ずっとこのまま




今日の朝散歩はここ何日かのうちでは涼しいお散歩でした(^-^)

いつものお散歩コースの素敵な境内♪





大福と2人じめだね^_^


ずっとこのぐらいの気候だったらいいのにね。





そう言えばこの間、ゆきちゃんと季節の話をしていたら
『一年中、ずっと春ならいいのにね!』
と言うので

『ずっと春だったら、夏のお祭りとか、冬の雪とか無いんだよ?』

と言ったら

『あ!ずっと夏がいいや!
だって、夏休みだし!』

と……






『ずっと夏だったら大福が大変だよ?』
と、一応言ってみたら
『エアコンつけてれば大丈夫だよ!』
って。



子供は無邪気だなぁ…(つД`)ノ






八重桜も散り始め、もうすぐ初夏だね。


ただ、思ったのが




八重桜って、こんな豪快な散り方なのね。花びらがヒラヒラ散るのではなく、花ごとボーン!って落っこちちゃうんだね?


潔いね!( ̄^ ̄)ゞ








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

連休なんぞ…

先週の土曜日が授業参観だったので、ゆきちゃんは振替休日で昨日今日明日と3連休。



本人は嬉しいけど、親はたまったもんじゃない(笑)

しかもすぐGW?とやらで4連休…

お互い自営業の夫婦は休みも一緒じゃ無いので連休なんぞ全く関係なく、どこにも行く予定は無いです;^_^A


ゆきちゃんには可哀想な思いさせちゃうけどねえ。





ゆきちゃんが学校が休みの時はヤムも構われて、嬉しいんだか迷惑なんだか…(笑)




連休だってさ。





大福はもうすでに暑いらしく、最近この格好ばかり。





換毛も物凄い勢いで抜けてます!




美輪明宏のナレーションが入りそうな顔ね;^_^A






換毛期、いつになったら落ち着くのかね。一回抜けた所がまた抜けるって、どんだけ抜けるの⁇⁇

ふぅ…













ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

マル姉さんと

最近めっきり暖かくなってきて、朝の散歩は暑い…とまではいかないけど、夕方散歩の方がまだヒンヤリしてくるので、朝よりは夕方の散歩の方がラクだね^_^









近くの中学校の部活の様子や掛け声を聞きながらこちらはゆっくりお散歩(^-^)





一人でゆっくりお散歩の後は…





マル姉さんとまた一緒にお散歩。


まず先に、大福の散歩をしてからならマルと大福を一緒に散歩出来るんです。





大と小^_^







大福はマルと一緒に散歩出来るの、楽しいと思ってるけど(多分)、マルはどうなんだろう?





たまに引っ張られたり、お尻の匂いを嗅がれたりしながら歩いてるのを見ると迷惑そうにも見えなくも無いけど、若いのと一緒に歩くのも悪く無いなと思ってるよね?多分;^_^A





お互い手術してないからマルがヒート中の時は大変だけど、もうそろそろ大福もお釜に変身する予定だし。


来週、病院に行って相談してこよう^_^


まだまだいっぱいマル姉さんとお散歩したいもんね^_^



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

急がないと



日曜日の清水公園のオマケ。

水上コースと言う所は、やらない人も見学が出来る様になっていて、ワンコと一緒の人も見学出来る様になっています。

そこには鯉なんかも泳いでいたり。





落ちた人も見ることが出来て楽しかったね~(笑)

あの時のお姉ちゃん、風邪引いてなけりゃイイけど;^_^A





お家ではひじあてもマッタリいい感じ。





今うちの庭では八重桜?がキレイに咲いています。

もう少しで日中は暑くなる日がやってきますねえ。

もっと今のうちにお出掛けしとかなきゃ!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


発見!

今日は、天気予報とにらめっこしながら出掛けるかどうか迷いながらのお出掛けでした;^_^A


雨が降るかもと、それを考えながらのお出掛け計画。


色々調べて、もうこの際、お天気なんかどうでもいいやと思い、前日に思い立って行った先は



千葉県野田市の清水公園。

ここはキレイなお花を見たり出来る他に、子供が喜ぶアスレチックがあって、ワンコも一緒に入れるとの事なので行って来ました^_^





ゆきちゃんは着くなり喜んでくれて、色んなアスレチックに挑戦。





私も旦那と交代で少し楽しみました;^_^A


しかし、忘れていたことが一つ。
大福はゆきちゃんが公園のブランコで遊んでいると、それに向かって吠えたりブランコを噛んだり、なんだかアスレチック的なものにやたらと興奮する性格なことを。





ゆきちゃんが行くとこ行くとこ




自分も一緒にやりたくて







ゆきちゃんが登ろうものなら




我先にと割り込む始末…(つД`)ノ

ワンコは競技に参加しちゃいけないんだってさ(笑)




ここはイイかも


ランは無いけど、子供とワンコと一緒に行ける所と言う所では、いい場所かも


水上のアスレチックもあるから、もう少し暖かくなったらまた来よう!


見学してたら、若い女の子が水中に、ぼちゃんと落ちてました^_^

今日は寒い日だったから、あの後どうしたのか心配だったけど、面白かったな(笑)







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック







尻もち

よしろーを火葬している間、大福も一緒に行ったので近くの大きな公園を散策していました。

そこは大きな池があり、池を一周すると5キロ程ある様で、犬の散歩をしている人や、ウォーキングをしている人たちがたくさんいます。







そんな池の周りを歩いていると、池にいるカモが気になるらしく、物凄い勢いで池に向かって行く大福。





優雅に写真を撮ろうとしていたらいきなり走るので




私はシャッターを押しながら





足を滑らせ尻もち(笑)





あとちょっとで大福と池にダイビングするとこでした(笑)


悲しい時間だったのに、大福のおかけで笑わせてもらったひと時でした^_^





また今度の日曜日は雨の予報だね~T^T


どこにも行けないまま夏が来ちゃうよ…





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ありがとうございます

皆様、ありがとうございます。

ワンコやニャンコと一緒に生活しているもの同士、いつかはやって来る別れを一番理解してくれる方々に、慰めて頂いて、本当に良かったです。



私は大丈夫です。



今まで、幼い頃から何十回と一緒に過ごしたワンコやニャンコとのお別れをして来ました。


こんなことで免疫なんてついてもどうしようもないですが、私の性格上、結構吹っ切れる性格なので、よしろーロスにはなってません。


でも、やっぱり思い出したら寂しいです…








よしろーがいなくなってもまだ一緒にいてくれる皆がいるので、気合い入れて頑張ってます^_^




サブが珍しく大嫌いな大福のそばにわざわざやって来てくつろいでます。







この微妙な距離(笑)







サブ、あんたの性格、本当にわからないよ(笑)







大福…怖!(笑)







皆、元気ですU^ェ^U








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

よしろー、ありがとう

今日はお天気もいいし、大福と同胎のルネ君が関西からおっきな公園に来るとのことなので、最近お出掛けが出来なかった大福と一緒に会いに行こうと思ってました。





いつもそんなにマメに更新とは言えないこのブログも、昨日、一昨日と休んでしまったのは、よしろーの具合が10日あまり良く無かったので…









今日の夜中の1時30分、永眠しました。




まあ、もう長くはないなとは覚悟していたのでそれ程落ち込んでません。




14歳。



最近のペットの寿命からしたら大往生とは言えないかもしれないけど、これがよしろーの寿命だったんだろうなと思います。





これは一ヶ月ほど前のよしろーとヤム。

飲まず喰わずになったのが先週の月曜日辺りから。

病院に連れて行った時にはもう、覚悟が必要の状態。





今日の夜中に逝ったのは、私達の事を考えてくれたんでしょう。


『二人とも仕事してるし、ゆきちゃんも学校が休みだし、皆が自分をきちんと送り出してくれるのには、日曜日がいいんだろうな。』と…




ゆきちゃんが産まれる前から私達夫婦の元へ来てくれたよしろー。


14年前、当時実家で飼って居た秋田犬のマリーと散歩していた時。

U字工の中で泣いていた子猫。


今思えば、私に『見つけて~!』と言っていたのかも。

それから我が家にやって来て14年。




幸せだったと思うよ^_^



今は部屋のどこを見てもよしろーの姿が無いのは物凄くさみしいけど、これからも皆と一緒にここにいるよね。


見えないけど一緒だよね。





楽しい時間をありがとう。





ありがとう










ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック











素晴らしきお散歩



よしろーとヤムとアネゴ。

暖かくなって来てもネコにはまだまだ寒い気候のようです;^_^A

気付けば固まってることが多い様な^_^





散歩に行けば、桜もすっかり散り始めていて、結局今年もお花見出来ず終いだったなぁ…






週末に限ってお天気悪くなるんだもん。

お出掛けも出来ないしねえ?大福?


そんな大福の楽しみといえば、





散歩途中で出会うニャンコ先生方^_^





暖かくなってきたから至る所でニャンコ先生に遭遇。




この間のニャンコ先生(笑)


皆、大福に気を取られて喧嘩してても止まっちゃう(笑)


楽しい季節で嬉しいね~!





明日もニャンコに会えるといいね!

って、最近ニャンコの話題ばっかりだ…

ニャンコ以外に刺激がないのも玉に瑕…
今週末はお天気いいからお出掛けしようね♪








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

桜も終わり



大福地方ももう、桜も終わりです。





桜が咲くだけで、何時もの景色が穏やかに過ぎているような気がしますね。




このお方は、しってか知らずかいたってマイペース(笑)





この視線の先には『ニャンコいないかな?』と思ってるでしょう^_^



これからだんだん暑くなるけど頑張って乗り切ろうね!










ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

家事とケンカは大福の華?

今日はお花見出来そうかなと思っていたのに
朝から寒くて雨が降ったりやんだりの大福地方。

なのでお出かけはナッシング・・・

なので、昨日の夕方散歩での一コマを動画で♪

ケンカしていたはずのニャンコも大福の方が気になるらしく
どうしたらいいかわからない状態(笑)





しっぽを振ってる場合じゃ無いと思います。

向こうは至って真剣なので、大福は邪魔以外の何ものでも無いと思うのよ。



ひっかかれる前に退散したけど、少しあの後どうなるかもみてみたかったな(笑)




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック







今が見頃



今日は甥っ子の大学の入学式でした。

大学に行ったことのない私が言うのもなんだけど、これから4年間頑張って勉強しろよ~!(笑)



大福は、大学なんぞ知ったこっちゃなく、毎日楽しく過ごしています^_^




いつもくる公園の桜も小さい木ですが今が一番いい時かも。




大福は上の花より下の匂い嗅ぎに忙しい様子(笑)




入念だねえ。




顔をさ、写したいんだけどさ…





匂い探しが忙しいようね;^_^A


明後日はどうしようかなあ。

花冷えの日曜日らしいから、ちょっと歩いてお花見でも行きたいけど、旦那とゆきちゃんがOKしてくれるかどうか。


面倒臭がり屋のお二方なので、1時間歩く距離に納得してくれるかな;^_^A







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

僕も登れたらいいのにな

まったく。


桜だのお花見だの、






家の中に年がら年中いるこっちには




関係あらへんのやで、しかし!


だよね~。
ヤム達のいる部屋からは桜の木は見えないもんねぇ。梅の木はあるけど。
そう考えると、桜を見た事ないんだねえ、うちのニャンコ達。

でも、外に出て事故に合うよりいいと思わなきゃ。





このお方達は、毎日飽きもせずお散歩に余念がございません(笑)





ゆきちゃんは最近木登りにハマってるらしく、あらゆる木に登っては自慢気(笑)





この木は私も小学生の時によく秘密基地みたいにしてあそんだ木。

大福は登れないけど、ゆきちゃんのそばにいたいんだよね^_^
大福も木登り出来たらいいのにね(笑)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






桜日和

今日は暑くもなく、寒くもなく、とてもいいお天だった大福地方。

そんな春の穏やかな日、大福地方の桜も満開に近くなりました^_^








じっとしてくれない主人公のこのお方のせいで、綺麗な桜とのいい写真がなかなか撮れず;^_^A




もう、自由だなあ。





綺麗だね^_^



木によって満開だったり、もう散り始めてたり。
様々ですね。




桜の見頃は本当に短いなあ。





あ、飽きちゃった?(笑)



くー!
お花見したいなあ!


今度の日曜日、やろうかな?







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム