祭りなんて…

今朝の大福さん。
箱だった段ボールを見事に破壊し板状に残った段ボールを大事そうに両手で挟んで寝てます^_^





カワイイ(*☻-☻*)





そして、いよいよ今週の金曜日から3日間、大福さんの住む街でお祭りが始まります。何気に東京駅とかにもポスターが貼られたりしてるんですよ^_^





御仮屋も提灯が飾られて祭りらしくなって来ました。

祭りが近いと言う事は、祭りの踊りの練習もあると言う事で、ここ5日間、夜は殿と一緒に踊りの練習に出掛けてます。



そうなると、面白くないのが大福さん。

夜になって出かけられるのがよっぽど面白くないらしく、帰って来てもすぐに寝てしまうので遊んであげられず。

なので夕方、ロングリードでグラウンドを走らせてあげました^_^








後少しで祭りも終わるからガマンしてね~(;^_^A







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

換毛期到来⁈

今日の朝散歩。
雨はまだ降り始めていないうちに行って来られました^_^

そして、先週の土曜日、どうも大福のヨゴレが気になって気になって仕方なくなったので急遽お洗濯しました^_^

お洗濯後の大福さん、胴胎のきょうだいより換毛期でもそれ程抜けなくこのまま終わるのかと思いきや











抜けました(笑)

相変わらず、散歩中にしかブラッシング出来ないのでコーム持参での散歩のなかのこの抜け毛…

やっと背中のあたりの毛が抜け始めました^^;




ほれ、あんたの毛だよ!





『わたあめですか?』






換毛期、遅いんじゃないの?

このところの、本格的な換毛期が始まったおかげで今までは捨てていた大福毛、一ヶ月ほど前からとってありますがまだ、ゴミ袋いっぱいにはなっていません。


とっておいてどうしようかな(;´Д`A



マフラーとか、作れないし(苦笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

カミナリ

昨日の大福地方は朝からカミナリゴロゴロピカーッ!どしゃーっ!のオンパレード^^;

大福さんがそんな天気で冷静にいられる訳もなく(;´Д`A





朝ごはんを食べ終わった殿のそばに来て怖がってます。



完全にビビってます。



お分かりいただけますでしょうか?
目が怯えてるの。

しかもこの後、エアコンをつけて出掛けたのにカミナリのせいで停電したらしく、3時間ご位に帰ってきたら止まってましたΣ(゚д゚lll)

幸い、雨が降って気温が下がったので部屋の温度も暑くはなってはいなかったのですが、夏のお留守番も気をつけなきゃいけませんね。



ネコ達はカミナリぐらいではなんのこっちゃないです(笑)

大福にもこれだけ度胸が座って欲しいわ^^;





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

忙しいけど

夏も本番になってきて、食肉卸業の私の実家もお祭りで使う唐揚げやら串焼きやら焼き鳥やらの注文がどっさり入り、毎日フル回転ですヽ(´o`;


パーマンのコピーロボットでもう1人自分が欲しい今日この頃です…






フンティング中の大福さん。

私が忙しくても大福には関係ないのよね。

散歩の時間も多少短くなっちゃう日もありますが、おもいっきり遊ぶ時間ができるまでのちょっとの間はゴメンね^^;許してちょ。





フンティング中、集中力が散漫しちゃうのね(笑)
ちょっと音がすると気になる。




そんなに警戒せんでも(笑)

音響シャイになったのは田舎暮らしが仇になったのかも(;´Д`A

常に音がするところで暮らしていたらこんなに敏感にならなかったかもしれないね。

さぁて、来週末はいよいよお祭りですよ?大福さん!

山車のお囃子、どうなるかなあ。
ちょっと心配…(ーー;)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

気持ちいい




エアコンなしで過ごした数日間、電気代は助かるし、大福も過ごしやすいしで良かったです^_^



涼しい夜、気持ち良さげに寝てます
♪(´ε` )




目、開いてますが寝てます(笑)

人間かい!^^;






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

冷夏なの?

なんだか、夏らしくない夏ですね。
サモエド飼いとしては大助かりですが、涼しいを通り越して寒く感じます。
殿も今日から夏休みに入りましたが、
殿には寒くて、ちょっぴりかわいそうです^^;




大福には快適な陽気(;^_^A

久しぶりにお気に入りスポットのお墓を眺めてます。



早朝だと、ネコもうろついてることが多いですね。暑すぎるときは何処で涼をとってるんでしょうね~。



どうですか?ニャンコ先生いましたか?

涼しい(私的には寒い!)風が吹くなか歩いて行くと





ぽつん。


と、一人で佇むワンちゃん。
大福が気が付かない訳もなく(笑)ちょっとずつ近づきました。



向かって右側のお家のワンちゃんとお見受けしました。大福地方、田舎なもんでこうやってノーリードで飼ってるお宅も少なくありませんが、万が一って事がありますのでやめて欲しいです(;^_^A



マルチーズかな?
近づいても唸る様子もなく、キャンキャン吠えるような感じでもないのでちょっとご挨拶^_^




『おはようございます』
『あら、新顔ね♪』

こうしてる間、隣の家のワンちゃんがうるさいので(笑)挨拶もそこそこにバイバイしました。

振り向くと、片足あげてシャーっとしてたので、女の子かと思ったけど男の子だったんだね(;^_^A


ここ数日、何かと涼しい大福地方です。水不足も心配なところですが、とりあえず散歩が楽で助かります!

おかげで色々揃えた冷え冷えグッズがお目見えする事がないけどね^^;







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

眠い

ゔー…あー…眠い。



大福もだけど私も…




気持ち良さそうだね~♪(´ε` )




早く体内時計が早起きのリズムに変わって欲しいなあ。

朝が早いから夜早く寝ようとしても眠くならないんだ、これが…

早く涼しくならないかなあ(;´Д`A



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

体力温存

今日の朝散歩も頑張って5時台に行って来ました(;^_^A慣れるまで眠いけど一週間も続けていれば身体もついていけるでしょう。おかげで夜9時にはもうネムネムです(笑)
さて、昨日の余韻に浸っている大福。



扇風機の風が当たらない場所で寝るのが好き(笑)




扇風機よりエアコンの冷気がくる場所で寝てることが多いです。

また、今週末までの間に体力温存ダネ(笑)出かけられるかどうかはわからないけどね。


そして



夜は早く眠くなってしまうのでPCいじるのは朝が多い私ですが、色々チェックしてると必ずひじあてがひざに乗って来ます。

ただ、乗せてるだけでは持ったいないのでピロコームを片手に撫でてますが、すごい抜け毛です…(泣)

私の顔から身体から毛だらけ。
一旦ひじあてを下ろし、さっきかけたばかりの掃除機をまた取り出し、掃除機をかけてまた座ると



今度はアネゴさんが乗って来まして、同じくピロコーム…






ひじあてがまた乗りたくてやって来ました(笑)

きりがないからまたあとでね!

そして我が家に新しいペットが。






ペットと言っても、殿が去年から欲しがっていたコーカサス。なんで、男子ってこういうのが好きなんでしょうね…

私は苦手なのでノータッチですが(;´Д`A


『死なせないように頑張れる!』と言うのでお年玉で買いました(笑)

さて、どうなることやら…
来年には興味もなくなるんでしょうね。ふう。




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

以外と遠い

今日はちょっと前から狙ってた
ドッグランひぬまに行ってきました!





まずは、ランで少し遊んで…




肩慣らし(笑)



ん?なにやら向こうに見えるのは…
なんでしょね?




大福も気になってる様子。

そんなに気になるなら行ってみようか?





と、向かった先は





ジャーン




国内最大級と言うドッグプール!

ネットで、『こんなとこがあるのか』と見つけて、行ったことがある人のブログなどを読んだら、『水が冷たい』とか、『ランが広い』とか『ご飯も美味しい』(ここ重要!)など高評価なので来て見ました。





水は怖くはないはずなのに深いところには行かない大福。





殿は逆に『入るな』と言っても入ってしまってもうビショビショ(笑)
ついでだから大福をちょっと深いところまで連れて行ってもらいました。






水は本当に冷たかったので大福は気持ち良かっただろうと思います。

殿は案の定、後から鳥肌たてて『寒い』といってましたが(;^_^A




ちょっと深いところでは下手なりに犬かきを見せてくれました^_^



毛がなかなか抜けず、まだモサモサ感が残る大福も、水から上がるとこんな足(笑)必要以上に細い気がします…


ただ、大福、いつもは他のわんちゃんに会ってもヴーしないのに、今日は水が初めてで興奮したのかなんなのか、
色んなわんちゃんに唸ってばっかり(泣)

2時間程のお邪魔で帰ってきました。

また行きたいなとは思います。が、大福が唸らずにいられたらいいんですけどね(;^_^A





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

実は

今日は正直に話します。

ついこの前までの朝散歩、7時台に行ってましたがもう、この暑さでは7時にはムンムンでゆっくり散歩ができないので今週から5時台に変更しました;^_^A










夏の朝の5時。


涼しいんですね~Σ(゚д゚lll)
その快適さにビックリしました。





今まで暑い中の朝散歩、ゴメンよ~
(泣)

ただ、難点なのが眠いこと…





あなたはさ、夕方散歩までそうやって寝られるけどさ…(T_T)

いや、寝不足も大福のためならエンヤコラです(;^_^A




ヤム、代わりに朝散歩行ってくれない?



『勘弁やで!しかし!』

だよね(笑)



さて、明日は一旦、この暑さから解放される模様。模様…

模様ほど当てにならないものはない。


涼しかったら、どこかに出かけられるかな~。

史上初って…

観測史上初なんですってね、7月で猛暑日が何日も続くの。

なにも、サモエドを飼いはじまって最初の夏にそんな史上初のお天気になんなくても…(T_T)

そんな心配もよそに、飼い主より元気な大福さん^_^







エアコンの風がよく当たる場所でお寛ぎ中でございます。




時々氷を食べて涼をとります。
ただ、この氷をあげる時に冷蔵庫の製氷機をあける時の『ガラガラ!』という氷の音が怖いらしく一回離れて氷欲しさに戻って来ます(;´Д`A

どんだけ音響シャイなんでしょう…



電車の音が恐いと思う経験をしなかったら大丈夫だったのかな?

これからお祭りが始まって、家の近くを山車がお囃子を奏でながら3日間、何台も通るのにはたして大丈夫なのか?


冬生まれのせいか、暑いのが苦手な私。

飼い主共々早く涼しくなって欲しいと思う今日この頃です(苦笑)




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

不機嫌

昨日は大福をお留守番させて出かけてきましたが、帰ってきて大福の相手をしてるとなんだかつまらなさそうで…






遊びに誘って遊んでもあんまり心から喜んで遊んでない様な。

きっと怒ってたんでしょうね(笑)



しばらく遊んでたら機嫌も良くなってきたようで、いつもの顔に戻りました;^_^A





今日も大福さん、暑いようですが、今のところ散歩も元気に行くし、帰ってきてからも元気で食欲旺盛です!




今日の夕方散歩で見かけたヒマワリ。

こんなに背丈のあるヒマワリを見たのは久しぶりかも。




それから、途中で見かけたダンプにウルトラマン(笑)


こういうよく見るダンプに絵が書いてあったりするのって自費なんでしょうね~。見ている側は楽しませていただいてます^_^


でもよく見るのはAちゃんだな(笑)
永遠のスターですからね(*☻-☻*)




よくみると大福も写ってますよ~♪





明日も暑い模様。でも、一日一日秋に近づいてるのは確実だから、ちょっとだけ頑張ろうね!




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お留守番

いやあ、梅雨明け早々あっついですね~!

朝散歩は短めに、夕方長めの散歩でしばらくはやって行こうと思います。

今日は日曜日。
日曜日になると大福さんは、出かけられると思って朝散歩から帰ってご飯を食べた後は一人でウロウロソワソワ(笑)
私の行動をずっと目を離さず見ています。
でも、今日はさすがに一緒には出かけられない天気なので、大福には悪いけどお留守番です。




部屋を出ようよすると先回り(笑)



『今日はどこに行くのかな?』
と思ってるんだろうね。この笑顔;^_^A



殿と一緒に出ようとしてますが、




ゴメンね~。今日は一緒には行かれないよ。

待っててね;^_^A


今頃どうしてるかな?






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

梅雨明け~

今日の朝はムンムンしてて、『うわぁ、いよいよ夏の到来だ。』と思ったら大福地方、梅雨明けしましたね。


大福の散歩の時間も真剣に考えなくてはならなくなってきました;^_^A











そんな今日のムシムシ朝散歩。
知り合いのお家ですが、毎朝ここでにゃんこ先生と柴犬の先輩方にご挨拶しなくちゃ動かない大福です。






大福に怯えながらも動かずじっとしているニャンコ先生方(笑)





そんな中、蒸し暑くても仲良く寝るよしろーとヤム。

起きてると仲悪いくせに、寝る時は仲がいいんだよね(笑)




そしてこちらは、初登場の『あか』

アネゴの兄妹です^_^

実家でマル姉さんと悠々自適に暮らしてます。
この『あか』、私の兄が世話するニャンコです。


兄の言う事しか聞かない子で困ります(笑)



暑い夏がきたけど、皆元気で乗り切ろうね


たった2カ月だ!

頑張ろう!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

好きな子には

今日、仕事に行こうとカバンを持とうとしたら






すっぽり収まったアネゴちゃん(笑)





あんまり気持ち良さそうなので、思わずどかす前に写真をパチリ!

そんなアネゴちゃん。

この間後頭部に目をやると



濡れている⁈

さては犯人は





こいつだ!

なぜだか大福さん、好きな子の耳をカプカプするのがくせで、サモ友のチコちゃんの耳も会うといつもビショビショになっちゃうんです。

アネゴの事も好きだから、最近アネゴの頭はビショビショです(笑)




大変なんだろうけど、あんまり逃げないのはそんなに嫌いでもないんだよね(笑)





でも相手は猫だからほどほどにね;^_^A








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

梅雨から

今日は湿度も温度も梅雨らしいお天気で日向はキツイ気候でした;^_^A








そんな中、サモエドの毛のとかし方を覚えたアタシ。

あんまり抜けないと思っていた大福の毛も、毛をかき分けてとかすと結構抜ける事に気がつきました(笑)
それでも、他の同胎の兄弟達より抜ける量がかなり少なく思えます。

ブラッシングしている間、大福は私の手を噛み続けます…

甘噛みですが、たまに毛がひっかかると強く噛むので痛いです(泣)





毛があまり抜けないせいか、クールウェアを着ると、たくましいレスリング選手の様な肩が私のツボ(笑)



そして、一昨日のゆめ牧場内のドッグショップで買ったクールウェア。

4200円が1050円でした!

超~お得な感じです結構穴場かもしれません、ゆめ牧場!

それから今日の朝散歩の帰り、もう、家も目の前に差し掛かったところ



隣の家の垣根からヘビが!


見えにくいので通り過ぎてからもう一枚。





今まで道路を這うヘビにしか遭遇した事が無かったので、目線と同じ高さにいたヘビにどうしていいかビビってしまいましたΣ(゚д゚lll)

幸いにも大福は気がつかなかったのでそそくさとその場から離れました。


ヘビとかダニとか嫌な季節ですね~。


皆さんもお気を付け下さいね( ̄^ ̄)ゞ









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム