嫌だなあ

早いもので、明日から11月。

2ヶ月表示のカレンダーも残り1枚となりました。



このカレンダーは某保険会社のもので、隠れミッキーを探すのが楽しいカレンダー♪

見えるかな?




そして今日はフィラリアの投薬の日。

さあ、大福さん、お薬ですよ^_^



これは食べるタイプのお薬。
私は錠剤の方がいいのに、勝手に処方されました。

だって



この顔、明らかに欲しそうじゃないし(笑)


食べたくなくても食べなきゃダメなんだよ。



そんな顔で(笑)


食べたくなさそうに、全部食べました
^_^;


来シーズンは注射にしてもらおう。

月に一回って、結構忘れがち…


来月で最後だから、頑張って食べてね
^_^;





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

穏やかな日

やっと、台風やら雨やらなんちゃら、解放されたお天気になりました。

そんな穏やかな陽だまりの中(笑)









大福は遊んでもらいたくてウズウズ。




旦那が、ボールか何かで操ってますが






なかなか離さないので大あくび。



そこへヤムちゃん登場!




ヤムは、カメラに映り込みたい性格なんだね(笑)






そんなこんなで、結構大福が気になるヤムでした^_^






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お風呂大好き

昨日、兄妹や従兄弟や親戚と遊ぶ時間がありました。

そんな中、大福の天敵とも言えるお母さんが、ヒート中だったらしく、いつもは大福にガウガウなお母さんが…




こんなに近づいてもガウガウしない‼︎


大福も拍子抜けしたのか、実のお母さんだことも忘れかけたのか、お互いまんざらじゃない様子^^;

ダメだよ!あんた達は親子なんだから‼︎


そんなこんなで今朝の散歩はまさかの






6度⁈

そりゃさみーよ(o_o)

マフラーはして出掛けましたが、手袋はまだ必要ないと思ってたので結構な軽装備で出発したら、もう、手が寒くて寒くて(>_<)


都会にばっかり出かけてるからちょっと勘違いしてたけど(笑)大福地方は田舎で、東京より寒いんだっけ…(笑)


気を抜かないように気をつけます;^_^A





あんまりさ、草むらに行かないでね。




こんな奴らが待ち構えてますから。





帰ってくるとひじあてが日向ぼっこしてましたが、ちょっと本当に大丈夫?




あんた、デブだよ?





アネゴと同じ場所にいるのが信じられないくらいデブだよ(笑)





アネゴはスレンダーだから、こんな遊びもできるけどね^_^


なんでひじあてだけこんなに太っちゃたのかなあ。
ダイエット…できないよなあ。多頭飼いだと。



可愛いからいいや(笑)


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

さわやか朝散歩

今日の朝散歩は、やっといいお天気の中、気持ち良く行けました^_^
空気もヒンヤリ(^ ^)




フンティング中も引き締まったいい表情(笑)





フンティング写真、犬だから許されるようなものの、人間だったら絶対怒るよね(笑)





足取りも軽快♪


陽射しがありがたく感じる陽気になりました。

先週の日曜日がこんないいお天気だったら良かったのに。

旦那の店のイベント出店もお客さんいっぱい来たのにな。まぁ、今更言っても後の祭りですけどね。




今日は都内に行く用事があって、帰りにゆきちゃんのためにとPKモンセンターに寄りました。旦那とゆきちゃんが行ってる間、私と大福は浜松町散策。


とは行っても迷子になったらいけないので、文化放送辺りをグルグルしてただけですけど(笑)






都会はひきりなしに電車が走るね~。


大福は大丈夫かと思いきや、高架下を通ったらやっぱりダメでした(~_~;)


さて、今週は天気も良い様だし、ゆっくりお散歩できるね♪





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

特訓あるのみ




秋の夜長は、じっち(お義父さん)とのウマウマパックンタイム(笑)


夜長に限らず毎晩繰り広げられていますが…(笑)







上手くキャッチ出来た後は、必ず私か、お義母さんの顔を見ます。


得意気なんでしょうか(笑)






たまに失敗して、取りに出向きます(ー ー;)





お終いだってさ(^_^)
今日は少なめだったね^^;






終わっても納得いかないのか、動こうとしない大福(笑)








カイカイやってごまかそうとしてるけど、上に上がれってさ^_^



また明日、頑張ろうね(^_^)




ごちそうさま~♪




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

楽しいんです!

日曜日は本当に物凄い雨で、大変でしたが、月曜日からはなんとかお天気ももって、大福の散歩も無問題^_^

朝散歩から帰った後は自由時間。




私が洗濯物干したり、掃除機をかけ終わるとオモチャを持ってきて遊びの催促^_^




投げてもらうのが楽しいくせに、持って来ようとはしません(ー ー;)



かと思えば、いきなり飛びかかってくるし!(笑)



アフロ、面白い?




いいよ、そんな目で見なくても。取らないよ。




楽しいね*\(^o^)/*




ヤムにはこの楽しさはわからないね(笑)



明日も雨降らないでいて欲しいなあ。




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

生憎のお天気

昨日はものすごい雨の大福地方でした。

そんな最悪な天気の中、昨日、一昨日と旦那の店が地元の『味自慢コンテスト』なるB級グルメ的なイベントに出店しました^_^


結果報告から言いますと、見事『優勝』!


でも、土曜日は未だしも、昨日のあの悪天候の中のイベントの開催。

お客様なんか来やしないっ!つう、最悪な環境の中のイベントでした(ー ー;)


大福も、昨日はずっとお留守番。
何しろ物凄い豪雨だったので、普通だったら家の外には出ない様な天気。


朝散歩の時は止んでたのにね。



土曜の夕方からお天気悪かったもんねえ。
カッパがパツンパツンですけど(笑)





雨の散歩は嫌ダネ(ー ー;)



昨日は、バイクで有名な人もトークショーに来てましたが、観客もいなくて本当に気の毒(ー ー;)


じゃんけん大会で、ゆきちゃんもお米をゲット(笑)ステージに上がれとも言われてないのに自ら上がり変な動きをしてハイテンション…母ちゃん、恥ずかしいよ(ー ー;)



帰って来たら大福さんはご機嫌斜め。

ゴメンね!遊んでたわけじゃないんだよ!仕事だったの!



お天気も悪かったしさ、許してよ^_^;



皆様、今週も台風に気をつけましょうね‼︎



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

また台風⁈

先週の金曜の夜は暑くて、半袖着てお祭り見に行ったのに、今日は寒~!



初のアユの塩焼きも食べたね!
私も小学生の頃、お花見に行った先でアユの塩焼きが売っていて食べたくて食べたくて、親にねだって買ってもらい食べた記憶がありますが、生臭くて半分も食べなかったのを覚えてます
^^;




ゆきちゃんは骨のついてるところ以外ほとんど食べました^_^

魚があんまり得意ではない旦那はゆきちゃんが食べてる鮎を見て『信じらんね~』と言ってました(笑)

あ、旦那は関西出身でもないくせに、納豆は大嫌いです^^;美味しいのに。




今日の朝は11度。昨日よりはちょっと暖かかったんだ。




通行止めも解除されてました。


でもまた、台風が同じような進路で来るようですね。そしたらどうなっちゃうんだろうと、不安になります。


ニャンコ先生方はだいぶ肌寒くなってきたので、気の合う相手とくっついてます^_^




サモエドの季節でもあるけど、ニャンコの季節でもあるよね!寒い季節って♪




半袖のゆきちゃんも今年は見納めかな^_^



来年は大福より大きくなってるんだろうね。


大福はどんな風になってるかな?



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

爪痕

昨日の台風は、大福地方にも少しだけ爪痕が残りました。




国道なのですが、この先の崖が崩れたようで通行止めになってます。



いつもは大型車がバンバン通るのに静かなもんです。大福は大きい車が通らないのでルンルン♪(笑)
昨日の夜中は雨風がすごくて怖がってたけど(^_^;)
ビビり屋、本領発揮!




朝の気温も9度!
ようやく秋本番です^_^



ひじあては寒くなってきてなんだかものすごく太ってきました。



皆同じ餌食べてるのに。



『太ってますね。』



『大きなお世話よ!』



『にゃによ!あんただってでかいくせに!』

もうそろそろ、コタツぶとん買わなきゃね。うちのコタツぶとんは大福に破られたり、ゆきちゃんが味噌汁こぼしたり、ニャンコ先生方が爪といだりと
、すぐにボロボロになってしまうので毎年安いのを買ってワンシーズンで使い捨てです。今年もカインズ辺りが安いかな~。

また今年も大福もコタツに入るのかな?早く用意しようっと!



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

休業日

昨夜から今日の午前中は大変なお天気でしたね。皆様の地域は被害など大丈夫でしたか?うちは実家のお店が少しやられました。



殿、改めゆきちゃんの学校もお休みになりました。

昨日のお昼すぎには学校からメールで『休み』の連絡が入りました。休みだという手紙も持って帰ってきたのですが、何やら気になるのが





『臨時休業日』休業日…休業日?

休業日って合ってますか?
学校って『休校日』って言うんじゃない?
テレビのニュースを見ていても『臨時休校』って書いてあるし。




ということは、


ゆきちゃんの学校は今まで、『営業』してたんだ(笑)
開店は午前8時、閉店は4時頃。土日祝日定休日のまかない付き(笑)

知らなかった~(爆笑)

そんなこんなで台風も楽しませていただきました。大福の朝散歩は出来なかったけど(^_^;)



その代わり、夕方散歩は長めにしたから許してね(^_^;)



後は今度の土日、晴れてくれ!

旦那のお仕事がかかっている!




どんな訳なのか結果は後程!


さあ、明日は学校が営業するから寝坊は出来ないぞ(笑)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

おっきな公園サモエド祭り!

天気予報なんかあてにならない暑すぎの日曜日。
久々に大福の実家のランでみんなと遊んだ後、
関西から初めましてのはぐちゃんラスター君、セナちゃんアイルちゃんが
おっきな公園にいらっしゃるとのことで帰りに寄りました♪

本当は、ランで合流して一緒に公園に向かうはずでしたが
上手く連絡が取れなかったようでこっちでご対面することに。

実はこの日、前日近所の奥様方とのお食事会がございまして
お会話がお弾みになって、お酒がお進みになり、
ほんのお少しお二日酔いでのご参加となりました私でございまして、
お会いできたサモエド様方のお名前をほとんど覚えきれていませんの。

申し訳ございません!!


これから猛勉強いたしますので、許してね(笑)




DSC_0975.jpg

まずは先週、祝初対面を果たしたクローカくん。こじこじさんの呼びかけで
たくさんのサモエドが大集合しました♪
さすが、クローカくん!!

DSC_0954.jpg

こちらはやっと会えた心和ちゃん♪素敵なお嬢様♪
マイペースな印象でした♪

DSC_0949.jpg

こちらは心和ちゃんのブログで拝見していたリキくん♪
大福もちゃんとご挨拶できてよかった~♪

DSC_0983.jpg

こちらもはじめましてのエディくんと天音ちゃん♪エディ君は大福と体格が似てました♪

DSC_0982.jpg

同胎の兄弟みたい!

DSC_0995.jpg

真中が大福で青いリードがラスター君。ピンクのリードがセナちゃん。
セナちゃんが大福の事を気に入ってくれたようで、なんども遊びに誘ってくれてました♪

ほっぺがおてもやんになってて可愛かったな~♪

DSC_0997.jpg

遊んでくれてありがとう!

DSC_0956.jpg


集合写真は皆自由(笑)左の方で背中を向けているビスケットのついた
サモさんは特に自由(笑)

DSC_0957.jpg

飼い主さん、皆我が子に手こずってます(笑)

DSC_0974.jpg

クローカくんは面白いなあ(笑)

DSC_0958.jpg

雪菜ちゃん、鈴奈ちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかった♪
DSC_0967.jpg

一つのフレームには収まりきれないほどたくさんのモフモフが集まりました♪
映っていない方御免なさい!

DSC_0965.jpg


この日、旦那は初めてクローカくんに会えて感激!


DSC_0981.jpg

「ジーコに会った時のような感激だったと、書いてくれ!」と言ってました(笑)
ジーコに会った時のようなと言われても、サッカーに興味がない人にはピンとこない例え方(笑)

大福はクローカくんに近ずこうとしないけど(笑)

近ずこうとしないのはやっぱりクローカくんを目上だと認めたからなのかな?

DSC_0980.jpg

タマ付男子同士の2ショットは大変(笑)

DSC_0987.jpg
殿とクローカくん。クローカくんやさしくしてくれてありがとう♪
ますたさんにサングラスを「かっこいい!」と褒められ、いい気になった殿(笑)

殿はこの日、いろんな人に自分の事を「殿君、殿君」と呼ばれても自分の事だとは分からなくて(笑)
帰りによく説明しましたがあんまり分かってないようなので
今日から「ゆきちゃん」に変更します♪

今度会ったら「ゆきちゃん」か「ゆきくん」と呼んであげてください♪



もうそろそろ帰ろうかと、最後に心和ちゃんにご挨拶。

DSC_0986.jpg


ムキーッやられました(笑)

DSC_0985.jpg


お母さんにいつもやられてる大福は、逃げるのも上手くなってきました!

この日、お会いできたのにお写真を撮れなかった皆さまごめんなさい。
また、いつかお会いできる日を楽しみにしています!

DSC_1001.jpg

はぐちゃん、セナちゃん、ラスター君、アイルちゃんも長旅お疲れさまでした!


ゆきちゃんがもう少し大きくなって、わがままをあんまり言わなくなったら
関西遠征もできるかもしれません。その時は遊んでくださいね♪

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

濃い一日♪

昨日は久々に大福の生家で遊びがありました♪

天気予報では暑さは土曜で終わり、昨日の日曜からは涼しくなるはずだったのに

暑い!!

それでも遊びが久々の大福さんたち、目いっぱい遊びました♪


DSC_0891.jpg

まずはお母さんにご挨拶♪
大福母さん、予想外の暑さに皆と遊ぶ気も起きなかったのか、
ほぼ日陰で一人でまったりしておりました。
皆も近寄ったら「ガウッ!」とされるのは分かっているので下手に近づきません(笑)

女なのに「一匹狼」的なお母さん♪

DSC_0895.jpg
もう、誰が誰だか分りませんが

昨日の大福母さんの家にはサモが13頭、ハスキーが2頭集まりました♪

DSC_0913.jpg

こちらは初めまして♪
の大福のおじさんにあたる、「インディ君」
体重は大福の約倍になりますがお顔はそっくり♪
触り涯がありました(笑)

でも、生意気な大福はインディおじちゃんに怯むことなく立ち向かっていく始末・・・

インディ君、生意気な甥っ子でごめんね~・・・

DSC_0907.jpg

皆暑いけど頑張って遊んでます。

手前は多分、大福の同胎の兄弟の「ラッキー君」
大福より一回り大きかったです!

DSC_0916.jpg

ラッキー君。お顔はルネ君と大福の間のような顔つきです(^^)
やっぱり似てるね~♪
ルネ君と3頭並んで写真撮ってみたい!!

DSC_0903.jpg
左は大福といつも仲良くしてくれるちこちゃん♪
その横でもよおした大福(笑)
気づくと二人でランデブーしてることが多いです(笑)
ちこちゃんといつも一緒のマリンちゃんは外が暑くて嫌らしく、
涼しい車の中でまったりしてました(^^)

DSC_0918.jpg

大福のお母さん。
誰かが近付くとすぐこうなる(笑)
皆、あんまり恐くなくなってきたよ。
その証拠に

DSC_0924.jpg

いつの間にか洋服を着た大福♪
お母さんに怒られるのに、結構おちょくる余裕が出てきました(笑)



DSC_0923.jpg


結構近くに行ってもすぐには逃げ出さなくなった大福(笑)

お母さんは、強い男が好きなようだから、認められるようにがんばりな!!

DSC_0930.jpg


大福とラッキー君♪
二人は気が合うようです♪

DSC_0909.jpg

ピンクのお洋服はクレルちゃん♪
クレルちゃんは男同士で大喧嘩が始まると
「ケンカよ!ケンカよ~!!あたしも交ぜなさいよー!!」と言ってるように
怯むことなく間に入ってきます(笑)

そんなおてんばな性格のクレルちゃんが大好きです♪


DSC_0888.jpg
こちらは大福のいとこのチャッカリーくん♪
タマなし男子のため
大福は気づくとチャッカリー君にマウンティング・・・

バカタレ。



DSC_0942.jpg


インディおじちゃん、生意気な甥っ子ですがまた遊んでね♪

DSC_0935.jpg


遊び疲れた頃(飼い主も飽きてきたころ・笑)記念写真♪

家はこの後旦那の仕事もあるし、渋滞が怖いのでお先にバイバイしました。

その後、またしてもお楽しみがありましたが・・



続く♪




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

めくるめく一日



今日は、大福の生家でお母さんや兄弟、親戚の皆と遊んだ後、おっきな公園に行き、遊んできました。

帰ってきて殿とお風呂に入ってると、自分も入れろ!と言わんばかりに突入して来て、先々週お風呂に入ったばかりなのに、またお風呂^^;

汚れたからまあ、いいか^^;



でも、右の前足を痛めた様子。

びっこひいて歩いてます。

いっぱい暴れたからなぁ。

明日まで様子を見てみます。

触ってもキャン!とか鳴かないから大丈夫だとは思うんだけど~_~;

今日はゆっくりおやすみ。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

秋祭り

今日もまだまだ暑さが続く大福地方。
明日でようやくこの暑さともお別れのようです。 にしても、暑すぎだよぅ!




そんな日の昼間はエアコンのきいた部屋で寝るのが一番^ ^




よしろーもくつろいでらっしゃって。

このベッド、本当は大福用に買ったのに、猫が代わる代わるくつろいでます。大福にはちょっと小さいから、別にニャンコ先生方のおくつろぎスペースになっても別に構いやしないんですけどね^^;

そんな今夜は毎年見に行ってる隣町『佐原』の秋祭り。





今日から3日間行われます。

ここ佐原は小江戸とも呼ばれていて街並みが年々いい感じになってきています。





手前の小野川という川を挟んで見る山車は格別です。伊能忠敬の生家もある由緒ある街です。

大福も今度連れてお散歩したいな^_^


まさはるくんと松本君もこの前来たんだよね^_^




知らないおじさんに混ざってラムネを飲んでる殿(笑)
なぜそこに座って飲んだのか?(笑)

おじさんもどう対処していいかわからない様子で、気にはなるものの話しかけなかった(笑)
わけのわからない行動をとる殿にヒヤヒヤさせられます。




帰ってきて、使わないとかなんとか文句言ってたら、当て付けのようにくつろいだ大福。今日はお留守番ご苦労様ね^^;



てか、早く本格的に涼しくなって欲しいです。





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

むし暑い~

もう、10月も10日ですよ?
なんなんですか、この暑さ(>人<;)


エアコンもまたまたフル回転ですよ。

そう言えば、日曜日も蒸し暑かったもんなあ。サモエドの皆さんも舌出してたもんなあ^_^



たのしかったなぁ(-_-)

夢の様な一日を過ごした後は思い出してはニヤニヤしたり、ちょっとさみしくなったり。

そんなこんなの朝散歩は



暑くてもやっぱり秋は秋。

面倒くさい草が順調に育ち始めてます
(ーー;)



これも。おっと、見えにくいか。



こいつも。私の中では小さい頃から『泥棒草』と言ってるセンダングサ。

お散歩も目を見開いて散歩しなくちゃ。



帰り道は久々のご近所のニャンコに会い。


一瞬ぎょっとするけどそんなにお互いにビックリしなくなって^_^





でも、この距離が限界かな~。
このニャンコ先生、旦那にとってパーフェクトなんです♪
旦那は、こういう鼻の上から模様が割れて白くなっている、その配分にうるさい人で。
このニャンコ先生は旦那的にはパーフェクトな分かれ具合だそうです(笑)
私的に欲を言えば、分かれ目の所がもう少し尖っているのが理想ですが。
そんなの大きなお世話でしょうけどね(笑)




帰ったらエアコンつけた部屋でまったり♪


後は今度の日曜を楽しみに、あと2日、頑張りますか(^-^)




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ようこそルネ君 後編

一昨日、久々の再会をしたルネ君とバイバイした後、いつもは夕方から仕事の旦那がいるのでさっさと帰らなきゃならないのですが、この日は都合で参加しなかった旦那。

ということになると、殿と私の2人なので急いで帰らなくてもいい。

ということは、何処かに寄れる。

となると、寄る所と言ったら一つしかないでしょ?ここしかないでしょ?と言う事で、おっきな公園に行きました^_^

駐車場へ入るのに長蛇の列。時刻はもう4時30分近く。諦めかけるも、せっかく来たんだからと腹をくくり並びました。するとバックミラーを見ると見たことのある青い車。


10分位かかって駐車場に入ると、後ろの青い車から降りて来たのは…








バイバイしたはずのルネ君が!



もう、夕方なのでスマホの写真がブレブレですが、撮らずにはいられない(笑)

そんなこんな一緒に歩いて行くと




いたー!会っちゃったーーーーー!!憧れのあのクローカ君!!!!!ルネ君がクローカ君に会うのは2回目かな?大福は初めまして!




いゃ~ん!可愛い!ホンモノだ!
ビスケットも可愛い!あーもう、全部が可愛い(^o^)

大福そっちのけで写真撮りました(笑)ごめん、大福。今日は許して^_^

案の定、玉付き男子同士。クローカ君と大福は接近させたらガウガウになり、間にルネ君に入ってもらい(笑)




クローカ君、ルネ君ママの則子さんからウマウマ欲しくてずっとおねだり(笑)




上からクローカ君、ルネ君、大福の白いライン^_^







クローカ君はいつもずっとニコニコしてて、おじさんなのに(失礼)大福達よりも元気で(笑)。魅了される人がたくさんいるのも納得。あと、飼い主のますたさん、こじこじさんがステキな人だからなんでしょうね。見習わなきゃな。


欲を言えば大福と一緒に遊べたらもう死んでもいい(笑)



時間も押し迫っていたので20分位の滞在でした。

クロガーで有名なてるてるさんやトイプーのモグみるくちゃんにもお会いできて楽しいひとときでした♪

お写真撮れずに後悔(ーー;)

来週はカメラちゃんと用意して行かなきゃ!



またお会い出来る日を楽しみにしてます^_^


ルネ君も今度は本当にバイバイ(^O^)/
道中、気を付けてね^_^




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ようこそルネ君

昨日は大阪から大福の同胎のルネ君がはるばる会いに来て下さいました^_^





大福はお母さんにいつもガウガウされますが、ルネ君も同じくガウガひウされ(笑)

でも、やっぱりルネ君は去勢済み男子。大福は玉付き男子。

お母さんに対しても、大福の方が敵意丸出し。ルネ君はお母さんにガウガウされて、すぐさま降参。

その後お母さん、ルネ君にはガウガウしませんが、玉付き男子の大福は最近、お母さんにもあわよくば刃向かう姿勢をとる始末(笑)


いつまでたっても仲良くはなれないようです´д` ;



皆に熱烈歓迎を受けるルネ君^_^

なかなか会えないもんね。よーく匂い嗅いで覚えててね!



ルネ君と、いとこの心菜ちゃん♪



大福とルネ君^_^

この日、旦那は仕事で来られないので『いっぱい写真撮ってきて!』と言われたので頑張って撮ろうとしましたが、玉付きの大福は、はるばるやってきたルネ君より、女の子の匂いがする心菜ちゃんに夢中で、なかなか2ショットが撮れませんでした´д` ;




ブレブレだけど、ルネ君は可愛いなあ❤️

大福と同じ兄弟とは思えない(笑)



ルネ君と兄妹のクレルちゃん♪

離れ離れになってもこうして会えるのって楽しいね♪



左がクレルちゃん、右が大福ですが、クレルちゃんは美味しいものが欲しくて、大福は心菜ちゃんの近くに行きたくて(笑)


物欲が違う2人も見ていて面白いです^_^



ルネ君も遠く関西から頑張って来てくれてありがとう^_^
これからも気を付けて旅を楽しんでね!


と、バイバイ(^O^)/また会おうね~♪

の、はずが…


後半へ続く(^-^)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

猫だまし?

昨日の朝散歩。

大福は散歩中、私が『あっ!』とか『おっ?』とか言うと、キョロキョロします。

大福には私の発する
『あっ!』『おっ?』=猫がいる!
と、認識しているようです^_^

最近めっきり興味を示さなくなってしまったお気に入りスポットのお墓の前を通った時、わざと『おっ?』と言ってみたら








すぐさま塀に飛びつきニャンコ先生を探し出した大福。




探してるねえ(笑)



ゴメンね。わざとなんだよ;^_^A




でも、恋の季節が到来してるのか、鳴き声は遠くで聞こえて。

あんまりやると、信じてもらえなくなっちゃうから、ほどほどにしないとね
^_^;




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ビビり屋大福

運動会も終わり、イベントがひとつ片付いたらなんだか気が抜けて、ブログを更新しようと思っても睡魔に勝てず、気付いたら3日も過ぎてしまっていた…

気をとりなおして今日からまた頑張りますo(^▽^)o

今日の朝散歩。

吹く風もなんだかじめっとしててすっきりしないお天気。


ここのとこ、いろんなところで運動会があるので、散歩中に開催を知らせる花火がなることがあるんですが、まあ、ご想像通り大福はパニクります(ーー;)


しばらくすると落ち着きますが、花火を聞いた場所に行きたがらない大福。

今日も散歩コースをなんの気なしに進んで行くとリードが重くなったので振り向くと






嫌がってる(笑)



違う方向に行きたくて方向転換!

それでも行こうとして引っ張ると



立ち上がって阻止。



わかった、わかった;^_^A

嫌なのね。

でもこんなんじゃ、お散歩コース、無くなっちゃうよー^_^;

もう少し度胸据えてくれよ。




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム