お詫びのお出かけ

今日は、昨日頑張ってお留守番してくれた大福に、お詫びとしてお出かけです^_^

出かける前、昨日より暑くなってきたので、殿に『大福と出かけたい?それともお留守番しててもらう?』と選択させたところ『大福と出かけたい!』と言うので、一緒にお出かけしました。



行き先はいつものゆめ牧場♪
いつもの、と言う程来てはないけど大福は3回目^_^





ヤギや羊は違う生き物だとはわかってるらしく、少し警戒しながら近寄ります(笑)




このあと頭突きを喰らった大福(笑)

ヤギは噛まないもんね^_^頭突きではさほどビックリはしない大福でした(笑)



アヒルのお散歩がはじまりましたが、あまり興味はなさそう。よくわからない性格だね^_^;




殿は馬に乗って上機嫌♪



そのあとはドッグランへ移動して、遊んでもらいました^_^

やっぱり柴犬ちゃんと気が合うようで、走りっぱなし!




柴犬ちゃんはさすが、大福より早くてすばしっこくて、大福も翻弄されっぱなし(笑)
遊んでくれてありがとう*\(^o^)/*

そんなこんな遊んでいると…





サモちゃんが!

昨日で7ヶ月になったばかりの男の子の『レグ』君!地元の方でサモエドを偶然見かけることがなかったので、テンション上がりまくり!私が(笑)

当のご本人方はオス同士と言うこともあり、大福は少しだけお兄ちゃんと言うこともあり、レグ君にのしかかったりガウガウしたりして、仲良くは出来ませんでした(´Д` )

聞くところによると、もう体重が28kgもあるらしく(o_o)

とても大人しいレグ君に威張ってばっかりの大福。お母さんに逆らえないうっぷんを晴らしているのか?全く目が離せませんでした汗。

一緒にお写真も撮りたかったのにそんな雰囲気ではなく。

レグ君、ごめんね(u_u)

また会えたらいいな♪






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

運動会ってなんですか?

今日は朝から運動会日和^_^

殿の学校の運動会でした。

お弁当を作る前に大福の散歩に行かなきゃならないので、いつもより1時間30分早く起きようと、いつものようにテレビのタイマーをセットして寝たはいいけど。

気付いて起きたのは起きようと思ってた時間より45分も過ぎてた
Σ(゚д゚lll)


何故かというと、テレビはそんなに早朝から放送されていないので、テレビはついたのに何の音も映像も流れない…
実に静かなものです…

『はっ?!』と気付き、起きた時にはもう時すでに遅し…

まず、大福の散歩より先に大慌てでお弁当作りに取り掛かり、なんとか間に合わせ大福の散歩に行きました(-。-;

散歩を先にしようと予定を立ててましたが、まぁ真っ暗で…

怖くて夜が明ける前の散歩はできません(-_-)


その後、殿をいつも通りに送り出し、準備を済ませ、




大福やヤムたちに後ろ髪惹かれながらも『運動会に行ってきます』と告げると『運動会???』と首を傾げる大福
(笑)




大福には『悪さすんなよ?』と念を押し、いざ殿の学校へ^_^



なめこのダンスや徒競走、



大玉転がしなど、他にも色々頑張ってる殿を応援して、無事に運動会も終わりました(⌒-⌒; )


去年の運動会は、大福を迎え入れて1ヶ月位しか経ってなかったので、早く家に帰りたくて帰りたくて仕方なかったのに、今年は余裕がもてました。
心配してないわけでは無いですが、もう、ヒドいイタズラをしなくなったので少しは安心していられました^_^



帰ってくるなり大福の熱烈歓迎を受けつつ、部屋のチェックをしましたが、何もしてませんでした!成長するもんだね♪




いい子だったね、大福♪

明日はいっぱい遊ぼうね*\(^o^)/*


あと、頑張った殿の白組、残念ながら90点差で負けちゃいました(-_-)

去年も負けて、その時は凄く悔しがってたのに今年はあっけらかんとしてます。

殿も成長したね(笑)

来年もまた頑張ろう!今日は私も眠いのでおやすみなさい
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

紅白

今朝の朝散歩は、飼い主的にはもう寒くて。
大福は気持ち良さそうに歩きました^_^


うちの中も涼しくて、気持ち良さそうによく寝ます。
そんな大福を見てるとどうしてもちょっかい出したくなって(笑)



アフロ犬のアフロを大福に被せようとしたら、すごい目で見られて(笑)



邪魔しないでくださいよ!


寝てるのに!




こんなもの!




こうして…や…





る…


眠いのに邪魔してすみませんでしたね(笑)


紅白といえば明日は殿の運動会。
殿は白組。大福も白でよかったね^_^


さあ、お弁当頑張って作らなきゃ(^-^)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

寝るのが一番

台風がまた近づいているようで、今日はムシムシどんより、はっきりしないお天気。
でも、今度の台風は上陸しないようなので、荒れたお天気にはならなそう。

そう考えると、なんで先々週の台風は上陸したのか…~_~;ふぅ。

そんなジメジメの今日はエアコンさんの出番です。













涼しい時と暑い時と、手に取るようにガラッと変わるので、面白いです^_^

もうすぐ10月なのにこの陽気、なんとかして欲しいです。
今週は殿の運動会。

涼しいといいなぁ。




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ホワイトドラゴン

昨日は久々に、大福の兄弟犬やお友達に会える日でした^_^

涼しくなると思いきや、まだまだ車の温度計では30度を表示…

しかも3連休なので、高速も混んでました。
先週の台風が嘘の様。
今週に旅行を予定していたら箱根旅行も楽しめたのに、先週は台風直撃でしたからね。

でも、混んでなかったから良しとしましょう!




さて、こちらの写真。
奥が大福で、手前のサモちゃんは…



大福の同胎の兄弟の『白龍』くん!
白竜?かな?間違ってたらごめんなさい^_^;

男の子の兄弟に会うのはラッキー君、ルネ君に次いで3番目にお会いできました♪


この白龍君、とても素敵な体格です♪
いい感じに詰まってるというのか、大福よりは身体は小さいのですが、体重は大福よりちょっと増し。
私が思う、これぞサモエド!な感じです^_^



左から、大福、クレルちゃん、白龍君。
3人揃いました^_^
大福は白龍君に敵意があるようで、ヴーっと唸ってました(ーー;)
兄弟なのに、忘れちゃったの?




もっと写真を撮りたかったけど、白龍君を愛でるのに精一杯で(笑)

楽しいひと時をありがとうございました^_^

また会えたら、その時はランで遊ばせたいなぁ。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

気持ちよくてつい…

台風が過ぎて、すっかり朝晩は秋な感じがする今日この頃。
でも、殿が登校する頃にはだんだん気温が上がってきます。
それでも、もう、暑~いと感じる様な事はなく、今朝の殿の一言が

『今日は日本晴れだね!』

と言って、学校に行きました(笑)


ちょっと覚えた言葉を使いたがる…

面白いからいいか^_^





で、大福さんはというと






涼しくなって絶好調です(笑)




いつもの公園に先客がいて遊べずにいたら、隣に空き地があったのでそこに移動したら、フカフカの砂が気持ち良かったのか、走る走る!





ひとしきり駆け回った後はホリホリ(笑)



口の中、砂だらけ(;´Д`A

でもね、楽しいんだもんね、涼しくて気持ちいいんだよねf^_^;)
風邪ひかない様に気をつけなきゃね。
飼い主がε-(´∀`; )


来週は殿の運動会だ!
お弁当頑張らなくちゃ!ε-(´∀`; )






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

箱根旅行 in 台風 その2

おやすみなさいとは言ったものの、雨音で目が覚め、時計を見ると午前2:30…

その後も寝ようとするけどなかなか眠れず。雨音や大福の歩く音が気になったり。

そんなこんなで朝が来て外を見ると、
まー、スゴイ雨(T_T)

予定では早くチェックアウトして大涌谷に向かおうと思ってたのに、まず無理!



チェックアウトする前に大雨でもちょっと外の空気を。

お天気良く見えますが、土砂降りです
(笑)
予定では、箱根の朝の涼しい風を感じながらのんびりお散歩しようと思ってたのに(T_T)

朝ご飯を食べた後、ホテルの方と話したら『なんとかお昼頃には雨も上がるかも?』とのこと。

いつまでもホテルに居座るわけにもいかないので、とりあえず雨の降る中出発。



クネクネ坂道を登り、だんだんともやがかかったみたいに見通しが悪くなって来ましたが、なんとか着いた先は



大涌谷!





ガランガランです(ーー;)

色々調べると、駐車場まで1キロぐらいの道が、祝日は1時間はかかるなど書いてあったのに、駐車場までスイスイ。
辿り着くと観光バスを含め10台位しか車が無く。

奇跡です。

天気が悪いので黒たまごを買ってそそくさと退散。

さて、どうしようかと思いながら下っていくと、だんだんと晴れ間が(*☻-☻*)

このまま帰るわけには行かないので、御殿場のアウトレットに11時頃到着。




ここも、今まで見たことない位ガラガラ(笑)
マル姉さんも高齢なのに、大福につられてなのか一生懸命歩きました^_^



富士山もかろうじて見られる事が出来ました*\(^o^)/*

帰る頃にはだんだんと人も増えて来て、いつも通りのアウトレットの風景になりました。

今回の旅行は天候が悪かったので、写真もほとんど撮る事が出来ず。

行きの途中で見かけたスカイツリーはどんより曇っててうっすらとしか見られませんでしたが、





ドーーーーーーン‼

せっかくなので帰りに寄りました。




殿も、ふもとに来たのは初めてなので記念撮影♪




マルも初スカイツリー♪




最後に殿の悪行(笑)

スカイツリーのふもとで、そんな事はやめてけれf^_^;)



今回の旅行は忘れたくても忘れられない旅行になりました(;´Д`A

今度行く時は晴れる事を願います!


あっ、アウトレットに住み着いているかと思われる



こちらのニャンコ先生♪

皆に撫でられて気持ち良さそうでした。殿が『飼いたい!』と言って、他の人に笑われてました(笑)


うちは5匹のニャンコ先生がいるから、もう無理です。







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

箱根旅行 in 台風

さて、大荒れの中行って来ました箱根旅行。
先週の週間予報では日曜、月曜が雨マーク。『ま、いつも当たらないし予報もずれるだろう^_^』と思っていたら木曜あたりの天気予報で『台風18号が発生しました』と…


なんでよ…

何か悪さをしていたかい?


いつもお仕事頑張って、年に一度あるかないかの旅行で、しかも初めて大福を連れての旅行で、台風って…_| ̄|○


考えても仕方ないので予定通りに小雨の降る中出発しましたよ。
実家に寄って両親とマル姉さんもご乗車^_^

子連れ、犬連れの旅行はどこがいいか考えました。大福の事を考えたら殿がつまらないし。殿の事を考えると大福達はどうするか?

考えた結果、大福とマル姉さんには今回はちょっと我慢してもらって、私達が遊んでる間ペットホテルに一時預かりしてもらう事に。




預けた所は『ケンネル箱根』
大福はモニター付の部屋だったので、出かけ先からでも様子が見られます。

最近のお気に入りのアフロ犬も一緒に
f^_^;)

でも結果、悪天候では何処にも連れていかれないので預ける事にしておいて良かったかも(・_・;

私達はその間、ユネッサンで遊んで来ました。

その後大福達を迎えに行き、今宵の宿へ。




こちらは『ドッグパレスリゾート 箱根』さん。
悪天候のため外観の写真は有りません…(T_T)

着くなり大福と殿の間取りチェック(笑)

大福も心なしか嬉しそうです♪




このお宿は室内ドッグランがあって、今回の台風直撃旅行では大いに助かりました^_^



マル姉さんもいて、良かったね^_^



ご飯の時も一緒にいられて安心。




大福とマルにもホテルのゴハン♪

『鶏胸肉のヤギミルク仕立て』

予約の時に体重別で大きさが選べたので体重18キロ~25キロまでのモノを頼んだら、普段食べている量より、かなりデカイお皿で来たので大丈夫かな?とちょっと不安になりながらあげました。




マルにも同じメニュー^_^

2匹ともペロリと平らげ、後日のう◯ぴも問題ナッシングd( ̄  ̄)
美味しくて良かったね*\(^o^)/*


部屋に戻り明日に向けておやすみなさい。

さて、明日の天気はどうなるか⁉
台風のおかげで予定が狂いまくり(涙)







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お泊まり♪

昨日、今日と、所によってはものすごい被害をもたらした台風18号が上陸して、大変なお天気でしたが、そんな昨日今日と、我が家は箱根旅行に行って来ました(;´Д`A






マル姉さんも一緒に♪(´ε` )

一年に一度しか旅行なんて行けないのに、台風が直撃なんて…(T_T)



疲れたので、詳しい模様はまた明日に続きます。



大福の初のお泊まり旅行♪楽しかった~
*\(^o^)/*


今日はおやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

不思議ちゃん

今日はなんだかひじあての不可解な行動に出くわしましたf^_^;)







壁にべったりと張り付き、角がある所でずーっと上を向いてへばりついでます(・_・;




何をしているのか、さっぱりわかりません。




ヤムは何かを撮っていると必ず様子を見に来ます(笑)


ひじあてが、へんな格好でいるんだよ~(ーー;)






『アホやで、しかし』

ねー、何か変なんだよね、ひじあてって。



大福はその頃、ベロ出して熟睡中です
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ハマりモノ

大福の最近のお気に入り。



よしろーの向こうでカミカミしてるのは、一昔前に流行ったアフロ犬^_^のスリッパ。



クローゼットを整理していたら出て来たので、大福にあげました(・ω・)ノ
何年も前にUFOキャッチャーで獲ったモノ♪

案の定食いつきはよく、






夢中でカミカミ^_^



ちょっとからかってやろうと取り上げると、スゴイ勢いで奪い取られます(笑)

しばらく黙ってみていると…




アフロ犬の『アフロ』部分を取り外しています(笑)



あ~あ。アフロがズレてるよ(ーー;)



無残にも、遊び飽きてほったらかしにされたアフロ犬…

やっぱり、サモエドは破壊力バツグンだヽ(´o`;


ヤムの視線がなにやら物語ってますf^_^;)








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

我関せず

だいぶ涼しくなりましたが、蒸し暑かったり、爽やかな風が吹いたり、まだまだ本格的な秋にはなっていないようです。
そんな日曜日の朝散歩も、雨が止んでる隙を見てのお散歩(・ω・)ノ






あやめ公園まで来ました。



スッタカスッタカ橋の階段を上がる大福。
高所恐怖症の私は下が見えないようになるべく真ん中を歩きたいのでゆっくり歩きたいのに、大福はお構い無しに先へ先へと行っちゃう。



『大福!引っ張らないで!』と一旦落ち着かせてから歩いても、再び引っ張って行くので、目線を先の方にやりながらなんとか大福について行きました(;^_^A




この日は蒸し暑かったのでお出掛けは無し。夕方は涼しくなったんですけどね。

夜はヤムとまったり^_^


本当に早く涼しくなってくれよ~(T_T)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

秋の到来

殿との夕方散歩。

殿は昨日の散歩の時、偶然用水路で見つけたメダカを捕ろうと、本日は虫網を持参での散歩です。







それに付き合う大福。
何かを見ているようですが…




稲刈りしたての田んぼにIN(笑)



殿はあっちの方まで行っちゃったf^_^;)



その後メダカを捕まえてご満悦の殿を引き連れ、いつもの公園に。



公園に忘れっぱなしのサッカーボールで遊んだりして。



涼しくなってきたので大福も元気いっぱい!




涼しいって、素敵だね~♪(´ε` )



遊んでる途中、ご近所のお姉さんとご挨拶。

2件隣の家のワンちゃんなので、毎日の様に塀越しに挨拶はしていたものの、こんな風に接近したのは初めて。

飼い主さんは学校の先生でとても気さくな人です^_^

他にバーニーズを飼っていたお宅もすぐ近所にいるのですがその飼い主さんも今は小学校の校長先生で。

旦那の叔父さんも小学校の校長先生で。

私の従姉妹も中学校の先生で。

なんだか身近に教育者がたくさんいる環境ですが、私自身は勉強大キライで上手く抜け道を探して大人になったタイプなので、『先生』と聞くと萎縮してしまいますf^_^;)


そんなんだもん、殿が夏休みの宿題、やらないのは仕方ないよね(;^_^A





その後、殿が捕ったメダカですが、網しか持ってこなかったので、家に帰る頃にはご臨終でしたT^T

後先考えず行動するのでやめて欲しいです…(T_T)

これをやらなきゃ

今日もものすごいお天気で、大福地方もドシャーッ、ピカ~ん、ドシャーッ、ピカ~んの繰り返しでした。

でも、朝散歩は降られる事もなく済ませられました^_^

大福の毎日は、朝散歩して、殿が帰って来るまで家の中でまったり。その後夕方散歩をしに、私の実家まで車で移動。その後夜7時位に帰宅したら…



毎日恒例、お義父さんからのウマウマパックンターーーイム!



小さいビスケットを10回位投げてくれますが、




自ら拾いに行く回数が多数(笑)



だいたい7割は落とします(笑)

これが終わらないと、部屋に戻ろうとしない大福。
たまにお義父さんがいないと、しっぽだらーん…で、とぼとぼ歩いてきます(笑)

毎日の決まり事が大福にもあるようです。


例えうまくいかなくてもこの時間が楽しみな大福。
毎日の積み重ねが何事も大切。
そのうちオールOK!になる日は来るかな?(^_^*)








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ちょっぴり大人

今朝の大福地方、朝起きると部屋の中に黄色っぽい明かりが差し込んでいて、外に出ると





変なお天気。
雨は降ってるのに明るくて、見上げると虹が∑(゚Д゚)

こんな変な天気の日のお散歩は



久しぶりのカッパで^_^

テンションダダ下がり(笑)
いつもウキウキルンルンで跳ねるように歩くのに、今日はなんと、自分で散歩コースを決め、いそいそとお家にUターン(笑)ものすごいショートコースのお散歩でしたf^_^;)

そうか、大福にも気分が乗らない日もあるんだね(;^_^A
ちょっぴり大人になったね。
散歩だからと言って、無条件にはしゃぐだけの子供じゃなくなったんだなぁ。



帰ってきて、殿が学校行って、ご飯食べたらまったり(笑)



そんなものにあご乗っけなくても(笑)



このフードボールは壊さないで使ってるね(;^_^A

このところ、日本全国変わりやすいお天気で大変な事になっている地域もありますが、早く安定した季節になってくれるといいですね。











ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

まったり~

昨日からやっと二学期に入り、殿が学校に行くようになったので、昼間は静かな大福家です(^_^*)

約40日間、昼間のほとんどを一緒に過ごしたので、昨日の朝、殿が家を出て行くと『どこ行くの?』って感じで見送ってました^_^



殿がいない昼間はまったり。



『ヒマだな~、早く帰ってこないかなぁ。』とでも思ってるのかな?

親の私としてはやっと学校が始まって嬉しいんだけどね(;^_^A



よしろーに遊んでもらいなよ。



ああ、すみません(;´Д`A

ていうか、残暑が続きますが、皆さんお体に気をつけてf^_^;)







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

久々の再会

本日もまだまだ暑い大福地方。
朝散歩も蒸し暑い中でのお散歩でした
(;´Д`A



久々のガスボンベで出来たブタさんとの再会♪(´ε` )

オブジェや銅像系が苦手な大福。
今日もビビるのかなと思ったら




腰は引き気味だけど(笑)前よりはお近づきに。

このまま、正面向かせてお座りさせて写真を撮ろうと、『おすわり』を連呼するも全くする気配がなく、諦めかけた時に、私の前でおすわりする大福(笑)




仕方がないので、私が回り込み



パシャリ♪

ニヒルな感じの大福が撮れました(笑)

やっと、やっと、明日から殿も学校が始まりいつも通りの日常に戻ります。
長かったな~(;^_^A

あ、宿題はとりあえず終わりました
(^_^*)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム