やっぱり業務用!

今年、大福の為にと一念発起して購入した業務用ドライヤー。

お値段29800円…


でも、このお品。
温風冷風も強風弱風もダイヤルひとつでちょちょいのちょい♪

同じタイプのものを違うメーカーで探すと5万円以上はするので、いいお買い物をしたと飼い主は喜んでました。

ガチャン、ガチャンと一目盛ごとではなく好きなところで調節できるタイプ。

最近大福の汚れが目立ってきたので、昨夜思い切ってお風呂に入れました^_^






するとどうでしょう!












思った通り、ノズルに向かってくるではありませんか!


ご覧の通り、新品のノズルは大福の歯型だらけ♪
私の指も一本噛まれて流血





一夜明け、再びこのノズルを見せると
『またやってやるぜぃ!』

とばかりに睨みつけ。





カプ。





はじめの頃はノズルに向かって吠えたり噛んだりしてどうしようもなかったけど、しばらくすると諦めたのか大人しく乾かせてくれた大福。

人間用のドライヤーより遥かに時間は短縮できました。

指は噛まれて流血したけど…(´Д` )


また、この次洗う時も噛まれるのかと思うと憂鬱ですが、慣れるのみ!





でも痛いなぁ。T^T






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

大福はお留守番

気がつけば4日も更新サボってしまった
(ー ー;)
なんだか毎日とても眠くてどうしようもなく、ついつい睡魔を優先してしまいました…


そんなこんなで、今更日曜日の日記です
;^_^A

土曜の夜、旦那の仕事が遅くなるので日曜は早く起きられない。

そうなると出掛けられるのもお昼前。

それまで待ってるとなると暇なのは私とゆきちゃんと大福。

先週の日曜日に赤レンガで皆で遊んだ時に、移動の途中『カップヌードルミュージアム』を通った際、ラーメン大好き芸人のゆきちゃんが『行きたい!』と言って、私は『今度ね』と言ったら



『いつもいつも今度ねって』

と、ふてくされて言われたので、大福には悪いけど今回は旦那とお留守番してもらうことにして、私とゆきちゃんで2週続けて横浜までデートに行ってきました;^_^A





ミュージアムに入るなりテンション上がりまくるゆきちゃん。



目的は自分で作るオリジナルのカップヌードルなんですが、時間が決まっているのでそれまでミュージアムの中をいろいろ見学。





紙芝居なんかもやってました^_^

そして時間が来たのでカップヌードルファクトリーに向かい、ノーマルのマイカップが手元に♪



ここから、自分の好きな色に塗ったり絵を書いたりします^_^




ゆきちゃんも一生懸命!口、とがってますよ~(笑)




絵を書き終わったら好きな味を4種類の中から選び、更に10種類以上ある中の具を4種類選んでスタッフの方に入れてもらいます。

ゆきちゃんは味はノーマル。
私はカレー味。



具を入れてもらったら最後にフタをしてもらい、ラップをかけてもらって出来上がり^_^

そして今日、ゆきちゃんは自分の作ったカップヌードルを食べました。



はみ出さないで上手に塗れたね!



具も市販のよりボリューミー♪

大好きなカップヌードル。
ゆきちゃんは自分で作ったカップヌードルに舌鼓を打って大満足のようでした。


そんなこんなで、横浜で私とゆきちゃんで楽しんでいる頃、大福は…





寝不足の旦那と軽く近所をお散歩。




お留守番させてゴメンね;^_^A

たまにはゆきちゃん優先じゃなきゃひねくれちゃうからさ。

今度の日曜日は一緒に出掛けよう^_^




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

オモチャ大好き

今日と明日は大福地方、暖かくなるようで。
まだ1月なのに15度とかになられてもこの先不安になるばかりなんですけど。

月曜日はまたグンッと下がるみたいで。


寒すぎとか暑すぎとか、極端で困りますね(ー ー;)


そんな事はお構いなしのサモエドさん。





最近のお気に入りは…




今年のお正月、私が大福の為にと頑張ってUFOキャッチャーでゲットしたグリーンメンのぬいぐるみ。




結構デカイので振り回すのも一苦労の様子(笑)




破かれない限り、外れるようなパーツが無いので、結構長持ちしてくれそう^_^






ぬいぐるみとかボールとかが好きって、人間の子供と一緒だね^_^




ただ、壊すのも朝飯前だけどね(笑)

このグリーンメンのぬいぐるみ、いつまで持つか…





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

降ったどー!!!

一昨日の朝は、期待を上まっての初雪でしたo(^▽^)o

朝起きると、一面の雪!
とまではいかなくてもちょっと積もってくれましたU^ェ^U


ゆきちゃんが登校する時に一緒に家を出るのですが、2人?で喜んでます。



ゆきちゃんに丸めた雪を投げてもらった大福。





散歩の途中でもパクパク食べながら(笑)

大福や、ゆきちゃんの事だけを考えたらもう少し降ってもらった方が楽しかったね^ ^




降られると困るけど、降るなら降るで、もっと降って欲しかったな。







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

今思えば…

さて、昨日の赤レンガ。

私は初めて行ったのでいつもこんな感じなのかと思ってましたが、物凄い強風!
スケートリンクも強風で終日中止。

近くのジェットコースターも運転中止。

この日は横浜も東京も風が強くて寒い日だったんですね
そんなこんなしていると皆集まってきました^_^




お久しぶりのルネ君!
いつも遠くからお疲れ様^_^

遠くにいるのにちょこちょこ会ってるからそんなに遠くに住んでる感じがしないね(=゚ω゚)

そんなこんなで雪菜ちゃん鈴奈ちゃんも到着し、最後に大福の叔父さんのインディ君が到着!




大福、おじさまインディ君にお会いするのは今回2回目。

初めて会った時はお互いガウガウで物凄い迫力でビビりましたが、今回はどうかなと思いながら近寄って見ました。




あ、インディ君、気が付いた?!



あー、やっぱりダメか~。

結局、大福が生意気なんだよね!
自分の叔父さんなのに(ー ー;)

インディ君、生意気な甥っ子でごめんなさい。今度、貸切のドッグランで手合わせお願いします!

一回、ギャフンと言わされなきゃわからないんだよね!生意気f^_^;)




ルネ君も相変わらずの可愛さでメロメロです^_^



いとこの心菜ちゃんと3人で。

皆、こうして会えて嬉しいね♪



兄弟で歩いてるけど、我先に!と、どっちもグイグイ引っ張って歩いて(笑)
血は争えないね~f^_^;)



皆で集合写真を撮ろうと思っても、皆自由(笑)


血が繋がってるから、落ち着きがないのも皆似てるのかな(笑)




皆で移動してご飯を食べに。


人間には結構キツかった冷たい強風でしたが、我らがサモエド軍団の皆様は皆舌を出してのお散歩でした;^_^A






どんだけ暑がりなんだか…(ー ー;)



そして、強風の中皆で軽くお食事♪

寒かったけど、同じサモエドを愛してる人同士、そんなのへっちゃらでした^_^
我が子が快適なら飼い主は寒くてもいいんです!




ご飯に目がないチコちゃん。

パパさんとママさんの間に、さも当然のように割り込み、ウマウマを頂こうと奮闘中(笑)



チコちゃん、ダメよ(笑)




インディ君はルネ君と大福のどっちにも似てるお顔付き。
インディ君と大福が一緒に遊んでるところを見て見たいなあ。


寒いのと興奮とで、皆のお写真が満遍なく撮れていませんでした



大福さん、初めての赤レンガ、いかがてしたでしょうか?

スケートも出来るのにこの日は強風で終日中止だったから
ゆきちゃんもやりたがってた様子だったのに残念…

また、期間中リベンジに来ないとね!

皆様、本当に強風で大変でしたが、また遊んでくださいね~(^o^)

来られなかったクレルちゃん、ゆきちゃんも次回は是非!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お初の赤レンガ♪

今日は、大福と同胎のルネ君が関西方面より関東地方までお出でになるということで、親戚一同、皆で横浜まで会いに行きました*\(^o^)/*


待ち合わせは赤レンガ倉庫だったのですが、道中の高速は風にあおられフラフラしながらの運転。
赤レンガに到着するも、物凄い風で待ち合わせ場所から避難(ー ー;)


うちより先にマリンチコ家が到着してました!



いつも、静かで可愛いマリンちゃん。
今日も元気そうで良かった^_^



そんなこんなしていると、心菜ちゃん登場!
早めに出て来たら早く着きすぎた様で(笑)
マリンチコ家より先に着いていたようです。



皆が揃うまで風を避けつつ待っていると、いつも飽きてしまうチコちゃんがまたしても早々に飽きてしまったようで、うちの旦那が気晴らしにお散歩(笑)


それでもチコちゃんはご不満な様子でした(笑)



代わりに大福はチコちゃんパパさんに持っててもらい。

いつもは旦那のことをバカにして言うこと聞かない大福も、別の子を連れて歩かれると気になる様子(笑)


この後、ルネ君と大福の叔父さんのインディ君と雪菜鈴奈ちゃん家が来ますが、それはまた次回に続きます!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

雪♪

いやぁ、寒いですねー!

今朝は大福地方も雪がちらほら降りました!

積もるどころか地面すら濡れない程度でしたが^_^;

もっと降ってくれたら大福も今年初の雪遊びができたのに。
でも、私の車はスタッドレスが無いので困るのも目に見えてるんですがねf^_^;



よしろーとアネゴも珍しくくっついてます。




やっぱり、こう寒い時はニャンコの丸まってる姿とかを見ると暖かくなりますね。




で、今日の大福は相変わらず絶好調で、夕方散歩も元気が有り余りまくり!

公園に立ち寄って遊んでると、ゆきちゃんが乗ったブランコにロックオンした大福!

ゆきちゃんを押したり引っ張ったり。

ブランコそのものを咥えて引っ張ってるし。



最終的に興奮しすぎてゆきちゃんを噛んで暴れたので怒りました(ー ー;)

ブランコの何が気に喰わなかったのか。

楽しい時の唸ってるのと、怒って唸るのとちょっと分かりづらいので困ります。


だからドッグランに行っても気が抜けないんだよねえ。


去勢して大人しくなってくれるんだったら、迷わず去勢するんだけどな。





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

念願の

昨日は今季一番の冷え込みで雪も降るとか天気予報で言ってたけど、結局降らなかった。

雪に慣れていない大福地方、実際降られると困るんだけど、大福やゆきちゃんと一緒でワクワクしちゃうイケナイ大人です´д` ;




話はガラッと変わりますが、ネットで注文したモノが届きました。




なんだろねー♪(´ε` )




気になるね~♪



フタを開けてこの後どうするのか大福を観察




黙って見てると…





怒られた(笑)





ほれ、開けてやったぞ。




噛まない!(笑)

なかなか進まないので中身を出しました。


ジャーン!





さあ、なんでしょう!




あ、あれ?





おーい…




あなたに使うものなんですけど…


えーと、大福があっちに行ってしまったので私が説明しますf^_^;

やっと念願だった業務用ドライヤーを買いました*\(^o^)/*

心配だった音ですが、試運転したところ、大福は音は気にならないようだけど、掃除機に飛びついてくる時みたいにドライヤーに向かってきます。




これじゃ、乾かせないよ、きっと…(~_~;)



後は別口で頼んだトリミングテーブルが届いたらまた実験してみよう。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

置いてかれたけど

昨日は午前中私の仕事が少しありました。
朝から出掛けられると思っている大福は大騒ぎしているけど、『すぐ帰ってくるから!帰ってきたら遊ぼう!』となだめ仕事に行きました;^_^A



その前の朝散歩はきちんと行って。


そこで嬉しい出来事(((o(*゚▽゚*)o)))









白鳥さん♪



ほら、大福白鳥だよ!

と言っても大福は成人式でなのか何なのか、遠くで上がった花火の音が怖くてウロウロしっ放し(ー ー;)

そんな大福をなだめつつだんだん近づいてきてくれた白鳥を見たくて!




去年は2羽しか確認できなかったけど、今年は5羽も!



凄いなー、大きいなあ、綺麗だねー(´Д` )







一応、一緒に撮れました(笑)

で、仕事を終えてそのままゆめ牧場に。

いつもは入場料を払うのですが、今月から2ヶ月は『犬祭り』となるものを開催していて、この日は『お尻の穴丸見え』
の犬種は無料で入れるとの事!


大福は…


ま、まあ、見えるということで入れてもらえました;^_^A

他の週は『たち耳犬』『垂れ耳犬』『短足犬』など週によって当てはまるワンちゃんが入場料無料になるイベントをやっています。

今度また『大型犬』の時にでも行こうかな^_^




午後からのゆめ牧場はあまりお友達もいなかったけど、それなりに楽しめたよう^_^



やっぱり柴犬ちゃんと遊ぶのが一番体力使うみたいで、追いつけないし(笑)




途中、玉付きのコーギーに唸るも、向こうは大人で賢く大福は相手にもされてない様子でした;^_^A




唸らなければもっとゆったり遊べるのにねー。


また来ようね^_^





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

初詣

いやぁー、今朝の散歩は寒かった~!

歩いても歩いても体温上がらず、日向を探しながらのお散歩。

大福は『待ってました!』と言わんばかりの気候なんだろうけど、いやぁ、寒かった!

最近の大福は大福史上最高のモフモフぶりです。多分。



横を見ると顔が半分隠れます。




この毛を両手でモフモフすると最高!




ホワイトライオンだね^_^



朝日が眩しいかい?(笑)


散歩の終盤、大福はまだ新年のお参りをしていないので、氏神様にご挨拶を。




この先の98段の階段を登ると本殿?があるのですが、大福と一緒に急な階段は危険すぎるのでしたからご挨拶させていただきました;^_^A




ほら、大福、よろしくお願いしますって。



『えへ』じゃなくて、正面見て!(笑)



はい、それでは





家族皆何事もなく過ごせますように^_^




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

サモエド的には

今朝は今年初のカッパッパ!

でも、運良く雨の止み間の朝散歩だったので、余裕のよっちゃんでお散歩^_^











でもカッパ着てるとテンションは落ち気味ねf^_^;)

尻尾も下がりそうで下がらない微妙な角度。





河童姿での正面からの写真を撮ろうと、『お座り』をさせては見るものの、全く言う事を聞かないお方…




『大福~!可愛いね~!』

とおだててみても全く効果なし(; ̄O ̄)



大福~…

こっち見てよ~T_T



もう、全くこっちを見る気は無いね?あんた!





誰もいないっつうのに!




わかったよ、もう帰ろう…(-。-;


サモエドには難しい事なんでしょうか?
はてまた、大福だけでしょうか?


まあ、ボーダーコリーの様にはいかないのがサモエドでしょうね;^_^A



そこが可愛いんだけどさ。


もう少し言う事聞いて欲しいんだよなぁ(笑)








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

退屈

今日から新学期が始まった我が家のお殿様、ゆきちゃん。

『冬休みはあっという間に終わっちゃうね』
って言ってたけど、ゆきちゃんの頭の中はまだクリスマスが終わってないんだよね(ー ー;)鼻歌はクリスマスソング…

いい加減、年明けてよ。

そんなこんなでバタバタしながら登校。

ゆきちゃんが学校に行った後大福は…









怖!!
歌舞伎役者かい!
カトちゃんみたいだよ(笑)




ゆきちゃんが学校に行っちゃうと暇だね~。
遊び相手がいなくなっちゃうし。





ちっちゃいベッドにも最近よく寝てくれるようになったし。


一日中一緒に遊べるのはまた、春休みまでお預けだねf^_^;)



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

いっぱい歩いたよ^_^

正月明けの我が家は、4日の昨日から仕事初めで、旦那は今日も仕事ですが、私は今日もまたお休み;^_^A

ゆきちゃんの冬休みもあと2日になったら今日は、大福と一緒にいられるようにと、ひたち海浜公園に行ってきました!





入場するなり、アトラクションが気になり、ゆきちゃんが乗ってる間も吠え続ける始末…

うるさいったらありゃしない(ーー;)




大福はここは2回目。

私は何回か来てるけど、遊園地から遠く離れた場所まで歩いたのは今回が初めて。



途中途中にアスレチック的なものがあったり、結構歩いた!

しかもゆきちゃんの入場料80円!
ワンコ0円!!

それで子供もワンコも満足出来るなら、ゆめ牧場より遠くてもこっちの方がお得?

あっ、でも乗り物に乗るのは別料金なので、いっぱい遊ぶ時はフリーパスを購入した方がいいのかも。



朝は曇ってて寒かったけど、晴れてきて十分楽しめました♪



大福も楽しかったね^_^

寒いうちにまたいっぱい来よう!


ところで今年のお正月、大福を通じて新しくお友達になった方々から何通か年賀状を頂きましたm(__)m

本当にありがとうございます^_^
ニコニコしながら読ませて頂きました^_^

私も年賀状を去年のうちに準備して出さなきゃいけないところを、忙しさにかまけて毎年年明けにお返事で出している状況です;^_^A

ですので、年賀状の時期には間に合わないかもしれませんが、必ず出しますのでもう少し待っててください!


皆様、今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

新年に嬉しいご挨拶

連休2日目の我が家は、今日は大福のためにと一緒にお出かけしました^_^

まずは、昨日連絡を頂いた方とちょこっとだけ会うことに♪

地元の道の駅で待ち合わせ。
そこへ現れたのは


雪菜ちゃんと




鈴奈ちゃん♪

この間のビッグサイトのドッグショー以来。

明けましておめでとうございます!

大福は、怒られようがガウガウされようが、犬同士で遊べるのが嬉しい感じが伝わってきます^_^



道の駅は犬が遊べるようなところが無かったので、ウロウロしながら30分位しか御一緒出来なかったけど、大福にとっては新年早々楽しい出来事だったね!



車に乗って帰る雪菜ちゃん達を名残惜しくも見送って。

また、遊んでくださいね~!
今年もよろしくお願いします^_^


その後は

いつもはゆめ牧場に行くところを、
ポティロンの森に行って見ることに。
ここはゆめ牧場より広いランがあって、大型犬エリアとフリーエリアと小型犬エリアに分かれていましたが、大型犬エリアには、レオンベルガーやドーベルマン、グレートデーン等の大福より遥かに大きいワンちゃんがたくさん。




玉付き男子の大福がもし喧嘩になったら大変なことになるので、フリーエリアで遊びましたが、やっぱりダメ(ーー;)

興奮していたのか、玉付き以外の男子にも唸ってばっかり。

結局リード付きでウロウロする始末。

ゆきちゃんも飽きてきたし、このまま帰るのも可哀想なので結局ゆめ牧場に向かい…

ゆめ牧場の写真は取り忘れましたが、着いたのが3時過ぎだったので他のワンちゃんもほとんどいなく、遊び相手がいなかったけどやっぱり慣れた場所なだけに、楽しそうに走ってました。


今年は去勢、少し前向きに検討しなくちゃね。
遊べないもんなあ。


去勢してもダメな時はダメなのかな?

少し勉強です。




さて、明日は連休最終日で旦那の誕生日。どこ行こうかな^_^





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

A happy new year 2014

新年、あけましておめでとうございます!



大福は初朝散歩も絶好調!




初フンティングも絶好調!!て言うか絶快調(笑)




ゆきちゃんとの初遊びも絶好調!

での年明けになっております( ̄^ ̄)ゞ

今年も皆様、よろしくお願いします^_^








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム