ニブンノイチセイジンシキ

最近は20歳の半分の歳を「二分の一成人式」と称して、10歳になった子供達をちょっとお祝いするような事が流行ってる?みたいでございまして。









かくいう我が家のゆきちゃんも、今年が正しくその歳でございます。







その記念として、今度学校でスクラップブッキングとなるものを作るのですが、その際に最近の写真が2~3枚必要らしく…






小さい頃はたくさん撮っていた写真も、最近の写真を探せどもひとつも出てきやしない……





探して出てくるのは、大福と一緒の写真ばかり。



こんなのや、








こんなのや、









こんなのや……









大きくなるにつれてあまり写真を撮らなくなってしまったことに反省。

旦那はマメですが…







だけど、裏を返せばゆきちゃんの日々の生活にはいつも大福がいるってこと。

とても素敵な事^_^




このまま、ゆきちゃんも大福も大きくならなけりゃいいのにと、ついつい思ってしまう。

選んで現像してこなくちゃ;^_^A















ランキングに参加してます↓↓



ぽちっとクリック





スポンサーサイト

ひっそりと

楽しかった先週のお出かけから一週間。

今日は午前中、子供会の用事があったのでお昼から近くの公園へちょいとお出かけ^_^







こうして明るいうちに出かけられるようになった季節。

有難や~有難や~です。





午前中のお留守番の時は、何としても一緒に出かけようとドアが開くと同時にすかさず自分も出て行こうとしてたけど、

置いてかれてさぞかし腹が立ったことでしょう(笑)




いつもこの公園に来るときは、夕方なので旦那は一緒に来たことが無かったけど、今日は早い時間なので皆一緒♪

大福はそれだけで嬉しいみたい^_^




ルンルンだよねーo(^▽^)o♪







ここの公園は本当に広くて、柵があればまさにドッグランに最適♪

いつもはあまり乗り気じゃないボール遊びも、つまらないお留守番から一転、楽しいお出かけにつられて楽しそうに遊んで。








でも、やっぱり飽きる…(笑)




ゆきちゃんと遊ぶの、楽しいね~!





いい遊び相手だ(笑)








いいお天気で良かったね^_^

ところで、ここで皆様にご報告。

この前のクレル家に遊びに行った時も、普段散歩してるときなど。




「わー!大きいね~‼︎体重30キロくらいあるの?」




と、言われるたびに

「25~26キロですよー」

と答えて来た今日この頃。

1年前にオカマカケイカクを実行し、毛吹きも変わってきて、

「毛が多いから大きく見えるのね~!」

「そうですね~、毛が多いですからね~^_^」
なんて悠長に受け応えをしていたのです。本当にそうだと思ってたんです。










が、

















先週の月曜日、ワクチン接種に久々に病院に行ったところ。


「大福くん…




にじゅう…………は、はち?…………あ、にじゅう……………………













きゅうキロですね!」

























にじゅうきゅうキロ⁈







29!?




まさか!



















そんな…







なので、ひっそりとダイエットを始めました…



太ってしまったのは夏の間の運動不足だと自分に言い聞かせ、これから涼しくなってお散歩日和が続く季節。


飼い主共々頑張ります。


皆様、嘘をついてゴメンなさい…










頑張ろうね~!























ランキングに参加してます↓↓ぽちっとクリック

楽しかった日曜日♪

いつもブログを書くときは、携帯のアプリで簡単にやってるんですが、勝手にバージョンアップされたりすると、物凄く使い辛くて面倒臭いです…
お願いだから、勝手に勝手を変えないで…涙

気を取り直して大福の日曜日の大イベント‼︎

「どこに行くか知らないけど今日は遠くにお出かけの日!」


を決行!(笑)
して、クレルちゃん家にお邪魔させていただきました!



ブログで拝見していた時から「ステキなお家で、お庭も綺麗で…クレルちゃんは幸せ者だなぁ」

と、思っていましたが、伺ってみたらまさにその通りで!

ゆきちゃんも心菜ちゃんのお兄ちゃんとサッカーで遊べる広さのお庭!
家も宝くじが当たったら芝生の庭にしたいなぁ…(。-_-。)


この日は多分、二度目ましての大福の同胎の「ラッキー君」に会えるとの事で、楽しみにして行きました^_^

手前のが大福。

真ん中がラッキー君。

奥がクレルちゃん。
クレルちゃんは女子なので身体の大きさも違うので大福とは一目瞭然ですが、ラッキー君。
似てました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
だけど始め、ラッキー君は早々に玉無し男子になっていたのに、大福には少し威嚇してました(笑)

大福はラッキー君に

「ワウ‼︎」


とやられて、両手を挙げて「わー!」とビックリしてました(笑)
本当にわー!って(笑)



ラッキー君。
舌の先っちょに黒いのがあるので、そこで見分けられる!

奥にいるのはマリンちゃん♪

この日は天気が良すぎて暑かったね~;^_^A



チコちゃんとマリンちゃん♪

チコちゃん、いつも大福と遊んでくれてありがとう^_^



クレルちゃんがブルブルやってくれたので「サモエドドリル」が撮れると思ったんだけど、きっちり写ったね;^_^A


手前   大福

奥に  ラッキー君

リードとかを気にしなければ、どっちがどっちだかわからないくらい似てました^_^



マリンちゃんも暑くて若いのがうるさい中、付き合ってくれてありがとう…>_<…

久々に会ったのにナデナデを催促しに来てくれて嬉しかったよ~!

マリンちゃんの頭の中に、私の存在の記憶があると思うと涙が出てきちゃう!



大福は家の中が好きなので、入りたくて中を眺めてました(笑)
何度も出たり入ったり…まぁ自分の家のように出入りしてましたよ…
今回、まさかのラッキー君とガウガウになってしまったので、大福について回ってたので、ルネ君と心菜ちゃんの写真がなーい‼︎
ゴメンなさい‼︎‼︎‼︎

また近々会えた時にはたくさん撮らせてください!

クレル家の皆さん!

本当にお邪魔しました!楽しかったです♪

色々とご馳走さまでした(^○^)
これからサモの季節到来!いっぱい遊んでくださいね~‼️





思いがけず、トトロ?!

昨日は久々に遠くへお出かけ♪
行った先は…



クレル家!


大福のお姉ちゃんか、妹ちゃんか…???
とにかくキョウダイのお宅へお邪魔しました!


写真が、スマホで撮ったのと、カメラで撮ったのと別々なので前後しますが、これはクレルちゃん家の周辺をお散歩ちう^_^
この向かい側に「トトロ」の木があって、ビックリ大興奮の私!(笑)

ゆきちゃんは私につられて興奮してくれたのかな?(笑)


なんたってジブリファンですから!

そんなに熱心なファンでもないど;^_^A




とにかく、思いがけずの出会いにとても興奮してしまったのでしたヽ(;▽;)ノ









「トトロの木」

だそうです。

クレルちゃん。


いいところに住んでたんだねぇW(`0`)W

羨ましい…


左から大福、ルネ君、クレルちゃん。
トトロの木の写真を撮りに行ってる間ルネ君のリードを持たせていただきましたが、パパさんが離れると鳴いちゃうルネ君^_^

可愛かったなぁ(^-^)

また
違う写真と一緒に詳しくやりますので!

楽しかったです‼︎









ランキングに参加してます↓↓ ぽちっとクリック

ストレス?

なんだかここ2日、下痢が続いている大福。シャーシャーの下痢ではなくて、回数はいつもと一緒。
ただ、ちょっとゆるい…今朝はちょっとゆるいかな?と思った感じでしたが、今日の夕方はまた緩め…

他はいたって元気。食欲もバリバリ!散歩もどこまででも。


私が思うのは「ストレス」かなあと。
ここのところ、お留守番ばかりで多分つまらない思いをいてるのかなぁと。運動会の花火もしょっちゅう鳴るし。




大福、今度の日曜日が晴れるように祈るんだ!

晴れ男の大福ならやれないことはない!




お出かけするんだぞ~!



ランキングに参加してます↓↓ぽちっとクリック

悪いことしてるつもりは…

季節もようやく『秋』本番になってきた今日この頃。


夕方散歩も日が沈むのが早くなり、スマホでは限界が近づいてきました;^_^A




大福は相変わらずですが、イタズラも相変わらずで…
旦那の飲み残したカフェオレを失敬するのは朝飯前。



怒られて緊張を解こうと、あくびしてる大福(笑)運動会は終わったものの、PTAの集まりやら、子供会の行事やら、学校行事やら…
秋は行事尽くしでまだまだ忙しい大福家です。でも来週はお出かけ日和になってほしいなぁ!




ランキングに参加してます↓↓ぽちっとクリック

お留守番お留守番…

昨日は本っっっっっっっっ当にいいお天気だった日本列島!


まさに「お出かけ日和」











なのに……










大福はお留守番。お留守番。お留守番…






学校の行事で、バレー大会がありまして…




でも、私は一時たりとも大福の事は忘れてなかったよ?本当だよ⁈


だから許して;^_^A




大福に我慢をさせてまでバレーをやって弱小だったら申し訳が立たないんだけど、





去年同様、準優勝になりました!


大福‼︎
あなたの我慢は無駄にならなかったよ‼︎
ありがとう‼︎(本音は…ゴメンね(ーー;))






その日の朝の散歩。

大福はまた気づいてないけど、ニャンコはもうすでに警戒心MAX笑!






ここのお宅、以前は小料理屋的なお店を営んでいらしたみたいで、ニャンコ先生が乗ってるやつは鉄釜!





お互い、もう近づいて遊んでもおかしくないくらいの距離‼︎笑






なのに、






まだニャンコ先生は怖い気持ちが強いよね;^_^A




そんなこんなでもうすっかり朝夕散歩は過ごしやすくなってきてまさに北方犬の季節到来!



雪が降る時期に遊びに行けたらいいね~(^ー^)ノ






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






態度豹変

運動会が終わってから、大きな行事がひとつ終わって腑抜けになってた今日この頃…








爆弾低気圧







文字通りの雨風!!凄かったですね・・・






大福地方は午前5時前後が凄かったです。

なので大福の散歩も今日は7時過ぎ。




7時前には雷も風も雨も止んでいて、ゆきちゃんの登校には問題なくて良かった^_^

大福もいつもは私と2人での散歩なのに今日は「ゆきちゃんも一緒だ!」な、感じでウキウキルンルンで出かけました。







が…





ゆきちゃんの登校時間に合わせて3人で出掛けるも、他の小学生を見かけない…



もしや⁈




と思い、スマホのメールを見たら


「今日の登校時刻は90分遅れでお願いします」との学校からの連絡…


3人で家まで戻って、ゆきちゃん無しでお散歩再開。






しっぽダダ下がり…笑


そんなにあからさまに感情表現しなくてもさぁ…






これは夕方散歩ですが、私と2人ではこんな感じのテンションで。
・゜・(ノД`)・゜・。



10月は色々と行事が多くてなかなか遠出もできないね;^_^A




みんなとまた遊びたいなぁ。







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム