大人の階段

の~ぼる~、君はまだコサモなのさ♪
ということで

DSC_0388.jpg

大福の歯が抜けました。

今まで子供時代から数えて何匹も犬を飼ってきましたが
飼い犬の歯が抜けたのを見たのは初めてです。

口の中を見たら右下の奥歯が抜けた模様。
犬もこうしてだんだん大人になっていくんだなあとしみじみ・・・



DSC_0417.jpg

まあ、遊び方が半端ないので、残る乳歯も見つけられたらキセキですね!



DSC_0418.jpg

毎日、こんな光景が繰り広げられてます。

DSC_0392.jpg

雑誌に囲まれ、ビリビリにしたり・・・

まさに『至福の時』(笑)

DSC_0394.jpg

大好きな筒も残り僅かとなってきました(笑)

そろそろ新しいおもちゃがいるね♪

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

















こっちむいて

今日の朝散歩。

昨日よりは寒く感じなかったかな?
だけど、サモエドの吐く息は白かったです。

DSC_0404.jpg
後ろ姿も様になってきました♪

DSC_0415.jpg
ほっぺたの辺りもモサモサに♪

DSC_0407.jpg
後ろ姿だけじゃつまらないので
DSC_0408.jpg
名前を呼んで顔も撮ろうと思うんだけどうまくいかず

『大福、こっち向いてよ~』としつこくしてたら

DSC_0414.jpg
『写真なんかどうでもいいから、早く先に行こうよ!!』と

DSC_0413.jpg

強行突破に出てきたので断念(笑)

DSC_0373.jpg
『フッ、あいつもまだまだ穴が青いな』

猫を撮るのと犬を撮るのはだいぶ違いますね(笑)
まだまだ修行が必要な飼い主です。


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


カミカミ

今日の朝散歩は寒かった~!!
後2日で師走だもんね。寒くなって当たり前!

今季初のイヤ―マフ(昔は耳あてって言ったのに、オシャレな言い方になりましたね~)
をして行ってきましたよ。


DSC_0257.jpg

まあ、このお方は快調な足取りでしたが。

DSC_0255.jpg

息子のサッカーボール、噛んで穴があいちゃったのかベコベコです。

DSC_0258.jpg
最近は、このボールと

DSC_0376.jpg
この厚紙で出来た何かの筒がお気に入りの様です。

DSC_0364.jpg

何処に行くにも持ち歩き、落ち着いた先でカミカミ・・・

何の筒だったか忘れましたが、長さは約半分になりました。
段ボールとか、堅い紙がお気に入り♪

飼い主は片付けるのが大変だけどね・・・


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


お気に入り

昼食中、ヨシローはお行儀が悪いです。
DSC_0367.jpg
食べてる間、ずっとテーブルの上にいっぱなし。
降ろしても降ろしても、気づけばそこに・・・

DSC_0362.jpg
ご飯中じゃ無くてもこんな感じ。

おこたの中にはあと2匹いますよ。

いきなりですが、ヨシローの私のお気に入りは
DSC_0369.jpg
ここ。耳の上のシュッとなった毛。

DSC_0368.jpg
映ってませんがヤムには無いんです。シュッて。
ヤムのお気に入りは横山ヤスシバリのまゆ毛(笑)
『怒るでしかし!』が口癖♪

で、昨日気づいたのが

DSC_0372.jpg
大福の顔周りの毛がモッサ~♪になってきました♪

サモエドのここが好きなんです!!

もうサル顔期は卒業したのかな?まだなのかしら。

DSC_0379.jpg

上から見るとこんな感じ。

今は、顔周りだけ立派になって来て全体をみると
頭でっかちで何ともバランスが悪いですがそこもまたいいですね~♪

全身モッサーになるのはあとどれくらいかな?
楽しみだ!!

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

本領発揮

DSC_0298.jpg

今日は雨模様~・・・

幸い、朝散歩の時間にはこのお方の晴れ男パワーで
お天道様がお目見え―とまでは行かないにしても
小雨も降らず、チャチャーっと行ってこられました♪

DSC_0299.jpg

しかし寒くなってもお腹まる見えで寝られるこのお方・・・

さすがサモエドですね。

実家のシーズ―なんかストーブの前で丸まって寝てるのに。
DSC_0334.jpg

猫達もそれぞれ思い思いの場所で寒さに耐えてます。

炊飯器の上は丁度いいあったかさなんですよね(笑)

DSC_0333.jpg

ひじあては冷蔵庫の上で何かを悟ったかのように(笑)


これからもっと寒くなるよ~!!
寒さが苦手な猫と、寒さに強いサモエド、うまく共存していかなくちゃね!

ランキングに参加してます
ぽちっとクリック


ほんとおなーらば

いまごろ~♪byブルハ

本当なら今日は息子の育成会の遠足で東武動物公園に行ってるはずでした。
DSC_0325.jpg

ですが、昨日,息子が高熱38.9℃を出し病院に行ったところ『溶連菌』とのこと。

熱は2日ぐらいで下がるそうで、月曜から学校も行っていいと
の事で、今日はもう37℃台に下がりましたが
遠足は断念・・・

溶連菌なんて昔は聞いたこと無かったなあ・・・

でも・・・
DSC_0331.jpg
遠足に行ってたら、このお方、
一緒に住んでる義父に散歩やら何やらお世話になるしかなかったんだよね。

しかも、長時間のお留守番にも耐えてもらわにゃいけなかった。


DSC_0332.jpg



もしや

DSC_0328.jpg

君が遠足に行って欲しくが無いために、息子を具合悪くしようと
念じたんじゃないの???

DSC_0336.jpg

そんなの言いがかりだ!!』

DSC_0356.jpg

僕の
DSC_0346.jpg

せいに

DSC_0340.jpg

しないでくれ!!(笑)


って、言ってるみたいです(笑)
昨日は、息子が具合が悪いのを察したのか、一日大人しくしてたんですよ♪
とてもいい子ちゃんでした!!


今日は雨が降ってきちゃったから早めに切り上げちゃったけど
明日はゆっくり散歩に行こうね。




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

やってみたくなる

この前、ふと『猫の手でも携帯って反応するのか?』と思い
旦那と2人で近くにいたサブで実験してみました。

非常に何の意味もない(笑)実験でしたが、
普通に考えても、反応するのは始めからわかります(笑)


DSC_0266.jpg

おっと、今画面で見て初めて気がつきましたが、
携帯画面に映っているのはクローカ君じゃないですか♪
ホント、偶然の発見!

DSC_0265.jpg

当たり前ですが、猫が自分で手を動かすことは無いので
ちょっとお手を拝借して右にやったり左にやったり。

ちゃんと反応してました。くだらない・・・(笑)

DSC_0300.jpg

そんなこんなで今朝の大福さんは、
息子が朝起きてくると添い寝♪

DSC_0302.jpg
初めのうちはいいんだけど、だんだんじゃれたくなって来て

DSC_0301.jpg
手を噛んだりするので息子が『イーターイー!!』と叫び出し、
朝ごはんの用意してるのに『大福!!』と止めに入ったりして
全く朝から忙しくしてくれます。

ホントは写真なんか撮ってる場合じゃないんだけど(笑)



涙やけは、ホウ酸水で一応こまめに拭いてみることにしました。
あと、パンジャさんから教えて頂いたbrackwoodも注文しましたよ。

届いたら早速試してみますね!


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



お散歩日和

ここ毎日寒くなってきましたが
サモエド大福は『なんのこっちゃ!!』ってな感じで
散歩の足取りも快調です♪

DSC_0326.jpg

多分、背中の黒いのはトンボかな?

この間は飛んでるトンボを『パクッ!!』っとやっちゃいました。

ごめんね、トンボさん・・・


DSC_0321.jpg
ここ最近大福さんはこの垣根の中が気になるようで、

DSC_0320.jpg
2,3分は動きません・・・


と言うのも、昨日はこの中に子猫が隠れてまして
DSC_0324.jpg
『猫ちゃーん。』て呼んでるんだと思います。

猫なら家にもいっぱいいるのに(笑)

でもこうして見ると涙やけ目立ちます・・・
あと、フード5kgも残ってるのに替えるしかないかな…(涙)


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


冬到来

DSCN2095.jpg
冬が来るコタツはこのお方達の楽園になり、
5匹もいると人間の足の入れ場がありません(涙)

DSCN1368.jpg
ジジもコタツの中までは入らなかったけどコタツの周りでリラックスしてたなあ。

DSC_0264.jpg
今年は大福がいるから、あんまり暖房も入れられませんね。

脱衣所が一番涼しいので、大体いつもここで寝てます。

ここで一つ悩みが。

写真でもわかるように涙やけが出来てしまいました。
色々調べたら食べ物が原因な感じなんだけど、特に家に来てから
変わってないんだけどなあ・・・

DSC_0268.jpg
ちょっと色々原因究明していきたいと思います。


早く治って欲しいな。


DSC_0206.jpg
一週間前は無かったんですけどね。


ランキングに参加しています↓↓
ぽちっとクリック


やってくれます

DSC_0284.jpg

家に来てから大福に使っていた2本の首輪。

なぜ2本あるのかと言うと、当初、大福を迎え入れる時もう一匹
兄弟犬を飼う予定だったのです。

今考えると何とも恐ろしい事を考えていました(笑)
諸事情あって大福1頭だけが我が家へ来ることに。

2匹いたらいたで、楽しさも倍増だったでしょうが、今は大福1匹で良かったです。

で、この首輪、こんな状態にしたのは大福本人。いや、本犬。
黄色い方は完全に食べちゃってます・・・

DSC_0271.jpg

で、新しい首輪を新調。

上のベルトタイプは、大福に付ける時にもの凄く苦労するので(笑)
新しいのは、カチッとやるタイプのものに替えました。

首輪持ったから散歩に行けると思ってこの笑顔♪

DSC_0281.jpg

新しい首輪で気分も新たに今日の朝散歩♪

大福が好きなはずの電車、今日は貨物列車が近い場所で見れたので
「ほら、電車だよ~」と見せると、距離が近すぎて怖かったよう(笑)

この場から一刻たりとも早く逃げ出したいようだったので、そそくさと退散!

DSC_0283.jpg
今日はほんと、いい天気だったのでちょっくら遠出。
この川、利根川です。全国で信濃川に次いで全長が2位と有名です。

初めて川を見たのにあんまり興味ナッシングな大福。
もう少し驚いたり、入りそうになったりしてくれよ~(笑)

いい天気だったけど、あんまりいい写真は撮れずに約1時間の散歩を終え帰って来ると

DSC_0261.jpg

ヨシローにちょっかい出して、『遊ぼうよ!!』と誘いますが
そんな気は全くと言っていいほどヨシローにはありません(笑)
DSC_0262.jpg
『ほんとにあいつうるせ―な・・・』
て、感じで、毎日迷惑がられてる大福です。

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

DVC00298.jpg

昨日は、大福が我が家に来てはじめてのげ〇ピーになってしまいました。

今朝はもう治ったのですが、旦那が言うには月曜に受けた狂犬病の
予防接種の副作用かもしれないと言っています。

原因がはっきりしないけど、とりあえずなおって一安心。
fc2blog_2012102413174622f.jpg

人間もそうだけど、薬の副作用って怖いですね。

私は頑丈なので今まで一度もアナフィラキシーショックとか
アレルギーになったりとかありませんけどね(笑)我ながら助かります。

あっ、一つだけ金属アレルギーがありました!
皮膚は、皮膚だけは、か弱いんです(笑)

DVC00761.jpg

これは大福をお迎えに行った日。

長距離だったのでPAで水飲み休憩をと、水をあげるも
周りが初めて見る物だらけで緊張して飲みませんでした。

でも、周囲の目はすでに独り占めしてましたけど(笑)

こんなちっちゃかったんだなあ・・・つい3か月前のことなのに。

DSCN0449.jpg
ひじあて、サブも生まれたころはこんなでした。

場所は我が家のベランダ。

黒いのが母親で「ジジ」です。ベタです(笑)

母親は黒猫なのに産まれた4匹、全部トラ柄。1匹も黒猫が産まれませんでした。
黒猫欲しかったなぁ。

DSCN1369.jpg
野良猫なのにとても人懐っこくて、たまに家の中に入れたりしてもリラックス。



どこに行っちゃったのかなぁ。

また逢いたいなあ。
また、ジジの写真はアップします♪


 
ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

わかっちゃいるけど

やめられね♪

あほ~れ、スーィ、スーィス―タカラッタスラスラスイスイスーィ♪

という事で、ヤムの日課

DVC00296.jpg

このお嬢様も掃除機が好きで、毎朝掃除機をかけはじめると
自ら寄ってきて、吸い取られるのを待っています。

来年で13歳になるけど、掃除機に執着し始めたのは、ここ2~3年の間かな。
年取って来ると、色んな事に寛大になるからなのかも知れません(笑)

DSCN0587.jpg

この二匹と一番付き合いが長いせいか、この2ショットを見るのが
一番落ち着きます。
DSCN0779.jpg


こういう5匹と一人を見るのも好きですが・・・♪


DSCN2838.jpg


このお方が加わって、ますます楽しいです♪


ランキングに参加しています↓↓
ぽちっとクリック


はじめまして

DSC_0244.jpg

こちら実家のワンコロ、シーズーの『マル』12歳の女の子です♪

DSC_0245.jpg

もう、12歳のマルともうすぐ5ヶ月になる大福とでは大きさが歴然(笑)

初めの頃は、大福がマルにちょっかい出して怒られてたのですが
最近は一緒に遊べないと分かったのか、お互いに遊ぼうとする気配もありません。

DSC_0243.jpg

マルは私の父が食べているモノに夢中~♪

目の前の白いでっかいのには何の興味もありません(笑)

大福もおこぼれにあずかろうとしてますが、そうは問屋が卸しません(笑)

DSC_0229.jpg

昨日は息子が振替休日で家にいたので遊んでもらってます。
どっちが?(笑)

DSC_0226.jpg
どっちも負けず嫌いなので

DSC_0227.jpg
だんだん収拾つかなくなります・・・

DSC_0250.jpg

夜は大福の事が、多分一番苦手なサブが
大福のケージでリラックス。

DSC_0252.jpg


大福の方が遠慮気味に入ってました(笑)


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック





花嫁さ~ん♪

DSC_0202.jpg

昨日は息子と一緒に朝散歩♪

大福さん、年が一番近いというのもあって息子の事が大好きです。
体重21キロの息子と13キロの大福。

大福はじゃれてるつもりでも、息子はすでに押され気味。
2人で遊ばせておくと危険なので目が離せません・・・

DSC_0208.jpg

息子は自転車、大福はそれに追いつこうとずっと走っているので
一番疲れるのは私で御座います(涙)

写真撮るのも必死です(笑)

DSC_0207.jpg

ちょっと息子が先に行こうものなら、
『僕も行く!!』てな感じで目を光らせてます。

DSC_0209.jpg
私の住む街はちょっとした観光地でございまして
この公園は6月になると菖蒲が咲き乱れ、観光客もワンサカ…までは行かないにしても
結構いらしゃって賑やかになります。

今の時期は閑散としてますけどね。

DSC_0211.jpg

その公園の一角に花嫁さんの銅像がありまして
大福、興味津津!

昔、この町にお嫁に来る時は皆船に乗り、川を渡って来ていました。
『嫁入り船』と言って、今でもシーズン中は抽選で花嫁が選ばれ
嫁入り船をするんですよ。



DSC_0210.jpg


左の石からは黒いボタンに手を触れると音楽が流れてきます。

息子が早速鳴らしてみると

DSC_0216.jpg
 
花嫁さんに向かって吠えてます(笑)

曲が終わっても吠え続けてました!

DSC_0223.jpg

別の場所には『伊太郎』さんの銅像。
橋〇夫さんの曲でもおなじみです。

DSC_0221.jpg

こちらもボタンに触れると橋〇夫さんの名曲が流れてくるのですが
今日はうんともすんともなりませんでした。

2人ともがっかりなご様子(笑)

大福は初めての銅像を人間だと思ったんだろうな(笑)


また日曜日はここ来て遊ぼう!!


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


趣味part2

DSC_0193.jpg

昨日はこの間塀越しに大福を凝視していたにゃんこが近いところに出没しました。
片方だけ仮面をつけたような柄が、何ともイカしたにゃんこです。

趣味part2というのは大福の興味のある物「その2」で

DSC_0176.jpg
電車が好きな模様の大福さん。


DSC_0177.jpg

田舎なので車両編成は4両と、少ないですが

通り過ぎるまで動かず、じーーーっと見つめてます。

人間の男の子と一緒で電車が好きなのね♪可愛い♪

DSC_0192.jpg

そして、アネゴの事は相変わらず好きな様でして。



その間、ひじあては

  




DSC_0173.jpg



こんな格好で寝てました(笑)

DSC_0174.jpg


何とも窮屈そうな格好です。

さすがサブと兄妹なだけあり、どこかボケてます。

DSC_0175.jpg

ヤムの下にちらっと覗く短足(笑)はサブです。

完全にヤムが上に乗っかってますが、微動だにせず・・・


どこか抜けてるお方たちです。






趣味

今日は大福の趣味をご紹介。




DSC_0123.jpg
このお方、掃除機が大好きです。


DSC_0122.jpg
私の靴下はさておき(笑)掃除機かけてる間、この調子です・・・

迷惑な事極まりないです。

一番初め、「掃除機怖がったりしないかな?大丈夫かな?」と
不安を抱きつつ、掃除機をかけてみたけど問題ナッシング。


DSC_0118.jpg



興奮冷めやらず、旦那におちょくられる事もしばしば・・・




DSC_0126.jpg


調子に乗り過ぎてヤムに右フック喰らうのも日常茶飯事(笑)


DSC_0160.jpg



疲れて、大好きなアネゴの傍で寝ちゃいます・・・

アネゴも満更じゃないんだよね♪

お初の♪

今日のお散歩は
DSC_0168.jpg

おむかいさんの塀から大福を熱視線で見つめられてからの
お散歩スタート。

DSC_0169.jpg

洗いたての白いふわふわ感、伝わっていますでしょうか?

臭いをクンクン嗅いでいたかと思いきや



DSC_0170.jpg


お初のう○ぴ姿♪

画像処理したのにアップすると元の画像になってしまいました・・・
ごめんなさい・・・

で、快腸(笑)な足取りで進んでいくと

DSC_0171.jpg
またもやにゃんこが塀越しに大福を凝視。
なぜ皆そんな怖々見つめる?(笑)

で帰ってきて、ふと窓を見ると
DSC_0172.jpg
「っち、帰ってきやがったな」 的な目でヨシローが見ていました・・・

11月3日は

毎年、地域で行われる市民運動会があります。
今年からは息子が小学生になり、町内の『育成会』とやらに
入ったので、早朝5時に起きて会館に集まりおにぎり作りに参加。

その後急いで帰ってきていつもより早めの大福の早朝散歩。

それから7時半にもう一度会館に集まり
会場となる小学校へ民族大移動の如く各町内から
皆で移動。

もの凄く健康的な生活をしました(笑)

DSC_0149.jpg
画像は金曜日辺り(笑)の散歩から。

遠くから聞こえる中学校の吹奏楽の音が気になるらしく
DSC_0150.jpg
子首かしげて不思議顔♪
ほっておくといつまでも聞いてるのでリードを引っ張り先に行くと



DSC_0151.jpg
ありました。

例の通称(私の中で)『泥棒草』

調べたら「センダングサ」だそうです。でも、まあ、私の中では
これからも『泥棒草』で通って行きますけどね(笑)
これからの時期、本当に厄介な草。
原っぱ好きの大福には要注意な雑草ランキング1位です。
2位、3位もあるんですがそれはまた後々・・・


そして今日は天気もいいし何も予定が無いので

DSC_0162.jpg
ちょっと薄汚れてきたこのお方を洗う事に。

で、あの水に濡れたら『いったい何犬!?』状態のサモエドの入浴シーンを
撮ろうと思ったら・・・

まあ写真なんてとんでもない!!
それどころじゃないです。はっきり言って。

なので、出来上がりの大福は
DSC_0167.jpg
こんな感じ♪
分かりにくいけど、ふわふわのサラサラになりました!

入浴シーンの写真はもう少しお互いに成長しなくちゃ無理な模様・・・


乾かすのにもあちこち噛まれながらの大苦戦。

こじこじさんとクローカくんの様になるのには
まだまだ修行が必要です(笑)

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム