成長

一昨日はゆきちゃんの遠足。


朝、何時もの登校班の集合時間より早くて、大福もいつもと違う時間だとわかっているのかなんなのか、家を出るタイミングが把握できてない様子でした(笑)










少子化。

そんな問題もあってかゆきちゃんの通う学校も児童数が少なく、1.2年生一緒、3.4年生一緒の遠足です。





ゆきちゃん、楽しそうに行っちゃったね^_^

お弁当がゴチャゴチャになるからあんまり走らないで!って言ったのにすでに走ってるし…(ー ー;)






ゆきちゃんを見送っていつものあやめ公園。


あやめも、…





さ、咲いてませんねえ;^_^A



ま、今からですから。6月が見頃ですから。嫁入り船もやるしね!ね!





遠足から帰ってきたゆきちゃん。


今回初めてお土産を買ってきてくれました!涙…




1.2年生の時は自分の物しか買ってこなかったのに、成長です…T^T








大福にはお土産無かったけど、暑い中頑張って筑波山を登ってきたんだね。


この前大福と一緒に筑波山に行ったのも思い出したって^_^


来年はどこに行くんだろうね!


大福も一緒に行けたらいいのにU^ェ^U







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






遠足

今朝の散歩は雨。






もうすぐ大福地方も梅雨入りかなー。

嫌だねー、梅雨。

散歩は雨だし、洗濯物は外干し出来ないし、遊びに行けないゆきちゃんはうるさいし(笑)







ボール遊びも出来ないね。





明日はゆきちゃんの遠足だ。




早起きしてお弁当作らなきゃ;^_^A

もう少ししたら大福の朝散歩も早起きに切り替えなきゃね(つД`)ノ





なんか最近、写真の大きさが大きくなったり小さくなったり…


何だろう?(笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






サスペンス!

大福の住む我が街で、今日からあやめ祭りが始まりました。

そんなのしってか知らずか、今日の夜の二時間ドラマで大福地方が舞台の殺人事件のドラマをやってます(笑)





あやめ公園で。(笑)




このお蕎麦屋さん、まだやってたんだ…


大福はにゃんこ探しに夢中です^_^






あっちかな?







こっちかな?






この場所に来ると、3分はこれの繰り返しです…;^_^A






もう先に行こうよう(つД`)ノ

猫を見つけたってどうにもなんないのに(笑)

毎日飽きなくて楽しいね;^_^A


でも飼い主は






こっちにテンション上がってるけどね(笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



ペロリンコ♪


いつものお散歩コース。


何やら視線を感じたので見てみると…








柴ちゃんがいらっしゃって。

よく見てみると



ベロ出てるし(笑)



なんだかおちょくられてる気もしないでも無いけど。



もうちょっと近くで見たくて、恐る恐る近づいてみたら



怒られた(笑)


男の子かな?女の子かな?
大福は吠えられてもなんてことないと言うことは女の子かな?

大福は玉付き男子には唸りますから…


同じ玉付きでも唸る子と唸らない子がいるのはなんなんだろう?

自分より体格が小さい子には怒らないんだなぁと思っていたら、この間の清水公園ではトイプーに向かって唸ったし。


大福のお釜計画は秋になる予定です。

治ればいいな。







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック







清水公園へ再び♪

だんだん昼間は暑くなって来て、大福とお出かけも難しくなって来る今日この頃。

毎日、週間天気予報の週末のお天気が気になっている今日この頃。

昨日の日曜日は夏日にはなるけど風が涼しく感じるお天気なので、日陰がある場所なら大丈夫だろうと思い、先日初めて行った『清水公園』に行って来ました^_^



この間来た時は、あんまり天気も良くない予報で肌寒かったので、そんなに人もいなかったけど、昨日はいいお天気、沢山の子供達や若いお姉ちゃんお兄ちゃんが来てました( ̄^ ̄)ゞ




涼しかったけど、日向に出るとやっぱり暑かったねー。






やっぱりゆきちゃんがアスレチックを楽しんでいると吠える大福。

でもこの日はイージーウォークハーネスと言う(笑)秘密兵器を装着して行ったので吠えるけど引っ張らないので、まー楽チンでした^_^





登ったのはいいけど降りるのが苦手な坊っちゃん。




『早くおりてこい!』とばかりに吠えたてる大福。うるさいうるさい。




手を出したくてしょうがない過保護な父(笑)




この前来た時は寒かったのでゆきちゃんがやりたがっていた水上コースも昨日はチャレンジ。

私と大福は見学^_^

この後ゆきちゃんは落ちるのが怖く、膝まで濡れてやめました;^_^A

この後、





旦那は…





父親の威厳を保ちました。今まで威厳があったかどうかは知らないけど(笑)





大福も日陰を見つけながら涼しい風を受けて、一緒にお散歩楽しかったね。


まだまだ暑くならないで欲しいなあ。












ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








あれま?びっくり⁈

今日,昨日の夜、頼んでいたものが届きました。



イージーウォークハーネス!

引っ張り癖が治らない大福。
そんな大福とゆきちゃんと旦那無しで出かけた時、私がちょっと用を足したい時とかに、ひょろひょろのゆきちゃんに大福のリードを任せる事は出来なく困っていた所、ルネ君のパパさんのパンジャさんから教えてもらった『イージーウォークハーネス』!

だいぶ前に教えていただいたものの、『果たして大福に効果が出るのか?』
と、疑い半分、今日まで購入までに至らなかったのですが、ダメでもともと!と思い購入してみました。











するとどうでしょう?!







精神年齢、ほぼ同じ(笑)な我が息子ゆきちゃんと大福が引っ張らず引っ張られずに仲良く歩いているではありませんか⁈



今までは散歩の始まりの時なんか、走って走って走りまくっていた大福が、散歩のスタートからゆっくり歩いているのです!


これはもう、驚きとしかいいようがありません!






お互いに余裕すら感じられます^_^






とっても





楽しそうです。



買ってよかった、イージーウォークハーネス。パンジャさん、ありがとうございます

人混みに出かける時はこれをつけて行こう。
こんなに効果覿面だとは思いもよりませんでした。



恐るべし、イージーウォークハーネス!


イージーウォークハーネス万歳‼(笑)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

上と下

全く当てにならない天気予報で参ってしまう、この季節の変わり目。

やむと言っても止まないし降ると言ったら降るし…。

散歩の写真も思う様に撮れなかったり…。








昨日の朝散歩はまずまずのお天気。
下を覗く大福の目線の先には





やっぱりにゃんこ(笑)






向こうも気づいてるしこっちも気づいてるけど、橋の上と下じゃどうにもならないね^_^



大福地方ももうすぐ梅雨入りかなあ~。


涼しいうちに皆と遊びたかったね~。








母ちゃんがんばって、大福とゆきちゃんが楽しめて涼しい所見つけるよ!








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

初夏

季節の変わり目、さすがにお天気安定しませんねえ。


朝の散歩は結構な土砂降りの中、何時ものコースを歩きました。

お昼には雨も止んで晴れると天気予報で言ってたのにまたもやハズレ…


晴れたのは夕方からでした。

でも夕方の散歩の時にはいいお天気だったから別にいいんだけど;^_^A








初夏の夕方の景色ってキレイだよね~。




ただ走ってるだけでも絵になる(笑)






昼間は暑くても夕方になると寒いくらいの風が吹いてくれるから、気持ちいいんだよね^_^





低空飛行していたツバメに興味津々。






真夏になってもこのくらいの涼しさが感じられる気温だとイイね。





チャーっと一発(笑)
この後ちゃんと流しました( ̄^ ̄)ゞ



明日は晴れるかな?












ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

はじめてのお泊り♪

昨日今日と、我が家のおちゃらけ芸人、ゆきちゃんが、4月から始めた剣道の合宿に行ってました( ̄^ ̄)ゞ


まだまだど素人のゆきちゃん、たいそう、ご迷惑をおかけしてきたことでしょう…
人の話も聞かないし…(ー ー;)

でもまあ、本人はそれなりに楽しんできたご様子で、成長してるんだなとしみじみ思いました。


そんなこんなで、昨日の朝ご飯の時の様子。










Eテレの番組に釘付けのアネゴ。




番組が変わっても釘付け。






そんなに首傾げんでも…(笑)


そうこうしていると…






やっぱり邪魔しに来る白いヤツ(;´Д`A







アネゴが『ニャー‼︎』って(笑)







完全に嫌われたよね。



大福もゆきちゃんの姿がしばらくの間、見えないと寂しい様でやたらと甘えてきてました^_^

ゆきちゃんが帰ってきたからって特に喜ぶ様子もなかったけど(笑)








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



なっつがくる~♪

連休も終わり、待ちわびたゆきちゃんの学校も始まり(笑)朝、ゆきちゃんと一緒に家を出てゆきちゃんを見送りそのままいつもの朝散歩。


登校中の子供達に『だいふく~!』と呼ばれながらのお散歩^_^

小さい街なのでもう有名人?じゃなくて有名犬(笑)








散歩コースのあやめ公園。
今年ももうそろそろあやめが咲き始めます。

去年はマリンちゃんチコちゃん、クリマルちゃんとここで遊んだんだよね~^_^

もう1年経つんだなあ。早いねえ(ー ー;)

去年はあやめの咲きがイマイチだったから、今年はキレイにいっぱい咲いて欲しいなあ。





この橋も、嫁入り船がある時は立ち見客でいっぱいになるんだよね。

いつもはがらんとしているこの橋も、あやめ祭りのお客さんの数で耐えられるのかな?毎年心配でなりません;^_^A

でも、皆さん心配なさらずに起こし下さいって、怖いやろー!(笑)




この橋を渡る頃、電車が通る時間帯なので大福はいつもここから眺めてます。

いつぞやは電車恐怖症になった大福も、最近は慣れてきて眺める余裕も出てきました。

怖がる様子もなく、シッポはくるんってなってます^_^





家に帰るとひじあてとアネゴが窓際でまったり。







それを邪魔しに来る大福。


もうそろそろこの窓際も暑くなって近づけなくなるね。



大福が我が家に来てから夏が来るのが憂鬱になって来ました…(ー ー;)





でも、一緒に楽しく乗り切ろうね!











ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



いい気持ち!

ゴールデンウイークの最終日の今日は、大福地方は生憎のお天気で、お昼から晴れる予報だったのに結局1日パッとしないお天気で、非常に寒かった!






でも大福にとっては丁度イイ気候で、お散歩もハッスル♪ハッスル♪^_^






ゆきちゃんも楽しかったGWも今日で終わり。


怒られながらやっとの事で宿題を終わらせました(笑)






大福は





スッタカター!





スッタカター!!

気持ち良さげにお散歩も快調です( ̄^ ̄)ゞ


今年は冷夏だとの噂だけど、このくらいの陽気のままがいいね~。








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

海でハッスル♪

世間ではGWも後半に突入とかで、あちこち渋滞やら何やらで人それぞれの連休を過ごしていると思います。


我が大福家は、旦那と私の休みが合わないので大型連休もちぃーっとも関係ありませんT^T





で、そんなこんなの連休の狭間の日曜日、どこにも出かけないのもかわわいそうなので、ゆきちゃんと大福のためにひとっ走りして海まで行ってきました^_^










涼しい日で良かった^_^

旦那は昨夜の仕事が遅かったので3人でのお出かけです。





海に入るのは足だけにしてって、しつこく念を押したのに、結局5分もしたら肩まで濡れてるし…(ー ー;)





本格的な海水浴にはまだ早く、潮干狩りに来てる人達やサーフィンをしてる人達が多かったけど、ゆきちゃんも大福も楽しそうに遊びました♪






大福は押し寄せてくる波に吠えまくり…まー、うるさいうるさい(笑)






昨晩、洗ったばかりなので波打ち際で食い止めるのに一苦労。






ゆきちゃんはお得意の人懐っこさで知らないおじさんにカニを捕まえてもらったりして遊んでるし(笑)






穴掘りしたり






思いっきり走ったりして楽しかったね~!




また、暑くならないうちに来られるといいね!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ビビり屋、本領発揮!

今日の朝散歩は小雨の降る中のお散歩。




かっぱを着せるのにも一苦労。
ゆきちゃんが登校する時間までにかっぱを着させなきゃならないので、焦って焦っていつもはなかなか着させられないの
(つД`)ノ



でも今日は意外と素直に着てくれたので時間が余っちゃった(^_^*)

そして、ゆきちゃんを見送り散歩をしていると





道端に、野菜や花の苗を入れてあるビニール素材のポットが落ちているのに気がついた大福。






怖いらしい様で…(笑)





何がそんなに気になるのか、何にそんなに怯えるのか?




ビクビクしながらポットに釘付け。






道路の真ん中だったので私は車が来ないかキョロキョロしながらの撮影だったけど…








最後にこっちを向かないのがまだまだだね(笑)



















プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム