雪降らず…

今日の朝散歩、やたらと車が多いなぁと思っていたら「あぁ、そういうことか」と納得。

なぜなら、雨だから。

高校生の子を持つ親御さん達が駅まで車で送ってくる光景でした。

大した雨でもないのに。



過保護すぎると思うのは私だけなのかなぁ( ̄ー ̄)


で、そうです。
結局大福地方、雪は降らず雨です;^_^A






気持ちよさそうに寝て(_ _).。o○





せいせいと広いところで寝ればいいのに、わざわざコタツと壁の狭いところで寝るのが好きみたい(笑)


トーキョーの大学に行ってる甥っ子が送ってきた写真では




こんなに降ったようで。

まだまだ子供だな(笑)


大福にも雪遊びさせたいなぁ。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






明日の朝はどうなのか?

ここ最近、大福は一人の時間がちょっとでもあるとイタズラするのに余念がありません(¬_¬)



イタズラしたものを手に取り大福に見せると…








サーッとその場を離れる(笑)








怒られるのがわかってるならやらなきゃいいのに(;´Д`A





ゆきちゃんに「お手!」と言われて素直に応じる大福。


いつもは馬鹿にしてゆきちゃんの言うこと聞かないくせに(笑)





明日は天気予報では雪が降る模様。

どおりで寒いわけだ。


でも天気図で見ると大福地方、ギリギリで雪か雨かの境目でございます。

大福とゆきちゃんの事を考えたら降って欲しいけど、私はスタッドレス履いてないので困るかも…



来シーズンはスタッドレス用意しておこう!

雪のあるところにお出掛けするために!


無駄遣い厳禁で頑張ります( ̄ー ̄)




さて、明日の朝はどうなってるかな~♪( ´▽`)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








嬉しい雪♪

昨日は雪で嬉しかった朝散歩ですが、今日は霜柱満載で、食べる大福と阻止させようとする私との格闘(笑)



なので昨日の楽しいお散歩風景を…











また降るといいね^_^








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

2015 初雪!

今朝は大福地方、初雪でした!

夜中から雨が降っていて、朝起きても雨だったのにふと窓の外に目をやると雪が降ってるー!!





本当に降り始めで雪がどこにあるのか見えにくいのはご愛嬌(笑)





このぐらいの雪でも嬉しくなっちゃった大福( ̄▽ ̄)





ゆきちゃんの登校時間と一緒に家を出るも、ゆきちゃんを置き去りにして走る走る(笑)




雪が猫に見えたのか、久々にこの塀に手をかけてニャンコ先生を探し中(笑)







今日はサプライズで嬉しかったね^_^


でもこの雪も1時間程で止んでしまって。


雪国ではない大福地方は積もらない方が助かるのだけど、5センチくらいでもいいから積もってくれたら嬉しいなと;^_^A



こんな事言ったら雪国の人達には申し訳ないですね。

でも、大福に雪遊びさせてあげたいなあ…と思う今日の雪でした^_^




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

居場所

今年は元日から、お友達と遊ぶのに恵まれてる大福。

寒いうちにいっぱい遊んでおかないとね!





買う前から「小さいよな」と思いながら「小さくてもいっか!」と買った大福のベッド。

やっぱり小さいよね(笑)でもここを自分の場所なんだと認識して寝てくれるのが可愛い^_^

狭いんだろうけど(笑)






丸まって寝るには丁度いいサイズだよね?





そのベッドがくたびれてきたら今度はもう一回り大きいベッドを探すよ;^_^A




今夜も冷えるようです。


雨さえ降らなければサモエドにはもってこいのお散歩し放題の気候。


日本の四季。6月まで涼しくて7月8月はしょうがないから暑いの我慢して、9月に入ったら涼しくなってきて10月になったらまた寒くなればいいのに。


大福を迎える前から暑いのが苦手な飼い主はいつもこう思います。


梅雨…いらない!;^_^A



もう少し寒い日が続きますように!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






いつもいつもお先で失礼

家が遠い大福家はいつも先に帰らせてもらうのですが、この日は「もうそろそろ帰ります」と、言って皆さんに挨拶していると、







大福とルネ君がやたら吠え出して。




大福やっぱり引き気味(笑)

何を言ってるんだろう?

ルネ 「もう、帰るん?」
大福 「俺だってもう少し遊びたいんだ
けどさ…」
ルネ 「せっかく大阪から来たんやで?
もう少し遊んでったらええやん
?」
大福 「そんなの飼い主に言ってくれよ」






「ちぇ、つまらん」

飼い主の全くの妄想の世界ですが、そんな感じだったのかな(笑)




鈴奈ちゃんは頼もしいお姉さん!って感じで大福も一目置いてる感じかする。


今度はフリーで遊びたいな^_^



まだまだ寒いのでお誘いのほど、よろしくお願い致します(笑)( ̄^ ̄)ゞ




皆さん、ありがとうございました\(^o^)/






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック







流石! ソリ犬!サモエド!

昨日はいいお天気でお出かけ日和だったなぁ^_^





アウトレットに着いてお散歩しながら皆の到着を待つ大福。

ここは個人のクルーザーの停泊するところなのか、立派な船が沢山!






「後ろの船、僕の船なんだけど乗ってかない?」なんて言ってるような…(笑)


いいねえ(笑)
「これ、ウチのクルーザーなんだけど、遊んでく?」なんて言ってみたいねー
♪───O(≧∇≦)O────♪





無理だけど…T^T





この日は寒い!と予報がありましたがここはとても過ごしやすいお天気でした^_^





ゆきちゃんは雪菜ちゃんのリードを任されご機嫌で。

大福のリードはとてもじゃないけど任せられないので、雪菜ちゃんみたいに大人で静かな女子ならゆきちゃんがリードを持っても大丈夫!

雪菜ちゃん、ゆきちゃんに付き合ってくれてありがとうね♪





打って変わって鈴奈ちゃんは物凄い脚力の持ち主!

ママさんが用事で席を離れる時に、初め旦那がリードを持っていたのですが、ママさんを後追いするのに引っ張る力がハンパなく!

「大福よりスゲー!」

と言うので私も持たせてもらいましたが、本当に大福よりパワフルΣ(゚д゚lll)

ズルズルと引きずられてしまいました
(汗)


流石「鈴男」と別名を持つだけあるわ!



やっぱりソリを引くだけの強靭な脚力のサモエドなんだなとつくづく思いました;^_^A





写真が多いのでまた続きます( ̄^ ̄)ゞ







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








ヨコハマ…♪

今日は久々に大福の胴胎のルネ君が近くまで来るとのことで、遊びに行ってきました^_^




着いたところは横浜のアウトレット。
ゆきちゃんが「大福持ちたい」と言うので人が少ない所ではもたせてあげました;^_^A


早めに着いた我が家は皆が来る前にお目当ての店を物色。


物色しただけで買いたいものはなく、皆の到着を待つことに。





食の細いゆきちゃんが珍しくクレープの匂いにつられたので買いました。
言うまでもなく大福はゆきちゃんのおこぼれをもらうべく、ゆきちゃんのクレープから目を離しませんでした(笑)


そしてなんだかんだしているうちに





大福のオカマケイカク以来の心菜ちゃん到着^_^


初めこそは「久しぶり~♪」な感じの2人だったけど、大福が調子に乗って心菜ちゃんの肩に乗っかったところ、心菜ちゃんに怒られた大福(笑)

それからは余り近づかないお二人(笑)




ほどなくして、雪菜ちゃん鈴奈ちゃん、ルネ君が到着♪





久々に会えたルネ君は元気そうで何より♪


てなわけで、最近引っ張るのが多いですがまたあしたに続く…(笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

















ポティロンサプライズⅡ

成人の日、大福にはサプライズなお出かけで楽しかった様子で^_^





ひとしきり遊んだ後はまったり心和ちゃん^_^

大福も心和ちゃんのペースに合わせて落ち着いてられたのかな?


人間たちは途中でパンやバームクーヘンを焼くことのできる体験をしたみたいで、ゆきちゃんは簡単にできるマシュマロを焼いた様子。


でも、「出来たー!」と言ってマシュマロを掲げた途端、燃えてしまったのだと…(笑)

マシュマロってストーブで焼いたことがあるのだけど、結構すぐ焦げるのね´д` ;


施設の人に言ったら新しいのに交換してくれたとのことでした;^_^A



一部始終見たかったなあ。





心和ちゃんも大福も焼きたてのパンに目がない様子^_^

旦那がパパ太さんに
「テーブルの上の食べ物食べちゃったりしませんか?」と聞いたところ


「食べません」



と…



「大福は食べ物じゃない物も食べますよ!」と、話したようです…

本当にその通りで、私達が口を拭いたティッシュとかを口にするのは朝飯前です。


その都度取り上げてはいますが、食いしん坊大福。

心和ちゃん見習ってよ~´д` ;





心和ちゃんと






いっぱい遊べて








よかったね!大福!!



今回は私が行けなくて本当に残念でしたが、今度は皆さんとご一緒したいですm(_ _)m




遊んでくれた心和家、竜君家、ありがとうございました^_^


また大福と遊んでやってくださいね!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



ポティロンサプライズ!

大福の昨日の夢の続きです^_^


心和ちゃんからお誘いいただき、旦那とゆきちゃんと3人で出かけた大福。

男3人で失礼のないように楽しんできてね!と、心の中で念を押して送り出したはいいけど不安いっぱい´д` ;´д` ;´д` ;


ここからは旦那の話から私の想像で書かせていただきます(笑)





駐車場で久々に会えた心和ちゃんとご挨拶♪


写真を見る限り…





大福、完全にビビってるよね?(笑)
身体が後ろ体重だよo(≧▽≦)o !

ここで心和ちゃんのブログでお馴染みの竜君も到着!




竜君、今日は宜しくね^_^





心和ちゃん、とても素敵な毛吹き♪───O(≧∇≦)O────♪


旦那曰く「大福となかなか見分けがつかなかった」と言ってました。

ああ、会いたかったなあ…(涙)




多分、これは施設内に歩いてるところでしょうね?ゆきちゃんと心和ちゃんのパパ太さんと歩いて^_^


微笑ましい(≧∇≦)






心和ちゃんと大福。

今までヨヨコーでしか会ったことのない間柄で、ノーリードで遊ぶのは初めて!

旦那談によると大福は心和ちゃんを自分のものだと思ってるらしく、心和ちゃんが他のワンコと遊んでるとすぐに向かっていってた!との事。





お陰で竜君はそっちのけ…


ごめんね竜君!
心和ちゃんと遊びたかっただろうに、横取りしちゃって(涙)

竜君にも会いたかったなあ~(涙)







りゅ、竜君…


あぁ、本当にゴメン。


写真がまだまだあるので次回に続く。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック










サプライズ!

今日は成人の日。

私が○年前の成人の日は大雪、大風、大雨でそりゃもう、ものすごい天気の中の成人式でした(涙)

その頃はまだ結婚していない、旦那のお姉さんの振袖を借りたのですが、お色は白。

泥水で汚さないように必死でした。



懐かしいなぁ^_^





そんなめでたい成人の日の本日、大福にも楽しい出来事がありました^_^





心和ちゃん!

昨晩、大福地方に近い場所「ポティロンの森」に遊びに行く予定があるとのことで連絡を頂き、私は仕事なので行けないけど、旦那に言ったら「行くよ!」と言ってくれたので旦那とゆきちゃんに行ってきてもらいました^_^







あら!ラブラブじゃぁないの !



長くなりそうなので今日は触りだけ^_^




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック









年をとる…

新年明けましておめでとうございます!




などと言ってる間にもう11日ですよ。

今年も後354日しかありませんよ?




今日は仕事初めから初めての休み。
昨年の12月から痛かった腰をなんとか誤魔化しながら年末年始を乗り切った私ですが、どうも限界で今日は整体に行ってきました。

大福には悪いけど、散歩もままならないほど腰やら足やらあちこちが痛いので
今日はお留守番の日曜になりました;^_^A




朝散歩は川にいる稚魚を狙うサギやらカモやらが沢山いるのでそれに興味津々!





鳥達に気を取られてる間、近くには鉄橋が。




年末にも書いたけど、この真上を電車が通ってますが、1年前とは別犬の大福。





逆に追いかけていく勢いです^_^


だけど、花火の音は怖いんだよね~;^_^A


家に帰ってお風呂で足を洗った後、大福にイタズラをしたくなった私は







タオルでほっかむりをしてみたけど、






大福が暴れるから上手くできなくて、





でも、これぞ田舎のサモエド!的な感じで似合ってるかなと(笑)


飼い主の体調、万全にしておかないとダメですね!


年をとってる証拠なんだなぁ~涙…







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

仕事始め

昨日から仕事始めの私でございます。

今年は体の不調は早めに治して万全な体制で何事にも挑みたいと思います;^_^A





大福もね!体の不調は早めのサインをお願いしますね!





ヤムも。
もう良いお年なので健康に気をつけて頑張ろうね!






アネゴもね~!

いつも元気で助かります。今年も元気でお願いしますね^_^




ひじあてさん…


あなたは夜中に鳴くのをやめて欲しいんですけど。寝不足です。

そして少し痩せた方がいいのかな?
複数飼いはダイエットは難しいね。



皆さん、今年も元気でよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

あけおめ!

2015年、新年あけましておめでとうございます!

もう、4日も経ってしまいました…;^_^A

人間は去年溜まったストレスをこの三が日で発散させるべく遊びまくった年明けとなりブログも今日に至りました(笑)

元日は、去年よりこちらで会えるようになった雪菜ちゃん鈴奈ちゃんご一家と初遊びが出来た大福!





今年は雪菜ちゃんの子供のシェリーちゃんも一緒に来てくれました\(^o^)/


今年は大福のホームグラウンドのいつもの散歩コースのグラウンドまで案内させていただき、臨時ドッグラン的な感じで4頭も思う存分遊んでもらえました^_^

大福だけはロングリード付ですが(笑)





新年早々、お友達と遊べた大福はさぞかし大満足な年明けとなったことでしょう♪


雪菜・鈴奈御一家、遊んでくれて本当にありがとうございました\(^o^)/
また来年も宜しくお願いしますm(_ _)m


そしてこの後は友人達と新年会なので大福はお留守番になりました。



2日、3日はゆきちゃんのお年玉で好きなものを買うツアーに出かけたのでいつもの散歩のみとなりました。


そして今日は正月休みも最終日。


夕方散歩で再びグラウンドに行きました。



「あれ?雪菜ちゃん達はどこにいるの?」


そんな感じで匂いを嗅ぎながらキョロキョロして探してる様子^_^

楽しかったんだね~(涙)




いつも一人なのに楽しかったよね^_^


またここで遊べるといいね!





なんだか一人ぼっちの大福が寂しく見えます…;^_^A


そんなこんなでこんな大福家ですが、今年もよろしくお願いいたします!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック







プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム