…







グレートデーンに遭遇!

私、初めて実物見ました!(◎_◎;)

ただ一言、





デカかった!!!



この子はもうすぐ4歳だそうで、女の子。


大福、でかい相手を見て吠えました ( ー̀дー́ )

グレートデーンの女子は終始大人しかったのに…

自分よりデカイ相手を見るのは久々なもんで…(T-T)

でも、初めてグレートデーン見られて嬉しかった(´∀`)




大福とは今のうちないっぱい出かけなきゃね!
なんだかんだで夏もすぐ来てしまうんだろうから。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








スミマセン

赤レンガのスケートから2週間経ってしまいました…






今年こそはきちんとブログぐらいは更新しようと決めたのに、もう2月…





先が思いやられます。
スミマセン…



で、赤レンガのスケートの後、待ち合わせの場所に向かいました(๑•̀ㅂ•́)و✧






今回集まったのは大福の甥っ子君だったり初めて会う子ばかり!

でも、残念な事に大福と甥っ子のシェル君は一緒に遊べず…



リードを離すと喧嘩になるので今回も写真があまり撮れませんでした…










久しぶりの鈴奈ちゃんと、束の間のノーリードを楽しんだ大福。

















今日の主役!

ゆきちゃんが大好きな雪菜ちゃん♪



お誕生日おめでとう!



また今度ゆっくり遊びたいです






本当におめでとう!



プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム