2013 12 31 火曜日

大福と一緒に迎える大晦日も2回目。

今年は大福も飼い主も成長した一年になりました。



今年の元日、神宮で買ってきたお札をテーブルの上に置いておいたら、大福に噛まれ…

そんな罰当たりな年明けを迎えた大福家もなんとか無事に大晦日までやって来られました;^_^A




昨日のあまちゃん祭りをバックにパッカリンコの大福。



ヤムもよしろーも




あねごも



台所のシンクの下の扉を勝手に開けて住処にしてるおバカなサブも



ちょっとおかしいひじあても

今年も皆元気でありがとう!

来年もよろしくお願いします。

皆様も良いお年をお迎えください^_^







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

デカイだけで

今年も残すところ後2日。

早いなぁ~!
実に早い!

だって、この間今年の初詣に行ったのに。
また明々後日は新年の初詣…(ー ー;)

来年はもっと余裕をもって過ごせたらいいなあ。




そんなこんなでの朝散歩は、明るい時間に安心して行けるのが嬉しいね^_^



明るいと遠くにいるお友達も見えるし♪





さ、向こうは大福が去るのを待ってるようだから、早く先に行こう;^_^A

大福地方は余り大型犬を飼ってる御宅が少なく、大福も決して大きいわけでは無いんだけど、ただ大きいだけで近づかせたくない方が多くて、飼い主結構気を使います;^_^A



大福は玉付き男子以外には友好的なんだけどね~(。-_-。)



ひじあては未だに大福には心許してない感じですが、この、ツンデレな感じが憎たらしくも可愛いところ^_^

明日は日曜日だけど、今年も残り3日、休んでる暇はないので、明日も出勤。

大福は、旦那とゆきちゃんに遊んでもらって(⌒-⌒; )

お正月は遊んであげるから♪






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

年末

今年も残り少ないというのに、生憎の冷たい雨。

大掃除とか、仕事納めとか、色々忙しいのに一日中雨降らんでも…(ー ー;)

って言っても私は大晦日まで仕事ですけどね。大掃除とかやってませんけどね。
ちょこちょこはやってるんですよ?ちょこちょこは。

でも、結局掃除機かけて拭き掃除したって1時間もすれば、猫と大福の毛まみれ。


なんだかんだ言ったって毎日が大掃除です(笑)



でも、掃除機かけてる側からこんな調子で邪魔するし(笑)



あのー、はかどらないんですが;^_^A

よしろー達には年末年始、関係ないもんね。

そんな、飼い主が忙しなく年末を駆け回りながらの大福の朝散歩の習慣は




散歩を終えて、家に入る前に家の前の道路を行き交う車を眺めること。

大福は車好き^_^
男の子だね♪


これが始まると2~3分はずっと見てます。

あのね。朝はあんまり時間がないから早く家に入りたいんですけどね。



はい;^_^A


そういえば一昨日の夜、お風呂に入ろうとしてドアを開けら、大福が先に浴槽に入ってました(笑)

座ってはいなかったけど、四つん這いで…


どんだけお風呂が好きなんだよ(ー ー;)

出そうとしたら、逃げ回るし怒るし私は寒いしで(笑)


全く、油断も隙もあったもんじゃないね(笑)

大福のお風呂は来年になってからでいいかなあ。

一度はプロに任せて見たいけど、果たして大人しくやらせるのかどうか心配です。





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

メリクリから一日

今年もとうとうXmasも終わっちゃいましたね~。

我が家は仕事の都合上、昨日一昨日と出来なかったので、今夜一日遅れのクリスマスパーティーをやります^_^

ゆきちゃんのために。

子供がいなかったらやらないもんね
;^_^A多分。
クリスマスと言えば、私にもクリスマスプレゼントが24日、届きました!




ひじあてが乗ってるこの洗濯機。
結婚してもうすぐ14年、毎日頑張ってくれたこの洗濯機とバイバイすることに。

増税前にどうしても買い替えたかったので、電気屋さんにいろいろ相談したところ、増税前より今の時期の方が混まなくていいと言われたので思いきって買い換えました!

プレゼントと言っても自分で買ったんだけど…(ー ー;)

新しい洗濯機はまた後ほど。

そして大福さんは



クリスマスとは無関係です。



何やら熱心に見つめるその先には、冷蔵庫の上から大福をおちょくるアネゴが。



冷蔵庫の上に登られるとお手上げだもんねー。




たまに笑って見たり(笑)




アネゴが台所に飛び降りて目線が下がって。

大福見てると飽きないね^_^

疲れも吹っ飛ぶよ。

さあ、後5日、頑張るぞい!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

付き添いだったけど

昨日は、クリスマスも間近なので、ゆきちゃんのブレゼントを買いに行ってきました。


買いにというか、交換しに♪( ´θ`)ノ





バックに見えるのは筑波山。


私は全然興味がないのですが、ゆきちゃんの好きなポケモンを交換できるとかなんとかで、PKモンセンターと、トイザらスの限られた店舗でしか交換できないらしく、一番近い筑波までやってきました。




旦那とゆきちゃんが店舗の中に行ってる間、私と大福は向かい側にあるちょっとした公園で遊んでました^_^


トイザらスが入ってるこのショッピングセンターは、ペットの一時預かりしてくれる施設も併設してたので、お昼を食べる時だけ大福さんにはそこでお留守番してもらいました。

一時間ちょっとだけど。



行き当たりばったりな感じでここに来たけど、公園があったり、預かってくれるところもあったりと、結構良かったな^_^




田舎に住んでるとなかなかツリーに出くわすことがないので、記念にパチリ^ ^




そして、帰りにお散歩がてらあみのアウトレットに寄って、大福の服を購入^_^




今日、試しに着させてみたけど、にあってるのかどうか…ビミョー…(笑)


これは、カッパ的な感じのアウトドア用のウェアで。

雨上がりの散歩の時にいいかもと思ったんだけど。

試着の段階でスーパーマンみたいだったし(笑)

しかも試着する服の前に着る服を用意してもらったんだけど、(女の人で言うと、ファンデが服に付かない様にかぶる布みたいな感じのもの)ワンサイズ小さいの用意されて、頭しか入らなかったし。

店員のお姉さん、
『あっ!一つ小さいサイズでしたね!ごめんなさい!』って。

だから着させる前に
『入るかな?小さい気がするけど。』
って言ったのに、
『大丈夫だと思います。一番大きいサイズですから。』
って、逆に念押しされたし。
結局入らなかったし…

ま、面白かったからいいけど(笑)




本日のメインはゆきちゃんだったけど、結構楽しかったね♪

今年最後の休日だったからな~。

お天気良くて良かった^_^


さて、明日はいよいよクリスマスイブ!

お仕事頑張るぞ!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

なんだか申し訳ないです

一昨日までは冷たい雨が続いた大福地方。

でも晴れ男 大福、自分の散歩の時には雨も止ませますΣ(゚д゚lll)
すごい能力!




よっ、にいちゃん、やるね!(笑)

『ちょろいもんですよ!』


で、昨日はまたまた嬉しいお届けものが。



大福が念入りにチェックしてます。





『僕にプレゼントかなぁ。』

どうだろうね~♪( ´θ`)ノ




大福が待ち切れないようなので(笑)開けてみると



自分で引っ張り出したものは大福へのブレゼントでした^_^




ブレゼントの送り主は心菜ちゃん家から♪

ありがとうございます^_^





大福も喜んだようです^_^

他にも飼い主用にお菓子を頂きました!




ヤムも『何事やで?』な感じで見に来て(笑)




大福は自分のを頂きなさい。


心菜家、こんなに色々頂いちゃって申し訳ないです。
ありがとうございます。

美味しく頂きますね~♪( ´θ`)ノ



大福がつないでくれた関係をありがたく感じます。

皆さん、気にかけてくれてありがとうございます^_^

これからもよろしくです^_^





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


順序(笑)

昨日の夕方から雪が降るとか降らないとか、久々の不安定なお天気な大福地方。

箱根の方では雪が積もったみたいで。

そちら方面に住んでいる北方犬は『待ってました!』と言わんばかりの季節になたっことでしょうね^_^

そんなこんなの大福の朝散歩は小雨の降る中、なんとかかっぱなしでのお散歩。





明るくなってからの散歩は大福もいろいろ見えて楽しそう。

やっぱり、真っ暗闇の散歩より明るくていろいろ見えた方が楽しいよね;^_^A



久々にニャンコの気配を感じるらしく、立ち止まってばっかり。

辺りを見回したけど、ニャンコの姿はなかったなあ。



でも大福には気配が感じるらしく、ずっとここでこんな調子(ー ー;)






ニャンコいないよ、帰ろうよ。



で、帰ってきて旦那と昼間を楽しく過ごしていた時のこと、お届けものが…





私は仕事中だったのですが、携帯に旦那からこの写真と共に『マリンちゃん家から届いたよ!』とお知らせが。


家に帰って見てみると






文明堂のどら焼きとカステラ巻きの詰め合わせ♪


偶然にもどら焼きはドラえもん好きなゆきちゃんの大好物!

大福は自分のものではないとわかったのか、つまらなさそうに包み紙のガムテープをかじって食べそうにしてたので私に怒られました(笑)


そして、届いた宛名を見てみると





私の名前の後に、大福の名前、その後にパパと…

大福より後に書いてあったのがおかしくて(笑)


まりん、ちこパパママさん、旦那がふてくされてましたよ(笑)

冗談です^_^


また、遊んでもらえるの楽しみにしてますね*\(^o^)/*


本当にありがとうございました!








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

時間変更!

昨日の夕方、旦那がゆきちゃんを友達のうちに迎えに行った時、見晴らしのいい場所から富士山が見えたようで私の携帯に送られてきました。






とても空気が澄んだ日はくっきりと見えることがありますが、こんなに大きく見える事は無いので興奮したようです^_^


富士山のある県と大福の住む県は間に2つの都道府県が挟んであるので、富士山が見えるのは本当に限られた場所からだけです。

そして、今日からの朝散歩は時間をずらすことにしました。






昨日までは頑張ってまだ暗いうちに行ってたけど、田舎な大福地方は日が登らないと本当に真っ暗で危険極まりないし、寒くて鼻水が出っぱなしなので(私が(笑))今日からはゆきちゃんが学校に行ってからお散歩に行くことにしました。



写真も撮れる撮れる(笑)
でも今日は外では面白いことがなかったので



帰ってきてからの大福を。



ドッグショーで買って来たオモチャを気に入ってくれたらしく、ひたすら遊んでくれてます^_^




夜も♪


大型犬のブースで買ったから長持ちしてくれたらいいんだけど;^_^A

そして今日のおバカさん。



サブ。


『カッチカッチやぞ⁈』
をやってるようです(笑)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ドッグショー

しつけ教室を経て、試験が終わってしまったら、それまで毎週の様に会っていたサモ友になかなか会えなくなってしまって、大福にとっては寂しい日曜日が続いていましたが、今日は久々に会うことができました^_^





ドッグショーin東京ビッグサイト。

ドッグショーを見たのは初めてでしたが、大福連れではゆっくり見るなんて出来ず、チラッと横目で見るだけで(笑)

もっとゆっくり見たかったな|( ̄3 ̄)|

そしてこの日会えたのは



雪菜ちゃん、鈴奈ちゃん、まりんちゃんちこちゃん、心菜ちゃん、チャッカリー、クレルちゃんと一緒に遊んでもらいました^_^




大福は雪菜ちゃん、心菜ちゃん、チャッカリー、にはガウガウされてしまい、唯一怒らない鈴奈ちゃんとご挨拶。

匂いを嗅げば、前に会ったのも思い出すのかな?

買い物など、一通り楽しんだ後、飼い主達もお腹が空いたので、近くの公園で青空ご飯♪






その間、こんな狭いところでチャッカリーにちょっかいを出しっ放しの大福。

チャッカリーも他の皆も大福はお手上げなんだって!(笑)
皆が好き過ぎて仕方ない大福は、ガウガウされても、それでも遊びたくてしつこくつきまとってるし;^_^A

そんな、楽しい時間もあっという間に過ぎて帰路に着き…

で、今日お買い物したものは





骨型のオモチャと新しいチョーカー。



首に巻いてるバンダナは、雪菜ちゃんママさんからのプレゼント♪

洋服とか、アクセとか似合わないからなぁと思ってあんまり、着させたりしないから、バンダナなんか付けてるとよその子みたい(笑)

雪菜ちゃんママ、ありがとうございます^_^




骨型のオモチャは気に入ってくれたらしく、ゆきちゃんが獲ろうとすると必死に阻止してます(笑)

気に入ってくれて良かった^_^


大福も、久々に気を許せる仲間と遊べて楽しかった様です。

やっぱり、色んなワンコと遊べるのが楽しいんだよね^_^


私たちと出かけるのも好きだけど、本来は犬。

犬同士の繋がりは大事だなと改めて思いました。


今日、ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました^_^


また遊んでくださいね!

大福より(笑)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

あせった!

一昨日の夜、ゆきちゃんが『明日クリスマス?』と聞いてきたので

『明日は何日だ?』と聞き返した。
『んーと、12日?』
『12日はクリスマスなの?』
『クリスマスって何日?』
『24、25日だよ!』
『あっ、そうか』
『今から浮かれてどうすんだ!』

子供にとってはサンタさんが来る一大事の日!

楽しみで仕方ない様子の子供を見るのは面白いです^_^

本当は昨日ブログをUPしようとしたのですが、昨日の夕方散歩の時に異変がありまして。




大福さん、今日は病院に行きました。

昨日の夕方散歩の時に、草を食べて吐いたのですが、真っ暗の中吐いた物を確かめると、うっすらピンクな気が…

『もしや、血?』

と思い、ウンチ袋で回収して帰ってきてから明るいところで見たらやっぱり赤い。

でもウンチは正常だし、元気も有り余ってる。吐いたのはその1回だけ。

今までのイタズラをして飲み込んだ異物が溜まってしまったのかと心配になったけど、一晩様子を見る事に。

で、今日の朝一、近いところでは評判のいい初めて行く病院に行きました。

症状を確認してもらうと『多分、胃酸が多く出てるから吐きたくてくて草を食べてしまうんでしょう。』と。

異常があれば何処かしらに数値の異常が出るからと、念のため血液検査をしてもらいました。





その間緊張な面持ちで結果を待つ大福。

待つこと15分。結果が出ました。




異常無し!^_^

一つ二つ少し数値が高いのもありますが、それは緊張しててのことでしょうと。

『もし、異物があったら常に吐く動作をしますから。』との事。

胃酸が多く出てるから草を食べてしまうんでしょうと言うので、これからは草を食べさせないようにしてくださいと言われました。

お尻の方に注射をして、明日から1日2回のお薬です。

胃酸が多く出るって、ご飯が合わないのかなあ。


でも、大事に至らなくて本当に良かった。



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

欲しいものいっぱい

毎日毎日、ゆきちゃんと私でお風呂に入ると自分も一緒に入りたい大福。

この間入ったのは、くりまる家、天音ちゃん、ルネ君と遊んだ後だったから、もう少しで一ヶ月経つんだね。

だけど、毎日お風呂に入りたがる大福。

あのさ、そんなにまめに入ることは無いんだよ?






だけど今週末は、久々に都内へお出かけするので、金曜か土曜の夜にお風呂に入る予定ではいます。


その前に入念にブラッシングしておかないと、乾くのが遅くて遅くて;^_^A




未だに業務用のドライヤーを買ってないので、ヒト用のドライヤーで頑張ってますが、2時間回してても乾かないし(ー ー;)

音が大きいとよく聞くので、ビビり屋大福に大丈夫かどうかもあって、購入が先送りになってしまっています。






掃除機には向かってくるから、業務用のドライヤーも大丈夫かな?


オークションとかに中古で出てないか探してみよう。


トリミングテーボーも欲しいなあ。


宝くじ当たんないかなぁ(-_-)



年末ジャンボ、買おうかな(笑)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

どうにかなるさ

なんだかんだとここ2、3日忙しく、気づけば3日もサボってしまいました;^_^A

書こうと思っているのに睡魔に勝てず。

今年もあと少し。
気合い入れて頑張ろう^_^


さて、最近の大福は早朝散歩の時のビビりは落ち着きつつありますが、花火に似た音を聞いた場所が近づくと、走り出したり方向転換したりとするので、リードを持つ手も気が抜けません(ー ー;)



全く。
内弁慶め(笑)



『だって、怖いんだもんっ』

困ったもんだねえ(ー ー;)



まあ、電車の音も少しは大丈夫になってきたからどうにかなるかな?



しかし、寒くなる寒くなると言ってもそれほど寒くならない大福地方。


大丈夫か?地球。

お正月は寒い方が好きな私です^_^






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ビビり屋大福 再び

昨日のブログはなんだか、画像がバカでかくなっていてビックリ(°_°)


先程修正いたしました(;´Д`A


さて、最近の大福さんは朝の散歩が怖いらしく、玄関を出て歩き始めると勝手口から家に入りたがってます。

先週の始め頃の早朝散歩の時に、花火のような音がして、逃げ帰るように帰宅。

その次の日から外には出るものの、すぐ家に入りたがって…(ー ー;)




ものすごく嫌がってるわけではないので、『行くよ?!』と言ってリードを引くと着いてきますが、あまり楽しそうではない様子。





身体はデカイのに肝っ玉は小ちゃいんだから。(ー ー;)



時間をずらせば大丈夫かなあ?




困ったもんだねえ(´・Д・)」




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

健康第一

昨日は飼い主の健康診断でした。

私は10年ぶりの健診(;^_^A

担当の方にも呆れられちゃいました。
もう若くはないし、ゆきちゃんも大福もいるし、病気なんぞしてらんね~っつー事で行ってきました^_^


なんと、身長が10年前より6mm伸びてた!


体重も増えてましたが…(ー ー;)


この年で身長が伸びるとは思っても見なかったので、体重が増えてたことはプラマイゼロってことで(笑)



旦那と昼間のお散歩。
季節外れのろ舟に乗り込んじゃった!

健康診断、旦那も一緒に行きましたが、心電図やらレントゲンやらの結果はまた後ほどなので。

二人とも健康ならいいなあ。



来年のあやめ祭りには一緒に乗りたいね^_^




夕方、ゆきちゃんが学校から帰ってきて宿題をしていると、誰かしら邪魔をしに来るo(`ω´ )o


この丸さはひじあてだね?

邪魔しやがって(笑)

もう少しで冬休みだね~。
早いね~…









やだなあ…






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

イエスタデー♪

とうとう今年も残り1ヶ月になってしまいましたね~´д` ;

今年はやけに一年が早く過ぎた感じ。
年をとると毎年早く感じるのかなあ。

こんなんじゃ、お正月もあっというまにきちゃうんだろうなあ。
そしてまた、暑い夏が来るんだなあ。

早いなあ…(ーー;)

おっと、先走りすぎました(笑)

12月の初めの日の今日、いいお天気の中、気になってた所へ行ってきました。

くりまる家が度々行っている ペニーレインへ♪




早めに行かないと混むかも知れないので11時過ぎに着きました。





サラダを頼んで~



シチューを頼んで~
私はビールも飲んだからお腹いっぱい!
しかも時間が早めだったので、旦那もゆきちゃんもお腹いっぱいで完食ならず…

でも、とても美味しかった~^o^
今度はお腹空かせて行こう!

そしてその後時間が余ったので筑波山へ。



お馴染み、『ガマの油』の口上!
ゆきちゃんは刀とか剣とか大好きなのでおじさんの腰に刺さっている日本刀に興味津々でしたが



大福は


全く興味なし(笑)



お尻向けたら失礼でしょ!(笑)




ついでに来たので登山はしなかったけど、今度は登山に来てみよう^_^

ワンコさんも一緒に歩けるっていうのがイイよね(^-^)/





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム