デリシャス!

美味しいイチゴを買ったので




遊んでみました。


















いちご大福。












美味しそうないちご大福(笑)




今週末もお天気悪いんだって。

お出かけ出来ないね~^_^;


そういえば
いちご大福、食べたことないな(;´Д`A







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

おっでかけ、おっでかけ~♪

久々のお出かけ♪

先週は仕事が入りお出かけできず、先々週は大雪のため一緒にはお出かけできず。

大福にはつまらない日々となってしまっていたので、前日どうしても外せない飲み会があったのですが、頑張って早起きしましたよ^_^;日曜日。





お出かけと言っても先月来たばかりのひたち海浜公園ですが…







大福は着くなり大興奮で、手に負えないほど。
出かけられてなかったうっぷんか、実家のシーズーのマル姉さんが女の子の日になっていてその匂いを嗅いで興奮気味なのか、大騒ぎで。





ゆきちゃんがジェットコースターに乗ってる間もワンワンうるさいうるさい(ー ー;)





いつも、吠えるのですがこの日はいつも以上…




旦那も止めるのに必死です(笑)







それでもロングリードにして園内を散策したらだんだん落ち着いてきました^_^;





園内周遊バスがやって来て、通り過ぎる時に乗車中の人が大福に手を振って^_^

大福に手を振っているんだけど、なんか無視はできないなと思い、関係ないけど私が手を振りかえしました(笑)


芸能人になった気分(笑)






二日酔いではないのだけど、本当は万全の体調で出かけられたらよかったんだけど、ただ寝不足で…


昔は土曜の夜は飲みに行くのが当たり前だったけど、ここ10数年のうちにだいぶ大人になったな(笑)




ただ、大福が最近興奮気味なのかなんなのか、たまに人に対しても『ゥー』と唸ったりするので気が抜けず、ドッグランなんかには絶対に行けません´д` ;



もう、本格的に去勢手術を考えなきゃね。何かあってからでは遅いから。





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

まったり昼下がり

まだまだ寒い日が続いていますが、今日、ふと庭の梅の木に目をやると、もう白い花びらが見え始めていました^_^


だんだん春に近づいてますね。
サモエド大福にはありがたくないんでしょうが…^_^;






そんな大福さんはまったりモード♪





気持ち良さげに寝ている手元には






大好きなホネ型のオモチャ。

12月のドッグショーで買ったやつ。
こんなに遊んでもらえると嬉しいよ^_^





時にはうずくまり




時には邪魔されたり(笑)





散歩の時間でもない、遊んでもらえる時間でもない時は、いじくられててもただただ寝てるだけ(笑)


こんな、ちょっと暖かい昼下がりの時は大福のベッドは





ヤムのもの^_^




みんなで共用で良いんだよ(^-^)







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

絶好調

今週の雪予報はなくなり一安心です^_^

実家の職業上、なれない地域での雪の影響は計り知れず、長ネギが取れない状況で値段は普段の3倍以上((((;゚Д゚)))))))

雪が降っても喜んでられるのは一瞬ですね…


早く普段通りに戻ってもらわねば大変です(ー ー;)


さて、お腹の調子も完全に戻った大福。




夕方の散歩もiPhoneでも撮れるくらい明るくなりました。




ゆきちゃんと散歩に行くのが楽しいらしく、私と2人での散歩の時よりはしゃいでます^_^




あまりの速さにピントはブレブレ(笑)






楽しいね~!





放っておいたら何時間でも遊んでそうな2人です。




夕方の散歩も明るくなるのは嬉しいけど、それと比例して気温も上がってくるのよね~。


あと半年したらまた夏か…



今年は猛暑になりません様に!

電気代、半端ないから!(O_O)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

回復です

ニュースで二週連続の大雪も申し訳ないほど何も関係ない大福地方です。

電車や道中の車中の中で3泊もされた方などもいるようで…

今夜は無事に帰ることは出来たのかな。

明日はまた寒くなるようなので、凍結には十分気をつけたいですね。



さて、緩くなった大福のお腹ですが、一昨日までは多少緩めだったものの、昨日、今日はもう完璧の快腸になりました^_^よかったよかった♪


しかし、原因はなんだったんだろう?




何も変わったものもあげてないしなあ。

でもまあ、何もなくてよかったです。




で、昨日は大福地方はいいお天気だったのですが、実家の仕事が急遽入り、午前中はお仕事に。

お仕事と言っても、サッカースタジアムに売店を出しているのでシーズンが始まる前のその準備に。


ここだけの話、何かと色々規約があって面倒なんですよ(;^_^A



なので、お出かけもなしの日曜になりました。




ボケボケですが(笑)

ごめんね大福。来週は何もないと思うからさ!





週末にお天気が悪くなるとランにも行かれないしね~(-_-)

今週も木曜日に雪マークがあるけど、どうなることか。


皆様もお気をつけください!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

冷えたかな?

皆様の地域は雪はどうですか?





やっぱり大福地方、思ったとおり朝からずーっと雨です(-_-)




やっぱりね。

気象庁からは確認できない地域なのよね…





こんな寒い夜はニャンコの手を見るのが一番^_^



手は、やっぱり犬より猫の方が可愛いと思う私です。

大福の手ももちろん可愛いです!

だけど肉球はやっぱりニャンコかなぁ。




コタツが似合うのもニャンコだし^_^







大福は昨日の夕方の散歩の時、2回目のう◯ぴがとてもゆるく、今朝もいつもは散歩に行ってから用を足すのに、起きたらゆるいう◯ぴがしてあって。


でも、元気は人一倍。


なので朝ごはんは抜きで、様子を見ました。

夕方の散歩の時にう◯ぴが出たのですが、一応何時もよりは柔らかめだけど、形はしっかりあるので夜ご飯はあげました。





しかし夕方、散歩の帰りにジャーキーを上げるのが日課なので帰ってきてからあげて、しばらくしたら吐きました。



お腹が空き過ぎて胃液と共に吐いたような感じですが、様子を見て明日もおかしいところがあったら病院に行こうと思います。

大福は至って元気です^_^





寒くてお腹が冷えたかな?


サモエドも冷えることもあるんでしょうか?



北方犬とはいえ、寒いと感じる時もあるのでしょうか?

ちゃんと勉強しなくては。



元気だけど、どうか何もありませんように。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ゆきちゃんの白いサモエド?

まーた何やら明日もこの前の様な雪が降るようなことを言ってますね。

全く天気予報が当たらない大福地方、果たして明日はどうなるか⁈




『どうせ、明日も降らないってんですよ』

と、少し投げやりな大福(笑)

でも降っても水分の多い雪みたいなので、結局遊べないかもね(-。-;
ゆきちゃんの学校もどうなることやら…


ゆきちゃんと言えば、毎日宿題に振り回されていますが、宿題の他に『自主勉』というのがありまして、算数をやったり、漢字の練習をしたり、国語の教科書の音読をやったりしなくてはいけないのですが、ここ最近は音読をやっています。





今日から『スーホの白い馬』という課題に入ったようで、頑張って音読をしていました。大福の邪魔も入りながら…(笑)




所々つまづきながらも読み進めていましたが、何やら声が震えてるような感じに聞こえてきました。

見ると泣いてる…(°_°)


スーホの飼っていた白い馬が殺されてしまい、スーホが悲しがっている場面を読んでいる時に悲しくなって泣いちゃってました;^_^A



大福は邪魔してたけど(笑)


学校でも先生が読んだ時にゆきちゃん一人が泣いてしまったようで。


心優しく育ってくれてるんだとほのぼのしました。




が、こんなんで国語の授業、大丈夫かいな?;^_^A



スーホの白い馬が終わるまで、毎回泣くのかな?



多分、白い馬が大福と被るんだと思います。
一生忘れられない物語になるんだろうな。







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

聞いてないよ~。

朝起きてカーテンを開けると…



雪が降ってました(-。-;

何よ?昨日の天気予報では大福地方、雪の予定なんて一言も言ってなかったじゃないの?





朝散歩、外に出て雪があることにプチ興奮の大福でした。




降るって言って全然降らないし、降る予報でもないのに結構降ったり。

大福地方、気象庁から見えない場所にあるようです(-。-;
架空の地方か?(笑)

全く天気予報は当てにならない大福地方です。






降ったと言ってもびちゃびちゃの雪で積もるような雪ではありません。







ゆきちゃんも学校が休みでよかったね;^_^A





雪が降ったのは嬉しいんだけど、なんとなく腑に落ちない大福は、楽しんだのかどうかもビミョーです(笑)



今週末もなんだか怪しい予報ですが、結局外れるので何も期待しないでやり過ごします…(´・Д・)」






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

残念でした(-。-;

昨日は土曜日から降った40年以上ぶりの大雪で、都心から関東のほとんどは大変な天気で、雪かきやら通行止めとか凄かったらしいですね。


大福地方も関東地方で、雪の予報でしたが、全く降りませんでした( ̄Д ̄)ノ





こんなもんです。


ま、大雪で大変な思いをするよりは助かりましたが、少しくらい降ってくれるかもと期待してたのに(-。-;





大福さん、残念でした;^_^A





雪は無いけど、道路が所々凍結していて、ちょこちょこ歩きながらのお散歩。


白鳥さんは雪と、雨と、どっちがいいんだろうね~。



せっかく近くで見られたのに、大福は一切興味を示さず。




白鳥を見ているかと思いきや、





橋の上を通った散歩中のわんちゃんにロックオン。


今週の金曜日、土曜日も雪マークがあるけど、どうなることやら。



雪で遊べた皆さんが羨ましい限りです。





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

期待はずれ…

昨日の天気予報では、バリバリ朝から雪が降って大変なことになると言われていた大福地方。








降りませんでした…(ーー;)

ま、まあ、降ったら降ったで仕事も大変なことになるし、困ることは多々あったんですが、まー、積りもせず!



大福は降ろうが降らまいが、外にでなくちゃわからないので、『今日は雨だなぁ』位にしか思わなかったのかもしれませんが、一番肩透かしを食らったのは私かもしれません( ̄Д ̄)ノ





朝散歩の時も、『今は降ってないけど今から降るかも^_^』


などと思いながら




かっぱ姿の大福をニヤニヤしながら見つめたり。



結局夜まで雨で終わりました。



明日はお出かけは無理だね~。




お出かけが無理なら、せめて少しでも雪が降って欲しかったな!

残念でした!

ということで、諦めます…;^_^A











ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

明日は大雪⁈

明日は予報通りに行くと、関東地方の平野部でも本格的に雪が降る予報ですね。

去年?一昨年?の成人式並みの大雪になる予報との事ですが、十何年以上も前の事ですが、私の成人式の日も大雪でした。(まだ1月15日が成人式だった頃)

借りた着物(しかも白!)を汚さないようにハラハラしていたのを思い出します
( ゚д゚)


雪に慣れていない地方の人間は、交通機関が不安で仕方ないですが、そんなの御構い無しの方は、小学生と北方犬くらい(笑)




また明日、雪降るってよ?




今朝の朝散歩。後ろにはまだこの間降った雪が残っています。



寒いのが本当に気持ち良さそうだね!






『最高です^_^』




明日はどうなることやら。

雪なら散歩も出来るけど、豪雨だったら出来ないね~。


日曜日は道路が凍結しなきゃいいんだけど。

明日は配達もあるし。雪が降るのは楽しいんだけど、弱いね~(。-_-。)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

あまのじゃく

今日はこの動画一本勝負!

最後に変な歌が聞こえてきますが、悪しからず(笑)





大福は頂戴と言ってもはなさないけど、いらないというとはなします。(笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

元気が一番

今朝は、昨日の雪が積もるかもと思いきや、昨夜19時頃には止んでしまったのでそのまま結局朝まで降らず、うっすらと雪が残るくらいの朝でした。


大福は楽しそうに少しでも積もった雪をカプカプしながらお散歩♪

カメラを置いて行ってしまったので画像は無しですm(_ _)m


朝散歩を終えて掃除をし始めたところ、ニャンコのトイレを掃除していたところ、何やらオチッコの塊がやけに赤い。

『こりゃ血だな』

と思い、すぐさまよしろーを疑いました。


よしろーは以前、尿路結石をやっており、泌尿器ケアのご飯をもう何年も続けています。







トイレを掃除し終わったらすぐによしろーがやって来て踏ん張ってましたがおしっこは出ず、血尿が一滴垂れました。

やっぱりよしろーだ。

旦那に病院へ連れて行ってもらい診察を受けたら、軽い膀胱炎とのこと。

体重も一年前より1kg減ってました。


まあ、13歳のお爺ちゃんだから仕方ないよね(-_-)

私は元気で長生きしてくれたらそれでいいと思う人です。


苦しんでるのを、薬や手術で治して我慢させてまで長生きはさせたくないです。

今まで一緒に暮らしてきたニャンコ、ワンコを見てきての意見です。


寿命は人それぞれのように、ニャンコ、ワンコもそれぞれだと思うのです。



でも、もう少しだけ元気でいてね^_^

よしろー^_^





大福にも優しくするようによく言って聞かせるから;^_^A













ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お待ちかねのSNOW

今日は大福地方も夕方から雪が降りました。

北風が強く吹いていたので夕方散歩はショートコースで終わり。

でも大福は降ってくる、というか吹雪いてる雪をパクパク食べながら、ピョンピョン跳ねながらの散歩。

好きなんだね~、雪^_^


さすがサモエド!よっ!北方犬!!





朝散歩はまだ雪は降っていなかったけど、すでに風はビュービューで(; ̄O ̄)




今日は白鳥さん、いないねえ。

明日は道路が凍らなければいいんだけど。

雪や凍結に弱い関東人。

車のタイヤもスタッドレスではないので、通勤時間に道路が凍結してると怖いのよね。

その反面、雪や凍結が大好きなサモエドさん^_^


明日も寒いようでよござんすね(笑)





寒いの万歳…








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

節分

今日は節分!

大福は二回目の節分。
鬼のお面をつけようと思ったけど、大福に鬼なんてさせたくないので、去年も今年もできませんでした;^_^A

で、去年からゆきちゃんと行き始めた氏神様の節分祭に今年も行ってきました。




去年は景品とかお菓子とかいっぱいとれたけど、




今年は場所が悪かったのか、一つも取れなくて機嫌が悪くなったゆきちゃんです;^_^A




大福が一緒に行ったら皆避けてくれてイッパイ取れたかもね^_^




皆、健康で無事に過ごせる一年にしたいね!



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

近くても♪

今日は、朝からお昼まで雨予報の大福地方。

でも先週はお留守番だった大福のために、今日は一緒にお出かけ。




私の甥っ子が今年度高校卒業、大学進学なのでお祝いに腕時計を買いに酒々井のアウトレットまで来ました。

アウトレットと言っても品質にはなんら問題ないし、大福も一緒に出かけられるし。

着いた頃は小雨だったけど、お昼前には結構降ってきたので、お目当てのプレゼントを買って、早めの昼食を済ませて成田山に向かうことに。




成田山は境内の中はワンコがOKかどうかよくわかりません。




連れてる人もいましたが、皆小型犬でカートに入れてるか、懐に忍ばせてるか(笑)

大福並みの大きさのワンコには会いませんでした。

『ペット不可』の看板は見当たらなかったけど、怖いので参道をお散歩しました
;^_^A





迷惑はかけたくないからね( ̄^ ̄)ゞ

でも、人間的解釈で言うと、大福にとっては『一緒にお出かけするのが楽しい♪』と思ってるんだと。

帰り道に『小江戸 佐原』に寄り、またお散歩。




ゆきちゃんが去年の秋の祭の時に知らないおじさんに混ざってラムネを、飲んだ場所(笑)


大福は初めて来たね~^_^

季節が違うだけで、違うところに来たみたい。





ちょっと前に放送されてたジャニーズの亀梨君と玉置浩二のドラマで使われてた場所見たいです。一回も見たことないけど;^_^A




地図を作った伊能忠敬の記念館もありますよ^_^





佐原は歩いてるだけで、江戸時代に吸い込まれて行きそうな街並みです。

今日はお天気が生憎だったからランには行かなかったけど、それでもいいんだよね^_^




お留守番は面白くないんだなとつくづく思ったお出かけでした;^_^A










ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム