食べずらいったらありゃしない

昨日は思いもよらない嬉しい出来事のニャンニャンニャンの日でした♪( ´▽`)



が、


大福には何の関係もない日。しかも雨で出かけられないし、最悪の日だったことでしょう;^_^Aゴメンね!

でも、お土産買ってきたからさ?

許してよ;^_^A





これは早食い防止のうつわ。

オカマになってから食欲旺盛が収まらない大福。
肥満防止の為にもこういう便利なものを使ってごまかさなきゃね(笑)





「早くよこせ!」と文句タラタラなのでこの器であげてみました。




ブタッ鼻になりつつ、一生懸命に食べてます(笑)

以前の器より苦戦している模様で^_^

買ってよかったかなー;^_^A


他にもおもちゃとベッドを買いましたがまだ預けてないので後ほど。






ワンワンワンの日もあったのかなー。

今年の11月11日を楽しみにしておこう♪






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






ニャンニャンニャンの日

今日は生憎のお天気で、朝散歩は滞り無く済ませたけど、その後雨脚が強くなり大福とお出掛けはナッシング


そんなわけで、特に予定もなかったんだけど、旦那が「◯◯のホームセンターに行こう」と言う事になり行ってきました。



目的は無くてもまず行くところはペットのフロア。


今日は2月22日で、「ニャンニャンニャンの日」


と言うことで一回200円のクジをやっていました。


一等はキャットタワー。二等は3000円相当の景品。その後、三等、四等と続きますが、ハズレなしなのでやってみることに!

キリのいいところで、5回、千円分をやってみました


何が当たっても元は取れるので、まあ期待もせずに私が2枚、ゆきちゃんが2枚、旦那が1枚ひきました。

最初、ゆきちゃんに「ママが2枚引くから3枚ひいていいよ」と言ったら、旦那が


「俺はひけないの?」

と言うので「じゃあ、ゆきちゃんも2枚で、パパに1枚ひいてもらおうか?」と言う事に



結果は…


私が3等と4等。

ゆきちゃんが4等2枚。

旦那が…




まさかの⁈








1等-------!!!!!






そんな訳で、我が家にキャットタワーがやってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




お値段は2万円相当のモノ

今日、雨が降ってなかったらここには来なかっただろう。行ってよかったー‼︎


しかもゆきちゃんが乗ってもビクともしない頑丈なタワー。さすがUSA産!重かったし;^_^A


私の采配が良かったんだな。|( ̄3 ̄)|





4等の景品がコレ。

3等は





コレ♪( ´▽`)

いゃあ、やってよかった!

これじゃぁ、大福にはあまりにもかわいそうなのでお土産もたくさん買いました;^_^A


長くなるのでまた明日!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック













さすがサモエド!

大福はいつも朝散歩の後、お風呂で足を洗う&シャワーから水を飲むのが日課です。




そのあと、脱衣所で脚を拭くのですが、なかなか素直に拭かせてくれない大福(ーー;)




タオルは噛むは、私の手は噛むはで、いつも中途半端で終わり;^_^A


で、ここではお風呂に入った後もこの死闘が繰り広げられるのですが、その戦いの後が鮮明に残っており……







見事にフロアシートが剥がされ、下地丸見え…涙



丸見えどころかえぐられてるし。


大福の毛をブラッシングしながら乾かしてる間、頭にきている大福が前脚でガリガリしてここまで見事に剥がれましたT^T



直してもどうせまたやられるだろうし。

この被害が一体どこまで広がるか。
さすが破壊魔サモエド‼︎





乞うご期待!涙





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

二度あることは三度ある

今日は朝からはっきりしないお天気で、一応カッパを着て出かけたものの全く雨は降っておらず。

大福には
「降ってる降ってる詐欺」
になってしまいましたが、転ばぬ先の杖って事で、お許しいただきたく;^_^A












夜はぐっすりんこです。


夕方散歩の方が雨にやられました。
結局天気予報に振り回されながら、雪は降らずの大福地方。



来シーズンこそはスタッドレスをはいて雪の街まで遊びに行くと心に決めました。







そんな節約の決意も新たに過ごしていたところ、先々週辺り、またもや飛び石でフロントガラスが割れ、交換…………



半年前にも飛び石で交換したばかりなのに……T^T



今の車と相性悪いのかなぁ(ーー;)


「二度ある事は三度ある」にならないように気をつけたいと思いますが、飛び石ばかりはどうしようも…涙








この緑の骨型のおもちゃもさすが大型犬用。


長持ちするね~。


もう一年は過ぎてるもんね。


また新しいの欲しいね!洗い替え用に;^_^A








モフモフブームだそうです…

はい!出ましたよ~




( ̄◇ ̄;)













ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

サモエド日和

今日は寒かったーーー!!

まさにサモエド日和!



でも最近お出かけナッシングの大福には寒いのは関係ないので一緒にお出かけしてきました(>人<;)





ひたち海浜公園へ^_^






大福の毛のなびき方を見ればわかると思いますが、時折物凄い風が吹いて、本ッッッッット寒かった!

乗り物が動き出すと吠え出して止まらないので、旦那とゆきちゃんが遊んでる間、遠くに離れて気を紛らわしちう;^_^A






バラの季節になるとローズガーデンになる場所で待機。





喉が渇いたようで少しご相伴に預かりましたm(._.)m





一通りゆきちゃんが楽しんだ後、場所を移して大福が思いっきり走れる広場で。





風が強いので、てか、もの凄い突風が吹くから大福は枯葉が吹き飛ばされるのを追いかけるのに夢中!







楽しいね~♪───O(≧∇≦)O────♪






たまにゆきちゃんと旦那のキャッチボールを邪魔しながら(笑)






ボールを2人から奪い取ってもすぐ枯葉に夢中になる大福。






人間は寒かったけど大福が楽しめて良かった^_^


今はぐっすりビクともしない大福♪( ´▽`)


楽しかったね(^з^)-☆







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



第一次換毛期終了

今年初の換毛期に突入したと思われる大福を今週の月曜日にお洗濯しました。


毛は思っていたほど抜けなかったけど、結構抜けたかな~;^_^A







白くなった大福。


白大福。





この時まだ乾ききってないのですらっとしてる大福(笑)





食いしん坊の大福は何かもらえると思うとこの真剣な眼差しでいつまでも見つめてくれます…(笑)


そんなこんな、大福にばかり気を取られてると後ろに…






ちゃんとひじあてが^_^




今夜はまたまた寒波がやってくる模様。

雪には恵まれない大福地方。


同じ県でも降るところには降るのに。


毎日雪に悩まされてる方々は本当に大変な季節だと思います。



でも5センチてもいいから降って欲しいなぁ。











ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

おや?おやおや⁈

今日は大福地方、選挙日でお出掛けはナシ!

しかも雨が降ったとなりゃぁ、ますますお出かけはナシ…(−_−;)



そんな中、サモエドらしからぬ行動をするので、


「こいつ、本当にサモエドか?」

と思う行動もしばしば。




あったかいかい?(笑)


見事にコタツの中でございます。






結局10分位はこの体勢でおりました。




今日、ブラッシングしていたところ、背中の毛がわんさかわんさか急に抜け始めました( ̄O ̄;)




まさかの…


換毛期…



今日、お風呂に入る予定ですがヽ(´o`;




掃除機フル稼働必須ですなT^T



まだ寒いのに換毛期って。




まだ、寒いんだよ?まだ2月だよ?






ふう…(-.-;)y-~~~







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






怖いから!

雪が降るといって降らなかったり、降らないようで降ったりで関東地方の皆様は振り回されっぱなしですね;^_^A


結局大福地方も降らずじまい。


ゆきちゃんと大福に雪遊びをさせるのはまた来年になりそうです…






今朝の散歩は路面凍結でツルッツル!





大福もツルツルとヒヤヒヤで楽しそうにお散歩♪






何かを見つけたのか?



最近大福は、ある一定の所をずっと見続けてる時があって。



何が気になるんだよう!






怖いからやめてよ~T^T



さて、今日大福を洗濯しようとしたけど、日曜日、何やら雲行きが怪しいようなので、諦めました。


月曜日にでも洗いましょうかね(−_−;)








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

久々の公園

今日は私の大親友のお兄さんが、わが町の市議会選挙に立候補したのでその出陣式に行ってきたため、大福とはお出かけは無しでしたm(_ _)m





会場にあったお祝いのお花の中にカラフルな花があったのですかさず写真を
(゚o゚;;

ひとつの花なのに何色もの花びらがあって、ビックリ!

多分茎から色のついたスポンジか何かを吸わせてるのかなと思いますが、後で調べてみます;^_^A



出陣式も無事終わり、家でまったりしてましたがせっかくの休みなのにお出掛け無しも可哀想だなと思い、隣町の公園へ。





風も強く、4時過ぎだったのであんまり人もいなくて遊びやすかったかな^_^






車で20分もしない所なのに久々に来たからか大福は嬉しそう!
良かった!連れてきて^_^




ゆきちゃんと大福はいいコンビ♪

大福はたまに怒るけど(笑)










日が暮れ始めるまで遊びました。





帰り道、通り慣れた道を車で走りながら
ふと横を見ると富士山が見えました。


近くで見る富士山も凄いですが、富士山からだいぶ離れてる大福地方からの富士山は見るだけで感動します。

離れてても見える富士山は別格です。





いやぁ、でも寒かった!

涙、鼻水出っぱなし(笑)


でも大福が楽しければ全て良し!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム