あ~ぁ雨の~ビッグサイト~

昨日は桜も満開の告知もある中、物凄い花チラシのような嵐とも呼べるような天気の日、久々に大福の親戚の皆さんと遊んできました。








後ろにいるのはマリンちゃん^_^


ビッグサイトのドッグショーだったのですが、非常に混んでいて、駐車場に止めるのに50分弱(つД`)ノ


待ってる間に雨脚が強くなり、車を止めて会場まで歩いて行くのに私とゆきちゃんと大福はビショビショT^T





なのであんまり写真はありませんT^T





同胎のゆきちゃんやクレルちゃん。

いとこの心菜ちゃん。

親戚のマリンちゃんチコちゃんに久々に会えて、大福は嬉しすぎて疲れるのも早かった(笑)


お天気が良ければ近くの広場でご飯食べたかったのになあ。



写真は少ないですが、大福は楽しかったようです^_^


また、お天気がいい日に改めて遊んでくださいね~!









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








やっぱり好き

今日は昨日の話が聞こえたのか、ゆきちゃんが朝散歩に行こうとすると「散歩行く!」と言ったので、朝散歩に3人で行きました^_^




途中、友達とよく遊ぶ公園が見えたもんだから早朝なのに遊び出したゆきちゃん(;^_^A




案の定、周るゆきちゃんに吠え始まった大福。




そ、早朝だから吠えないで~( ;´Д`)




やめて~…>_<…


近所の方に迷惑なので、ゆきちゃんをおだてつつ、先に進むと






気象庁から見放されている大福地方も桜が開花していました!

今ここに、開花宣言いたします!


大福地方、桜開花万歳!!(笑)

この写真を撮るに当たって、どうしてもカメラに桜が収まらないので、ゆきちゃんに大福のリードを任せました。







いつもは危なくて持たせないリードを任されたゆきちゃんは鼻の下が伸び伸び(笑)




大福が引っ張らない様になればゆきちゃんにリードを持たせられるんだけどなあ(;^_^A

今朝は久しぶりに朝一緒にゆきちゃんと歩けた大福は興奮しっぱなし!


家の中で遊んでる時はケンカばかりしてるのに、結局一緒にいるのが嬉しい大福とゆきちゃん(笑)




明日もいいお天気な予報ですが、楽しみが待ってる日曜日は雨の予報。



お願いだから降らないでー!








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック









あんたも好きね~

季節の変わり目。生憎のお天気な大福地方。朝散歩はサラサラ小雨の散歩でしたが、夕方は雨も止んでのお散歩。








大福はまたしてもニャンコ探し(´Д` )






他所のお家なんですけど…(−_−;)





「あのー、すみません。ニャンコいませんか?」





「いないようですね。」


毎日毎日飽きないね~。


あんた、ニャンコのなんなのさ(笑)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



春休み

ゆきちゃんが、一昨日から春休みに入り、朝散歩のタイミングが掴めない大福。

いつもはゆきちゃんが登校する時に一緒に散歩に出掛けるのですが、春休みに入ると私だけで準備してるので、なかなかリードをつけさせてくれません。

朝もゆっくりゆきちゃんと遊んでるけど、よく事情が飲み込めていない様子(笑)









ゆきちゃんがしつこいので、怒ってます(笑)









夕方の散歩は付き合ってくれるけど、朝は一緒に行ってくれないゆきちゃん。





春休みが終わったらゆきちゃんも3年生だね。


そのうち一緒に散歩も行ってくれなくなるんだろうなぁ。


今のうち、兄弟喧嘩でもいいからいっぱい遊んでおこうね(^-^)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お彼岸なので…

今日はいいお天気でした^_^


ですが、お彼岸なのでお墓参りに3カ所も周らなきゃならないので大福はお留守番;^_^A


帰ってきてゆっくりお散歩。




ほんと、ゆきちゃんがいてくれて助かる!
私だけでは大福のお相手は十分にできません。しかも、何だか散歩中クラクラしてしまい、思う存分のお散歩はさせてあげられなかった。



こう言う時は、ロングリードも重宝!




二人とも楽しそうでなにより^_^





ゆきちゃんと遊ぶのも悪くはないけど、お友達と遊べたらもっと楽しいだろうね~!

大福がガウガウしなけりゃ、ゆめ牧場も行ってあげるんだよ?



来月の消費税アップのお陰で、料金形態も変わるみたい。

今月で、人間の年間フリーパスは終わっちゃうけど、夏は大福連れて行かれないから、結局フリーパス買ってもそんなのかな?


後でよく調べてみようっと。








今日はお留守番ゴメンね;^_^A






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

三人衆

マイカーがまだ戻らない大福家。

明日はいいお天気な予報ですが、もうお巡りさんのお世話にはなりたくないので、お出掛けは無しです;^_^A

お墓参り巡りをしようと思います。











旦那と遊ぶ大福。





完全に馬鹿にしてます(笑)


男3人をまとめるのに大変な私です(-。-;







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ニャンコ探し

今日は予報通りあいにくのお天気の卒業式になりました。

真新しい制服を着た6年生達が恥ずかしそうに登校してましたよ

そんな中大福はカッパを着てのお散歩でした。


今日は前にyoutubeの方にアップしていた動画を一発!


こっちを向いた時の顔がたまらない












ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック














都合のいい耳

昨日は春一番が吹いて、急に暖かくなった大福地方。

今日の朝散歩、油断して手袋しないで出かけたら寒かったー(*_*)

明日はまた寒くなるようで。

明日はゆきちゃんの学校では卒業式がありますが、雨の予報。

卒業生の子達は可哀想だなあ。
せめて、中学校の入学式は晴れて欲しいな|( ̄3 ̄)|




そんな、ゆきちゃん達が通う学校の前で立ちはだかるのは大福さん。



この間、この辺でネコを見かけたもんだから、私が「ネコ?」と言うとこの状態(笑)




言葉を理解してるのが面白くて、ついついからかってしまう私。

でも、リードを引っ張った時に「引っ張らない!」と言う言葉は全く通じてない様子…





都合の悪い言葉は理解できないんだよね?(笑)

これからだんだん暖かくなるからニャンコ先生もウロウロするだろうね。


楽しいお散歩になるね~^_^

私はリードを持つ手に力が入るけど;^_^A






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック




毎日ニャンコ

昨日はいいお天気でしたが、ゆきちゃんの子供会の行事があったので、大福はお留守番でした;^_^A




昼間のお留守番ならイタズラもせず、いい子で待っていられる大福。

夜など、いつもは一緒にいる時間にちょっといないだけだと何かしらやってくれる大福です。

で、今日の朝散歩はお詫びとしてちょっとゆっくりめに。





うっすらと枝の先がピンクがかった桜の木の元でのフンティングも春を感じさせます(笑)





ズンズン歩いて歩いてお散歩も終盤。




以前はニャンコがよく居た大福のお気に入りスポット。

ここ最近は全く見かけません。

が、大福は「ここにはニャンコがいるんですよ?!」的にニャンコレーダー発信中。




一応近づいてみる。



ここはもうニャンコいないんだよ~。




諦めきれない大福。




悪いけどもうそろそろ仕事の時間だから帰っていい?



もう、本格的に春がやってきた感じの大福地方です。

暑くなる前にランで思いっきり走らせてあげたいけど、ガウガウが怖くてゆめ牧場もしばらく行ってないなあ。



ケンカになってもいいお友達、一緒にワンコラしませんか?(笑)








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

つまんないの

季節の変わり目は、お天気が悪くて散歩も十分にできませんね。



朝散歩も大福にはカッパも、私は傘も用意せずに出かけたら途中で雨足が強くなり、急きょ折り返してきちゃったし。




不満なこのお方は





こんな格好になりますよ。








オヤジかい(笑)




そんなこんな、大福をなだめていて、ふと横に目をやるとよしろーが。








こうしてみると、よしろーもおじいちゃんになったなあ。

もう14歳だもんね。


私に拾われて幸せになったかな。

まだまだ食欲旺盛の元気なじーさん^_^

大福のお相手も、たまにはお願いね^_^






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

暖かい季節

日曜日は大興奮の大福でしたが、日常に戻るとまた何時もの大福に戻ります。





今日の朝散歩。

夕方からは大雨の予報だったのでちょこっと長めに^_^





今日はもうまさに春の陽気で大福にはすでに暑い散歩だったような(ー ー;)





夕方は多分ゆっくり散歩できないから、よくニオイ嗅いでおきな~。


しばらく歩くと、






ニャンコ発見!


大福は近寄りたいけど、威嚇はするものの、逃げる様子の無いニャンコだったので、引っ掻かれるような気がして近づけまいと私は必死!






近づいてどうしようって言うんだよー!

引っ掻かれるから近づかないでよもう!





全く余裕のあるニャンコ先生で、離れた後もその場を離れることなく、この余裕。

大福は不発に終わったけどね(笑)


で、今日は暖かかったからなのか、至る所でニャンコが出没。






リードを持つ手も気が抜けません;^_^A




皆、すばしっこいからすぐいなくなっちゃうね。




諦めきれない大福(笑)



ニャンコの何がそんなに気になるのかよくわからない私です。





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

続・おっきな公園♪

さて、日曜日のおっきな公園の続きです♪

この日、車が入院中だったのでナビのない代車でしかも一人でここまで行くのは
至難の業だったので、ナビをやってくれる旦那が「行く」と言ってくれないと
おっきな公園は諦めようと思ってました。

あ、旦那は都内を走るのが嫌いなので(慣れない道は嫌いらしい)
いつも都内へ向かう時の運転はだいたい私です。



で、順調におっきな公園の近くまで走ってきましたが
なんせ、今までナビ任せで走ってたので、近くには来てるのになかなかたどり着け無い・・・




「あっちだ、こっちだ」と車線変更を繰り返しながら走っていたら・・・



やっちゃった・・・・・

「そこの車止まって下さい」

対向車線にいたパトカーに呼び止められ、反則切符切られました・・・
進路変更禁止の車線を車線変更したから。



右から左に移っただけじゃん。田舎から来てるんだから見逃してよ!!
と、言いたかったけどどうしようもない。

あー、早く戻ってきてくれーーーーー!!私の可愛い車ちゃんーーー!!

すっかり、前置きが長くなってしまいましたが、気を取り直して!




DSC_1153.jpg

こちらのイケメン!
一瞬見た時に「あ、大福に似てる!!」と思ったのは私だけではないはず!

初めましての桃太郎君♪

聞いたら同じ県に住んでいてこれまたびっくり!
ショーに出ているだけとあってとても素敵でした♪
そんなカッコいい桃太郎君に似ているなんて嬉しいな♪


DSC_1158.jpg

そしてこちらは御久し振りの心和ちゃん♪

ちょっとだけガウされましたが、この間よりは認めてもらえた感じ♪


DSC_1159.jpg



「チュ♪」
とされてるようなお写真が取れました♪
実際は心和ちゃん、ちょっと後ろにいます。


DSC_1161.jpg

DSC_1175.jpg

DSC_1149.jpg


DSC_1167.jpg

DSC_1168.jpg


みんなでワラワラ移動中(笑)

この時何頭いるのか数えたけど途中でわからなくなっちゃった(笑)

DSC_1178.jpg

DSC_1172.jpg

桃太郎君に「アーーー!!」とやる大福・・・

桃太郎君、「怖くないよーだ」な感じでペロン♪


DSC_1174.jpg

あまりにもうるさいので1人にさせられる(笑)



DSC_1181.jpg

流石のクローカ君、桜の前で撮影中!
余裕&貫禄があるね!大福とは大違い

DSC_1182.jpg


この日はお天気が良くて本当に良かった♪(捕まらなければ・・・)

この日御一緒出来たのに大福の「ウーアー」のせいで全員のお写真が撮れなくてごめんなさい!!




もう少し、大福と飼い主が落ち着ければ余裕が出来てくると思われます(笑)

また、お会いできる日を楽しみにしています♪





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






おっきな公園♪

昨日は、旦那が「行ける」と言ってくれたのでおっきな公園へ行ってきました♪



DSC_1155.jpg


まずはこのお方、クローカ君♪
術後、初めて会う事になりましたが以前生意気な大福は
大先輩に向かってガウガウ・・・

今回はどうかなと思ったら・・・

やっぱりガウガウでした・・・クローカ君ごめんなさい。


そして写真がいっぱいあって、まだ修正しきれてないので
今日はこれだけ!


DSC_1171.jpg


河津桜の前で集合写真を撮る事に♪
みんなおりこうさん!

大福はと言えば・・・・










DSC_1170.jpg


あまりにも「ウーアーウーアー」うるさいので旦那が眼鏡をかけるも
そんなのどうでもいいらしく、取る気すら無し。

男子にも女子にも気が散って散って、まー落ち着きなし!!




DSC_1179.jpg



クリンちゃんもあきれ顔だね(笑)


まだまだお写真いっぱいあるのですがまずはこれにて!!



ご一緒して下さった皆さん、ちょこっとの時間でしたが楽しかったです♪

こんな大福ですが、また遊んでください!!!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

方向音痴

体重が全然減らないのは、大福と散歩をして筋肉が付いたからだと、自分に言い聞かせている今日この頃の飼い主でございます。

筋肉は脂肪より重いっていうし(^◇^;)




………



なんで減らないのかなあ(T_T)


大好きなお酒も減らしてるのに。
減らすのが悪いのか?キッパリサッパリやめなきゃいけないのか?



出来ません。











ゆきちゃんが学校から帰ってきて旦那とキャッチボールをたまにやるのですが、





大福も一緒にやってる気でいて、リードをしっかり持っていないとボールめがけて飛んで行くので気が抜けません。





頭がいいなと思うのは、ゆきちゃんが投げる球があまり上手ではないので、旦那側にいればこぼれ球が来るかも?と思って旦那の方にいるのが賢い!かな?(笑)





ただ、ワンコラワンコラうるさいのであまり一緒にいられません;^_^A

まー、ご近所迷惑!







大福も口じゃなくて手が使えたら三人でキャッチボール出来るのにね;^_^A



さて、明日はクローカ君のところのお知らせにあるおっきな公園に行こうかどうか迷ってます。


実は丁度2週間前にもらい事故をしてしまい、車が入院中です(T_T)

今乗ってる車にはナビがないので、母譲りの方向音痴の私が果たしておっきな公園まで無事に辿りつけるかどうか不安で。


旦那が行けるようであれば、行きたいと思います。一人ではナビなしでは無理です(ー ー;)あー、情けない。



行けたとしても大福はランでは遊ばせられないけど、(多分ガウガウすると思うので)もしお会いできたら皆様よろしくお願いします^_^






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

肥えた?

3月に入ってもう1週間が過ぎました。






早っ…Σ(゚д゚lll)

どうしましょ?!こんなに早くちゃまた年末もすぐ来ちゃいそう(;´Д`A

んな訳ないけど、時が経つのが早すぎて焦ります。


子供達の成長も早くてついていけない。
ゆきちゃんも後一ヶ月経ったら3年生だもんなあ。小学校もあと四年で終わっちゃう。
親として成長できないまま子供だけは成長してしまうのね(-_-)
困ったもんだ。


で、成長といえばこのお方はどのくらい成長したのか。










だいたい皆様、こうして体重を測ってると思います(笑)






なんで、犬って抱っこするとこういう顔になるんだろう?

情けなさそうな感じの顔(笑)

結果、22.5kg位でした。


あんまり増えないねえ。こんなもんなのかな。

飼い主の体重は順調に増えているのに(笑)



ちょっと本気でヤバいので、私はダイエット頑張ります(`_´)ゞ






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


兄弟

今日は予報通り、朝から雨。

でも、ずっと降りっぱなしではなく、お昼には少し日差しもあったんだけど、夕方は大雨。

雪が降って欲しい時は予報は外れて、雨の予報の時はぴったり当たるのね(ーー;)



なので今日は昨日の夕方散歩の様子。










ゆきちゃんと遊ぶのが本当に楽しいらしく。本当に兄弟みたい^_^







ボールで一緒に遊びたいのはわかるんだけど、





一度咥えたら咥えっぱなし。

口がボールにうまい具合にハマって、時たま歯がボールに刺さり取れなくなっちゃうのよね(笑)





咥えたまんま、ゆきちゃんにアターック!




大福、容赦ないからゆきちゃんもたまに怒る(笑)

丁度同じぐらいの背丈と体重だからお互いにいい遊び相手^_^


ただ、大福はゆきちゃん位の子に同じように飛びかかる時があるので、困りもの…



皆、ゆきちゃんみたいに倒してもへっちゃらな子なら助かるんだけど。そうもいかない世の中。



明日からしばらくお天気が続くようでよかった(o^^o)







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

台無し

今日は、なんか久々に朝も夕方もいいお天気のお散歩ができた気がします。

でもまた明日は朝から夜まで雨なんだよなあ。

カッパがもう一つ欲しいと思う今日この頃でございます。


今日のお昼、大福にふと目をやると…

















怖!!!





すごい顔だよ⁈大福ー!

やめてー!>_<


いい男が台無しー(親バカ)!!








同じ犬とは思えない(笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

やっぱり猫が好き

もたいまさこと室井滋と三谷幸喜の元奥さんがやってたドラマ?というのかなんなのか、あれ、子供でしたが好きでした^_^




昨日も今日も雨のお散歩。

今日の夕方散歩は降ってなかったけど、季節の変わり目、やっぱりお天気安定しませんね~。

また明後日も雨の予報。

雨のお散歩、大福もあんまり乗り気じゃないんだよなあ。
お風呂は好きなくせに;^_^A


そんな気分も晴れ晴れしない日は






アネゴと一緒^_^





どこにいるのか探したらこんなところでくつろいでた(笑)





もう少ししたらこの場所も日差しが強くなって大福にはキツイ場所になるね
;^_^A



今週末もまた寒くなる予報だけど、だんだん暖かくなってきますよ?大福さん。


換毛期。

大福はそれなりに抜けてきてますがまだまだ本格的には来てないようです。


今度は大福毛、少し取っておいてみようかな。









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お邪魔虫

今日の朝の出来事。






ひじあてが、TVのスズメにロックオン。

こうしちゃいられないと、




『よっ』





はい。知ってます。





どうにも出来ません^_^;

しかし、デブだねー(笑)丸いよ^_^

そんなこんなしてると…







大福、邪魔(笑)


でも前よりひじあても大福に怒らなくなったね。
一年半かかってやっとここまで仲良くなったのね^_^;

私の憧れの光景は、大福にくっついて猫が寝る。っつう光景なんだけど…




無理だな(笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム