久々に走ります!

今日は、ここのところ思いっきり走らせてなかったので約1カ月ぶりのゆめ牧場に行ってきました^_^




羊さんにご挨拶したり





アヒルが気になったり





『コケコッコ~』と鳴くニワトリに興味津々で(笑)


その後何やら雲行きが怪しくなり、案の定土砂降り(;´Д`A
雨宿りをしながら雨が止むのを待った後





ドッグランへ♪





来月一歳を迎える柴犬ちゃんと意気投合し、ずっと一緒に遊んでました^_^




殿もじっとしていられず一緒に走る走る!なんだろう?ドッグランに来ると大福にも増してテンション上がる殿(笑)
多分、前世は犬だな(笑)




久しぶりのランは、柴犬やセルティーとか小さいお友達ばかりでどすこいはできなかったけど、思いっきり走って嬉しそう^_^




ここは木がいい影を作ってくれているし、風も気持ちイイしで涼しく遊べます。もう少し暑くなっても来られそうだね♪(´ε` )





むし暑くなってきたので帰ろうとした時、こんなちっちゃなお友達とご挨拶!

同じ生き物なのにこんなに大きさが違うんだね~。
不思議だなぁ。


また、涼しそうな時来ようね^_^





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

申し訳にゃい!

この間、私の留守中に旦那が面白いものを撮ってくれました^_^









ひじあてが、




こんな格好で寝ていました(爆)




まるで土下座(笑)
なんで、こんな格好で寝られるの?(笑)




しばらく笑いが止まりませんでした^_^



大福は今日も





快腸です!(笑)




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

誕生日 改

昨日、一昨日とイマイチブログの調子が悪くアップ出来なかったので…




改めまして、大福のお誕生日の様子を
;^_^A








誕生日も何もわかってない本犬(笑)
いつもの朝散歩に出掛けます。

すると





猫の気配がするのか、キョロキョロする大福。私は全然気付きませんでしたが、見渡してみると…




いた(笑)





そりゃ関係無いわ(笑)




そして夜、殿の誕生日で使ったトンガリ帽子をかぶせようとしたのに被ってくれないから、被ってるっぽく写真を撮りました(笑)

使い回しに気を悪くしたのかな?(笑)




ケーキをお店に頼もうかどうか悩んだ挙句、結構簡単に手作りできる事がわかり、ヘタだけど手作りしました;^_^A
材料はお芋とヨーグルトなど。



どうかな?気に入ってくれるかな?



『ハッピーバースデー♪大福さん^_^さあ、どうぞ!』





いや~ん、そんな顔して食べないで~
(;´Д`A




初めて食べる味に惑いながらも完食してくれましたε-(´∀`; )



来年はもう少し上手に作るね(苦笑)

これから一年、元気に楽しく過ごそうね♪








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Happy  Birthday♪

本日は大福さん、1歳のお誕生日でございます!!


あっという間に1歳を迎えました♪


DVC00293.jpg


これは、初めて大福達を見に行った時。

どっちかが大福か分かりませんが、生後28日頃のお写真です。

我が家に来たのが8月19日なので一緒に過ごしてからは1年経ってませんが

無事に1さいを迎える事が出来ました♪


手作りケーキを作ってお祝いしましたが、今日に限って
PCの調子が悪く、アップできないので明日、あらためて
アップします・・・


DVC00295.jpg


我が家に来て間もない頃はこんな風に抱っこも出来ました♪



DSC_0789.jpg



大きくなったね♪

これからも、元気で丈夫で面白い大福でいてね♪


こっちが癒されてばかりだけど、こっちも大福の為に頑張るから!


いつも元気で有難う。


お誕生日、おめでとう。



そして、クレルちゃん、ゆきちゃん、ラッキーくん、ルネくんもお誕生日おめでとう♪


また皆で遊べる日を楽しみにしています。










ぽちっとクリック









イヤよイヤよも好きのうち

アネゴが本当に大好きな大福。






今朝の朝ごはんの時間、殿の後ろでくつろいでいたアネゴの所に大福が寄って来て





寄って来たと言うより






乗っかってます(笑)





でも、ちょっとずつ




エスカレートしてきて




得意のねじ込み(笑)





アネゴもイヤなら逃げればいいのに(笑)





ちょっと怒るけど逃げないんだね^_^





大福も大福でしつこいし。





ほ~ら、手が出た!




毎日楽しいね♪










ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

素直になれない

今日の朝散歩も降ったり止んだりのお天気でしたが、涼しいのは助かります。






散歩も乾いた道の方がいいよね!(飼い主基準)




入念に匂いをクンクン





鼻が曲がってますよ~(笑)





帰って来た後はまったり( ´ ▽ ` )ノ





ヤム姉さんは最近、大福の近くによく来ます。が、






左手が挙ってますよ?姉さん(笑)






『隙あらば、引っ掻いてやるで!しかし。』


ちょっとは好きなくせに^_^

気になる存在なくせにo(^_^)o


なかなか素直になれないヤム姉さんです(笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

梅雨時は



大福さんはダンボール大好き芸人です。





小さいダンボールよりある程度の大きさがあるものを好みます^_^




ブチッ、ブチッと豪快にむしり取ってます(笑)




悪人面(笑)






これからの季節、ダンボール、大活躍してくれそうです( ̄^ ̄)ゞ






それから、マリンちゃんチコちゃんから頂いたよだれかけ?を付けて見ました(笑)


可愛い(笑)





ちょ、コラ!






あ~あ、取っちゃった;^_^A


今度、お出かけしてご飯食べる時に付けて見ます^_^

可愛いの、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

あやめ祭り

今日はステキなお客様が、我が大福の住む街にやって来てくれました。

大福には内緒で(笑)

何も知らずに旦那と現地へ向かう大福。






そこに現れたのは





チコちゃんとマリンちゃん♪


遠路はるばるお越し頂きました。

目的はというと
大福地方で只今開催中の『あやめ祭り』を見に来て頂きました^_^





『マリンちゃん、チコちゃん、僕がおもてなししますから楽しんでってくださいね』



『おもてなしはいいけど、暑いわ!』

マリンちゃん、お付き合いお願いします(笑)





飽きっぽい性格だとママさんにお聞きしましたが、本当にあきてしまっているのチコちゃん(笑)

ドッグランとか、しつけ教室で会うチコちゃんの顔とは全然違うΣ(゚д゚lll)

まさしく飽きてしまっています(笑)
可愛い(笑)






チコちゃんが飽きる前に撮った記念写真。


花嫁さんの銅像の前で撮ったんですが、銅像はそっちのけ(笑)サモエドだけが主役の写真です。






今日はN◯Kの生中継があり、タレントのユージさんも来ていて良い記念になりました!





嫁入り船も行われており、人出もまあまあ。

その間、サモエド軍団はモフモフ大盛況!


何回、『犬種はなんですか?』の質問に『サモエドです』と答えた事か。

『きょうだい?』『親子?』と質問攻め。






こんな田舎じゃ三匹まとめてサモエドはなかなか見られないもんね。

珍しいのもわかるわ^_^







マリンちゃんはとても大人しく、船を眺めていました。この間、チコちゃんは飽きてしまい移動中(笑)





いい、思い出が出来たかな?

こんなあやめしかない所にわざわざ来て頂いて申し訳ないやら何やらで。



お土産もたくさん頂いてしまい、ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ


今度はこちらからお伺いさせて頂きたいと思いますので、その時はどうぞよろしくです^_^



帰りにもう一枚!






マリンちゃん、チコちゃん、今日は遠い所までありがとう!


大福も楽しかったようだよ♪







良い夢見てるかな?(笑)



大福の初洋服は、冷え冷えして結構良かったです!




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

昨日の夜は、毎度の事ながら体力を消耗しきった大福さん。





旦那の足を枕に、くたばってます(笑)




『立ってるものは親でも使え』と言いますが、『そこにある足枕に使え』の様な感じでしょうか(笑)

気持ち良さそう♪




大福が大人しいと、サブも結構近くでマッタリする事が増えました。



中途半端な格好だけど(笑)



そして今日の朝散歩は涼しくて快調♪

今日はちょっとお楽しみが待ってるかもよ~(=゚ω゚)ノ




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

夏休み前のしつけ教室

今日は梅雨らしく朝から雨が降る中、しつけ教室の場所まで行きました^_^


大福はもう、日曜日の雰囲気がわかるらしく、朝から大騒ぎ(笑)

訓練でも皆に会えるのが嬉しいんだろうねo(^_^)o









着いてからはもう、大好きな先生の隣にピタッと定着(笑)





ポケットからウマウマが出てくるのが楽しみで仕方ないんだよね;^_^A


私も美味しいもの持ってるんですけど~;^_^A





そんなの知ったこっちゃありません(笑)





すきを見てはお母さんに近寄る大福。





気付かれてお母さん、この顔(笑)



訓練が終わってからの自由行動。

こんな場所なので、リード付けっぱなしですが、新顔のお友達と大はしゃぎ!



楽しくて何よりですよ、大福さん。



今日はてんきが悪くても梅雨らしくムシムシムシムシ…


早く梅雨が開けてほしいですね^_^

そして、帰りに殿の気分転換がてらに寄った『トーキョータワー』





なにげに私もこんな近くまで来たのは初めてです、記憶の中では。

父と母に聞くと、小学生の頃来たとは言ってたんですが、全然記憶に無いです(笑)





大福ももちろん初トーキョータワー♪





殿もお初です!


一緒に上に上がれたら良いのにね^_^


さて、来週からしつけ教室もひとまず夏休み。


忘れない様に頑張ろうね。



明日は楽しい事が待ってるかもねo(^_^)o

良かった

久々のカッパ散歩の大福さん^_^







昨日の下痢ピーはもう治りました
(=゚ω゚)ノ






『心配かけましたね!』

いえいえ(苦笑)早く治ってくれて助かりますよ( ´ ▽ ` )ノ

そして今日は、市で先週やっていた狂犬病の注射にうっかりして行かれなかったので夕方行って来ました。






目がランランとしています。何されるかも知らないで(笑)





先生が『この前より大きくなったんじゃない?』って言ったけど、体重は変わらずでした。
多分、昨日の下痢ピーが少し影響したのかもしれないけど;^_^A



そして、気づかない間にチクっとして終了~。






回復が早くて助かりますが、またあげるのが少々気を使いますね。


背骨がちょっと気になるのでもう少し肉がついて欲しい所ですが、まあ、あせらず、ゆっくりですね(=゚ω゚)ノ







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お留守番

今日は梅雨らしいお天気になり、小雨の降る中の朝散歩でした。

胸肉をあげるようになり3日目。


大福さん、今朝は下痢ピーになってしまい、朝ごはんは抜きです(-。-;

2日間、なんともなかったのに。

下痢ピーの中、今日はお留守番をしてもらなくてはいけなくて、今もお留守番中ですが、下痢、大丈夫かなあ。


早く、帰りたい…(ー ー;)














昨日、サブを撮っていたら後ろに




大福がいて、

珍しいので二匹を撮っていたら




『ぬっ』と表れた






ヤム姉さん(笑)




『私に許可無く、なにしてんのやで?しかし!』

いや、別になにも…(笑)



今頃、一緒に遊んでるかなあ。



心配です(-。-;





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

恒例の

しつけ教室でした。


やっぱり今日も、先生の言う事はピタッと聞く大福。



お座り、オテ、フセ、マテ・・・・

完璧でした(苦笑)


皆さんに、『出来てるじゃ~ん!』『すご~い!』とか言われて本犬、かなりうぬぼれてましたが、飼い主の私の言うことを聞かなけりゃ、話にならんっつう訳でして(笑)





お母さんの後ろを微妙な距離を保って歩く大福。お母さんが本当に怖いらしい(笑)お母さんと、先生の言うことなら、ピタッとききます(-。-;


もう、こうなったらウマウマ作戦しか無いと思い、常歩してるだけでも何回ウマウマあげた事だろうか。

だけど、結局ウマウマは効果的面!


これからは太ってもいいからウマウマ作戦で秋試験までに私の言う事を聞いてもらえるようにしよう!


で、皆が訓練に勤しんでる間、ヒマを持て余す大福母さん。

旦那が、お母さん相手にフセを言いますが、




大福母さん、





全く、旦那の言う事なんか聞きません(笑)

『私に命令するなんて何様よ!あんたの言う事なんか、聞いてられないわよ~。』

てな感じで、完全にバカにされてます(笑)




それでも、



旦那の熱い思いが通じたのか⁈






はたまた、ただウマウマが欲しかっただけなのか、







2~3分かかってようやく『フセ』をしてくれました^_^


母さん、飼い主の先生には忠実なのに私達は完全に下に見てる所がまた好きです(笑)

息子である大福に、ガウガウしないでくれたら最高なんですけどね(苦笑)



そしていつもおなじ、お台場でお昼ご飯♪この日初めて行った『うしすけ』
さん。




大福さん、都会に来るととても田舎者とは思えない位良い子でいられます。






大福用にワンコのお肉を頼みましたが、肉屋の私としては頼むのをちょっとためらうようなお値段でしたが、そんな事関係無い、今日の訓練頑張った大福も一緒に美味しいご飯を頂きました^_^

人間用のランチメニューはサラダがついたりスープがついたりして、良かったですo(^_^)o

また来週も訓練ですが、暑くなってきたので冷え冷えグッズを帰りに購入しました。





水に濡らして着せるようです。

ラブラドールとか短毛犬種なら効果があるかと思いますが、サモエド的にはどうかなとも思ったんだけど、モノは試しに^_^


何気に大福、初お洋服です。





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

くりまる姉さん

そして、思いがけない出逢いとは・・・




ブログをちょくちょく拝見していて、お名前は知っていた『くりまる』お姉さん達に偶然にも我が地元でお逢い出来ました





クリンちゃん♪


旦那と殿がたまたま遊びに行っていた、例のあやめ祭りが行われている公園。



マルフィノちゃん♪


そして、たまたま
旦那達とは別に同じ場所に行っていたお義母さんが、先にくりまるちゃん達に気付き、旦那に『うちのとおんなじ犬がいる。』と連絡をうけ旦那と殿はくりまるちゃん達を探し発見
勇気を出し話しかけた所、ルネ君のお知り合いだとわかり、




仕事中だった私は『サモエドがいる!』と、旦那からの電話を受け、いても立ってもいられず大福を迎えに行き、あやめ公園まで向かいました!





最初はガウガウされましたが、しばらくすると心を許してもらえたらしく、クリンちゃんとは遊んでもらえました♪


その間、くりまるちゃんのパパさんによる大福の体格チェックがありました(笑)

『いい腰してるね~』とおっしゃってくれました。サモ飼い先輩のお方からそんな風に言っていただけると嬉しかったです^_^


でも、少し痩せてるとの事なので『肉を食べさせるといいよ』とアドバイスをいただき、『肉屋』の家としては食べさせないわけにはいかないでしょ?




と言うことで、今夜のご飯は鶏胸肉を魚焼きグリルで焼いたものを100gほどプラスしました( ̄^ ̄)ゞ単純(笑)


明日のウンチの様子がよければ続けて行こうと思います。

やっぱり男子のサモエド、大きく育って欲しい気もあるもんね~^_^

どうせなら。




くりまるご一家様、またゆっくりお逢い出来る日を楽しみにしてます。
今日は大福登場までお待ちいただいて、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ





また、近いうちにお逢い出来るのを
楽しみにしてます( ^ω^ )



知らないうちに広がるサモエドの輪。


サモエドって、凄いなと改めて思った一日でした^_^








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

おりこうさん

大福は、私がお昼休みに仕事から帰ってくると、シッポをふってトコトコ歩いて出迎えてくれますが、








その後は、この様に自由気ままにのんびりしてます。





決してご飯食べてるのを邪魔をしたりしません。

お昼休憩が終わってまた仕事に行き、夕方散歩に行くのに迎えにくると、物凄い勢いで飛びついて来ます(笑)


お昼の時とは別犬ですU・x・U


写真をとる事もできない位の飛びつきようの大興奮!




相手にしてくれる時としてくれない時はわかってるんだね^_^

ここのとこ、毎週日曜日は訓練だけどお出かけ出来るから、時間が近づくとソワソワしながら私の行動をずっと見てるし(笑)


あったまイイ~!








だけど、言う事は聞いてくれないんだよね~(笑)



そして、今日は思いがけない出会いがありました!


それはまた後ほど( ´ ▽ ` )ノ






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

大小

一時期、マル姉さんが女の子の日が続いていて、大福がマル姉さんのお尻の匂いばかり嗅ぐので、1週間位近づけられませんでしたが、ここ最近落ち着いたので一緒に散歩に出かける事も有ります。









3匹連れての散歩は、少々疲れます(笑)




マルが匂いを嗅ぐと大福もすかさず同じ所を嗅いで、






無理矢理ねじ込んでいきます(笑)
マルも負けてませんけどね^_^






マル、ゴメンね(笑)

大目にみてね( ´ ▽ ` )ノ


もう少ししたら、もう少し落ち着くと思うから(笑)

多分。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

教室の翌日

梅雨入りしたのが嘘のように、毎日お天気で吹く風も爽やかで、サモ飼い初心者には助かります^_^


さて、秋に試験を迎えた大福さん。

上京し、訓練をやって、帰りに少し都会の雰囲気を味わいつつ(笑)知らない街を散歩して、往復約3時間の移動をしてかえってきますが、





翌日の午前中位までは疲れが残るらしく(笑)




『おすわり』『おて』『おかわり』『伏せ』などの練習をしていても眠気に襲われ…




『・・・・・・・・・・・・・・』


あなたね、そんなに疲れるのははしゃぎすぎなんだと思うよ?無駄に体力使うから。そうなんないように、訓練してんだけどな;^_^A





殿が朝ごはん食べてる時も、いつもは邪魔するのにそれどころじゃないもんね(笑)

飼い主的にはこのくらいの方が楽でいいんだけど♪(´ε` )





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

先生になりたい

んー?今日で何回目だっけ?
まあ、いいや;^_^A

とにかく、しつけ教室やってきました。

6月に入ったっていうのに、梅雨入りしたっていうのに、人間には肌寒いったらありゃしない、サモエドには過ごしやすい天候でした。(ラジオで聞いたのですが、気象庁によると『肌寒い』と言うのは秋の季語らしく、今の時期は『涼しい』と言うのが正しいようです。でも、今日は涼しいじゃなくて寒かった!別になんだってイイと思うひねくれ者です(笑))





この日は心菜ちゃん家の弟分、6ヶ月位のラック君と初対面~♪

とても大人しくて、お利口さんで、フワフワで可愛かったです!

大福とは男同士なのにガウガウしなかったし、お互いそんなに興味がないみたいで…(笑)
また、これからグングン大きくなるラック君に注目です!

今日の教室では、なにやら先生から耳を疑うようなお話が有り、秋口に『試験』を行うと言う事で・・・Σ(゚д゚lll)





で、出来ません!キッパリ(笑)




だって、今日の教室の大福さん、私の言う事は聞かないのに、先生の言う事は1回で聞くんですよ⁈1回で!

目は見てくれないわ、言う事は聞かないわ・・・(−_−;)

『おすわり』と私が言っても目すら見てくれないのに、先生が近くに寄っただけで先生の事よく見てる。先生から貰った同じウマウマ持ってるのに(T_T)





マリンちゃんちこちゃんのママさんともお話ししたんですが、飼い主の犬に対する姿勢が根本的に違うんじゃない?と言う事で。

結局、まだまだあまちゃんなんですよね(-。-;こんなんで、試験なんて出来るのか?









不安材料たっぷりです(苦笑)








おい?あんた、お尻の匂い嗅いでる場合じゃなくてよ?





女だらけだから仕方ないのか?
いや、先生の言う事は聞くんだから私がもう少し頑張らないとね!頑張ってるんだけどなぁ(-。-;







そして教室が終わった後、いつも大福の教室に付き合ってくれている殿に悪いなと思い、内緒でPKモンセンターに連れて行ってあげました。

旦那と殿が遊んでる間、大福と私は浜松町駅界隈をお散歩。





こんなのがある場所に来ました。




日向は暑いけど、風が冷たいので日陰を歩き





いい眺めの所まで来ました^_^






毎日のお散歩コースがこんなんだったら、ステキだね~♪(´ε` )


この後、船の『ボーーーッ』と言う音がなり、案の定ビビって走り去る大福。
あんたそんなんじゃ、海は渡れないね
;^_^A




その後、旦那と殿と合流し家路につきました。


相変わらず大福は疲れ果てたようです(笑)













ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

金運UP?

梅雨に入ったとはいえ、昨日、今日は風が涼しく、散歩もラクです^_^
今日の夕方なんか寒くてウインドブレーカーを羽織ってもまだ寒かったです。



田んぼの苗も伸びてきています。



て言うか、呼んでも全然こっち見てくれないのね(T_T)



歩きながらだとたまに見てくれるのにね。

やっぱりオヤツ持ってないとダメなのかしら。

そんなこんなで歩いていたら




今年も見つけました。ヘビの脱け殻。
毎年、この辺ではヘビの脱け殻を見つけますが、でも、こんなに長いのを見つけたのは初めてかも?
ビックリさせてしまったらゴメンなさい(苦笑)

持って帰って財布にいれたらお金持ちになるかも?と思っても持って帰れませんよね・・・;^_^Aて言うか、触れない(笑)





『そんなのいいから早く行きましょうよ!』

ハイハイ(笑)

大福にはヘビの匂いはわからないのかな?わからなくて助かったけど(笑)
脱け殻ならいいけどたまに生きてるヘビに出くわすから気をつけないとね^_^








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム