桜♪とゆきちゃんと♪朝散歩♪

今日はゆきちゃんの学校の離任式で、久々の学校だったけど、いつもの時間よりは遅めの登校時間なので、


「ゆきちゃんも一緒に散歩行く!」

と昨夜言ってくれたので、3人で朝散歩してきました^_^







最近やたらと

「大福持ってもいい?」

と、聞くので、大通りや人通りが少ない場所ではリードをもたせてあげるようになりました。

が、まだまだ大福が何かに向かっていくとゆきちゃんの力では阻止できなく、自分でリードを持つより疲れる始末
( ̄O ̄;)





こういう写真も、他にリードを持ってくれる人がいないと撮れない風景;^_^A


桜もだいぶ、咲き誇ってきました。





素敵な散歩コースだよね~♪( ´θ`)ノ





今日は暑かったけど、また来週は寒の戻りがあるらしいから、一息つけるかな?

あまり、急に暖かくなられると大福もそうだけど、人間も辛いです……



ただ、お天気がねえ、安定しない日が続くね~T_T






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

























ちょこっと近場まで

やっぱり咲き始めると次々と咲き出す桜。


今日はもう、五分咲き?六分咲き?と云つたところでしょうか。





ほとんどの木で咲き始めてました。










大福も気になる?(笑)


昨日は雨が降るとの予報でしたが、結局それほどの雨は降らず。


でも、夕方早い時間からゆきちゃんの用事があったので、雨の降る前にとちょこっと近場の広場まで遊びに行きました。







てんてバラバラの二人(笑)


思い思いに遊んでます^_^





思い思いに遊んでても、ゆきちゃんの行方が気になる大福。





近場でも思いっきり走れる場所があっていいよね♪

ここはゆきちゃんの学校で持久走大会もやったりするところで。




ランには気軽に行けない大福も、ここなら思いっきり走れるよね;^_^A





楽しいね~o(^▽^)o






吊り橋も渡りました;^_^A

私は高所恐怖症&カナヅチなので吊り橋とか大っ嫌いなのに、2人でスタスタ行っちゃうから…






怖くてこんな写真になっちゃうし。


今度の日曜もまたお天気が悪そう。

なんで日曜日になると雨降んのよ~!

もうやめて!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



咲いた♪

大福地方の桜の開花宣言も、いつになるかいつになるかと思っていた今日この頃。


ついに






咲いていました!





やっと咲いたね♪


今日は色々あって眠いのでおしまい;^_^A






やっと桜が咲いたね♪

でも、これからだんだん暑くなっていくね・・・







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


開花宣言?

季節の変わり目、色々と忙しくブログもさぼりがちになってしまいました(>_<)


大福は元気に過ごしております!





朝散歩もだんだんあったかいんだからぁ♪になってきて、大福はすでに暑そうです;^_^A





全国では続々と桜の開花宣言が出ていますが、我が大福地方はまだ咲いておりません。






「早く咲かないかな~」


桜が咲くと、大福には暑くなる一方なんだよ?


明日にはどこかで咲き始めるかな?


来週は夜桜見物でも行こうか!

ゆきちゃんも春休みだし♪





すっかり春めいてきた今日この頃、まだまだ抜けてる大福です(笑)









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック




春本番

一昨日の日曜日は、久々にお天気が良かった大福地方。

と、言うより全国的にお天気が良かったのかな?


汚かった車を洗って、ひたち海浜公園に行ってきました。





お天気が良すぎて人がいっぱいだったので写真もあまり撮れなかったけど(小さい子が大福に近づかないように必死で;^_^A)






金曜の夜に洗いたてなのでいい匂いの大福❤︎

その代わり毛も抜けっぱなし;^_^A






日陰がありがたい季節になってきました。





暖かくなると、こんな水で遊べる感じのものも働き始めて。





ゆきちゃんも大福より楽しみまして…(~_~;)



大福はそれなりに楽しめたようで良かった^_^


明日からは春休み。


春休み…




早く学校始まって欲しいけど、始まったらゆきちゃんも4年生なんだよね。


ついていけんのかな…(~_~;)







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

季節の変わり目

大福の、換毛期もまだまだ先が見えない今日この頃。

昨日の朝は物凄い霞みがかっていて、朝散歩も危険と隣り合わせの散歩となりました。



大福もすぐに表面ビショビショΣ(゚д゚lll)




ゆきちゃんも、登校班の集合場所から離れてきて;^_^A

後ろが全然見えないね~!





ゆきちゃんと別れて、ゆきちゃんが学校に着いた頃、学校の前を通ってもまだもやってて。


ここで豆知識!
「霧」と言うのは秋の季語だそうで、この季節にこういうようにもやがかかるのは「霞」と言うのだそうです。


ラジオからの受け売りですが;^_^A



そして今日、車の運転中、
「亀か⁈」

と思ったら…







蛙が道路を横断中でした。

ピョンピョン跳ねないので、多分冬眠から起きてきたんだと思うけど。外に出たらあまりにも寒くて動けなかったのかなぁと。


この時期は色々大変だなぁ。


そんなこんな、季節の変わり目な今日この頃。

知り合いからのLINEで知ったのですが、




大福と私が昨日の濃霧の状況の風景で今日の新聞に出てました(笑)





大福が写ってなかったら私だかわからなかっただろうな;^_^A


そう言えば、カメラ構えてる人がいたな~と今思えば…


大福と新聞に載るなんて思わぬハプニング(笑)


記念にとっておこうね!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック










あったかいんだからぁ

いやいやいや。

いよいよ春本番の陽気になってきましたね(; ̄O ̄)



前のブログで、「大福の換毛期もピークを過ぎました」と書きましたが、間違いです。
訂正します。

まだまだ抜けてます……(涙)

甘く見てました。

サモエドを甘く見てました…


一旦「もう終わったかな~?」と
思った箇所が、また抜け始めてますT^T





大福さん!抜けてますよー!





そうだよねー。

今日は人間でも暑かったもの。






大福にとっては3年目の夏。

飼い主もサモエドとの夏の過ごし方にも慣れつつあるけど、油断はできない季節。


頑張って乗り切ろうね!


と、




このお方々は






いい陽気になって、窓際で日向ぼっこです(笑)


猫にはね~。いい季節だよね~。


でも、どっちにしろ毛は抜けるんだよな(; ̄O ̄)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








もうすぐはーるですねぇ♪

って、言っても暦では「春」なんですが。



もうすぐそこまで春はやってきてるんだと感じる今日この頃。



大福の換毛期もピークを過ぎました;^_^A





まだおしりから太ももにかけてブラッシングするとかなり抜けますが、首回り、胴体はもう落ち着いてきた感じ。

なので、まるでライオン。





このあやめ公園の橋も、もうあと3ヶ月もしたら観光客で賑わう季節になるんだろうな。

蒸し暑いんだよな。

あやめ祭りの時期…(~_~;)




人間には朝晩の散歩がだんだん楽になってきたけど、大福にはもう暑いよねf^_^;


もうすぐ春休みが来て、ゆきちゃんも4年生になって、6月には大福も3歳になって…。



あー!考えるだけでも時間が過ぎるのが早すぎる!


どうか今年は猛暑になりませんように!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック




雨雨雨

この前の日曜日は、予報通りお天気悪くてT^T

毎週、毎週、こんなのが続いてるとかわいそうなので雨でも出かけられるところと言ったら、アウトレットしかないので行ってきました。



お天気悪いのでほとんどお客さんもいなかった。





ゆきちゃんが「大福持ってもいい?」と言うので、人も少ないしイージーハーネス装着なので持たせてあげました^_^




ドックデプトでお買い物してる間、他のワンちゃんにも人間にもいい子だった大福でした^_^






セール中の看板の前でお座りした大福(笑)






可愛かった♪(´ε` )


またもや今週末の日曜日も雨の予報。


雨降ってもいいから日曜日は避けてー!!








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

また~⁈

お天気に振り回されるこの時期。


ちょっと前までは明日の日曜日は晴れの予報だったのに、一昨日あたりから雨が降る予報になってるし(怒)


またお出掛け出来ないじゃないT^T




お出掛けしたい大福は日曜日の私たちの行動を一時たりとも見逃さまいと必死に凝視してるけど、出掛けられないとイタズラは必須です(涙)






まず、旦那の飲み終わった、あるいは飲みかけのコーヒーをご相伴に預かりまして…♪(´ε` )


牛乳が入ってるから舐めずにはいられないんだよね(~_~;)



明日はゆめ牧場に行こうと思ってるんだけど、少しの雨ならなぁ。行けるんだけど。




ところで、クジで当てたキャットタワーのその後ですが、




ひじあてが結構な割合でのっかってます^_^


一番上じゃなくこの二段目の高さがお気に入りなようで。




「ここだと大福きちゃうよー」って言ってるそばから大福登場!


したものの……






「にゃによ‼︎」







「あたち、今、リラックスしてんにょよ!」





「あっち行きにゃちゃいよ‼︎」



大福、やられる(笑)



大福……


明日、晴れるといいね(´Д` )









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

お天気コロコロ

お天気が安定せず、春本番もすぐそこに来てるんだなぁと、寂しく思う今日この頃ですT^T


日曜日になると決まって天気が悪くなるのでお出かけの予定も立てられず。

でも、今度の日曜はなんとか晴れそうなので、予定の場所へお出かけできるかな?





牛骨噛みながらおネムの大福♪(´ε` )



撮ってたらバレちゃった(笑)






人間が過ごしやすくなる分、大福には辛くなる季節が近づいて来てるんだよね(~_~;)


春になればゆきちゃんも四年生。

一年早すぎてついて行けない…涙



もう少しだけ大福が過ごしやすい季節が続きますように。








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

天気悪

ニャンニャンニャンの日から一週間。


キャットタワーには徐々に慣れつつあるニャンコ達です^_^



って言ってもひじあてが乗ってる確率が高いけど。






ヤムとアネゴが乗ってるところをあまり見ないな;^_^A


見てない間に遊んでる事と思います^_^




大福には新しい音のなるおもちゃをプレゼント^_^


かなり気に入って頂けたようで、ご機嫌ナナメも直ったかな(笑)





今日は今日でお天気が悪いのでまたもやお留守番な大福でしたが、来週はお天気になるかなあ。


出かけたいねえT^T









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム