ヨコハマ

昨日の続きです^_^

日曜日、ルネ君のお休みが日曜日に取れたとのことでお招き預かり行ってきましたヨコハマ♪




ルネ君、長旅お疲れ様!
この前ゆきちゃんが抱っこしてから標的になってます(笑)




クレルちゃん。

火事と喧嘩は江戸の華!な感じなのでずっとオンリードでした;^_^A大福もほとんどオンリードでしたが…


この兄弟姉妹は、血の気が多いのかなんなのか、元気が有り余ってたまには収拾つかなくなることが…;^_^Aま、そこがまた可愛いところなんだけど。周りの人間はいつもヒヤヒヤさせられるよ;^_^A




心菜ちゃんもいとこだから、血の気は多いよね(笑)大福が火種な時もあるけど(笑)





いつも喝を入れてくれる雪菜ちゃん。

この日はこの冷蔵庫がなにか気に入らなかったらしく、何度か吠えてました^_^




鈴奈ちゃんは、誰かが争い始めると仲裁に入ってくれる頼もしいあねさん^_^
いつもいつもご迷惑おかけします;^_^A





バーニーズのクレアちゃんは初めましてでした^_^
大福たちより少し妹さん^_^
とても犬懐っこい&人懐っこいお利口さんな女の子でした^_^




大福は久々のりゅう君と始めはそんなに遊ばなかったのに、後からやっぱりしつこくて。





疲れてきた頃、やっとの思いでりゅう君に乗っかってました。





右から
りゅう君、ルネ君、大福。

同じ胴胎の兄弟3頭揃いましたが、クレルちゃんも加わってりゅう君にみんなでちょっかいを出す(笑)

多分りゅう君、この中では一番お兄ちゃんなのかなと思いました^_^


だから皆で集まるのかな~と。



まだまだ写真はありますが、今日のゆきちゃんの遠足で早起きのせいで睡魔がとてつもなく襲ってきているので、また次回!




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック














ヨコハマ~♪

おとといの日曜は約一ヶ月ぶりのお出掛け♪





雪菜、鈴奈ちゃん、クレルちゃん、バーニーズのクレアちゃん、心菜ちゃん、ルネ君、りゅう君と遊んできました^_^



なかなか写真が上手くアップできず、スムーズに行かないのでさわりだけ;^_^A





遊ぶ時間まで余裕があったので山下公園に立ち寄り。

ラジオで聞いてて知っていたけど、「ベルギービール祭」なるものをやっていて、結構な賑わい。

しかもいい天気。


すっっっっっっっっっごく飲みたかったけど、我慢しました(笑)

この日は予想に反して結構気温が上がっちゃったので大福には辛かったかも。

山下公園(ベルギービール)に後ろ髪ひかれつつ(笑)中華街へ腹ごしらえに。

やはりここも暑すぎたので写真を撮ってる余裕もなく、待ち合わせの時間に近づいたので目的地に移動ー!






雪菜ちゃんパパにグリグリされて嬉しい大福(笑)

皆ににこうだったら安心なのになぁ。



もっと続きますが、明日はゆきちゃんの遠足で早起きしなきゃいけないので、今日はこの辺でおしまいにします;^_^A



また明日に持ち越しです(;´Д`A






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ビビったったらありゃしない!

今朝のと言うか、大福地方は真夜中寝てる真っ最中のカミナリ!

寝不足も寝不足…

大福も怖かった様子で、朝起きたらドアにへばりついてました(笑)

多分相当怖がってたと思います。

が、こんなこともたまにはあるんだと、覚悟してもらえたらなと思いますが、怖いもんは怖いんだろうね;^_^A





でも雨が降ったせいか、今日は一日中風は爽やかで家の中、日陰では寒いくらい。









昨夜洗った大福の毛もフワフワ風になびいてる夕方散歩。





乾いたけど毛の絡まりがまだ所々あってフンワリ~♪とはまだまだ…;^_^A





工事現場で使うであろう、砂山が最近のお気に入り♪






どうしてやろうかと悩みちう(笑)





とりあえず掘ってみる。




とりあえず頂上に登ってみる。(標高 約140cm)




そして砂を食べて叱られる(笑)






カミナリはもう勘弁だね;^_^A





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック





あやめ祭りももう少し

今日の夕方は涼しい、と言うか、肌寒い気温になった大福地方ですが、朝散歩はムシムシ´д` ;








ゆきちゃんを見送った後、他の子供たちが登校するのを見守りつつ。




猫探しにもよねんがありません(笑)





もうすぐこの川も、ろ舟で賑やかになるんだろうねえ。





大福は見つけてないけど私は見つけた(笑)





視力に自信のある方は探してみてください(笑)




ろ舟もスタンバイしてあやめ祭りに向けて準備万端ですよ~♪





奥にある綺麗な船は花嫁さん専用です
この船に乗って嫁入り舟をするのには応募して抽選で当たらないと乗れないんですよ




そんなこんな歩いていると・・・







今頃、向こう岸のニャンコに気付いた大福(笑)


もう行っちゃったよ(笑)




で、先程大福洗濯しました(;´Д`A






まだ完全に乾いてないけど、大福が飽きちゃったのでまた明日に持ち越しです;^_^A





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


サボってたわけでは…

気が付けば、一週間も放ったらかしにしてしまいました…


大福はまたまた換毛期がやってきたようでゴッソリ抜け始めてます;^_^A

一体、何回抜け変われば気が済むのか?




ゆきちゃんと一緒に家を出て、登校班の方向を見守る大福。

もう、この時間じゃ暑いね~(;´Д`A



日に焼けたくない私は日傘持参の朝散歩。大福が少しでも暑さから逃れられるのなら、うまい具合に傘の陰を大福に被せます;^_^A

だけどなかなか、前に行ったり後ろに行ったりの大福に陰を被せるのは難しいところ(笑)





桜で満開だったこのお寺の参道も見事に新緑になりました。




夏が来てるね~´д` ;






桜の咲いてる時も綺麗だけど、新緑のこの時期も絵になる場所だ(^ ^)



そんなこんな、あーだこーだと言うこと聞かない大福と写真を撮っていると






ポポ先輩登場!

やっぱり始めは大福に向かって「ワンワンワン!」と3、4回吠え始めるけど、
それが終わるとシッポと耳を下げて逃げ腰になるポポ先輩(笑)

大福もその一連を静かに見守り、それが終わると「さよなら~」って感じで離れていきます(笑)




明日の朝散歩は雨の予報だから久々のカッパだね~´д` ;

これからカッパの出番も多くなるなぁ。


さて、今週はお風呂に入らなきゃ!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

日曜日なのに…

今日の日曜日はとてもいいお天気^_^

ですが、

我が町の「クリーン作戦」なるものがあり、ゆきちゃんも登校日であやめ公園の奉仕作業に借り出されてたのでお出掛けはナシ!


その間、私達夫婦はゆきちゃんの部屋を作るべく、家の掃除をしてました(;´Д`A


夕方涼しくなった頃、可哀想なので近くにちょっとお出かけ。






昼間は日向も暑いけど、夕方になると寒いくらいの風が吹いて大福には快適♪







ゆきちゃんがいなくて少し物足りなさそう;^_^A

大福は、私がいくら遊びに誘っても乗り気にならず、はしゃぐ事もほとんどありません(ー ー;)

ゆきちゃんとじゃなきゃ、遊ぶもんじゃないと、思ってるんだろうな…






でも、いい顔もくれました!

かーわいー♪







今度はゆきちゃんも一緒に連れて来ようね~;^_^A






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

三角の

去年の10月にオカマカケイカクを実行した大福。


実行してから半年過ぎました。


悩んでいた玉突き男子とのガルル~は解消されていませんが、人間の小さい子や、人に対してはあまり怒らなくなりました。


そして、同胎のルネ君パパが言っていた通り、毛吹きが変わりました^_^








まず、飼い主ならパッと見でわかる「シッポ」


私の理想のカタチになってきてます^_^


なんていうの?
こう、三角な感じのシッポ。
以前は




去年の8月





去年の5月


前はこう、ポニーテールな感じで、ピューンとしてたシッポが、ここのとこ、いい意味で「タラー」っとしてきた感じ。


わかるかな(笑)






去年の写真を見返していたら、ゆきちゃんも大きくなりました;^_^A


一緒に成長してるね^_^

年齢では大福の方がお兄ちゃんになっちゃったけど。


そのうち、ゆきちゃん一人で大福の散歩も頼めるようになる日が来るのかな^_^


出来るようになった頃にはやってくれないんだろうな…(涙)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

立夏

長かったGWも今日で終わり´д` ;


学校があるって本当にありがたいです(笑)




お天気もずっといい今日この頃。

旦那は何故か最近朝散歩に付き合ってくれる日があります。

多分私が足が痛いからと言ってるからだと思いますが。




もうすぐであやめ祭りが開催される散歩コースのあやめ公園に、藤の花が綺麗に咲き始めました^_^




最近花を見ると「キレイ♪」と思うことが多くなりました。

花には全く疎いので、名前がわかる花は限られてますが、花を見てキレイだと思えるようになったのも、大福と暮らし始めてからだと思います^_^






うちの庭に咲いた何だか分からない桜(笑)ももう終わり。


立夏の今日、もう、夏も本番に近づいて来たね;^_^A




頑張って乗り切らなきゃね!





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

GW?

世間はゴールデンウィークですが、大福家は何にも関係あらず、日曜の今日は私が休みだけど、旦那はお仕事なのでゆっくり遠出出来ず、近場に行こうと思い、県内のゆきちゃんが喜びそうなところに行ったものの、駐車場が満杯。

第二候補の場所に向かうもそこも大渋滞…

仕方ないので帰り道の途中にある茨城空港に寄りました。


自宅から一時間ちょっとで行けるところに5時間かけて行ってきました(T . T)

暑いので大福はお留守番(つД`)ノ


改めて…ゴールデンウィークなんて大嫌いだ´д` ;


散歩も夕方にならなきゃゆっくりできなくなってきた今日この頃。



帰ってきてゆきちゃんとお詫びのお散歩。

昼間はもうあんまりお出かけできなくなってきちゃったねぇ(´-`).。oO





ゆきちゃんの野球ボールを奪うのがマイブーム(笑)





大福も頭を使っていて、いかにボールを取られないで済むか?を考えながら遊んでます(笑)





それでもゆきちゃんも成長してるので、大福からボールを取ろうと色々と手を使って。






こんな光景が繰り広げられてる今日この頃です^_^



しかし、急に暑くなりすぎだよね~(~_~;)




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック





プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム