那須旅行 part 1

先週の23日は我が家の長男、ゆきちゃんの11歳の誕生日でした(๑•̀ㅂ•́)و✧



でも土曜日。



その日は授業参観。しかも、土曜日にはさすがに店は休めない旦那のお仕事。
誕生日パーティーも出来ません。



なので…





授業参観の振り替え休日を利用して…




ゆきちゃんには内緒で、24日.25日と旅行に行く事に二週間くらい前に急遽決めて行ってきました!


何処にしようか迷った挙句、ガンダム大好きなゆきちゃんのために「那須ハイランドパーク」に行ってみようかということに。





実物大のガンダムの頭部。


ガンダム好きではないわたしでも、お台場の等身大のガンダムや、旦那とゆきちゃんが見るアニメやら見て、こういうの見ても「うぉぉぉ」と感動してみたり…;^_^A



で、ここの時点で大福はドッグホテルに預かってもらっています。
那須ハイランドパークにも犬連れで入れるのですが、大福はアトラクションに向かって吠えるので、他のお客様の迷惑にならないように、旅行の初日はゆきちゃんのためと、割り切って預けることにしました;^_^A


そんなこんなで4時過ぎには遊びすぎてヘロヘロな私達(笑)

預けていた大福を迎えに行くと、「オシッコもしなくて、水もあまり飲みませんでした」との報告。

10時半頃に預けたので、約6時間預けたのですが、余程寂しかったのでしょう…


ごめんね、大福( ಠ_ರೃ)


預ける時も嫌がって、施設の人に付いて行こうとしなくて。

ああいうの見てしまうと、今後、どうしていいものかと考えてしまいます…



でもなぁ、ゆきちゃんと大福の両方を一緒に楽しませるのは難しいんですなぁ…



で、大福を迎えに行って、今回のお宿。

お初の「コテージ」に泊まることになりました;^_^A





外観。




疲れているのであまり写真は撮れませんでした…


朝も早く出たため、散歩も短時間で終えてしまっていたので、この泊まるコテージは、「施設内は離してもOK」だったところなので、ボールで遊んでもらいました^_^





ごめんね~、寂しいお留守番させちゃって。






外でゆっくりできるウッドデッキもあったり、






凄い傾斜に建っているコテージなので
大福には快適で楽しいけど、遊園地で遊んできた私達には過酷な、とても過酷な傾斜でした(笑)








その後はコテージなので、自分たちでゴハンを食べる用意もしなくてはならないので、バーベキューの食材を持参して晩御飯の時間です!




ですが……






寒かった……



長くなるので続きます…;^_^A







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






スポンサーサイト

もう新緑?

すっかり桜も散ってしまい、新緑が綺麗になってきましたね…


正直、新緑がなんだか憂鬱な気分にさせる季節になってきました…;^_^A



10日頃前までは、綺麗なピンク色一色だった参道も、見事に緑!







早朝散歩に切り替えるのも、もうそろそろなのかなぁ……(-_-)







そんなこんなで、お座りさせて写真を撮ったらこの有様……


春の名残でございます。

そして換毛期ももれなく付いてきました ( ー̀дー́ )





まさに今、4歳手前の大福は男盛。



物凄い毛量です…






洗いたいけど、乾かす時の毛の抜け具合を想像するだけで…




ふぅ…





覚悟を決めるしかないですね;^_^A








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








久々の

今週は、大変なことが起きてしまいましたね…



父の故郷が佐賀県なので全く関係なくはないんですよね。

5年前、私の住む街も東日本大震災で甚大な被害を受け、5年経った今、やっと道路も綺麗になりました。


日が経つにつれてだんだん被害が大きく伝えられていますが、どうか、どうかこれ以上被害拡大しませんように。









こんな大変な時に大変申し訳ないのですが、先週の日曜日、九十九里に行ってきました。

これはご飯食べるところ。


海での写真を撮ろうとしたのですが、大福が思いの外うるさくて写真を撮るどころではありませんでした ( ー̀дー́ )





ここは、犬連れなのに座敷に上がってもOK!

しかもお水とジャーキーがサービス!



この後ペロリと平らげた大福です笑





他にも三組、小型犬の犬連れのお客さんが居て、大福を見るなり「ワンワン」吠えたけど、大福は終始大人しく、良い子でした(๑•̀ㅂ•́)و✧







このワンコ用のビスケットもサービスで2枚も頂きましたf^_^;


今回は写真があまりなかったので、また近々お邪魔して詳しくリポートしたいと思います!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

桜の中で

すっかり、大福地方も桜が満開となりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑











冬が終わり、これからまた新年度が始まるというワクワク感が、桜を見ると感じますが、春が来ると、もうすぐそこに来ている夏のことを考えてしまう悲しきサモエダーでございます…涙









こんな綺麗な写真を撮れるのも、日本ならではの光景。








でも、もうすでに北方犬には暑いのです…(-_-)







白にピンクは可愛いね。


でもこの時、大福は何故、散歩の途中で桜の花を頭に乗せてくれるという行動ができたのかと言うと……









電車を待っているのですf^_^;



本当にテッちゃんで。



大福地方の桜ももう散り始めています。



夏が来るのもすぐなんだなぁ……(-_-)







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック










桜咲く頃

本日は、入学式にふさわしく、とてもいいお天気だった大福地方でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑







いつも歩く素敵な参道も、桜の花が開花のおかけで、朝からカメラやら携帯やら持ちながらの人達に会いました。







ここは本当に綺麗だよね~。


観光地に来たみたいだよ。








桜は綺麗だけど、だいちゃんには暑くなってきたね~。







「座れ」だの「こっち向いて」だの「待て」だの…


色々言ってやっと撮れた春らしい一枚f^_^;



ゆきちゃんも仲のいい友達と同じクラスになれたから、これから1年、また楽しく学校生活を送ってほしいものです。




にしても、早いもんだね~




大福が我が家に来た時はゆきちゃんも一年生だったのに。



桜が咲くと色々と思い出しますね。



ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
















新学期

桜の満開の便りがくる今日この頃。


やっと大福地方も満開に近づいてきました^_^











今日は生憎、花曇りで青空と桜の綺麗なコントラストとはいきませんでしたが、明日は入学式&始業式。


我が家のゆきちゃんも明日から5年生でございます。




早いもんですネェ…f^_^;








今日はいいお天気じゃなかったけど、明日はなんとか晴れる予報の大福地方です。


入学式がいいお天気じゃないと、なんだか残念な気分になりますもんね( ಠ_ರೃ)








「座れ」




と、言ってもこの調子…





あっち向いてホイ!やってるわけじゃないんだからさぁー…








向いたと思ったらこんな顔。






明日はずっといいお天気だといいね!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック












五分咲き?

東京は桜もかなり満開に近づいてきてる感じで、今夜あたりは夜桜のお花見の人達もたくさんいる感じですが。







寒いですね~ ( ー̀дー́ )!!





大福地方はまだ、五分咲きにもならないくらいです。






こんな感じ。







これは5日前くらいの散歩の時ですが、寒いし、天気は良くないしで、ほとんど咲いてませんでした。









さて、大福は昨日は上から下から…


でした。



原因はホネ。



大福はホネ類のおやつがダメみたいです。


上からは2週間前くらいに食べてしまった私のベルト少々。

猫のネズミのおもちゃ、などが出てきました…( ಠ_ರೃ)

下は踏ん張るけれども出るものもなく、「クー…クー…」と言いながらリーゲーでした。


昨晩は晩御飯抜きで一晩過ごし、今朝には朝ごはんをあげて、様子を見たところ夕方の散歩では元どおりの「モノ」でしたf^_^;



誤飲が多いので本当に気をつけているんですが、未だに油断すると何かしら食べられてしまいます。




もうすぐ4歳なのに、治らないんですかね…






桜は入学式の頃に、綺麗に咲いてくれるような気がする大福地方です(๑•̀ㅂ•́)و✧







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



















プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム