夏のお散歩

先週の土日の猛暑から一転、今週は月曜から蒸し暑く感じない、カラッとした暑さで、過ごしやすくなりました^_^


でも、夏は夏なので暑いのには変わりなく…

でも日陰に入ると涼しい風を感じられて、大福も散歩が少しはラクそうです。



朝の散歩も涼しい風が吹いて気持ちいい♪



ゆきちゃんの学校も誰もいないね、

あぁ、夏休みに入ってまだ10日しか経ってないのに、早く2学期に入って欲しいと思う親は私だけでは無いはず(笑)



誰も来ない学校でもヒマワリは大きく咲いてました。




早く9月1日になれ~!





今週末には大福の大嫌いなお祭りも3日間盛大に始まります;^_^A
楽しいのは子供と若い子だけ。

若連を卒業した中老は、ただただ辛いだけの祭りです…が、結局毎年祭が来るのを楽しみにしてるのは間違いなく(笑)




大福にはつまらない3日間になるんだろうけど。






お散歩いっぱい頑張るから許してね;^_^A







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

暑い

やっぱり今日も暑い大福地方…というか暑いのは日本全国のほとんどがものすごい暑さでしたね。


早朝散歩も前日からの気温が下がらず、ムンムンした中のお散歩だったので早めに切り上げ(;´Д`A

冷夏の予想はどこに行ったのやら…
毎年暑さを更新しているような気がするのは私だけ?
この先どうしたらいいの⁈


と、思ってたら今日は、車の温度計ではお昼頃は38度以上の数値でしたが、夕方になるに連れて一気に31度まで下がりました。でも、アスファルトはアチアチなので夕方散歩も気が抜けませんが。

でも、気温が下がり、風が吹いてると全然体感温度が違うので、今日の夕方は涼しかったです;^_^A




今日はお休みだけど、来週には祭があるし、夏のこの時期が一番忙しい仕事だし、物凄く暑いので、家でゆっくりすることにしました。

そのついでに、ゆきちゃんの夏休みの宿題の1番の難題、『読書感想文』を一緒にやってしまおうと思い立ち、ほとんど私の言葉ですが、作分用紙に書き写して
無事終了しました;^_^A


自分も読書感想文なんてやっていかなかったし、ゆきちゃんに『やれやれ』と言ったところでやるはずも無いんだから、手伝ってあげないと絶対終わらないと思ったので、3分の2はほとんどが私の言葉で終わりました(笑)

終わればいいんです、終われば!(笑)


そんな中、日曜日の雰囲気を察した大福は、ちょっと出かける用意をしてるのを 目を離さず見ていて、




片時も私から離れようとしません。





一緒に出かけたいけど無理なのよ。

暑すぎよ。


でも明日の朝散歩は涼しく行けそうだね!




とにかく、秋にはい 一歩一歩近づいてるんだから頑張るしか無いよね!





でも、…あっち~な~(;´Д`A






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック










暑すぎるでしょ⁈

梅雨明けしてからというもの、ものすごい暑さで、いくら散歩の時間をずらしても、サモエドにはつらい、つらすぎる気温です。




朝早く散歩に出ても暑すぎてかわいそうT^T




『大福~』



暑いね~!



あと、だいたい一ヶ月ば真夏なんだよ。

頑張ろうね~!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

会いたいの…

大福地方も梅雨が明け、夏本番になりました。

4、5日涼しい思いをしたからか、昨日は物凄く体に応える暑さでした(;´Д`A





でも、大福は元気で頑張ってます!




この、袋にウンチ袋とウマウマを入れてりゅうくんに会いに行くつもりの様です(笑)




ヤムはプーマになるほどの暑さ(笑)


早く涼しくなって欲しいね~T^T








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

大福さん。すみません。

ゆきちゃんがいよいよ、いや、とうとう夏休みに突入してしまった大福家。

全く宿題をやる気のないゆきちゃんは、早くも本日、私の雷が落ちました。








『夏休みなんだからゆっくりしたい』



と、とてもふざけた事を言っては宿題をやらない方向に持っていく…

三年生ともなると、こっちもどうやったら宿題をやってくれるかを考えて、頭をひねってる毎日です…(涙)












そして昨日。





八月に入ると仕事が忙しくなるので、なかなかお出かけ出来ないので私とゆきちゃんで東京タワーに行って来ました。
大福は旦那さんとお留守番m(__)m
先週は大福の為にお出かけしたからね。
今日はゆきちゃんのためにお出かけするの、許してね(;´Д`A






新しくロープのおもちゃを買ったのですが、頭の上に乗せると、祭りのハチマキみたいで…





『僕は祭が嫌いなんだー‼︎』

と、言ってる様で…;^_^A





『こんなもの!』





大福、ゴメンね。
涼しくなったらいっぱい遊んであげるから。




そして昨日の東京タワーでは、高所恐怖症の私の性質が遺伝したのかガラスの足元にヘッピリ腰のゆきちゃん(笑)



そしてたまたま、東京タワーに来ていたお方がいまして…




ゆきちゃんもたまに真似するふなっしーがいらしてました。




ものすごい人出で…


そのまえに私とゆきちゃんは





アイスとビールで乾杯!



大福はお出かけ出来なかったけど、涼しくなるまで我慢してね(;´Д`A




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


頼もしい男

日曜日の興奮も冷めやらないまま、今週ももう金曜日。

我が家の長男坊のゆきちゃんは、明日からめでたく夏休みですT^T

めでたいのは本人だけ(涙)



めでたく無い親は、この間のフロントガラスの修理の思わぬ出費と夏休み突入と、ダブルで頭抱えてます…




よく見るとヒビが入っているのがお分かり頂けると思います。

顔の広い旦那のお陰ですぐに駆けつけてくれた、車のガラスにおいてはスペシャリストの旦那の後輩さん(*^^*)





フロントガラスって、出張で直せることが意外に思えた私です。
もっと大掛かりなのかと思ってました。


二人で作業を進めること数分。




ヒビが入ってしまったガラスがキレイに取り除かれ…





一時間弱で新しいフロントガラスの取り付け完了です。


運良く、同じ車種のフロントガラスが中古であったので、お安く直して頂けました(つД`)ノ


飛び石とおカマは気をつけ様にもどうにもなりませんので、皆さんも気を付けて下さいねー!





そして大福は、散歩途中のニャンコ探しで大忙しの日々をおくってます^_^







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

りゅう君すきすきすきー♪

この日、完全にりゅう君に恋してしまった大福の姿をご覧いただきましょう。



りゅう君、あまりにも大福がしつこすぎて攻撃するのもあきらめてます・・・(笑)
終始、この状態の大福でした・・・




りゅう君、本当にごめんねー。
でも、喧嘩してしまうより良かった♪

ワンコは、好きな相手の耳や後頭部を舐めるのが好きなんだね。


見事にビショビショになったりゅうくんの後頭部…


何も言えません…T^T




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

久々のお出かけ⑶

久々のお出かけ。

今回、メインのルネ家がやっとこさ登場!



さすが、いつも走り回ってるルネ君なだけあって、スマホの写真では追いつけず(笑)

今回、久々のお出かけということもあって、前々日からカメラの充電の準備もバッチリしておいたのに、当日家を出発して40分位経ってからカメラを忘れたのに気づき…(ーー;)


結局調子の良く無いiPhoneのみの撮影となり、写真が思う様に撮れませんでした。




皆で集合写真!

グダグダ(笑)






もう何回も会ってる兄弟のルネ君と大福。


この日もそうですが、お互いあまり無邪気に遊ぶ!と、いう様な兄弟ではありません…(ーー;)

なんで、ルネ君と同じ兄弟なのに、りゅうくんに執拗につきまとうのかが全く理解できません;^_^A



呆れるほどりゅうくん、りゅうくん♪だった大福。




心菜ちゃん、呆れちゃったよね(笑)



ここは本当に居心地のいい場所で、とても楽しかった~!


ただ、帰り道の一般道でフロントガラスに飛び石が来てヒビが入り、直径2センチくらいのひび割れが高速に乗った途端、ピーっとヒビが広がり怖い思いをしました。

ヒビが広がった時は『このまま割れるんじゃ無いか⁈』とビビりまくり。


走行中、旦那の後輩の車のガラス屋さんに電話したところ、『100キロ、200キロで走っていても割れることは無いから大丈夫』と聞き、一安心。


今日、中古のガラスがたまたまあったので、直してもらいました。



明日また、残りの写真アップします(*^^*)







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

久々のお出かけ Ⅱ

昨日は久々のお出掛け^_^

大福地方から約3時間。車に揺られてついた先は、室内ドッグランもある、外にプールもある、とても暑いのが苦手なサモエドにとって、とっても快適な場所*\(^o^)/*

この日、ご一緒していただいた方は





一番早く着いていた天音ちゃん♪ヒラヒラのお洋服が女の子♪




大福が乗っかっちゃってるのはマルフィノちゃん;^_^A
ゴメンね!
後ろがクリンちゃん♪












皆でプールに入ったりしながら遊んでいると…





今回、お会いできると聞いて楽しみにしていた、大福と胴胎のまだ会えていなかった『りゅうくん』が登場‼︎
左がりゅうくん、右が大福デス!

去勢してなかったら一緒に遊べないなあ…とドキドキしていたのですが、手術済みな様でとりあえず一安心…



が。





このあと、とてもじゃ無いけど大福が狂った様にりゅうくんにつきまとう始末!



いつもはクリンちゃんと会うと、2人だけの世界を作る大福が、この日は兄弟のりゅうくんに夢中。




産まれてから別々のお家に行った大福の兄弟達。2年経ってやっと再会出来たりゅうくん、体重は大福より7キロほど多くて、でーんっ!としていて最高*\(^o^)/*


私もりゅうくんにメロメロになりましたが、それ以上にメロメロになってしまったのが大福。




室内のドッグランに移ってもずっとずっとずーっと、りゅうくんから離れず。





りゅうくん、嫌になっちゃってるし。
この時すでにりゅうくんの頭は大福のヨダレでビショビショ…


りゅうくんパパママ、本当にしつこくてごめんなさいT^T
綺麗なりゅうくんだったのに、大福のせいでものすごく汚してしまいました…(ーー;)





片時もりゅうくんから離れようとしない大福…(ーー;)

あんたさ、兄弟なのよ?男同士なのよ?
いつまでやってんのよ。





この続きはまた明日…


りゅうくん、本当にしつこい男でゴメンね。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック





久々のお出かけ

今日は、久々に大福メインのお出掛けでした^_^

暑くならなければいいなと思っていたら、運良く大雨も降らず曇りの予報。

予報通り、サモエドにはまずまずのお出かけ日和に恵まれました^_^



楽しかった模様はまた明日にしたいと思います!



いやぁ、楽しかった♪








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

似てないと言ったけど

沖縄や九州では大変な被害が出てしまった台風8号。

関西地方を通過する辺りから暴風域が無くなり、我が大福地方も全く風も雨も無く、過ぎて行きました。


が、


用心に用心を重ねた我が市は、昨日の午前中に学校からのメールで『市内の学校は臨時休業といたします』と、早々と決めてしまったものだから、ゆきちゃんは学校が休みです(ーー;)


もうすぐ夏休みに入るのに、もう3連休。

先が思いやられる一日でした…T^T





この4日位、iPhoneからブログを更新しようとしても出来なくて、問い合わせをしたところ『不正アクセス予防の為、パスワードを変更してください』との返答。







そう言うことは前持って連絡してくれないと困るでしょ⁈

投稿したくても出来なくて、やっとこさ本日更新しております( ̄Д ̄)ノ



大福はこの間、『わさおと言われることが多いけど似てない』と言ったばかりですが…





そ…






そっくりだ(笑)


明後日はお出掛けだけど、暑くなる模様…(ーー;)

熱中症には十分気をつけて行って来たいと思いまふ^_^









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
















色々あるけど

大きな台風が近づいて来てますが、どの地域にも大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

なんできちんと日本列島をキレイに縦断して行くのでしょうか?

気象の詳しい理由は置いといて、何もなぞる様に進路変更して行かんでも…












このヨーキーは大福よりお兄さんの7歳のポポ先輩。
一週間ほど前の朝散歩で;^_^A


昨日から早朝散歩になった大福。
早い時間にお散歩すると誰にも会いませんT^T

これからはあまりお友達にも会えない早朝散歩になるけど、涼しい時間帯に散歩出来るって身体にはいいことなのよ?






フンティングも気合いで乗り切ります(笑)





長い時間お散歩出来ない日々の楽しみといえば、家にいるニャンコと戯れること(笑)


とりあえず、早く梅雨が明けて、暑くなって、秋になってください(`_´)ゞ


あ、そういえばゆきちゃんのドッチボール大会、見事に全敗でした(笑)


これで安心して県大会も行かなくて済みます(笑)



なんせ、今度の週末はお楽しみが待ってるからね~^_^

台風に当たりません用に!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

サモエドです

夏休みが近づくと、ジブリやディズニーの映画がテレビで始まりますね^_^

私もどっちも好きなので、DVDを持っていても、録画したやつでも、テレビで放送してるとついつい見てしまいます;^_^A

でも、いつも思うのですが、なんたらロードショーとかって、たいがい9時に始まって11時に終わりますが、子供は11時までは起きてちゃイケナイと思うのです。

せめて8時からやってくれたら、ゆきちゃんも満足して寝られると思うのです。
そこまで考慮はしてくれないんでしょうね~。子供が夜型にならない様に、皆で力を合わせなきゃ、解決出来ないと思います。



ま、真面目な話になってしまいましたが、今夜は…











サモエドとしては避けては通れない『もののけ姫』なので





大福は初共演!




大福と一緒に歩いていると、聞こえる声は『わさおだ!』がトップ票数。さすが全国区!でもサモエドを飼っていると、わさお先輩とは全然似てないんですがね。あまりサモエドを見ない人にとってはわさお先輩とそっくりに見えるんでしょうね^_^

そして次に『ジッペイだ!』が多いです。ここは流石にジッペイ本人では無いことを除いたら、犬種も合ってるし、その他は間違ってないので納得出来ます。


そしてその次に多いのが『もののけ姫だ!』

の順です。私の統計ですが;^_^A
決して『もののけ姫』では無いんですけどね(笑)シシガミサマなんですがね。




首の周りの毛がもっとワサワサだったらそっくりなんだろうけどね^_^





大福を見ていても、美輪明宏の声は聞こえて来ないな;^_^A

あんなに落ち着いてないもんね(笑)


今日は涼しくて良かったね。

明日は雨が止みます様に。




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

頼もしい隣町

大福地方、車も大福も、いつ洗おうかと天気とにらめっこの日々が続いております。

九州では物凄い雨量で大変な事になってしまいましたね。私の父の故郷も九州は佐賀でございます。皆様無事であります様、心から願っております。




これは二週間前の様子になりますが、
隣町に防災を兼ねて新しくできた公園に涼しくなった夕方に遊びに行きました。

この街も3年前の地震の時、津波が来て少しではありますが被害がありました。


でも財政面できちんとしている街なので復興も対策も早いです。

隣町の我が街は、未だに道路が完全に直ってません。


市長さん、しっかりしてくれよ…T^T






こんなものまでしっかり設備された公園が出来ました。





もう2度とあんな事が起きるのは嫌だけど、こんな設備があるのは安心だね。





広いし遊べるし、イイね~。



車で15分位のこの公園。

涼しくなったらまた来ようね^_^





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

新しいお友達♪

いよいよ2014年も下半期に突入してしまいました。

我が大福家はここから怒濤の下半期に入ります。

まず来週の日曜はゆきちゃんの子供会のドッチボール大会があります。
ここで間違って優勝などしてしまうと、次の週に県大会が入ってしまったりします(゚o゚;;
もし、県大会に行くことがあってもうちは予定があるので行きませんが。


そして、しばらくするとゆきちゃんが夏休みに入ったり、祭りがあったり、二学期に入ったらすぐ運動会があったり…

毎月何やら行事の嵐です。

気合い入れて頑張るぞー!(気持ちだけでも張り切らないと乗り切れないのね…)


そんな慌ただしい大福家ですが、大福の新しいお友達がまたまた出来ました。





ゆきちゃん曰く、『豆助』

この間の日曜日にUFOキャッチャーで獲りました!大福のために^_^





大福は気に入ったらしく



抱いて放しません。





良かった、気に入ってくれて。


豆助の鼻は一日で取れました(笑)


大福は暑くはなって来てる毎日にも関わらず、元気で過ごしています。


暑くてなかなかお出かけも出来ない日々が続くと思うけど、今年の夏もがんばって乗り切ろうね~p(^_^)q







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック




プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム