猫花?

DSCN1316.jpg
これは、まだ大福が我が家に来る前のお写真。
この、サブはなんだかマヌケというか、ボケてるというか・・・







DSCN1319.jpg
はっきりいって、気持ち悪いです(笑)
猫って、『何もこんなところに…』って言う所に入ったりしますよね。



DSCN1402.jpg
それでリラックスしてるつもりですか?(笑)







DSCN1832.jpg
こんなサブでも、家の息子の1番のお気に入り。

寝る時はいつもこうして一番近くにいます。

これは2年くらい前なので、今はもう息子も一人で寝るようになっちゃったから
こんな光景も見られなくなっちゃったけど。

DSCN1831.jpg

まさに猫天国。

今年の冬はこのお方も加わって良い写真が取れたらいいなあ。

DSC_0040.jpg



雨上がりはお腹が汚れます

DSC_0130.jpg


2週間前までは1番上から下りられなかった階段も
今では散歩に行きたいがために、『ヴーッ、ヴーッ!!』怒りながら
我先にと下りて行きます。

DSC_0131.jpg

屋根の上のハトにくぎずけ。
ほっとけばいつまでも眺めてます。
DSC_0132.jpg

家の周りはこんなのどかな田んぼが多いので
あぜ道には泥棒草がいっぱい。

『ほら、あんまり行くとくっつくから行かないで』

と、行ってた矢先

DSC_0133.jpg

ほらーーー、くっついたーーー!!

これとるの、大変なんだよ!?

あんたがじっとしてくれてれば、すぐ取れるんですけど!

大福はブラッシングが嫌いな様で、いつも噛まれながらの大仕事・・・
『ほら、早く帰ってそれとるよ』
と、歩いていたら

DSC_0134.jpg

会いました。通称『ヤスダさん』

ご近所のにゃんこで、安田さんちの猫だからヤスダさん。

大福は初対面だね。

怒らないなあ・・・と思いつつ近づいて行ったら
DSC_0135.jpg
 やっぱり怒られました(笑)
猫にはとことん嫌われるのね・・・

DSC_0138.jpg
 
さあ、その泥棒草取りますか!!
 



いつものリード引っ張りで始まった今日のお散歩。
この体勢のまま100m位は歩きます。



散歩途中のあるお家。この目線の先にはワンコがいて、いつも吠えられるからこの家の近くに来ると足がとまります。



恐る恐る進んでみると、目があっちゃった。

この後ダッシュで逃げました(笑)



よそのお家の垣根に頭突っ込んで…。

何もないのに(笑)



帰って来て草の上にゴロン♪



その後はご覧の通りです(^-^)

また夕方のお散歩まで我慢してね。

[]の続きを読む

生い立ち

今日は我が家のネコ達の生い立ちを書きたいと思います。


まずは我が家の長男 よしろー12歳です。
側溝の中で鳴いてるのを見つけ、我が家に来ました。
最初は毛足が長く足も太かったので、ラグドールみたいになるかなと思ったら、ただのデカい猫になりました(笑)



そして手前、我が家のクールビューティ ヤムチャ12歳 通称ヤム 又はやっさん。やっさんは横山ヤスシさんから頂きました。たまに大阪弁になったりならなかったり(笑)

よしろーの遊び相手として知り合いからもらったのですが、あまり仲はよろしくないです(笑)



それから、大福のお気に入り アネゴ。
実家に住み着いた猫が4匹子供を産んでしまい、貰い手が見つからなかったので我が家に。抱っこが嫌いなクセに甘えん坊。4歳くらいだったかな?





そして、この二匹は兄弟で上がひじあて、下がサブ。
今度は自宅のベランダに住み着いた猫がまたまた4匹産んで、
1匹は貰い手が見つかったのだけど、
さあ、あと3匹どうしようかと悩んだ挙句、3匹とも家で飼おうと中にいれたら
母猫が鳴いて仕方がないので一匹だけ母猫の元に戻し残ったのがこの二匹。

まさか五匹も飼う事になるとは思いもしなかったf^_^;)

そして


このお方まで来るとは(笑)

これからも皆元気でいてね(^∇^)

晴れ男?

DSC_0112.jpg

家の大福は多分、晴れ男。

これはこの間の日曜の写真ですが、今日の関東地方の天気は荒れ模様。

なのにさっき散歩に行く時は、やみました。

今も降ってないけど(笑)


DSC_0097.jpg

このお方たちは、晴れだろうが雨だろうが関係ないけど

晴れてくれないと、大福が散歩に行ってくれないので大迷惑・・・

DSC_0098.jpg
 
こんなことされるし・・・(笑)   ごめんね、アネゴ。

DSC_0020.jpg
 
あいついつまで家にいるんだよ・・・

DSC_0018.jpg

兄さん、追い出しちゃいましょうよ。

DSC_0017.jpg

皆、仲良くしてやってね。




初めまして

DVC00265.jpg


初めまして 

サモエド犬の大福(4ケ月)です。

まだまだやんちゃで手の掛かる日々を綴っていこうと思います。

他にも
DSCN1391.jpg

猫5匹と一緒に暮してます。

DVC00275.jpg
 
大福が我が家に来て約2カ月経ちましたが

先住の猫にはまだ嫌われてるようです(笑)


DVC00262.jpg
寝てる時はおとなしくて良いんだけどね(笑)


これからよろしくお願いします。




プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム