好きなんだもん

昨日は真夏の暑さがぶり返してきましたね(;´Д`A

一度涼しい思いをしちゃうと、キツイです(T_T)
うちのお義母さんは
『軽井沢に行ってきて涼しい思いしたからこたえるわ!』と言ってました。いいなぁ、軽井沢…

あ、うちのお義母さん、ものすごく行動派な人なので『あれ?家にいないけど、また何処かに旅行かな?』という感じです(笑)

さて、大福は




久々にアネゴにちょっかいだしてます。


かわいそうなんだけど、アネゴの必死な顔が可笑しくて(笑)



案の定、アネゴの頭はビショビショになりました^_^





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






お友達

朝晩、だいぶ涼しくなってお散歩も楽になってきました^_^

夕方も気温が下がるのが早くなってきたのでゆっくり行けます^_^



殿との夕方散歩。

公園に立ち寄ってちょっと遊びます。



滑り台に殿が登ると『降りて来い!』と言わんばかりに吠え続け、降りて来るのを待ち構え、



また吠えて(笑)



逃げようものなら



追いかけて




捕まえて



ホリホリ(笑)

大福は殿を捕まえる時、ガブっとやるので殿はたまに痛い思いしています(;^_^Aこの時も肩をガブっとやられたようで…
やった張本人はホリホリして知らん顔(笑)



遊んだ後は仲良く休憩^_^


殿が遊び相手になってくれて、本当に助かります。
ただ、部屋の中では勘弁して(T_T)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

幕張メッセ

一昨日は、暑くても大福とお出かけする予定を立てていました。
が、運よく天気が悪く(笑)涼しいお天気で一安心。

しばらく一緒にお出かけしてなかったので、大福も




「どうせ、今日もお留守番なんでしょ?」
と、半ばあきらめモードの中、私がリードを持ってくるとはしゃぐはしゃぐ♪

で、向かった先は幕張メッセ。
「インターペット」というペットのイベント。
大福がいなかったら、幕張メッセなんて来る機会がなかっただろうなぁ。
来た事がなかったので車をどこに止めたらいいのか分からず、しばらく会場の周りを車でグルグル(笑)

やっとの思いで駐車場に車を止め会場まで歩いていきますが
案の定興奮しまくりでリードをグイグイ引っ張る大福。

飼い主ヒーヒー言いながら会場入りしてみるとワンちゃんを連れた人でいっぱい♪
トイプーやシーズー、チワワが多い中何やら前方から白くて大きいシルエットが・・・


DSC_0814.jpg

グレピ君でした!!

やっぱり大きいなあ!


大福ですらここに来る間もすれ違う人に
「うわ!でかっ!」と何回も言われましたが、グレートピレニーズの大きさにはかないません(笑)
20キロと60キロの体格差。

DSC_0813.jpg

この写真では分かりにくいですが圧倒的な大きさでした♪
お名前は「ファーファ」くんとおっしゃるようで。
飼い主さんもとても感じの良い人♪


白い「大、中」の周りには人だかりが出来ていました(笑)

会場に入ると結構な人手なので写真を撮る余裕もありませんでした(TT)
DSC_0819.jpg

大福さん、はじめのうちはだいぶ興奮してましたが、後半は

DSC_0820.jpg

プロのカメラマンの方に写真を撮ってもらうコーナーで、
みんなに褒められるくらい落ち着いてできました(^^)V

多分、もう疲れてきてるからなのだと思われますが(笑)

たくさんのワンちゃんがいたのにもかかわらず
1回もガウガウしないでいい子でした♪


案外、大人しい性格なのかも・・・?

インターペットの感想は、出展者の人がもう少し積極的に来てくれたらいいのになと思いました。
案外、人見知りな私は(笑)自分から聞きに行くことがなかなかできないので
試供品もあんまりもらえず・・・・・って、結局試供品目当てかい!(笑)


ウマウマもお安く売られていたりと、結構楽しかったです。
ただ、人間のフードコーナーがもう少し充実していてくれたらそこでご飯食べられたのになと・・・
混んでるし売り切れてるしで、(まだ12時を回ったばかりなのに)
結局、帰りがてら、酒々井のアウトレットまで行ってのご飯になってしまいました。




来年はビックサイトで行われるようなのでまた行きたいと思います♪
その時はフードコーナー充実してたらいいな。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

あと少し

ここのとこ、全国で突然のゲリラ豪雨などによる水害がありますが、大福地方、ずっと雨が降らずに昨日まできたのですが、豪雨とまではいかなかったけど、カミナリと雨とやってきまして。



私は仕事だったのですが、殿と旦那は家にいたので、幸い大福が一人になる事は無かったんですが、ものすごく怖がっていたようです(;´Д`A

しかも夜には近くで花火大会があったので、またもやウロウロしながら耳を倒して怖がる大福。

昨日は夕方から踏んだり蹴ったりの大福でした(;^_^A

そして今日の朝散歩。



大福の右手のフェンスの向こうにあるのは


殿の通う小学校。
一学期が終わってから外構工事が始まりましたが、2学期が始まるまでに終わりそうにもありません。

ていうか、早く2学期始まって欲しいんですけど(ーー;)
その前に、案の定宿題は終わってませんけど(笑)



ねー、どうするんだろうねー。




そうだよね(笑)

あと一週間で8月も終わり。
もう少し頑張ろう!









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

噛まねーでくだせー

夏の高校野球、前橋育英勝ちましたね~!逆転勝ちが得意とみました。
試合終了の瞬間、配達中の車のラジオを聞いていたオバちゃんですが、やっぱりウルッときちゃいました(T_T)
また来年も泣いちゃうんだろうなあ。

ともかく、熱い高校野球、今年も終わりました(^_^*)




そして、只今換毛期真っ只中だと思われる大福のブラッシング。



『隙あらば、噛んでやろうか、そのおて手。』by 大福。

油断するとガブっと来るので私も気が抜けません!

そんなこんな、『カワイイね~♪』『良い子だね~♪』となんとか誤魔化しながらブラッシングしていると、



黒毛発見

今までも、『え⁈黒い毛?』と思いながらブラッシングして、結果人間の毛だった事があるので今回もそうかなと思ったら、生えてました。大福から(笑)

サモエドも黒い毛生えるんですね~。

あんまり調子に乗ってやってると噛まれるので今日はそこそこに終了しました。そんな大福がのんびり座っていると




ひじあては視界に大福が入るだけで不愉快極まりなく、

少しでも大福が動こうものなら




この始末(笑)






残暑厳しいけど、もうすぐ秋ですよ^_^




頑張ろうね*\(^o^)/*









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

今は もう 秋~

本日の夕方散歩。

早いもので、もう稲刈りが始まりました。



こう見ると、もう秋ですね。
暑いですが、日に日に涼しくなってるのは間違いなく、



稲刈りを終えたばかりのホヤホヤの田んぼの前のフンティングも気持ち良さげです(笑)



暑い夏も結構元気でいてくれる大福に感謝です。が、胴体のきょうだいちゃん達よりも遅れて来た換毛期。




夜の分でこの量。
しかも、ブラッシング中、私の手を噛むので思う様に進みません(;´Д`A

一番とかしたい場所が『おしりのけ』なんですが、敏感な場所だけになかなかとかす事ができず(T_T)

一回、プロに任せた方がいいのだろうか?

いや、こんなにブラッシングの時に噛む犬を任せる事が出来るのか?

今まで長年、犬を飼って来たのに一度も飼い犬をプロにお任せした事がないので、どんな感じなのかもよくわかりません(ーー;)

ま、大福以上に噛みグセのあるわんちゃはいっぱいいると思いますが、この先、噛まずに我慢出来てくれる様になって欲しいです。



大福~、もう少し我慢してくれよ~(T_T)








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

よくやった!

暑い夏。
茨城常総学院の夏も今日で終わりました。
2回表に2点を先取し9回裏まで守り切ったけど、投手の飯田くん、9回裏の回で足がつり、2年生にバトンタッチしたものの、同点に追いつかれ、延長10回裏、群馬前橋育英に逆転負け。



常総学院、よく頑張った!
どうせなら関東勢の前橋育英に優勝してもらいたいです。

やっぱり泣いてしまったおばちゃんです(T_T)

そんな暑い熱い夏の中、大福は元気です(笑)



こんな顔を見ると、大福のお母さんを思い出すね(笑)



お母さん、元気かな?



暑すぎてなのか、なんだかよくわからない格好をする大福(笑)




ほんと、いつまで続くんだろうね!この残暑!
そんな格好になっちゃうのもわかるよ
(;´Д`A


頑張ろうね!しか、もう言えません…






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

メキシカンロック

夏の高校野球、我が大福地方が応援する茨城常総学院、3回戦突破です!
10年ぶりのベスト8です*\(^o^)/*

プロ野球はあまり興味はありませんが、高校野球は見ちゃうんですよね。
毎年、涙なくして見られませんT^T


この次も絶対勝ってくれよ~!

そんなおめでたい今日の大福は



いつもと違うコースをお散歩。




お手紙探しに余念がありません。あまりにしつこくニオイを嗅いでるので、私は5箇所も蚊に刺されました(ーー;)

かゆい思いをしながら久々のあやめ公園へ。



クリンちゃんマルフィノちゃん、チコちゃんマリンちゃんと会ったのがだいぶ前の様だね(^_^*)

大福も思い出したのか少しキョロキョロしてました^_^



大福が遠巻きにみているのは『じぇじぇじぇ!』なドラマに登場した橋◯夫像。


似てるかどうかは微妙なところ(笑)



以前、寒い時のお散歩では壊れていた曲が流れる機械が直っていたので、私の好きな『メキシカンロック』に手を触れてみました。

大音量じゃないけど結構な音量。朝の6時前に閑散とした公園からメキシカンロックが響き渡り、ビックリした大福とそそくさ立ち去りました(笑)






来週はお出かけする予定です。
今日は我慢してね(^_^*)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

記憶力

朝は暑いけど、夕方涼しくなるのが早くなってきて、夕方散歩もラクになってきました^_^



涼しい風が吹いて、大福もラクになったね♪



しばらくしつけ教室がお休みになってるので、丁度ロングリードだし、覚えてるかどうか一か八かで『マテ』からの『コイ』をやって見る事に。




『マテ』の最中ですが、相変わらず気が散る大福(;´Д`A




20秒位経ってから『コイ』と呼んだら来てくれました^_^



エライね~!
ちゃんと覚えてるんだね^_^



『で、ウマウマは?』

……………









すみません、持ってません(ーー;)



そんな顔で見られると、余計罪悪感が募るじゃないのー(T_T)

ごめん、今度は忘れない様にするから。ついつい散歩の時のウマウマは忘れがち。まだまだダメな飼い主です
(;´Д`A






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ヒヤヒヤもんやで、しかし

暑い日が続いてますが、やっぱり8月も半ば。夕方になると吹く風が秋らしく感じます。


夜は程よく涼しい部屋でまったり。






ロープのおもちゃで遊ぶ大福をじーっと見つめるヤムちゃん。



多分、こっちに来たいんだけど、動いたら大福が飛びついて来ると思って様子を伺ってるんだと思います(笑)



ちょっと大福が動くとビビって臨戦態勢(笑)
この体格差。大福の前脚で押さえつけられる事もしばしば(;´Д`A
ニャンコ達が大福に殺されないかヒヤヒヤする時もあります。

他のニャンコは大抵上の方に避難してますが、ヤムは大福のそばにいる事が多いです。
そんなところがカワイイヤムちゃんです^_^




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

暑いけど頑張ってます

今日は先週の土、日よりは暑く無く朝散歩もラクでした♪(´ε` )







ご近所のニャンコちゃん。

行きと



帰りにご挨拶^_^
このニャンコちゃん、後ろ足が1本しかないんですよね。
飼い主さんに聞く機会がなく、理由はわかりませんが、大福と一緒じゃない時は撫でさせてくれるカワイイニャンコちゃんです^_^



昨日の夕方散歩。
夕方は涼しい風が吹いたので、またグランドで走ってもらいました。





走るのは楽しいね♪



殿がいると遊び相手になってくれるのでらくちんです(笑)





そろそろ帰ろうか(笑)

まだまだ、8月も中旬。
気を抜かず乗り切ろうね(=゚ω゚)ノ






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

酷暑酷暑酷暑

昨日の酷暑日は凄かったですね(;´Д`A
甲府等では、40.7度って…

でも、観測地点での気温って、実際に今いる場所より気温低いですよね。
もしかしたら、体感は45度位になっていたかもしれませんねΣ(゚д゚lll)

本当に皆様、お気をつけ下さい!

そしてこんな暑さの中、先週の金、土、日曜日と祇園祭のおかけで大福にはお出かけもできず、我慢させてしまったので今日は一緒に遊んであげようとは思いましたが、やっぱり暑い…

なので、朝散歩をゆっくりやってもあげる位しか出来ませんでした(T_T)







たまに会う旦那の同級生のお宅の黒ラブちゃん^_^
お年は8才。朝早くに会ってお話するので、♂か♀かどっちだったか忘れちゃいました(笑)まだ私の頭が完璧に目覚めてないので(;^_^A

でも、会った時はいつもゆっくり時間をかけてご挨拶^_^
遊ばせてあげたいけど朝早いから、他のお家にご迷惑だから、興奮する前に『またね~♪』とさようならして。



帰ってきてご飯食べてちょっとゆっくりすると朝寝タイム。



かわいいね~♪(´ε` )

暑すぎるのもとりあえず昨日でひと段落の様なので、もう少したったら出かけられるかな?

今日はこの間行ったプールにでも行こうかと考えてたけど、混んでたら嫌だし水に入れなかったら暑いしで諦めました(;´Д`A



早く秋になってくれーい!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

猛暑猛暑猛暑

なんなんですかね!この暑さ!

テレビの天気予報見るのも飽きてきました(;^_^A
大事なペットを守るのも大事ですが、自分の身体も大事ですからね!
本末転倒にならぬ様、皆様もお気をつけ下さい(;´Д`A

そんな暑い中の夕方散歩。



ちょっとでもストレス発散できるように、ロングリードで公園をはしってもらいました。



でも、相手がいないとすぐに歩き出す始末(T_T)



一緒に走ろうと思うんだけど、暑くて暑くて(;´Д`A



少し離れた時に名前を呼ぶと






小走りで戻ってきますがしばらくすると


この有様(笑)

暑すぎる週末、今週はお出掛け見送りだね(T_T)
あまり遠くにも出かけられないし。

来週は涼しくなるといいね(;^_^A






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

夏真っ盛り!

大福地方、一昨日辺りから暑くなりました(;´Д`A
朝散歩も夜散歩も気温があまり下がらず、ジメジメむしむしのなかのお散歩です。







幸い、大福地方、ゲリラ豪雨にはならずに済んでいますが、ザーッと降られる事もしばしば。
オレンジのカッパも好きですが、このドラえもんの様なカッパ姿も大好きです(笑)



前から撮ろうとしても、立ち止まる事なく進むのでこの日は正面からの写真は断念。



最近、部屋で寛ぎ中の時は、だいたいヤムがそばにいます。



ヤムは可愛いな^_^



旦那も結構ひょうきんものなので、こんな写真も撮ったりして遊んでます(笑)

おかげで大福は、こんな旦那の言う事はほとんどと言っていいほどいう事聞きませんが(笑)

今度の日曜日、祭りでガマンしてた大福の為に何処かにお出掛けしようと思っていましたが、何やら物凄く暑くなる様な感じなので、ちょっと難しそうです(T_T)



思いっきり走らせてあげたいなぁ。








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

終わった…

えー、2日、3日、4日と3日間のお祭りもようやく?あっという間?に終わりいくらか現実逃避気味だった私も日常生活に戻りました。



今朝の散歩で撮った写真。前夜祭の次の日は1本だった山車の跡も3本に増えました。



祭りの合間の休憩時間に短めの夕方散歩を。



殿も3日間、朝から夜まで頑張って山車を曳いていたのでクタクタなのに散歩に付き合ってくれました^_^




祭り中の朝散歩では、金魚すくいの屋台の水槽からお水を失敬(笑)



祭り中、朝散歩と夜散歩以外は猫達とお留守番だった大福ですが、何のおイタもする事なく、頑張ってガマンしてくれたと思います。今度の日曜日は一緒にお出掛けしてあげないといけないね!

お祭りも殿が小学6年生になるまでのあと4回、ガマンしてね(;^_^A

さて、何処にお出掛けするか考えておかないと!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

前夜祭

さて、今日から大福さんの街で祇園祭が3日間始まります。

毎年、猛暑の中汗ダラダラで山車を曳いてましたが何やら今年は涼しい祭りになりそうです。

そんな中、昨夜、前夜祭が行われました。



殿と旦那は先に行っていたので、私も仕事が終わってから急いで参加。

その前に家の中にいても聞こえてくるお囃子の音。
大太鼓がドン、ドンとなるのが怖いらしく、大福さん家の中をウロウロ(;^_^A
怖がっている大福を置いて行くのが本当にかわいそうで申し訳なくて。

でも、行かなきゃならないんだ!
ごめんっ!大福!!!



前夜祭も終わり、帰ってきて遊んであげました^_^



今日から3日間、頑張ってよ~(;^_^A




こういう時、カメラがあればどんな様子か見られるのにね。



何だ、その顔(笑)



そして今日の朝散歩。
大福の左耳上に見える白い線が山車の跡。祭りが終わると街中にこの山車の跡が残るんです。
終わると淋しいんですけどね。
前方に見える軽トラが、なんとも田舎らしい雰囲気を醸し出してくれます(笑)



この後、突然の雨に見舞われました。
祭礼中雨降らないといいな~。








さ、3日間頑張ってまいりましょう!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム