大晦日~♪

今年も今日で終わりですね。

我が家の今年の大ニュースといえば
やっぱり



大福を迎え入れた事です!



8月の中旬に我が家にやってきて
まだ4カ月位ですが、



すっかり、見事に一員です(笑)

ところで

大福の涙ヤケ、まだシミ?は残ってますが
涙は出なくなりました♪
やっぱりゴハンって重要ですね。

来年も、皆が健康でいられるように頑張らなきゃね( ̄^ ̄)ゞ

今年も残すところ、半日。
もう一踏ん張り頑張ります

今年、このブログを通じて出逢えた人達皆さん、幸せな一年になりますよう
心よりお祈りいたします。

来年もよろしくです( ^ω^ )

良いお年を!


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

微妙に変化

今日の朝散歩は寒かった~


大福の足下も霜が降りていて、寒々しい気もするけどサモエドにはこんなの朝メシ前の天気なんだろうな;^_^A



今日はお気に入りスポットのお墓にもニャンコがお目見え
メスだかオスだか分かりませんが、大福が近づくたび背中が高くなって行きます(笑)


この前、大福を怖々見ていたニャンコもいつもの場所にいました。
この辺のニャンコは黒白の猫が多いから皆、血が繋がってるんだろうな。

うちのサブやひじあても親戚だと思います(^-^)


何気無い今日の朝散歩で気づいたのですが、
最近の大福の散歩に変化が表れました。
今まではただひたすら歩くだけの散歩だったのが、
臭いを入念に嗅いだり、オシッコを何箇所かに分けてするようになりました。


マーキング的なものでしょうね♪

大福も、『男』になりつつあります。
まだ足あげてオシッコはしないけど。
出来ればこのまま、足上げずにしてくれたらイイな。それは飼い主のエゴデスね…


寒さも手伝って、シッポが大分、立派になりました♪



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

でろんでろん

fc2blog_201212261836295a0.jpg

忙しかったクリスマスも終わり一息ついた今日この頃。
でもまだ大晦日まで仕事なので油断は禁物!

何年か前の大晦日にインフルに掛かり
元日から病院へ行って、せっかくの三が日の連休を寝て過ごすという
へまをやらかした事があるので、それからは本当に気をつけてます。

DSC_0612.jpg

そして、そんな年末年始も関係ないこのお方の最近のお気に入りが
この良く弾むボール♪

DSC_0615.jpg
『早く投げろ!!』と催促。

DSC_0619.jpg

くわえたらなかなか離してくれません。

このボールで遊ぶ最大の難点が『ちょうだい』とボールを
取った時にデロンデロンになる事・・・

ぬるぬるで非常に気持ち悪いです・・・

でも大福が楽しいならその位は我慢するよ~♪

DSC_0614.jpg

指先で持ってるのがお分かりいただけますでしょうか(笑)




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



メリークリスマス!

皆様、クリスマスの今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

何を隠そう私、実家がお肉屋さんでして、
その手伝いをしてるんですが、
昨日、今日はローストチキンの製造で戦争でございます(≧∇≦)


こんな風にのほほんとはしていられませんの



でも、大福のお散歩はちゃんとやってます!


ブレブレですが、楽しそうなのは伝わってますよね(笑)



今日は昨日に比べればそんなに忙しくないので、
ちょっとは楽です。



あと半日がんばるぞー

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

冬休み~



息子が昨日から冬休みに入り、朝からまったり仲良しのお二人デス( ^ω^ )



こうやって、ゴロゴロしながら仲良くしてる時は良いんだけど、


だんだんお互いにふざけあってエスカレートして来るので困りますε-(´∀`; )



兄弟みたいで、毎日見てて面白いです♪



親としては、早く冬休みが終わって欲しいと思う今日このごろです(笑)



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

やられました…

昨晩の出来事。

部屋に大福だけを残したほんの10分位の間に



どういう状況か、わかりますか?

ミネラルウォーターを常備してるんですが、
買って来たばかりのミネラルウォーターの入った箱をこじ開けられ、
そこから上手に2本取り出し、上手に穴を空け見事に水浸し…


『何が起こったの』

と、思いながら写真撮らねば!と思い、嬉しそうに登場の犯人。



とうとうやってくれました。

いつかは大福も何かやらかすと思って覚悟はしてたけどねε-(´∀`; )

片付けてる間も、カラになったペットボトルを楽しそうにくわえては振り回して遊んでました…


噂通り、サモエドの破壊力、半端ないですね(苦笑)

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

追いかけて



今日もお気に入りスポット、お墓の散策から始まった朝散歩♪

頭の様に見えますが頭の様に見えるのは肩?首?の部分で頭はその先にあります(笑)


帰って来るとほんのりあったかいストーブの上にアネゴとよしろー。

そして


追いかけて


追いかけて


おーいかけて~


叩かれ~る~♪

なんでそんなにアネゴが良いの?

可哀想なアネゴちゃんです。


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

もう少し

今年もあと12回?13回?寝たら終わりですね~。
年取ると、ホント1年すぎるのが早いなぁ~………
この前初詣に行ったかと思ったらもう師走。大福ももうすぐ6ヶ月です*\(^o^)/*

毎日忙しいけど今日は大福の顔で癒されましょう♪


私の足の上でまったり。シロクマ?



わさお?(笑)
わさお大福の作り方
ホッペの毛を寄せるだけ( ^ω^ )

あんまり調子に乗ってると



危険なのでご注意



キャーゴメンなさい!(笑)



いい顔も載せとかないと誤解されちゃうからね(笑)

さて、あと少し、頑張りますか!


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

秋の味覚

いつもの朝散歩、今日もあんまり寒くなく丁度良い天気(^-^)

さて、そんなわけで散歩中の大福さんの困るとこベスト3に入る行為のひとつ『拾い食い』
気を付けてないと何でも口にしちゃうので散歩中は常に油断は出来ません;^_^A

今日は



栗~♪
秋の味覚、イガのまま落ちてる栗、そのまま噛んでます(汗)


『そういう事辞めようよ~』と言いながら写真撮ってるダメな飼い主;^_^A



あの、痛くないんですか?

ちょっと心配になってきたので取り上げました。


毎日だいたい同じ道を散歩してるけど、今日初めてこの塀が気になったようです。


ニャンコの気配でもしましたか?

ちっちゃい街だけど、今まで歩いた事のない道を大福と歩いて、毎日何かの発見があるのが楽しいです。

明日は違う散歩コースにしよう(^∇^)

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

遊びたいだけなのに

昨日、今日は厳しい寒さも落ち着いて逆に昨日なんか暑かった!!

大福と散歩してると寒い日は丁度いい感じになるのですが
昨日は暑くてお散歩終了時には
私も大福も『はぁはぁ』でした。

散歩が終わって、ご飯食べてまったり中の時間。


DSC_0547.jpg
大福の目線の先には



DSC_0548.jpg
いつものアネゴ♪

たまに可哀そうになるくらい、大福に執着されて
しばしば大福も怒られる始末・・・

DSC_0534.jpg

ひじあてにはあまり興味を示さない大福。

DSC_0546.jpg

このヤム、よしろー、アネゴが好きなんですよね、なぜか。

サブとひじあては逃げるだけで、この3匹は叩いたりするからなのかも。
遊んでもらってると勘違いしてるんだね。



この鼻の白い線は、いつか誰かにやられた傷なんだろうな(笑)

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

街頭演説

今日は天気予報で、雨が降る予報だったので
『朝散歩は出来ないかなぁ』と昨日の時点では諦めていましたが、
外を見てみると夜中に降って止んだ模様。
さすが、晴れ男『大福』!

早速出掛けると、遠くで明日の選挙に向けて朝から街頭演説。
その声が気になるらしく立ち止まっては首を傾げて動かない大福。


後ろから見るとアルパカみたいです(笑)



これは、今のサモエドの時期の特典かも



相変わらず、後ろ姿ばかりですみません;^_^A
大福のお気に入りスポットのお墓(笑)
ニャンコがいっぱいいるので、少しでも気配がするとこの調子。


1分位は付き合いますが、さすがに私は飽きて来るので
『行くよ!』と強制送還(笑)にしても


オテテ、痛くないかい?



帰ってきて、学校が休みの息子とまったり中~


完全に大福は自分の方が上だと思ってるね(笑)

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

霜~




今日の朝散歩は霜が降りていて寒かった~!
大福の足跡も綺麗に残ります♪
でもこの位寒い方が大福には丁度良いのかも(≧∇≦)


足もと霜を踏んでても、鳥が気になり寒いのなんてへっちゃら♪



帰ってきてぬくぬく~▽・x・▽

大福が寝ている時は、アネゴもわざわざ近くを歩いたり(笑)



大福が大人しくなってくれたら、ニャンコ達ももっと近づいてくれるんだろうなぁ。

でも、ニャンコ達に叩かれようが、怒られようが、めげない大福がダイスキです♪



『いくらあいつが大人しくなっても、俺は大福には媚びねーぜ~』


よしろーはそのままでイイよ


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

拙者、大福でござる!

今日は撮りためていた写真があるのでご紹介~♪



息子のオモチャの刀が気に入ったようでくわえて遊んでましたが、
つい先日、カミカミしてボロボロになってしまったのでゴミ箱へさようなら~しました。



ニャンコのご飯中は遠くから熱い視線を送ります。



息子とはホントいいコンビになってきました(^-^)



先日のドッグラン。他にもワンちゃんいるのに気付くと兄妹で固まって遊んでました(笑)
やっぱり気が合うのかな?



兄妹犬が集まったのは3匹なんだけど、常に4匹で遊んでました(笑)

自分の事、人間だと思ってないんだね(笑)息子が。




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

なんやで、しかし

今年もあと約半分。
大掃除も少しずつやらなきゃいけないのですがなかなか進みませんね。

今年は猫五匹の毛のほかにサモエド1匹と言う驚異の抜け毛地獄となり、
毎日の掃除機は欠かせません!!


さて今日は、このヤム、通称『ヤッサン』をクローズアップ。

DSC_0556.jpg

年が明けたら13歳になるヤッサン。
横山やすしバリのまゆ毛の様な模様がイカシます(笑)あ、こう見えても女の子ですよ♪

DSC_0559.jpg

この角度からだとちゃんと三角まゆ毛に見えます(笑)

DSC_0558.jpg

長年ヤムの写真を撮っていますが、こんなにどアップで撮ったのは初めて。

正直、面白いです(笑)

『あんまり馬鹿にしてると、怒るでしかし』


すみません(笑)


DSC_0555.jpg

微妙にケツ上げしてますが、お腹はペッタリ・・・
室内飼いだと、どうしてもブヨブヨになりがち。


おっと!!


師走も半ば、こんなことしてる場合じゃないいんだけどね(笑)


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

よいーん

DSC_0533.jpg

昨日は一昨日の余韻が残っていたのか
一日のんびり過ごしていた大福さん。

初めての経験だもんね、そりゃ楽しかったよね♪

DSC_0544.jpg

筒も筒では無くなり

DSC_0545.jpg

最後の最後まで遊んでゴミ箱へ。

で、最近

DSC_0560.jpg

背中の毛がうねってきました。
大福の従兄の飼い主さんは『お母さんに毛並みがそっくりだね!』と
おっしゃってました。

確かにそうかも。


DSC_0561.jpg

一日一日大人のサモに近づいてるんだね。
これからも安全面、健康面気をつけて元気に大きくなってね。

て、そう言ってる傍から、マーガリン、やられちゃいました・・・

ほぼ半分。
これは飼い主の不手際!!以後、十分気をつけます!!
だけど今日のう〇ち、なんの変化もありませんでした。良かったぁ。


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



初!!ドッグラン

2日間、お休みしちゃいましてごめんなさい!
年末、忙しいのもいいですが忙しすぎるのも厄介です。

さて、昨日日曜は、急きょ大福のお母さんの飼い主さんから
ご連絡頂き、『兄弟犬達が集まるので遊びに来ませんか?』とのお知らせ。

そりゃ行きます!行かせて頂きますよ!!と
何も知らない大福を車に乗せ、走る事約2時間・・・

DSC_0562.jpg

大福の従兄のクリス君、兄弟のラッキーくんとご対面!

大福自体ドッグランに行った事はないし、他のワンちゃんと遊ぶのも初めて。
飼い主共々緊張してましたがサモ飼い先輩、クリス君の飼い主さんが
『大丈夫ですよ、すぐ仲良くなりますよ』とおっしゃって下さり
内心、『大丈夫かな』と思っていたけど本当に大丈夫でした。

DSC_0565.jpg

初めのうちこそガウガウやってましたが、そのうちマウントの取り合い(笑)

DSC_0566.jpg

そうこう遊んでいると

DSC_0571.jpg

お母さん登場~!!

DSC_0574.jpg

お母さん、女王の如く皆を成敗(笑)

大福も初めに『ガウッ!!』とやられ戦意喪失・・・
息子の所に一時避難。弱虫だね―(笑)


DSC_0575.jpg

大福はこのハスキーくんにも一喝喰らったらしく

DSC_0568.jpg
追いかけられると怖くて逃げだす始末。

DSC_0569.jpg


ハスキーくん、途中でもう大福の事なんか相手にしてません(笑)


もっと写真撮りたかったのに、あってはならないバッテリー切れで
あんまり取れませんでした(涙)

サモエド6匹、ハスキー2匹、計8匹の初のドッグラン♪

仕事の都合で、2時間ほど遊んでお先に失礼してきましたが本当に楽しかった~♪
皆さんとももっとお話ししたかったのに時間が足りませんでした。

帰りの車では、車に乗るなりバタンキューの大福。
また遊んでもらおうね♪

DSC_0576.jpg

お母さん、また宜しくお願いします!!


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック









有り余る体力

DSC_0441.jpg

散歩から帰って来るとすぐ『ご飯下さいよ!!』がはじまり
食べ始めてから30秒で終了~・・・

それでも散歩の余韻が残っているのか
帰って来て30分位は部屋の中で大暴れ。

DSC_0439.jpg

猫達にはいい迷惑です。

後ろのカウンターから、大福の興奮が終わるのを
ただただじっと見つめるヨシローが不憫に見えます(笑)

DSC_0442.jpg

そんなことはお構いなしの暴れん坊将軍。

お前さんのその気力体力を、大晦日まで私に少し分けてくれないかい?


DSC_0299.jpg


君のONOFFの切り替えが羨ましいよ♪

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

年末かあ…

自営業の私の実家、そこのお手伝いをしてるんですが、毎年12月が来ると思います。12月なんて大キライだー



さあ、気を取り直して(笑)今日はポカポカ陽気

大福は暖かい所が好きなようです。
コタツの中までは入りませんが、その周りの布団の上や部屋の中の日当たりの良いような所で良く寝ます。



だけど、そこはサモエドさん。寒いのはやっぱりへっちゃら。

冷蔵庫の前でお姉さん座り。

今日はあんまり写真と文は関係ないです(笑)



寝ている所をちょっとイタズラ(笑)

年末忙しいけど、可愛い大福見てがんばるぞー!(親バカ)

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

怒られても

DSC_0436.jpg

『アネゴちゃ―ん♪』  『何よ、来ないでよ!!』

毎日毎日こんな風に誘いに行っては怒られて

DSC_0437.jpg
叩かれた後・・・

アネゴの耳が怒ってます。大福も叩かれむっとした表情(笑)
アネゴのパンチが速すぎて、シャッターチャンス逃します・・・

DSC_0512.jpg

ヨシローに、クリスマス気分で♪という事でこんなことして可愛い写真を撮ろうとしますが
こんな顔・・・   その先には

DSC_0513.jpg
大福が近づいてました。

DSC_0506.jpg
猫達、皆に嫌われてる大福ちゃん。
もうちと、大人しくなればそんなに嫌われずに済むと思うんだが・・・

どうだい?

『余計なお世話です!!』ってか(笑)

fc2blog_20121026090651085.jpg

飼い主たちは、皆大福が大好きだからね♪


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


どんより・・・

今日の朝散歩は家を出る時には小雨だったのでちょっとくらいなら行けるかな?
と思い歩くこと1分、急に『ザ――――ッ』と来たので急いで帰りました。

大福は不完全燃焼なご様子ですが
夕方にはやむ様なのでその時ゆっくり行ってこよう!

DSC_0465.jpg

これは日曜のひたち海浜公園での1コマ

DSC_0475.jpg

案外こんなものには何の興味も示さず。
皆、牛とか熊とかかわいいのに

DSC_0498.jpg
鼻血ブ――のコアラには笑わせて頂きました。

DSCN1391.jpg

約6時間のお出かけの間、このお方達は久々に
ゆっくり羽を伸ばした事でしょう♪

DVC00275.jpg

大福が来てから、ほとんど一緒に過ごしてるもんね。
最初はあんまり大きさ変わらなかったのに
だんだんデカクなって来るし(笑)


また、ゆっくり大福連れて出かけてくるから
その時はまったりのんびりして下さい♪

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ルンルン♪

DSC_0448.jpg

昨日は、息子が行きたくて仕方なかった
車で約1時間半の国営ひたち海浜公園に行ってきました。

大福を連れてのお出かけは初めて♪

DSC_0476.jpg

ここは施設の中には入れないけど、リードさえつけてれば
わんちゃんOKな遊園地なので子連れでペットもいる人には
最適な所です♪

DSC_0461.jpg

大福は初めて見る巨大な遊具に興味津津♪

ジェットコースタにはずっと吠えてました(笑)
周りの方にはご迷惑おかけしました(苦笑)

DSC_0460.jpg

旦那と息子が遊んでる間、大福は私と外でお留守番なので

DSC_0458.jpg
『何あの格好、かわいい~♪』
と、褒められても当の本人は
『早く帰ってこないかな~』と不満気(笑)

DSC_0472.jpg

息子ばっかり

DSC_0468.jpg

色んなものに乗ってるのを見て
『なんでぼくは一緒に乗れないんだ!?』と怒ってるようだったので

DSC_0491.jpg


外にあった記念撮影用のイルカに乗せてあげました(笑)

DSC_0495.jpg

寒くなってきたのでそろそろ帰ろうかとゲートに向かう途中

DSC_0498.jpg
なんじゃこりゃ?!なコアラ?を見つけて思わずパチり!
目もさることながら、鼻血ブ―です(笑)数ある中でこれを選ぶ子供が
果たしているのか(笑)

DSC_0499.jpg

移動も含めて約6時間強のお出かけの後はバタンキュー・・・

よっぽど疲れたのか、いつも晩ご飯の前には「ワンワン!!」うるさいのですが
何も言わず無言で終了~・・・


また、行こうね~ってもう行きたく無かったりして(笑)

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



怒るでしかし!!

DSC_0390.jpg

アネゴがご飯を食べてます
が、この食卓、実は

DSC_0391.jpg

台所の上・・・

DSC_0375.jpg

このお方が我が家に来てからニャンコたちの食卓は
台所の上になってしまいました。

猫が食べ終わるのを見計らいあっという間に全部食べちゃうんですよ・・・
DSC_0444.jpg

猫のご飯に興味津津。

「あんたのじゃないのよ!」とヤムに怒られるも効き目なし!

DSC_0416.jpg

『ゆっくり下で食べたいもんやで、しかし!』

ヤッサン、ごめんね(笑)


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック










プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム