那須旅行 その3

見てる人もあまりいないと思いますが、前回からだいぶ経ってしまいました。




泊まったコテージは辿り着くまでに

「こんなところにあるのか?」


と、なかなか見つからず不安になりながらやっとたどり着いたコテージでしたが、清潔で備品がいっぱいあってとても居心地が良かったです^_^







翌日の朝は前も来たペニーレインて朝食です。

実は私、1月6日からパンを食してませんでした。

それまでは毎朝朝食はパンでしたが、グルテンフリーの本を読んで試してみようと思い、1番手っ取り早いのが朝食のパンをやめる、と言うことになってやめていたんですが、約半年ぶりに食べたパンは美味しかったです


以前ん来た時よりお客様が多く、8時前にもかかわらずレジの列に並んでから購入まで10分ほどかかりました…^_^;




ワンコ用のビスケットもレジに並んでる間にゲット!
甘い匂いがしてとても美味しそうに大福も食べました^_^


ていうか、もう6月も終わり⁈


旅行の思い出とか言ってる場合じゃなくなってるし。


まあ、大福は元気でやってまーす(^O^)






スポンサーサイト

那須旅行2

昨日は久々の投稿で、どこからどこまでを話しにまとめたら良いかわからなくなってしまいました…^_^;

初日はお天気にも恵まれて、ここのところの暑すぎるって事はなく、快適に過ごせました。




大福も冷たい水で遊べたしね(^-^)


釣りとお昼ご飯が終わって、さて、どこに行こうか?となり、行ったことのないレイクビューを目指す事に。

「りんどう湖ファミリー牧場」が名称が変わったんですね。ナビで検索するとファミリー牧場ががっつり出てくるので一瞬迷いました^_^;



ここは成田のゆめ牧場のスケールが大きい版っていった感じでしょうか。

羊がいたりヤギがいたり、アルパカがいたり。
その他に子供が遊ぶところがあったり。



大福に興味が湧いたのか、羊が寄ってきては大福を見つめていました…笑





ゆきちゃんとこうして旅行に行くのも最後かもしれないな…と思いながらの旅でした。(来年は部活があって休めないかもしれないし)


そしてここから宿に向かいました。



また次回!



まとまらなーい…笑










那須旅行

この前の土日に那須に旅行に行ってきました。

当初はゆきちゃんの誕生日が近い4月の後半に授業参観の振替休日があるのでそれに合わせて行こうと思ってたのですが、なんだかんだ色々野暮用があり行けなくなってしまって急遽GW明けのこの週に行くことになりました。

もう今年はすでに暑いので、涼しい所を目指さなければ大福にキツイので軽井沢か日光か色々迷った挙句、一昨年行った那須に決定。

軽井沢は去年行ったので。

本当は箱根が良かったんだけどなあ。




ノープランで出かけたので下道で向かいましたが4時間もかかってしまいました。

お昼頃にこの釣り堀に到着。

釣った魚はリリース禁止。
釣ったら焼いてもらって食べなきゃならないのでゆきちゃんだけで釣ってもらうことに。



結果4匹釣って、魚嫌いの旦那は無理やり1匹やっと食べて、あとの3匹はゆきちゃんと私とちょびっと大福で美味しくいただきました(^-^)


そのあとは自由に入って良いと書いてあったのでちょびっと大福も冷たい水で遊ばせていただきました(^-^)





久々の投稿で話がまとまらないのでまた次回!







雪菜ちゃん!祝!15歳‼︎

ものスッッッッッッゴク寒いですね‼︎

まさにサモエド日和!

今週の月曜日からの寒気、半端ないです。
いつもは降らない大福地方も5年ぶり?
位に雪、降りました ٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶


しかもまだ雪残ってるし。

大福は毎日の散歩がルンルンですよ(笑)


が、こんな大変な天気になる今週の頭の日曜日。







今月、めでたく15歳になった雪菜ちゃんのお誕生日会に行ってきました(^-^)


今回はもうすぐ卒業のゆきちゃんはスポ少も残り少ないのでサッカーの試合に。

私と大福だけで横須賀まで出向いてまいりました。

いやぁ、遠かったっす(^-^;

大福じゃ話し相手にならないし、ベイブリッジの手前の橋…んー、、、鶴見つばさ橋?とかそんな名前の橋が3車線なのに2車線規制中で通過に40分かかり…

横浜過ぎてからが遠かった…

こんなことで泣き言言ってたらパンジャさんとルネに笑われちゃうな…笑


そんなこんなで無事到着しました!

しかーし!
前も会った大福の甥っ子、可愛いシェル君にガウガウ…涙

写真も撮れませんでしたよ…




大福もノーリードで遊べるようにと仕切って貰ったのに全然役に立たず…(ToT)

他にも雪菜ちゃんのお孫ちゃん達等いたのに全く写真撮れませんでした。

ごめんなさい…




茨城弁で「バカモノ」とかを「ごじゃっぺ」と言うのですが、まさにこの日「ごじゃっぺ」な大福を私がご飯を食べてる間リードを持っていてくれた雪菜パパ。

本当、いつもすみません。
手前はこの前の横浜以来のクレアちゃん。

大福に呆れてたね~…(-_-)



皆、楽しそうに遊んでるのに大福だけオンリード。





よく見て羨ましがれ!






そんなごじゃっぺな、大福と遊んでくれたのは鈴奈ちゃん(ToT)

ありがとう、こんな大福と遊んでくれて。




リードが無けりゃ…





ルネも大阪からいつもお疲れ様(ง •̀_•́)ง

大福と遊ぶわけでもなく喧嘩するわけでもなく、なんかお互い「よっ!」てな感じの挨拶程度で終わっちゃうけどありがとう。

貴重な男兄弟?友達?です(ToT)


そして兄弟なのに



なかなか仲良くなれないりゅう君(^-^;






大福は、多分遊びたいんです。りゅう君大好きだから。

なんだけど、




いつもこんなお顔されちゃう。


難しいね、男って。( ´Д`)y━・~~



シェリーちゃん?かな?
間違ってたらごめんなさい!

ちょっかい出して見たけど怒られて…




目線そらされてるし…


他にも色々とお写真撮りたかったのにこんな状態ではほとんどいい写真が撮れませんでした!おい!大福!笑


そして




雪菜ちゃんのバースデーケーキ!






大福も美味しく頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

雪菜ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!

パパ、ママ、鈴奈ちゃんに愛されて長生きできてるんだね!

大福も目指せ!雪菜ちゃんで頑張ります!

盗み食いが多いから気をつけないとな(^-^;

皆さんの写真、撮れなくて、ゆっくりお話もできなくてごめんなさい!

これに懲りずにまたごじゃっぺ大福と遊んでください(^-^)




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
雪菜ちゃんhappy birthday♪






















久々の楽園

こんにちは

ブログをサボり気味の大福飼い主です



この前の日曜日、やっと季節も変わりサモエド日和が続くようになった今日この頃、
久々のオフ会がありました


この前の病院以来の横浜です(^-^;

大福方面から横浜へは2時間弱でいつも着いてしまうので、今回も30分以上早く着いてしまい駐車場で待つ事に。

少しすると車が続々到着するけど

来る車、来る車、皆見かけない車

そして降りて来るわんちゃんは皆小型犬。



「あれ?き、今日だよね?オフ会・・・




と不安になりつつ、大福も車の中から外を眺めてソワソワ。

そしてまた少しした時、チコちゃんが乗った車が到着。


大福、今まで黙ってたのに車の中でワンコラワンコラ(^-^;


わかるんだね~(^ ^)仲間が来たって♪
まさに楽園♪


そして皆集まりランの中へ。



チコちゃん、お久しぶり(^ ^)



相棒のマリンちゃんがお空へ昇ってから初めて会ったね


あんよを痛めてるようであまり遊べなかったけど、元気そうで安心したよ






そしてりゅうくん!


いつも大福が近づくとガウガウになっちゃうけどゴメンね~(^-^;

しかも偶然にもお揃いのハーネスだったね!さすが同胎‼




そして最年長の雪菜ちゃん。

皆がなんやかんややってるのを感じて楽しかったかな?(^ ^)

そんな寝てる雪菜ちゃんのための枕を




大阪から毎度ご苦労様です!の、ルネ君が狙ってて…笑

お母さんに「あかんで~!これは雪菜ちゃんの!」と言われてるけど、一回目を盗んで持ち出したルネ!笑

可愛いったらありゃしない(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑






そしてこれは多分鈴奈ちゃん。(・Д・)ノ間違ってたらごめんなさい‼️

大福と変わらない体格になってたけど元気に走り回ってたり、大福も構ってくれたし(´∀`)

いつもありがとう♪





いつも幹事役の心菜ちゃん!ありがとうございます

大福はりゅう君と心菜ちゃんにガウされますがいつも自分から寄って行ってガウされて離れてまた近づいて…の繰り返し。


心菜ママにも言われたけど、結構いじめられたいタイプの大福…笑

怒られるのがわかってる相手の所へ自ら行く迷惑なヤツ。

楽しそうな顔して…



Mですな。






まだまだ写真はありますが、また次回に。








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック




















プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム