平和が一番♪

今日は、怖い事件がありましたね…

新幹線は手荷物検査が無いから防ぎようがないといったらないのかもしれないけど。

これから、そういう検査が強化されるかもしれませんね(ーー;)






大福は昨日届いたプレゼントで満足気に遊んでおります(笑)






楽しいおもちゃ、良かったね~=(^.^)=




おまたもパカーンだよね(笑)






平和が一番^_^






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

サプライズ♪

昨日はなんだか悩んでしまいましたが、今日はもうあっけらかんとしてる飼い主でございます( ´Д`)y━・~~



今日は思いがけないサプライズ♪


大福宛にお届けものが届きました^_^






コラ!

噛むんじゃない!




匂いがするのか、自分宛なのがわかってるのか、もう居ても立っても居られない大福(笑)





今開けてあげるから待ってよう!




先走る大福をなだめつつ、袋を見せつけつつ(笑)






何だろうねー





何が入ってるんだろうねー






ああ⁉️

噛むでない!


そんなこんなやり取りで楽しみつつ開けてみました~=(^.^)=











か、カワイイキリンさん!

可愛いのにそんな顔で…


早速自分のものだと把握したのか。

大福のお気に入りになりました(-_^)


あまりオモチャを買わない大福家。(すぐ壊すから)
大福にとっては久々のニューオモチャ♪


大事に遊ぼうね( ^ω^ )


Kちゃん。

ありがとうございましたo(^_^)o
大切にしますね!






多分…









ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック




別々の道

大福が無事に3歳を迎えてからはや、4日。


改めて


「もっと1日1日を大切に過ごさなきゃなぁ」



と、思いました。





今日は日曜日。

ゆきちゃんは今月から土日、サッカーを始めたので、一緒にお出かけも出来なくなりました。

午前中の練習でも、その後友達と遊ぶ約束をしてくるので、結果、私と大福の2人きりの時間が増えることに。


大福との時間と、ゆきちゃんとの時間。









「どっち優先なの?」


と、だいぶ前から自問自答を繰り返してきました。


当たり前の考えで言えば、大福の方が私の元から先に居なくなってしまう…

と、考えると大福との暮らしを大切にしなくちゃいけないんだろうけど、ゆきちゃんの人生は後、何十年と続いてる。



ゆきちゃんは人間。大福は犬。

当たり前だけど、ゆきちゃんが間違った道へ進まないように道標を示すのが親の役目。






うーむ、
なんか、柄にもなく悩んでしまったけど、色々考えながらお互い成長しよう!



大福~





ゆきちゃんと一緒に遊べるのがすくなくなるけど、これからもいっぱい楽しいところ行こうね😄






今日は涼しい?というか、寒かったからまたもや儲かった夕方でした^_^






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

happy birthday♪トゥーユー

ハッピバースデートゥーユー♪

ハッピバースデー ディア大ちゃ~ん♪

ハッピバースデー トゥーユーーー♪


3歳のお誕生日おめでとう~♪





なんだか訳がわからない大福(笑)





3本のローソクはゆきちゃんが代わりに消したよ^_^





今年のケーキもヨーグルトを水切りして、カボチャと鶏胸肉のひき肉を混ぜた、小ぶりなケーキにしました。

朝のう◯ぴがあまり調子よくなかったので。





「待て」と言われ





「よし」と言われ(笑)




「なんだかわからないけど、いつものご飯と違うな・・・

と思いながらのお食事(笑)





空っぽになったお皿を見つつ




ゆきちゃんにお腹を撫でられて大満足な大福^_^





3歳のお誕生日おめでとう!

まだ3歳。

されども、もう3歳。






早いなあ…





胴胎のみんなもおめでとう!


皆で元気にお誕生日を迎えられたと思います。



こんな私達の元にやってきてくれてありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

これからもいっぱい遊んで仲良くしてね^_^






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



げっしっし~

今日は「夏至」だそうで。


「一年で一番日が長い日。」
ラジオやらテレビやら、この言葉を聞くと、今から暑くなるのになんだか



「あとちょっと我慢すれば夏も終わるんだ♪」

と、楽観的に考えてしまう、ここ約3年…

全てはこのお方のおかげで。





でも、4月の辺りから凄く暑くなったりする日もあったから、「この先どうなるの⁉️」と電気代の心配ばかりが頭から離れなかったけど、今日が「夏至」と言うだけで、気が少し楽になった感じがするのは、私だけなんだろうな(−_−#)


今からが夏本番だもんね…







昨日の早朝散歩。

柴ちゃんと黒ラブのお二人さんが、先に世間話をしてました^_^





このお三方、全て男子でございます。
オカマちゃんなのは大福だけ。


どちらもお知り合いなんだけど、お散歩の時しか会えない間柄。




柴ちゃんも、黒ラブちゃんもどちらも14歳。(年齢は聞くのに名前は聞かないおバカさん(-。-;)


なのに柴ちゃんは大福が苦手…

近寄ってもソロソロ逃げちゃう。




しっぽの威力がハンパないラブちゃん^_^

大福もこの時、ベシベシ叩かれてました(笑)




さて、明後日は大福達兄弟姉妹の3歳の誕生日^_^




特別なことはしないけど、明後日のご馳走の下ごしらえくらいはしておかないとね(^-^)/







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック







一儲け♪

今日は日曜日。

大福の大好きな日曜日♪


でも、ゆきちゃんがサッカーでいないし、旦那は昨夜の仕事が遅かったので寝てるしで、お出掛けはナシ!

私も足がずっと痛くて仕方ないので整体に行ってきました。


でも、運良く雨もあまり降らず、涼しかったので、お昼からお出掛けしてきました^_^





車で30分くらいの、桜の時期にはものスゴイ人出になる公園♪


天気も良くないせいか、ほとんど人と会わなかった。




旦那に水を汲んでもらって飲む大福♪

楽しそうだったけど、やっぱりゆきちゃんもいないと楽しさ3分の2な大福。

あ、ゆきちゃんはサッカーが終わった後、友達と遊びに行っちゃいました;^_^A


こうやって、どんどん一緒に出掛けられなくなっちゃうんだろうな…


さ、気を取り直して^_^


寝不足の旦那を家に送り届けてから私と2回目のお出掛け。





に行ってきました!
って、砂食べないでー!






去年の九十九里の海以来の大福。

この時は、ゆきちゃんがいなくてもはしゃいでた^_^






サーファーが気になる大福。

駐車場でナンバーを見ると皆、遠いところの地名でビックリ。

私なんか、こんなに海に近い場所に住んでるのに泳げないから一つも興味ないんだけどね|( ̄3 ̄)|










楽しいよね~♪





風力発電の機械の音が少し怖かったらしく、車に戻ろうとしてた大福(笑)


これだけ大きけりゃ、怖いよね;^_^A




今日は涼しくて儲かった1日でした(^-^)/








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








大人の階段のーぼるー♪

朝早い散歩になると旦那は一緒ではないので、なかなか写真を撮る余裕がなく、2週間くらい前の画像ですが…








ここは普通のお宅ですが毎年つつじ?が綺麗な垣根の御宅。




本当、綺麗だよねえ( ´ ▽ ` )ノ






暑くなってきたからなのか、大人になってきたからなのか、あまり散歩の時もはしゃがなくなった大福。






「もしかしてなんか病気?」





と、心配になることも多い最近。
多分、大人になってきてるからなんだろうな。
来週には3歳だしね^_^


ただ、肉球をよく舐めるのが気になる今日この頃。

白いんですが、こんなもんなのかなぁ。




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック


あやめ祭り

今週から早朝時間の散歩に切り替えた大福。

2時間違うだけでかなり涼しく感じます!








あやめ祭り開催中の公園も観光客がいない時間はとても静か。





まあ涼しいとは言っても大福的にはすでに暑いんでしょうが…;^_^A





温暖化のせいなのか、年々満開になる時期が早まっているあやめ。

今月末まで祭り期間中ですが、それまでもつかどうか…

今が一番見頃なあやめですので、お近くの方は是非!






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

ヤギに一目惚れされた?

昨日は思いの外涼しくて、午前中の野暮用を済ませてからゆきちゃんと大福と私で、久々のゆめ牧場に行ってきました^_^

涼しいとは言っても3時過ぎ。
まだまだ日向は暑いです´д` ;



ゆきちゃんがヤギと触れ合いに行ってしまったので、私と大福は柵の外から見学。

中のヤギを眺めていると一匹のヤギさんが近づいてきました。




何だか大福が気になるらしく、しばらくの間、じーっと大福だけを見つめるヤギさん。名札を見ると「ゆき」と書いてありました(笑)




「何やってんのよ、中に入りなさいよ。」とでも言ってるようにいつまでも見つめるヤギさん;^_^A





多分5分はただひたすら見つめられていた大福。
ゆきちゃんもようやく戻ってきて別の場所に移動しました^_^



モトクロスがあったのでそれをやるゆきちゃんをまた待っている大福。




ここはさっきの場所より緑もいっぱいで涼しくていいね(=´∀`)人(´∀`=)




セグウェイを乗るおじさん達にも興味津々。

セグウェイは18歳にならないと乗れないんだって´д` ;残念…

この後、ドッグランに行ったけどノーリードにはせず、他のワンちゃんとご挨拶して少し遊んでおしまい。

ノーリードにしても大丈夫な感じもしたんだけど、他のワンちゃんがミニチュアダックスとトイプーとポメラニアンだったので、大福の足で踏んずけたら大変なのでオンリードのまま;^_^A

それでも大福的には満足できたっぽかったかな?

夜はライトアップされてるあやめを見に。





スマホカメラではあやめが写らず(涙)

夕方のサプライズお散歩に大福ルンルン♪


今日はお出かけできて良かったね^_^







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

年をとると色々だけど

朝散歩はもう暑くて、「時間をずらさなきゃずらさなきゃ」と思いつつ、なかなか早起きに踏み出せずにいる今日この頃´д` ;

今日は雨だったからね、涼しいし、まだ大丈夫だよね?


なんて、大福に謝りつつ朝散歩しました…>_<…


でも夕方は










快適なお散歩♪


う◯ぴも快調でございます!




今の時期の夕方の散歩、人間には快適だけど、大福達、北方犬には暑いんだろうね。

今年はなんだか異常だし。




でも、こんな広々とした場所のお散歩は清々しくて最高だよね♪

田んぼも順調に緑で生い茂ってきました^_^


そんなこんなで大福は元気です。


が、ヤムの事を少し。



先週の金曜日辺りに急に倒れて、そのあとは普通になるけど、何度かそれを繰り返したヤム。

私が台所で洗い物をしていたら、カウンターの上からそれを見ていたヤムがいきなりひっくり返り、シンクの中に仰向けになって落ちてきて。

その他にも、座ってるのにいきなり倒れたりしたりするので、家から1時間以上はかかるけど、なんの病気でも治してくれる先生の所まで旦那が連れて行きました。


その病院は、血液検査やレントゲンなどやらなくても、一目見ただけでどこが悪いか言い当ててくれるおじいさんの先生のいる病院で、遠方からも愛するペットを助けてもらうべく、かなりの愛犬家、愛猫家が来る病院です。

大福はまだお世話になったことはないですが…


その先生にヤムの症状と姿を見てもらったら直ぐにどこが悪いかわかって。

ヤムは生まれつき心臓が悪かったらしく、いきなりひっくり返ったり倒れたりするのは心臓が止まってしまうからなんだそうです。


実はシーズーのマル姉さん、去年の12月29日に亡くなりました。




そのマル姉さんもこの先生に命を助けてもらったのです。


病気は助けて頂いたのですが、車に跳ねられてしまい、亡くなりました。

その後、病院を訪れる飼い主さんは、マルのお陰で、難しい手術に踏み切る飼い主さんが結構いるようです。


マルの死が無駄にならなくてよかった。


そんな先生のおかげで、ヤムも今は普通に元気です^_^

少し前に地元の病院に行って薬をもらっても、ひとつも良くならなかったのに。





ヤム、もう少し長生きしてね。




それにしても素晴らしい先生と出会えて良かった。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






あやめ祭り開催ちう♪

楽しかった先週の日曜日から早くも一週間過ぎてしまい…´д` ;

このところ、私の体調がおもわしくなく、夜になると睡魔に勝てず、ブログもおざなりに…

でも、今日は大丈夫です!




大福地方のあやめ祭りも先週から始まり、徐々にあやめも咲き始めてます。

でもやっぱり6月中旬が一番綺麗な気がする。




ゆきちゃんが休みな日の皆で揃っての朝散歩。

怪しいカメラマンの言うことを聞かない大福(笑)




何かに夢中で、変なベロの出し方してるし(笑)


だんだん蒸し暑くなってきて、もう直ぐ梅雨入りですかね~´д` ;

エアコンの調整が欠かせない季節になってきました。


今年の夏はどんなんなるのかなー。

猛暑だけは、猛暑だけは勘弁してください!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム