感謝♪

今からだいたい20年くらい前、このくらいの時期になると、お母さんに『寒いんだからタイツ履いて行きな!』と言われながらも決して履く気などなく、生足で通したJK時代。

今じゃ生足でスカート履くなんて考えもしないほど大人になった今日この頃。


私の実家はお肉屋さん。

今日はいい肉の日。書き換えると1129の日。
11月29日は

私の誕生日でもあります。


だいたい、実家がお肉屋さんで誕生日が1129の日だと言うと、皆覚えてくれます(笑)

予定日は28日だったそうなんですけどね
(;^_^A



このお方も、わかっているのかいないのか、お祝いモード…







では…





ない様子(笑)


いいんだよ、大福は元気ならそれで(;^_^A




昨夜、旦那の店が定休日だったので一日早くお祝いしてもらいました^o^





大好きなモンスターズインクのDVDももらっちゃいました♪

来月になったら買おうと思ってたら嬉しかった♪

LINEやらフェイスブックからお祝いメッセージをもらって、たくさんではないけど、お祝いしてくれる友達がいることにとても感謝の気持ちを感じた一日になりました。


大福やニャンコ達はいつもと変わらずで我関せずだけど、来年の誕生日も一緒に元気でいてね^_^






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

姉さん♪

昨日は一発芸で終わってしまいましたが(笑)、今日はきちんと書きます^_^



私が仕事に行く前に、どうしても遊んでもらいたくてピープ~鳴る骨型のおもちゃをくわえて訴えてる(笑)


ゴメンよ、もう、時間なんだ>_<

と、後ろ髪引かれながら仕事に行き、夕方の散歩に行くのに迎えに行って車で5分。

私の実家の仕事場に到着。

まず大福だけの散歩をした後、お次はマル姉さんを連れてのお散歩。

ちょっと前までは完全に別々にお散歩してたけど、最近は大福も若干落ち着いて来たのでマル姉さんの散歩におつき合いも出来るようになりました^_^




今日はなんだか、大福もマルも遊びたかったのか、出発前に2人ではしゃいじゃって^o^



大福も楽しそう♪





なんなのよ、2人ではしゃいじゃって(o_0)





マルも大福といると若返るね~!

ほとんど、耳が聞こえなくなってきてるので名前を呼んでも無視だけど、大福が夕方来ると若返るんだよね。

元気なのは嬉しいけど、無理はしないでね?マル(;^_^A






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

なにもないけど

本日のヘン顏









ダレだよ!(爆笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

意識し過ぎ

昨日、ゆめ牧場に出かける前に洗車しようと思ったけど、今日の天気が良くないらしいので、やめといてよかった;^_^A

いつも洗車した次の日当たりに雨が降るのはなんでだろう?やっぱり雨女なのかなぁ?


そんな不安定な天気な本日は、サモエドさん的には暑かったらしく、大福もベロを出したままの散歩でした。




こちらは昨日の朝散歩。

大福はまだ気付いてないけどニャンコ先生はこちらを警戒!




お!やっと気付いた!



戦闘大勢に入りました!
でも可哀想なのでやり過ごすことに。
でも、通り過ぎても



こっち見てるし(笑)




ちょっとからかって大福を近づけたらまた戦闘モードだし(笑)





これだから、散歩はやめられないね!

そしてそのあとゆめ牧場に行ったわけですが、羊の毛を見ていたら




こんなにクリクリで、引っ張って伸ばすと綺麗に伸びるんです。




あったかそうでいいですね^_^


『天然の羊毛ですから。』



そうですね(笑)


動物は見ているだけで癒されます…







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ゆめの牧場

昨日は、育成会の遠足でハワイアンズに行ってきました。

当然、大福は長期留守番になってしまった訳ですが、たった一人でお留守番の訳では無いので、イタズラはしません^_^;

だけどやっぱり淋しかったらしく、帰ってくると歓迎、歓迎、大歓迎!

すぐに散歩に行ったけど、『フンフン!
ハンハン!』文句なのか嬉しいのか、ずっと鳴きっぱなしのお散歩^_^;


ゴメンよ大福。もう、長い留守番はしばらくないから勘弁してちょ(´・Д・)」


そして、今日はお詫びと言っちゃなんですが、恒例のゆめ牧場へ。




ゆきちゃんがヤギに会いたいと言うのでその中に私も一緒に入りましたが、大福は入っちゃダメなので、旦那と外からこっち見て待ってて。






ドッグランと勘違いしてるのか、中に入って遊びたい大福(笑)




ここはペットは禁止なんだって^_^;


その後、旦那とゆきちゃんが釣りをするというので私と大福はランへ♪




今日は人もワンコも少なくて、一緒に遊んでくれるお友達が見つからない大福。

大福は走る子が好きなんだけど、今日のお友達はあまりはしゃがない子が多くて小さいお友達ばかりで、大福もどうしていいかわからない様子。





それでも昨日半日のお留守番に比べたら嬉しいよね^_^




小さいお友達と走ってるけど物足りなさそう。途中、玉付き男子の柴犬がきてガウガウ寸前だったので一旦退出。
そしてまた戻ってきたらレトリバーが来たので大福大はしゃぎ!




聞くところによると7歳の玉ナシ男子で40kg。



大福は何故か、去勢済みの男子が大好きで、従兄弟のチャッカリー君にもマウントし始めてしまうんですが、案の定この子にもマウントしようとしつこく付きまとい…(~_~;)



だけど40kgの子にはそう簡単にマウント出来ず、飼い主さんも呆れた感じだったのでまたもや退出しました;^_^A

でも5時間近く遊んだので満足してくれた様子。


今はぐったりんこ(_ _).。o○


来週はどうしようかな^_^






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

またお留守番

今日はゆきちゃんの育成会で遠足に来ています。

只今バスでハワイアンズに移動中。

大福さんには悪いけど、ちょっとお留守番頑張ってね;^_^A


それでは昨日のお義父さんとのウマウマパックン劇場~(^o^)/







昨日はなんだが冴えない大福…





訳がわからなくなってるし(笑)
お義父さんも『なんだ、今日はダメだな~』て言われてるし^_^;




お母さんも応援したけど、昨日はダメだったな~。

帰ったらすぐ散歩に行くから待っててね~!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

日常

夢の様なひと時を過ごした後は、また日常生活に戻ります。



大福は最近、掃除機の先を外した状態が面白いのか面白くないのか、必ず飛んできます。




構えては






飛びかかってきて。
怖いったらありゃしない(-。-;




これの何が楽しいのか。楽しくないのかもしれないけど、たまに手もガブッとやられるので痛いのT^T




あのー。掃除にならないんですけどね。





何がそんなに気になるんだよ´д` ;




それには興味ないくせに。




ヤム、うるさくてゴメンね;^_^A

『ほんまやで、しかし』





何が楽しいんだかわからないけど、取り敢えず元気のバロメーターとしては役に立ちそうです^_^




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

セレブなLADFへ♪

DSC_1007.jpg

一昨日の続きから。
海岸で約束の時間まで遊んでいたら、何やら駐車場で「わんわん!」聞こえる。

見るとなんとこの日御一緒する「クリマル家」とこの前おっきな公園で初めてお会いした
「天音ちゃん」御一行様と遭遇!!

この時、車に一旦戻ってしまったので画像がありませんが
この時の様子はクリマル家のこちらで♪

その後、今回遊ぶ場所の「LADF」へ。
ルネ君はもうすでに到着してました^^;

駐車場で挨拶を交わしてると、前のお客さんが出てきて、見るとハスキーがいっぱい!!

クローカ君のブログでよくお見かけする「アリシアとソフィー~」に似てるなあと思ってたら
ご本人様方でした!!
DSC_1017.jpg

まさかこの日ここでお会いできるとは思ってもみなかったので
飼い主、ハイテンションになってしまいました(笑)

挨拶もそこそこに、ランの中へ。

DSC_1018.jpg

ルネ君久しぶり!ますますモフモフで丸くて可愛いったらありゃしない!!

DSC_1019.jpg

中に入るとLADFの常連さんの天音ちゃんは何の躊躇もなくプールへイン♪
大福もプールは気になるものの、浅瀬で楽しむタイプ(笑)


DSC_1022.jpg

兄弟同士、いっぱい遊んでくれるのかと思いきや

DSC_1030.jpg

大福はクリンちゃんに夢中♪
DSC_1033.jpg

DSC_1031.jpg

ずっとこんな感じでクリンちゃんとばっかり遊んでました。
クリンちゃん、若造がしつこくてごめんね~・・・


DSC_1037.jpg

ウィペットの蓮君はゆきちゃんとも仲良く遊んでくれました♪
初めて触ったけど、暖かかったな~♪

DSC_1040.jpg


たまーにルネ君に興味を持つもののすぐにクリンちゃんのもとへ・・・

DSC_1041.jpg


ルネ君はプールに入りたかったのかどうなのか、ゆきちゃんと水遊び♪


DSC_1042.jpg
「ルネー、入ったらあかんよー」のお母さんの声に反応(笑)
可愛い♪

DSC_1039.jpg

そこへ大福登場!そして何を思ったか

DSC_1045.jpg

一番深い所へ頭からドボン!!


DSC_1046.jpg

犬かきしてゆきちゃんの所まで行くけど持ち上げられないし!



DSC_1047.jpg


水中なのに体をブルブル!!


DSC_1048.jpg

「はー!参りましたよ!!」
そんな感じには見えなかったけどね・・・(笑)
DSC_1025.jpg


その後、またまたクリンちゃんにフォーリンラブ♪

大福は、年上好みなのかな?^^



大福がクリンちゃんとばかり遊んでいたので天音ちゃんとマルちゃんの写真がありませんでした・・・
ごめんなさい・・・

この日最後のころ、ガウガウ言ってたマルちゃんにクリンちゃんが一喝!!
体はクリンちゃんの方が小柄なのにマルちゃん一瞬で「シュン・・・」としちゃって・・・

マルちゃんとクリンちゃんの上下関係が見られて面白かったです♪

LADFはクリマル家のブログを見ていていつかは来たかった場所。
クリマル家、天音家、ルネ家のお陰で楽しめました!

パンジャさん、長旅で眠そうでしたが大丈夫でしたか?(笑)

しつこい大福ですが、また一緒に遊んでください!

この度はありがとうございました♪





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

そして追記





遊び疲れた大福さんです(笑)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

うーみーは広いーな

今日は、お出かけの日。

関西からはるばる遠征の大福の胴胎のルネ君と遊ぶため、ゆきちゃんと大福を引き連れ、九十九里まで行ってきました。
(旦那は仕事の為欠席)

遊ぶ時間が2時からだったので、早めに出発した私達はちょっと寄り道。




道の駅にてたい焼きを食べ、



近くにあった蓮沼海浜公園に寄り、ゆきちゃんの為の時間。初めて来た場所だけにワンコがOKかどうかわからずに入場しましたが、どうやらOKなようで。

ゆきちゃんが遊んでると何やらデカイものがこちらへ近づいてきました!




4歳の女の子のアラスカンマラミュート!

初めて見ました(°_°)

写真じゃわかりにくいですが体重は50kgあるそうですΣ(゚д゚lll)

まさにハスキーのジャンボ版!




大福と遊びたくてはしゃいでましたが、大福は体格の違いにビビってました。50kgがはしゃぐと、物凄い迫力(笑)

飼い主さんとちょっとのおしゃべりで感じたことですが、大型犬を飼う人って、とても話しやすい人が多いです。

そんなこんなして、あまり遊ぶ遊具も無いので、海岸へ向かいました。

正直に言うと3.11の後、放射能の事を考えると、海岸に近い場所に住んでいる我が家ですが、ゆきちゃんの事を考えるとどうしても遠ざけたい場所の一つでした。

でも、今日は隣の県の海なので泳ぐ訳ではないし、寒くもなかったので浜辺にだけ行くことに。

ゆきちゃんは2回目の海。大福は初めて!



今日はなんだか暖かいというか暑くて、
海日和な感じ。



ゆきちゃんの着替えを用意してなかったので、大福とゆきちゃんを波打ち際で留めるのに精一杯(笑)


初めての海はどんな感じだったかな^_^





ゆきちゃんも潮干狩りをやっているつもり(笑)時期やら何やらまだわからないので、いつでもハマグリが採れると勘違いしてます^^;




海って、凄いね~。

見るだけで、宇宙の在り方の凄さを感じます。


で、遊んだ模様はまた明日(^_−)−☆


お天気が良くて良かった!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

冬大好き!

今朝の散歩。


とうとうやってきましたよ~!



1度!!

サモエドさんは嬉しいねー(((o(*゚▽゚*)o)))





散歩の時間が変わらないけど、日が上るのが遅くなったね。



だんだん日が上って部屋も暖かくなってくると、ニャンコも気持ち良さそう。

猫も、寒いのも結構平気なようで。

コタツには入るけど、ちょっと入ってすぐ出てくるし(笑)





『暑いんやで、しかし!』


そうですか(笑)





よしろーも暑いの?

皆、大福仕様になっちゃったの?(笑)

大福にとっては『真冬様々!』なんだろうけど、ニャンコ先生方もまんざらでもない様子。


ま、暑くなけりゃいいよねo(^_-)O


冬万歳!




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

疲れたの

昨日は片道3時間かけて試験の場所まで出向き、3時間ほど滞在してまた帰りの3時間。

日帰りでも、観光とか、ちょっと遊べたらよかったんだけど、行ってテストしてまたすぐ帰ってだったから、ドライブ疲れが大福と飼い主とに出ています^_^;





新しく買った食器棚を旦那が組み立ててくれていますが、そばには来るものの、ちょっかいは出しません。




気にはなるものの、






邪魔する気力すら無い(笑)



疲れたよね^_^;


ところで、大福の右目から目ヤニが出ています。
昨日、何処かで傷でも付けたかな。

お母さんにもガウガウされたし、試験の場所には薔薇の花もあったし。

多分、傷つけたんでしょう。
明日も目ヤニがてでいたら一応病院に行ってみよう。



ていうか、今日の夕方散歩は寒かった~!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

頑張ったよ^_^

今日はちょっと遠出をして、『テスト』を受けてきました^_^

受けたメンバーは大福と兄妹や従姉、お母さんなど計8頭。


結果は皆合格です^_^


大福は案の定、いつもとは違う場所に興奮して、なかなか『伏せ』をしてくれませんでしたが、なんとか、なんとか合格しました^_^;




従兄と遊びたいし、周りの犬の鳴き声は気になるし。




終わって皆で集合写真^_^


皆、お疲れ様でした&おめでとございます!

これでやっと一息ついたかなぁε-(´∀`; )


これからは自分のペースで遊べるね^_^;


大福、お疲れ様^_^





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

久々に

なんでこう、週末になるとお天気が悪くなるんでしょうね。

涼しくなってもお出かけ出来ないじゃん。





ねえ、大福。





文句も出るよね(; ̄O ̄)

でもさ、

これはなに?



どう見ても、一体化してあったものが、2つに分かれてる様な気がするんですけど。




久々にオイタをしたね(笑)


新しいの買わなくちゃ(ー ー;)もう。



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

せっかく洗ったのに

日曜日の運動会からもう4日も経ったのに、まだ筋肉痛な私です^_^;

若いつもりでも着実に年はとってるんですね…(ー ー;)


おかげで、大福の散歩が辛いです。




朝散歩は久しぶりのカッパスタイル。




カッパを着ると、なぜか爺さん顔になる大福(笑)



でも、カッパだと泥棒草が付かないのは助かるね^_^

今度の日曜日はお出かけがあるし、しばらくしてないしで、火曜日に汚れた愛車を洗車したのに、雨。

また明日洗おう…涙





帰ってきて遊んでるとオモチャがリボンに見えて、ちょっと遊んで見ました^_^





ちょっと違う。





やっぱり遊ぶのが楽しいよね^_^







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

踏んだり蹴ったり

昨日は毎年恒例の市民運動会でした。

大福の住む我が街の市民運動会は14町内が集まり、子供も大人も優勝するために、一致団結してがんばります!


なぜそんなに頑張るのかというと『山車』を出すため^_^;

夏の本祭だけでは飽き足らず、何かと言うと山車を出したがる市民の皆様(笑)

学校が出来たといえば『山車だすか~』
運動会で優勝したから『山車だすか~』
優勝しなくても『3位になったから山車だすか~』と、こういう具合な祭り大好き人間が集まってる街です(笑)


ゆきちゃん(右から3番目)も町内対抗リレーの選手に抜擢!




ゆきちゃんの番では、1位で走り抜けられました^_^


そんなこんな皆か頑張ってる中、



大福はお留守番…(笑)

ゴメンね。色々付き合いがある地域に住まわせちゃって^_^;



朝から花火は上がるし、お留守番だし。

本当にごめん>_<

でも、大福にお留守番してもらってるからには、飼い主頑張ったよ!

おかげで




こういう結果になりましたよ!
山車を出すのなんて急な訳なので、この垂れ幕、




私がかり出されて書きました。

大福がいるのは、散歩の途中で会館に寄ったため^_^
キャンキャン大鳴きしながら私を見てました^_^;



でも、始めに断っておきますが、この日は4時半起きの大福散歩からの、6時から会館でおにぎり作りからの、8時から運動会で、終了が16時。


そこから優勝しちゃったもんだから、山車を出すための準備でバタバタ。

私、リレーも走った身体なので、字を書くのなんて無理難題。


なので、めっちゃヘタクソです(笑)




そんなこんなで山車曳きが終わったのが21時30分。

もう、眠くて疲れて何が何だか分からない状態(汗)

途中、山車曳きのコースに家の脇を通る時があったので、多分大福は家の中で怖がってたかも。大福にとっては踏んだり蹴ったりな一日。



大福、いい子でお留守番ありがとう
(´・_・`)


また、明日からいっぱいお散歩しようね
^_^;










ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

少食

とうとう、11月に入ってしまいました!

2013年もあと2ヶ月で終わりですよ~

^_^

私は今からXmasのローストチキンのことで、頭がいっぱいです。
今年はどのくらい注文くるかなあ。









大福は最近、ご飯を喜んで食べません。

遊びながら食べてます。
フードは変わってないのに。
でも、食欲ないがないわけではなく、いつの間にか完食してます。


飼育の本など見てると、『食べない時は、片付けてしまいましょう』とか書いてあるけど、なかなかそれは出来ません
^_^;



人間の子供でも成長期なのに食べない時期もあるから、気にしてませんが。


スクスク元気に成長しておくれ^_^





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム