なんの音?!

DSC_0630.jpg


今日は、何やら外から大きな音が聞こえてきます。

朝散歩から帰って来て、ご飯食べて、
まったりしていた所に聞こえてきた大きい音にビックリした大福。

DSC_0629.jpg

外が気になるけど、怖くて窓に近づけない大福(笑)

DSC_0631.jpg

『あ、あの音は何ですか?』

と、不安そうに私の顔を見る大福。

DSC_0636.jpg

場所を変えながらも外が気になってしょうがない(笑)

DSC_0634.jpg

アネゴも
『何よ!この音!!』
と、外を見ています。

音の正体は、ご近所に家が建つらしく、その工事の音でした。
今まで気がつかなかったけど、
正体不明の大きな音が怖いと感じるんだね、大福ちゃん。

DSC_0635.jpg

『家が建つのね~、何事かと思ったわ♪』
と、アネゴは理解したようですが、大福はしばらく落ち着きませんでした(笑)



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お邪魔虫







外は寒いけど部屋に差し込む日差しで思い思いの場所でまったりするニャンコ達を見てるとほのぼのします。

そんなゆっくりしている所にお邪魔虫でやって来るのは



大福さんε-(´∀`; )




大福も遊びたいのはわかるけど、力加減が出来ないから皆に逃げられちゃうね(;^_^A



身体は大きくなったけどまだまだ赤ちゃんだもんね(笑)ニャンコ達に逃げられない様になるにはあと数ヶ月はかかるだろうなf^_^;)



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

なごり雪

昨日の予想外の雪にはしゃいだ大福と殿。今朝も冷え込んだので日陰の所は残ってます。


大福もまだ残る雪にチョイ興奮♪



昨日は大興奮だったね(笑)

ですが
やってくれました…


胴輪?っていうんですか?
今朝起きたら噛みちぎられてました…


『誰がやったの』と怒ると
『マ、マズイ…』


ちょっと反省している様です(;^_^A



この顔は怒られた時の顔(笑)
『ごめんなさい。もうしません』て顔(笑)


『で、反省したからもういいですか?』
って、本当に反省してるんかい!

仕方が無いので今日は以前使ってた首輪を引っ張り出し、散歩に出掛けましたε-(´∀`; )
また、買わなきゃ…痛い出費…(T ^ T)




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

リベンジ!

今日は朝起きたらまさかのでした!積雪は10センチ程ですが歩いても汚れない程度に積もっているので大福のお手入れもらっくらく♪

殿の登校時刻もいつもより3時間遅れての登校なので一緒に散歩に出掛けました(^-^)


初めての雪に殿も大福も大興奮!


足跡もクッキリ残ります。


いつものスポットにも雪がつもり



大福も嬉しそうに顔面からボフッ(笑)





2人して大騒ぎです。



帰ってきて、旦那が急いで作った『サモエド』が本物の生き物だと思い込んだ大福は『ワンワン』吠え続け(笑)



本物だったら一緒に遊べたのにね♪

朝は良かったけど夕方の散歩は多分ドロドロで大変だ…



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

家族総出

今日の朝散歩は珍しく家族揃っての散歩でした。


皆で散歩に出かけると、嬉しいのか興奮するのか、しばらく『ヒュンヒュン』泣きながらどんどん前に前に引っ張って行くので正直疲れます(笑)



顔もなんだかいつもより嬉しそう(^-^)



お気に入りスポットのブロックも先週出来上がってしまい、ちょっと見づらい感じだけど



行も帰りもニャンコ探しは怠りません!


大福のためにいてくれたのか、今日は3匹の収穫♪

この後、大福が見つけて『ワンワン』うるさく言うのでサーっと散らばって行ってしまいました。

明日もいるといいね!でも、いたらいたで『ワンワン』うるさいのでご近所迷惑になっちゃうんだけどね(;^_^A



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

鼻水

最近、鼻水が多い様な気がする大福。


ネットで調べて見ると『透明でサラサラしてればそんなに問題では無い』と書かれてるのが多いけど少し心配なのでちょっと観察して見ます。



フードを変えたからかな?
ウンチもカチカチでポロポロです。
なのでまた以前のフードを昨夜急いで注文しました。

涙やけがひどかった時は『ブラックウッド』を紹介されて試した所、徐々に涙やけは改善されましたが、ウンチがやや柔らかいのが続いたので、次に試したのが『アズミラ』。

これは大福にあったのか涙やけもウンチも申し分なしだったのですが、ちょっとお高いので違うフードに変えたら鼻水とカチカチウンチ…



やっぱりアズミラに戻す事になりました。身体は正直だね~。大福が健康でいるためなら頑張るよ~



ニャンコ達はいつも元気で助かります。これからも元気でいようね~
(^-^)

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お詫びに



最近、大福のパワフルぶりに振り回されてるニャンコ達に、ちょっとしたお詫びとして猫型の爪研ぎをプレゼントしました。



時にはヤムが、時にはアネゴが入り、結構みんな気に入ってくれたみたい♪

始めは、段ボールで出来た、ご飯を入れるおひつみたいな形をした爪研ぎを買おうとしたのですが、
『いや、待てよ、段ボールで出来ていると言う事は、あいつに絶対破壊される』と思い直し、この爪研ぎを買ったのですが



その『あいつ』がこの方。
こっちの爪研ぎにしてやっぱり正解でした。
猫が使ってない時はくわえて振り回して遊んでいる大福。


『僕、何もしませんよ?』

いや、油断大敵だから。
お願いだから、これは壊さないでね(笑)


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

泥んこドッグラン♪

昨日の日曜日は、またまた大福の母犬サン宅のドッグランにお誘い頂き、車を約2時間弱飛ばして行ってきました!
事前に『雪が溶けて泥んこになる可能性があります』とのご連絡を受け、『初めての雪遊びが出来るかも♪』とウキウキで向かいましたp(^_^)q

道中、道路脇や屋根の上にまだまだ積もってる雪を見て、改めて『いっぱい降ったんだなぁ』と実感。殿も大興奮です。



着くや否や、先に到着していた先輩サモさんやハスキーちゃん達に果敢に向かって行く大福。大福の母親の飼い主さんに『生意気~!』とおっしゃって頂きました(笑)



先に謝っておきます。もう、誰が誰だか分かりません;^_^A
人の名前もろくに覚えられないのに、サモエド9匹、ハスキー4匹を全部把握するのはまだ無理です(笑)



雪解けでドロドロになりながら遊ぶヤングチーム。多分大福もこの中にいると思います(笑)



この日最年長の雪菜ちゃん10歳は小山の上で皆が遊んでるのを眺めてました。マイペースぶりが可愛かったです♪


殿も雪で遊べて大興奮!長靴履かせるべきだったな(;^_^A



大福のお母さんも誰かに泥をつけられて(笑)自分の家だからか、皆が遊んでいてもその輪に入って一緒に遊ぼうとはせず、ほとんど単独行動(笑)さすが女王!


大福とほぼずっと遊んでくれていたちこちゃん。ありがとう♪



最後に記念撮影。改めて見るといっぱいいたな~*\(^o^)/*楽しかった!夢の世界です♪

帰りの車ではグッスリの大福。
今日もまだ昨日の余韻に浸っているのか、疲れたのか、寝てばかりいます(笑)あ、朝散歩は元気に行きましたよ!
この次は名前を書いたバンダナを用意して行った方がいいと勉強しました。



最後に、この日来るはずだったパンジャさんご一家、お会い出来ず本当に残念です。また次の機会にはご一緒出来るのを楽しみにしてます!



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

危機



いつものお気に入りスポットを散策中の大福さん。
すると、何かいつもと違う…様な…



ブロックを積み上げる様で、鉄筋が打ち込まれてます。
と言う事は、もう、ここからはニャンコを探す事が出来なくなると言う事⁈

何のために積み上げるのか知らないけど、良く見ると二段は積み上げる感じ。


こんなに必死に爪たててニャンコの事探してるのに、大福の楽しみがひとつ減っちゃうね~。



そんな事はお構いなしのヤム姐さんです(笑)

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

たまたま?

今日はまた、一段と冷えてますね~!
最高気温も5度だとか…

それでも散歩では舌を出しながらの大福です。

散歩から帰ってきて、まったり無防備オマタ全開の大福を見ていたら気づいた事が。






タマタマがちゃんとあるのに、ビックリ(笑)
良く考えて見たら、今まで犬は何匹も飼ってはきたけど、牝犬の方が多くて雄犬のお腹をこんなに良く見るのは初めてだったかも。

猫のタマタマはお尻を見れば一目瞭然で、カワイイ丸っこいのが付いてるけど、犬はオマタ全開じゃないと、見られないもんね。



かと、思えばこんな狭っ苦しい所で寝たり。



まだまだ色んな発見がありそうです♪

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

おやつ?

相変わらず毎朝の朝散歩、寒いです(°_°)
だけど大福と歩いてるとだんだんあったまって来るから丁度いい♪

今日は、いつも横顔や後姿ばかりじゃつまらないので正面の顔を撮ろうと
『おすわり』と言うと素直に座る大福。


あまりにもすんなり座ったので
『エライね~♪お座りしたの~。』とおだてると

不思議そうなお顔。
続けて『エライね~♪カワイイ~ね~♪』とやっていると


『何かくれるのかな?』



『くれないのかな?』

と、小首かしげて人の顔を眺めていた大福でした(^-^)

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

初雪

昨日の関東地方の大雪、スゴかった!
と、言いたいところだったのですが、
私の住んでいる地域だけ天気図で見ても雨予報。
いつも天気予報外れるくせに、こんな時だけ予報通り。夕方5時頃にやっと雪に変わりましたが、やっぱり積もりませんでしたε-(´∀`; )


こんな感じ。



大福は夢中になってカジカジしてましたが


私としては、大福に雪遊び初体験をさせてあげたかったな(-。-;

でも、道路は凍っていて大福も私もツルツル滑りながらの朝散歩でした。サモエドに引っ張られると危険ですね!夕方の散歩も気をつけよう


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お友達♪



大福の最近のお気に入りはトイストーリーのロッツォハグベア。
見た目は可愛いけど、劇中ではなんとも憎たらしいクマのぬいぐるみです♪
トイストーリー3がやっていた頃、UFOキャッチャーで取った戦利品!
いつしか大福の相棒になりました(^-^)



時には振り回し、時にはマウントの相手になったり



遊び出すと結構長い間ロッツォを相手にフンガフンガやってます(笑)



なかなか終わらないロッツォとのお遊び。ロッツォと遊ぶ有意義な気持ちを分かち合いたいのか、日頃の感謝の気持ちなのか



ヤムが寝ている所にロッツォを置く大福(笑)

『いつもありがとう♪』




ヤムもいいお年なのでいちいち反応しません(笑)

『…………』




でも、ウザかったのか逃げ出すヤムでした;^_^A

『うぜえのょ』

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

脳天気

散歩が済んで家の中でまったり中の大福さん。


それを怖々見つめるサブ。
サブが大福に近づくのは珍しい光景です。サブはウチにいるニャンコの中で1番のビビり(笑)大福が来た当初なんて、何処に潜ってたのか知らないけど1ヶ月位まともに姿を見かけませんでした。多分、大福が寝てる隙にトイレとかご飯とか済ませてたんだろうな;^_^A
ゴメンねf^_^;)


そんなサブの気持ちも知らない大福。
全く警戒心がございません。



幸せそうですε-(´∀`; )


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

邪魔だから



毎朝、殿が朝ごはんを食べてる時に
なぜだかアネゴが殿とテーブルの間に入ってきて邪魔します。


『よいしょっと』



『落ち着くわぁ』

って、邪魔だから(笑)
殿も殿でなんてこたないし。
こっちは早く食べ終わって欲しいんですけど!


大福はまだエンジンかかりません♪


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

天国

今日の朝散歩は、まさに猫天国!

いつもとは違うコースをお散歩したのですが、よく見かけるニャンコと良く似た白黒のニャンコが出現!同じニャンコなのかな?



近づいたら案の定逃げられて、『キャンキャン』呼び続ける大福。

そうこう歩いていつものお気に入りスポットのお墓を通りかかると

大福の目線の先に2匹のニャンコ発見!

かと思いきや

3匹⁈

いや


6匹

大福もさることながら、私も興奮!(笑)
興奮してiphoneのシャッター押してたら、大福も大興奮で飛び上がり、その拍子にiPhone落っことしちゃいましたよ(笑)
あんまり被写体に気を取られるのも危険ですね。これからは気をつけます。

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

新学期

今日から新学期のウチの殿。
朝からバタバタの私と殿とは裏腹に


気持ち良さげな大福さん。

朝はだいたいのんびりな大福。
大福のエンジンがかかるのは、殿が家を出る5分前辺りから。
殿が学校に行って、私が掃除機をかけたら、『自分の散歩の番だ!』とわかっているから。


でも、散歩に行く前の胴輪をつける一悶着。
これが2~3分かかるので、すぐには出かけられません。



早く散歩に行きたいなら、手こずらせないでね


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

検討中

先日、イタズラが過ぎる大福さんのお留守番を外にするかどうかで、本日見てきました、
屋外サークル。

やっぱり、大型犬用となるとお値段もかなりいい金額デスね…涙
サークルだけで、¥45000……
犬舎付きで¥120000……



さて、気を取り直して(笑)今日の朝散歩。


例の花嫁さんのご近所さんのワンちゃん


飼い主さん曰く、『大人しいから大丈夫ですよ~』とおっしゃってたのに
吠えられる大福。大福は何故だか散歩中のワンちゃんなどに大抵吠えられます。
この飼い主さんも『あらら、なんで吠えるのかね?』と不思議そうでした(笑)


一緒に写っているにゃんチャンは『サクラちゃん』
名前は『サクラ』だけど男の子だそうです。


このニャンコも同じお家のニャンコで、タマちゃんだったかな?
観光地なだけあって、船の上でのんびりしてます優雅だなぁ♪


帰りはこの間の地震で一年以上渡る事が出来なかった橋を渡ってご満悦♪

朝日が眩しそうです。

サークルは急ぎつつも焦らず、後悔しないように探します!

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

イタズラ

今日はいつもの通り、お気に入りスポットの散策から始まった朝散歩デス。


『今日はニャンコちゃんいるかあ…』
と探していたら

垣根からバサーッと飛び出してきて、木の上に避難したニャンコに大福も私もビックリ(笑)


しばらくお互いに固まっていましたが、ムササビの様に飛んで逃げて行きました。



逃げたあとも諦めがつかず、しばらく木を見つめていた大福さん。



なんでそんなに野良猫が気になるかね。

ウチにもカワイイニャンコがたくさんいるのに。

そういえば最近の大福、留守番させておくとイタズラする様になりました。
この間は、息子のおやつのクッキーを台所に置いておいたらキレイに食べられ…
革が好きらしく、ズボンのベルトやリストバンドなど、噛みちぎれるものがあれば噛みちぎり、
今年に入っての1番のイタズラは買ってきたばかりのお札を噛まれました…

で、台所対策には

使っていないラックの棚を立てかけてみた所、こんなものでもどうしようも出来ないらしく、効果的めんです。

あとは、留守番の時は外に小屋を作りその中に入れておこうかどうか検討中です。
なにせ、身体はデカイし力はあるしで、上の方に片付けても届いちゃうし、しまっておいたものは引っ張り出しちゃうし(つД`)ノ
大福の身体の事を考えると、物の無い場所にいてもらうのが安全だと思いまして。

大きくて頑丈でなおかつお財布にも優しい小屋を探してみます;^_^A

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

一月二日

新年二回目の夕方散歩。
いつもは6時頃にしているので
その時はもう、真っ暗だから写真は撮れないのですが、こんな休みの時は早めの夕方散歩なのでゆっくり写真を撮りながら散歩出来ました。


なんだか、夕方からやけに風が強くて
サモ毛もビュンビュンなびきます!



本犬は楽しそうです♪



何やら歩いてる途中で立ち止まり、
何かを見つめてます。

『大福~』と呼んで見ると


振り向いてくれましたが



またあっちの方向いちゃいました(笑)
すると向こうの方に


散歩中のワンちゃん発見。

見えなくなるまで見つめていた大福さんでした♪

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

明けまして

おめでとうございます!
皆さんはどんな年越しでしたか?
私は紅白の結果だけ見て、行く年来る年をちょこっとだけ見て、
後はカウントダウンをやってるテレビを見ながらの年越しでした。

そして2013年の初散歩はいいお天気に恵まれて

花嫁さんの所に行って初吠え(笑)




観光客気取りで遊んでみたり*\(^o^)/*

なるべく頑張って更新したいと思いますので、
皆様、今年も宜しくお願いします♪

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム