長時間お留守番

昨日の日中は生憎の雨で、雨女の私の本領発揮となりましたorz


昨日はゆきちゃんの子供会の遠足で横浜に行ってカップヌードル作ってコスモワールドで遊ぶ予定でしたが横浜に着いた途端大雨…



大福と出掛けられないと罪深く出掛けたので、雨が降ってくれたおかけで罪悪感は少々消えましたが、コスモワールドは晴れてないと乗れない乗り物ばかりなので予定が狂いまくり。





記念写真を撮るのに赤レンガまで歩いていく途中は雨も降っておらず。

ゆきちゃんも同級生と肩を組んで楽しそう♪





大人と子供を合わせると60人以上の大団体(笑)

記念写真を撮るのにも四苦八苦(笑)


そしてなんとか記念写真を撮ってカップヌードルミュージアムへ。






『賞味期限が1ヶ月なので、必ず今日の日付は記入してください』との事。

昨日の11月29日はいい肉の日。
そして私の誕生日。




ハッピーバースデイと書いてきました;^_^A

その後コスモワールドで遊ぶ予定でしたが大雨…

お腹も空いたしご飯も食べなきゃということで




中華街へ。

その頃には雨も止み、単独行動で中華街にご飯を食べに行きましたが、約一ヶ月前には大福のオカマカケイカクで寄った場所。


大福無しで横浜にいるのがなんだか不思議な気分。

『今頃フテ寝してるんだろうなー』
と思いつつ、早く家に帰りたくて。





で、今日は一緒にお出かけしました;^_^A


昨日のお留守番では何のイタズラもしてなかったけど、帰ってすぐ散歩に行った時、ずーっと文句タラタラで歩いてました(笑)ずーっと。;^_^A






今日も少し雨が降っていたので、近場だけど香取神宮に行ってきました。




ここなら一緒にご飯食べられるしね♪


ご飯食べてる間も、いい子で待つことのできる大福です^_^

隣の席にもプードルがいたのですがその子が吠えても大福はつられることなく、終始静かに待ってました。


来週もお天気が良かったら遊びに行こうねー♪



お留守番、ご苦労様!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック




晴れた日は♪

昨日、一昨日と雨だった大福地方。

一昨日は朝も夕方も雨の止み間に行けたものの、昨日は朝も夕も土砂降りで。




なので今日はゆっくりお散歩。



いつも朝散歩で通る素敵なお庭があるお家があって。

『あー、こんな広い庭で大福遊ばせたいなー』と思いながら眺めて歩いてたお家に…







ワンちゃんがいた!


小学生が登校する時間帯だったので、通りかかる子供達が『ジョン太~』と呼んでいて。




フェンス越しにご挨拶♪


名前からしてオスなのはわかったけど、タマは有るか無しかわからなかった。


でもお互いにシッポフリフリでご挨拶してたので、例えジョン太がタマ付きだったとしても、大福が敬意を表意したものと思われます。




仲良く挨拶出来て良かったね♪

皆んなにこうだったらいいのに。





帰り道には近所のニャンコにも出会えて♪( ´▽`)




やっぱり晴れた日のお散歩の方が楽しいね♪


最近は外耳炎のお薬を飲んでいるので多飲多尿で物凄い量のチッコが出ます。


早く治りますようにU^ェ^U








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック












病院キライ

先週の金曜日に外耳炎の疑いのため病院へ行ってから、1日2回、3種類の薬を飲んでる大福ですが、頭は振らなくなり、耳も掻かなくなりました。


でも、病院の先生に『多分痛みが引くまで耳を触ろうとすると怒ると思うので、今後のことも考えて一週間位は薬だけ飲ませて耳掃除はしないでください。』と言われたので今、耳がどういう状況なのかわかりません(´・Д・)」




口のシワがタルタルで寝てます(笑)



耳掃除したいのをぐっとこらえてこの寝顔を見てますが、完治はねー、難しいよねー。

耳の中に菌が残ってると結局またなると言ってたし。


『今度来るときは最初から口輪を付けてきてください』と言われ…





なんでこんなに病院キライになっちゃったかなー(涙)

今まで飼っていたワンコ達、皆病院平気だったのに。







とにかく今は外耳炎を綺麗に治さないと。

先生曰く、『しょっちゅう来たりすると慣れて諦めるワンちゃんもいますよ』と言ってたけど、しょっちゅう行くのも面倒くさい;^_^A



とりあえず、薬を飲みきったらまた病院に行きまーすorz





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






長い間。

非常にご無沙汰になってしまいました…(涙)


色々と理由があるのですが、面倒なので書きません(笑)


さて、大福のオカマ化計画から一ヶ月が経ちましたが、食欲旺盛になった以外何にも変わってません;^_^A





大好きなニャンコ探しも





変わってません^_^




ところ変わってこちらでもニャンコ探し。






寒くなってきて毛もモフモフしてきました。


『もしや太った?』
とも思ったんだけど、昨日病院に行って測ったら去勢前と変わらずでした。


ん?なんで病院?と思ったあなた、勘が鋭いですね;^_^A

実は外耳炎になってしまいました…(涙)


耳掃除もしていたのですが、いかんせんグルーミング的な事が嫌いな大福。

ローションを耳の中に入れるなんて以ての外で…

昨日はずっと頭振りっぱなし、触ると嫌がるので病院へ。

二週間分のお薬をもらい、様子見です。
でもきちんと治さないとまた振り返す厄介な病気。

なんでなっちゃったかな~。

それ以外は元気な大福です。




寒くなってお出かけも増えるし、完治させないとね!頑張ろう‼︎












ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

食いしん坊 バンザイ!

最近の大福は本当にいやしくて、困ったもんです。

昨日はゆきちゃんのカステラをいつも置いておいてもイタズラしない高い所に置いておいたのに、なぜだか届いてしまいペロリと食べてしまいました(涙)






この間は生卵も食べられました。
ナマの白身は中毒になる事もあるとの事なので、次の日までとても心配でした。



大福ー。


あなたオカマになってからとてもいやしくなったよー?

食欲じゃなくておおらかな気持ちを育ててよ…(涙)






明日は県民の日でゆきちゃん学校休みだけど、私は仕事なのでお出かけ出来ないね;^_^A

旦那はちょうど定休日なのでゆきちゃんと明日は2人で出かけるよう。

大福は私と普段通りの生活だ;^_^A







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

遠い朝霧…

今日は本当なら朝霧に行くはずだった大福。



でもゆきちゃんの学校の登校日になってしまい行かれず…( ;´Д`)

なんで学校なのよ。明日は振替休日。
しかも今週の木曜日は県民の日でまた休み。
今週3日しか学校行かないじゃない。


ふぅ…








寂しい朝散歩…



ゆきちゃんも学校行っちゃったし、天気は悪いし…(涙)






ねー大福。

朝霧行きたかったねー( ;´Д`)





こがな時は美味いもん食べるしかなかね~^_^


でもそがな顔で待ってもあげられんとよ。


N⚪️Kの朝ドラ、最近ハズレなくて面白いですね^_^





方言あってるかどうか…(笑)
でも私の父は佐賀県出身なので九州弁もそこそこ。



朝霧に行った皆さん、お天気どうでしたか?

楽しかったんだろうなぁ。

今度は大福も参加させていただきますのでその時はよろしくお願いします
( ̄Д ̄)ノ









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

変わったこと

11月は何かと忙しくて、気がつけば4日も更新できてなかった…( ;´Д`)

11月3日の文化の日は市民運動会でした。

町内で食べるおにぎりを握らなきゃならないので私は5時半に集会所へ。


6時に鳴った花火の音で多分、ビビる大福。この時まだおにぎりを握ってる最中の私。


『今年の花火はこれで終わりだから!』
と心の中で大福を励ましながらおにぎりを握って…(笑)




そして一旦家に帰って大福に『すぐ帰ってくるから!』と言ってから私達は運動会へ。




運動会といっても、私達おじさんおばさんは呑んで食べてるだけなんですけどね(笑)



運動会も終わって、ひと段落しました^_^


さて、去勢してからの大福の変化ですが…







何も変わらず元気でいてくれてます♪( ´▽`)






一つだけ変わったかなーと思ったのは『食欲』



物凄くいやしくなりました(笑)



去勢すると食欲が増すんですかね?

これで太りやすくなるのかな?





ハハ(笑)
ブチャイク♪( ´▽`)




去勢して変わった事と言ったらその位かな?

性格は全然変わらずな大福です。




明日は朝霧に行く予定でしたが、ゆきちゃんが学校の日なので行けなくなってしまいました囧rz





お天気がイマイチな感じですが、行かれる方々、気を付けて行ってきてくださいねー!





オカマになった大福のお披露目はまた次回ですね(笑)







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

マリンちゃんチコちゃん♪

昭和記念公園で旦那とゆきちゃんがボートに乗って遊び終わってからすぐにマリンチコ家に会いに行きました^_^


最後にあったのは、多分今年の3月頃。
その後少し時間が空いてしまって、二人とも元気かなぁーと思いながら会いに行ったけど






チコちゃんの頭の上に乗っかってるのが大福(笑)
右で可愛いお顔で二人を見てるのがマリンちゃん♪

マリンちゃんのこのお顔、すごく可愛くて(*☻-☻*)




マリンちゃんもチコちゃんも本当に元気そうで良かった^_^




久々に2人に会えた大福もチコちゃんに

『チコちゃん、お久しぶりですね!』


『そうね!元気だった?』


って、会話してるみたい(笑)



チコちゃん、大福を誘ってくれて





大福の方がタジタジ(笑)


マリンチコ家のドッグランで大福も短い時間でしたが楽しめたよ♪



久々だもんね~、リード無しで走り回れたの。
嬉しかったよね~!





マリンちゃんは一緒に走り回れなかったけど、こんな嬉しそうなお顔してくれて、本当に会いに行って良かった^_^


渋滞のせいですっかり予定が狂ってしまったので全然ゆっくり出来なかったけど、マリンちゃんチコちゃんの元気な姿を見られて本当に安心しました(^。^)



マリンチコパパママさん、今回はバタバタで本当にごめんなさい!


今度、またゆっくり遊びに行かせてもらいますね!

マリンちゃん、旦那のところにわざわざ歩いてきてくれてありがとう♪


チコちゃん、足が震えるまで大福と遊んでくれてありがとう!



また遊びに行くからね~!!

こんな僕だけど、また遊んでね!by大福







PS 肉フェス、食べたかったなあ(笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック







久々に

今日は、専門学校に通う私の甥っ子に届けるものができ、住所を調べたらあるお方のお家が近いので、久々に…





マリンちゃんとチコちゃんに会いに行ってきました^_^

マリンちゃんチコちゃんに会うのは約8ヶ月ぶり。やっと涼しくなったので、念願のお家にお邪魔することが出来たよー^_^



始めは大福だけ昭和記念公園で遊んでから、その後お家にお邪魔することにしたので




お散歩ちう。



何やら今回も『肉フェス』となるものとぶつかり、ここまで着くのに大渋滞
(;´Д`A

秋は何処もかしこもイベントだらけで、出かける前の事前調査は必須ですね…涙







付き合ってくれたゆきちゃんにも楽しんでもらわなきゃならないので、旦那とボートに乗り上機嫌^_^


その間、大福と私は公園の中をお散歩♪


人がいっぱいで写真を撮る余裕もなく、お散歩シーンはございません(;´Д`A






帰り際、ゆきちゃんがソフトクリームを買ってる間に大福の写真を撮ろうとしてる旦那。






絶対に






目線はくれません(笑)



そしてマリンチコ家にこの後お邪魔するのですが、長くなるのでまた後日。


たぶん明日は、市民運動会があるので疲れて更新はできないものと思われます…。



でも、久々に会えて嬉しかったな♪


大福も嬉しかったのがよくわかります^_^

渋滞の中のドライブ、お疲れ様!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム