おこた

めっきり朝晩は寒くなってきて、サモエドの季節になりつつありますね^_^

代々木公園もデング熱騒ぎで閉園してましたが、やっと今日開園したようで。

でも昨日、わたし蚊に刺されましたけどね;^_^A

まだまだ日中は暑くなる日もあって服装も大変。


でも我が家はニャンコがいるの1週間位前からオコタを装備しました( ̄Д ̄)ノ





こたつに入りながらしんちゃんを楽しむゆきちゃんの隣で遊んでくれるのを待ってる大福。





あ、気付かれちゃった(笑)


明日からの三連休、明日はゆきちゃんの学校が140周年記念の行事で登校日。

ゆきちゃんの通う小学校出身で表参道にお店を出してるイタリアンなシェフが約600人分のお料理を作ってくれて、保護者、生徒が食べられるんですと!

私は3日の市民運動会で仕事をお休みしなきゃならないので学校には行けませんが、旦那はシェフのお手伝いをするそうです。



バーニャカウダなどが出るようですが、果たして子供に受け入れられるのか…

多分ゆきちゃんは食べないだろうな;^_^A




兎にも角にも、11月は行事ばかりで大忙しです!

でも、大福は日曜日お出かけするよー^_^

楽しみだね!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

祝!

めでたくエリカラ取れました!



一昨日辺りから徐々に外してる時間を増やしていって、今日、完璧に取りました^_^




テープが貼ってあったところが少しかぶれて痒そうだったけど、キズ口自体はさほど気にすることもないので思い切って取りました。




まだ、大福にはこれといって変化は見られませんが、顔つきが変わった様に見えないでもないかなぁ…と言った感じです。


散歩中、男子のワンコには未だに『ガルルルル』やります;^_^A

ま、期待はしていないので悲しくはないですがね;^_^A





あと何日?



散歩の時だけエリカラなしでいられる大福。


エリカラを外した直後の大福は地獄から天国に舞い戻ったかのように全身で喜びます(笑)




帰ってきてエリカラをつける時、ちょこーっと逃げて反抗するけど、その後はすんなりつけさせてくれる大福。

かなりエリカラ生活にも慣れてきた感じ(笑)





テープを剥がして傷口の様子を見たいけど、怒って見せてくれず…


いつが剥がし頃ですかねぇ。

とりあえず、エリカラでよだれがえりに付くのでちょっと臭いのが難点…

早く洗いたいな;^_^A





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



テンション↓↓↓

去勢手術から一夜明け、エリカラでテンションガタ落ちの大福。





エリカラつけてると匂いも嗅ぐことができないので、オシッコもしない。

なので散歩の時は外して行きました(^_^;)


可哀想だけどさ、傷口が開いたら大変なのよ。

だから、もう少し我慢してね?



昨日の玉取り前の朝散歩はゆきちゃんも一緒に付き合ってくれました。

でもあんまり長くやると喉が乾くから少しだけ。手術終わるまで水飲めないからね(^_^;)

で、約2時間かけて病院に向かいました^_^

途中、大黒ふ頭に寄った時、車の下からカランカラン音がしてゆっくり走ってたのですがそのうち『キー』という音まで∑(゚Д゚)

周りを見れば車好きの方々がいっぱいこっちを見てる!

『旦那もいないし、今から病院に行くのにどうしよう…』と不安になりながら車を見ても何の以上も無い。

駐車場をゆっくり前後してたら『ピン!』という音が鳴って、それからは何も音がしませんでした。

何かがくっ付いて取れたのだろうと思いましたが、家に帰るまで気持ち悪かった~orz

でも、大黒ふ頭なら車に詳しい人がたくさんいたからどうにかなるかもと、腹もくくってましたよ;^_^A





で、病院に着き時間になるまでお散歩して手術時間が近づいて来たので病院の前で待っていると





お?




心菜ちゃん、ビアンカちゃん、パールちゃんがお見舞いに来てくれました^_^





心菜ちゃん、久しぶりだねー!
ちょっと見ない間に丸くなった心菜ちゃん(笑)ダイエット、頑張ってね^_^

ビアンカちゃんとパールちゃんの写真が撮れませんでしたが、来てくださってありがとうございました!

雪菜ちゃんママにも来ていただいて、大福は幸せ者です^_^

玉付の大福に最後に会ってくれてありがとう(笑)


で、そんなこんなで玉取り日和の昨日、無事に終えることができました。





エリカラ付けて文句たらたらの大福。

水は昨日は失敗してこぼしちゃったけど今日は上手く飲めるようになりました^_^

エリカラ生活に慣れた頃取るようになるね;^_^A

頑張りましょー!




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



頑張りました

今日は大福の去勢手術の日でした

とてもいいお天気で、旦那は『玉取り日和』などと言ってました(ー ー;)


とりあえず、無事に終わりました^_^



家に着いた頃には麻酔もだいぶ切れてるはずなんですが、エリカラが壁に当たると歩きたくないらしく、固まってしまっています(^_^;)


抜糸はしないように手術したので、傷が治るまでエリカラとの勝負です。


今日はゆっくり休みます^_^






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


スヤスヤ

いよいよ明後日となった大福の『オカマケイカク実行』の日、



本犬は何も知らず毎日平穏に過ごしています。


去勢を決めたは良いけど、病気のリスクが減るから、性格が変わるかもしれないからと思って頭でわかっているのは人間だけ。


でも、これからもずっと一緒。



明後日は頑張ろうね^_^





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック











いい子にできたよ♪

昨日は大福の去勢手術の日程決めに病院に出かけた後、山下公園に行きました^_^


最初は赤れんがを目指して行ったのだけど、なにやら催し物をやっていて駐車場は満車、人もいっぱい。

赤れんがを諦め、どうしようかと向かった先は山下公園。

ここに行くにも駐車場がどこも満車。
でも運良く結構近い場所に空きを見つけ止めて公園に向かったところ、ここでもなんかイベントをやっていて凄い人。



氷川丸の前で。

後で調べたらこの界隈、そこらじゅうで
イベントがあったみたいです。そりゃ駐車場も満車なわけだ(ー ー;)

この日、旦那は病院が何時に終わるかわからないので、仕事に遅れたらまずいので付き添ってくれたのはゆきちゃんだけ。

ゆきちゃんももうそろそろお兄ちゃんになってきたから『別に付いてこなくてもいいよ?』と言ったのに『ううん、行くよ』と。

あとどの位一緒に出かけてくれるのかなぁ(._.)考えるとさみしいな。




この日わかったこと。

大福はいっぱい人がいるところでは怒ったりしないということ。




誰に撫でられてもいい子にできました^_^




小さな子にも何もしなかったし。
人が沢山いると、色んなところに目が行き、撫でられてるのも忘れてるからなのかな?

でも、興奮してたわけではなくて。

オヤツをあげようとするとちゃんと言うこと聞いて食べたし。






行き当たりばったりでここに来ちゃったけど、射的などもあって、大福の病院に付き合ってくれたゆきちゃんも楽しめた1日になって結果オーライで^_^


こんな人がいっぱいいるところに、大福と一緒に出かけられないかもしれないと思ってたけど、何も問題なく過ごせてよかった(^_^;)



後は、今度の日曜までの大福の『玉』をきちんと見納めておこう(笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック




え?僕は僕じゃなくなるの?

今日は、大福の『オカマケイカク実行』のため、とある病院に行きました。

大福は何も知らずに大喜びで家を出て車に乗り、途中でいつものSAに寄ったりしながら意気揚々と出かけました;^_^A


地元の病院ではどうも信用出来ず(昔から評判が良くない)そこではワクチンぐらいしかお世話になってません。

たかが去勢手術ですが、大事な家族の一員、しかも全身麻酔の不安もあるので、サモエドをよく診ている先生を紹介して頂き、病院を決めました。




診察までちょっと時間があったのでゆきちゃんと近所を散策♪



自分の病院に来たことも知らず、知らない街を歩いて楽しい大福;^_^A

しつけをし直しているからか、大福が大人になったのかはわかりませんが、初めての場所に行っても興奮せずお座りも出来るようになりました^_^

だいたいは。





もうそろそろ診察の時間になる頃なので病院の前で待つことに。


他にもワンちゃんが5~6匹待っていましたが、大福は唸ることもなく、写真はないですが、ここの病院の院長が飼われているラブラドールのお姉さんとも意気投合し、遊びに誘い誘われ…(笑)

大きい子としばらく遊んでないもんね~。

手術して穏やかになればまた、ドッグランに遊びに行けるようになるかもね^_^





手術に伴い、血液検査をしていただいたのですが何にも問題なし。

体重 23.7キロ。

先生が
『結構大きいな』と言っていましたが、私としてはもう少し欲しいところ。でも


去勢したら肥満にならないように気をつけないとね。

と言うわけで、来週の日曜日には大福はオカマになります。

今まで飼い主の優柔不断でぶら下げ続けたタマともお別れです( ̄Д ̄)ノ

もう少し早くしてあげればよかったね。




来週は頑張ろうね^_^








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

秋祭り

最近、色々と忙しくブログがなかなか更新出来ずに3日も過ぎてしまいました…


大福は毎日元気です^_^

昨日は毎年恒例のお祭りに行きました。
大福はお留守番ですが;^_^A



半分はゆきちゃんのため、もう半分は自分達のため(笑)

クジ引きを見つけるとやらずにはいられないお方。
三日間行われる祭りの初日だから大当たりのくじは入ってないと思われ…

まずまずの景品でまあまあゆきちゃんも満足したかな?



恒例になった鮎の塩焼きもGETしてまたまた満足。

そして…



リクエストに応えて飴細工を作ってくれる出店を見つけて作ってもらいました♪



妖怪ウォッチの飴は出来ていたのでオーダー品ではないけどゆきちゃん大満足♪





一夜明け、大福に見せると





ん?





あー!だめー!!(笑)






『ちぇ』



明日は心配していたお天気もどうにか持つようで、安心して出かけられます。

どこに行くかはまた明日~;^_^A





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

バーリボー♪

先週の土曜日の運動会からの、リベンジ旅行と怒涛の数日を過ごした大福家ですが、昨日の一昨日の日曜日はゆきちゃんの学校の父兄によるソフトバレーボール大会というものがありまして、役員である私は率先して出なくちゃならないという暗黙のルールみたいなものがありまして…
参加してきました(^_^;)







朝の8時から13時までの試合をこなし、見事、準優勝と言う結果に終わりました(^o^)




その後の打ち上げも楽しく、すっかり飲み過ぎてしまい、夕方の大福の散歩は旦那様が行ってくださいました(^_^;)

あ、『旦那様』も一緒に大会には参加していたんですよ!しかも高校の時はバレー部のキャプテンで、女の子にブイブイ言わせてたクチらしいです(笑)




今年は台風のおかげでお天気か悪かったので、大福には悪いけど気兼ねなく参加してきました(^_^;)

お天気でお留守番は可哀想だしね;^_^A


昨日の台風も、散歩の時間にはあまり影響せず、短めですがちゃんと行けました。

また今週末も台風上陸の予感ですが、日曜日はちょっと晴れて欲しいなあ。

大福のためのお出かけとなる日なので、台風は勘弁してください。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

リベンジ旅行Ⅳ in箱根

旅行から一週間経ってしまいましたが、今回で終了できると思います(笑)







仙石原にお泊まりして、翌朝向かったのは山中湖にある『ダラスビレッジ』と言うガラス工芸などが楽しめる、ワンコもOKの場所。




大福も初めはいたのですが、何せ、ガラスというのは温度が重要で、ちょっとの気温で固まり始めてしまうのでこの中は大福には暑くていられないので、車のエアコンガンガンかけてお留守番してもらいました(^_^;)





この日は本当にお天気良くて、外にいれば涼しい風が吹いて心地いいんだけど
この中は地獄。

このお姉さんに聞いたところ『真夏はもっと地獄です』と言ってました。
大変なお仕事だなぁと思いました。

なんだか小学生の作文のようになってしまいましたが、このお姉さんに教わりながら3人とも無事に作業を終えることができました^_^




それから山中湖をお散歩♪

ゆきちゃんがボートに乗りたいというので私と大福はお留守番。

平日で静かな山中湖。


に響く旦那の声。

エンジン付きのボートに乗ったのでゆきちゃんがハンドルを面白がって離さないらしく

『そっちにやんじゃねーよ!』
『手を離せ!』
などと、静かな山中湖に旦那の声が響いてました(笑)

それが聞こえると大福も岸で吠える吠える。



白鳥に怒られる大福。


その後はアウトレットに寄り帰路につきました。


アウトレットではモフモフも何の問題もなく売れました^_^

ただ、子供だけは断りましたが。


来年は那須とか、そっちの方に行ってみようかな?


取り敢えず楽しい旅行になりました(^_^)




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



リベンジ旅行 Ⅲ in箱根




翌朝もいいお天気で、気温も15℃!

さすが箱根♪

朝ごはんまで時間がたっぷりあったので、皆でお散歩♪





箱根に来ても、やるこた同じ。



猫を見つけて大興奮!
ここの旅館の看板猫なのかな?
頭の模様がカツラみたいで笑わせていただきました^_^




普通のお家なのか…




箱根らしいというかなんというか(笑)

ゆきちゃんは『こえー!』と言ってましたが;^_^A

そしてゆっくり涼しい朝散歩を終えた後は



朝ごはん♪


食べている時に宿の方が『撮りますか?』と言ってくださったので写真を撮ってもらうことに。

でもなかなか大福の目線が取れない宿の方…


大福の…いや、サモエドの目線を撮るのは至難のワザだと言うことを思い出した私は『犬は別にいいです』と言いました(笑)

だって大福の目線を待ってたらいつになってもご飯が終わらなくなるもん(笑)



またこの時も、昨夜仲良くなれなかったワンちゃんが登場するや否や威嚇合戦の始まり。
私たちの方が早めにご飯に来てたので、周りの方々にご迷惑にならないよう、早めに終了。


そのあとは名残惜しくも宿を後にし、予定していた場所へ向かいます。




着いた先はガラス工芸が体験できる場所へ。

去年はお天気悪すぎて、予定が狂いまくりだったからねえ(ー ー;)

今回は順調に進んで良かった^_^


てな訳でまたつづく~♪







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

リベンジ旅行 Ⅱ in箱根

私達が遊んでいる間、預けられていたうっぷんを晴らすかのように、大涌谷に降り立った途端、大はしゃぎの大福。




どうしてもゆきちゃんの前に行きたい。






でも、ゆきちゃんの方が上なんだとわからせるために、必死で阻止します(笑)







硫黄の匂いがプンプンするのは、あまり気にならないのかな?
多分、物凄く匂ってるはずだよね?;^_^A




時間がない割には結構楽しめた大涌谷。

子育てと延命にご利益があるというお地蔵さんに温泉をかけて。

ゆきちゃんと、大福の子育てが上手くいきますようにと、お願いしてきました
( ̄^ ̄)ゞ




後ろの富士山、隠れちゃったけど、今回の旅行で大涌谷がリベンジできて良かったね^_^




さて、今回のお宿は大涌谷からほど近い、仙石原の大箱根一の湯さんに泊まりました。

日曜の夕方、いつもは家で見ている『まる子』を見ながらお部屋チェック!



ウマウマを忘れたので、お宿のワンコ用クッキーを買い、おやつタイム。

よだれダラダラ(笑)




ゆきちゃんと旦那がお風呂に行ってる間に大人しくお留守番ね。



晩御飯は少食の私達家族には何処で食べてもお腹いっぱいで、大満足。




他のワンちゃんがいても大福はいい子にしていましたが、隣の席に来たワンちゃんが多分玉突き男子だったようで、その子とだけは仲良くなれず…(ー ー;)

去年泊まったところは席をパーテーションで仕切ってあったので、安心してご飯が食べられたのですがここは無くて。

あったらよかったな。




長くなるのでまたつづく…



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


リベンジ旅行

運動会も無事に終わり、念願のリベンジ旅行に行ってきました(`_´)ゞ


去年は散々の旅行だったので、今年はどうかなと思ったら、両日とも晴れ!

去年と同様、ゆきちゃんのために来てる旅行なので、大福をペットホテルに一時預かりでお願いしてから三人で遊んできました。







運動会からの旅行だったので、未だ疲れが取れず…(ー ー;)若いつもりでいても、身体はそれなりに年を取っているのだと実感…





これは、去年はここまで来られたものの生憎すぎる悪天候で黒たまごを建物の陰に隠れながら食べた場所。


『大涌谷』!


大福を預けて遊んで、大福を迎えに行ってそこから大涌谷に向かうという、ハードな計画!


駐車場の閉門時間は5時半。大福を迎えに行った時、すでに4時半。

あと一時間。


なんとか大涌谷の駐車場まで来たとき、4時50分…


さすがにこの時間に来る人はいないだろうと思いながらいたら、前には駐車場の空き待ちの車が10台は並んでいて。


とりあえず、今回は天気には恵まれた旅行になりました^_^


続きはまたあした~。





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム