オーマイガッ⁉︎

今日は、フィラリアの検査&お薬と、狂犬病の注射をしに夕方病院へ行ってきました。

毎度のことながら、大福は病院嫌いなので口輪をつけて院内へ…;^_^A




まず、体重測定です。
























30.8キロもありました…(つД`)ノ




前より増えてる…



おかげでフィラリアの薬は30キロ以上60キロ未満の薬になり、出費がかさみました…






とりあえず二ヶ月分。

8月に貰いに行く時には20キロ台にならないと!

飼い主と共に体重増加です…



明日から頑張ろうね~…お互いに…




そして、





毎朝の散歩コースのあやめ公園。

あやめは咲くのが早いです(o_o)

2、3日で大分景色が変わります。




今日はこんな感じでしたが、今週末あたりはまた綺麗になっているんでしょうね!


わんちゃん連れで来られる方は、ペットOKの飲食店は無いのでお気をつけください!

ドッグカフェ、やりたいなぁ…( ̄ー ̄)

ゆきちゃんの将来の夢がこれだそうですが。


自営業は大変なんだなぁ~;^_^A



そんなゆきちゃん、今日、明日と宿泊学習で只今ウチにいません;^_^A



ゆきちゃんいないと何していいかわかんない笑

ご飯も作りません;^_^A




今の時代、便利なもので随時学校のHPから今何してるか様子が見られるようになってます。


これは晩御飯の様子。6時頃。
いつもは8時過ぎに食べてるので寝るまでにお腹空くんじゃないのかな?笑



大福はゆきちゃんいなくてもなんともないです笑







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック









スポンサーサイト

今年も始まりました!

昨日の土曜から始まりました、「あやめ祭り」





まだ、あまり咲いていません;^_^A






見頃はやっぱり6月中旬だと思います。

だけど、その頃は梅雨にも入って蒸し暑くなるんですよね~。

ワンコ連れ(特に暑さに弱い犬種)でお出での際は熱中症にならないよう、十分に配慮しておいで下さい^_^






地元の名産も準備万端でございます。







大福が見下ろす公園内も、そのうちあやめが満開で素敵な景色になることでしょう^_^





朝散歩の誰もいないあやめ公園を満喫できるのも地元民ならではの特権(๑•̀ㅂ•́)و✧


かといって、大福にはなんの変化も無いんだけどね~






大福はニャンコに遭遇すれば満足の散歩です笑





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック








見るテツ?

いつも日にちが空いての更新になってしまい、大変申し訳御座いません…




大福は変わらず元気です^_^








相変わらずの鉄ちゃんで、この日は貨物列車と遭遇。









普通の電車とは音が違うからなのか、あまり興奮しない大福。



乗り鉄でもないし、撮り鉄でもないし、大福は「見るテツ」と呼ぶのかな?笑







気にはなるけど、ただ見送るだけで終了~

朝散歩も暑くなってきたから早朝散歩に切り替えないといけないのはわかってるんだけど、朝起きられないー





が、がんばろう






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






置き土産

一昨日辺りの朝散歩。


















何故か恐竜がいまして…







間違いなく興味を示す大福(笑)







散々匂いを嗅いで……倒す!


誰が置いて行っちゃったんだろうね;^_^A







でも、だんだん朝散歩も暑くなってきました(T ^ T)








ありがたい夕方

那須旅行はとりあえず終わりかな(笑)


あ、ハイランドパークで遊び終わって宿に向かう途中、









野生の鹿を見ました



いるとこには、いるんですね~(゚o゚;;
感動しました。


さて、最近の大福はシャンプーの後の抜け毛天国でスッキリしました;^_^A






朝散歩は、もう暑い日があったりして短めになってきてるけど、夕方はやっぱりまだ涼しくて。




お手紙探しに余念がない大福。







本格的な夏ももうスグだね~;^_^A






まだまだ引っ張る那須旅行(笑)

那須どうぶつ王国。


楽しかったです。










前日の緊張からか、水をよく飲む大福。



喉が乾くかい?







ゆきちゃんも、動物と触れ合った後、渓流パーク?だったかな?


そこに行き、旦那とゆきちゃんは鮎釣りを楽しみました。


その間私と大福は






浅い川で小一時間、遊んでました。

大福には快適な水温。



こんな場所が近くにあったらいいのに。






大福は飽きもせず、ずっと行ったり来たりを繰り返しながら遊んでました。

このお方、水の流れる感じが好きなようです。



そんなこんなで、釣りの結果は9対5で、ゆきちゃんの勝ちでした(^○^)





旦那に言わせると、「ブラックバスと川魚の釣り方は違う」とのことでした笑










まだ那須旅行⁉︎Part Ⅳ

那須旅行からはや2週間。


先延ばしし過ぎてごめんなさい!。゚(゚´Д`゚)゚。


なんだかんだとやる事が多すぎてブログを書く時間がなかなか作れなくなってきてしまいました。


なので、ブログの形態を変えようかなと思っています。

物語形式にやっていくのはとても時間がかかるので、一言二言で終われるような感じにしたいと思います(T ^ T)





でも、今日はとりあえず那須旅行が完結していないので、続きを…(。pω-。)





ペニーレインで朝食をとった後、那須どうぶつ王国へ行きました。

でも、ワンコが入れないエリアが結構多く、旦那とゆきちゃんはワンコNGエリア内に居るサモエド三頭に会ってきましたが、私は寝不足を含め、半分歩くのも面倒になってきてしまってたので(-∀-)、お目にかかれませんでした…







その後はものすごく広いドッグランを貸切状態で遊びました!


朝早く着いたおかげ&平日で、他のワン子連れも2組ほどしかいなく、どちらも小型犬だったので一緒に遊ぶこともなく。




高原というだけあって、寒いくらいでした。

大福にはちょうど良かったね(๑•̀ㅂ•́)و✧


おかげでゆきちゃんは帰ってから風邪ひいてしまったけど…;^_^A

ランの外に出た後、バーナードとバーニーズと多分キャバリアを連れたご夫婦らし人達がやってきて
キャバリアらしいワンちゃんが大福にワンワンだったので貸し切り状態で遊べて本当にラッキーでした

なぜ、「キャバリアらしい」かと言うのは、

超大型犬と大型犬の2頭と一緒に暮らしているせいか、かなり大きくて・・・(笑)

多分、キャバリアだったと思われます・・・






前日、出発した時は雨だったのに、翌日は晴れて本当にいいお天気だったね~!


ずっといたいねぇ、ここに。


他には





こんなヤマネコもいました。「マヌル猫
ワンコNGのエリア内だったので、旦那と交代で見てきたけど、このヤマネコの眉毛にも見える模様がツボにはまり笑





可愛い動物の王道のレッサーパンダもいて。

まぁ~朝から癒されました。


この後、王国を出て違う場所へ移動しましたが、次回から短めにちょこちょこ小出しでやっていこうと思うので、今月中に那須旅行が終わるかどうかわかりません…笑



お付き合い、宜しくお願いします(T ^ T)











那須旅行 Part III

2日目を迎えた那須旅行。

1日目はゆきちゃんの為に過ごし、2日目はゆきちゃんと大福の為にと、どうぶつ王国に向かいました。





前情報で犬が入れないエリアがあるのは知っていましたが、子供が行きたがりそうな場所にはワンコは全てNG。


なのでワンコもOKなエリアにはバスで移動できるので、牧場のような広い敷地のエリアに到着。









早起きした甲斐あって、開園前に到着したおかげで、広いドッグランは貸切状態!





寝不足なゆきちゃんも頑張って大福の相手になってくれてます(笑)





楽しいねえ~♫

貸切状態でたくさん遊んだ後、バーニーズとセントバーナードとキャバリアを連れた人が来て、入れ替わりでドッグランを後にしました^_^

思いっきり走れてよかったね♪

前の日はお留守番、ごめんね ( ಠ_ರೃ)

その後は、旦那と入れ替わりで、大福が入れないエリアに交代で入国。


私のお気に入りはこのヤマネコ。







マヌルヤマネコというらしいです。

この立派な眉毛…(笑)





このレッサーパンダも可愛かったなぁ。


その後は釣り好きな旦那の提案で、とある場所に移動しましたが、また後日。






そんなに引っ張る内容でもないのですが、私の頭では今日もここまでが限界なようです…;^_^A














那須旅行 PartⅡ

だいぶ間があいてしまい、申し訳ございません。

世間はGWの真っ只中の今日この頃。

全く関係ない大福家は忙しなく動いております。



で、那須旅行の第二弾に入ろうと思うのですが、一週間経ってしまって…



記憶をたどりながら頑張ります;^_^A





前日の疲れながらのバーベキューを終え、眠りに着いたはいいのですが、私は4時に目を覚ます始末…

ゆきちゃんも、興奮してなかなか寝付けなかったのに関わらず、5時過ぎには目を覚ます始末…

旦那もなんだかんだと言って寝られなかったという始末…


皆、寝不足で迎えた那須旅行2日目。


大福も皆に甘えてます笑




早起きしすぎて何もすることがないので、散歩に出掛けるも山の中。

早々と切り上げ、部屋で少しまったり…

まってりしてもまだ7時をやっと過ぎた頃…;^_^A朝食もないので何もすることがなく笑
だんだん眠くなってきちゃったり…

このままここにいてもやることないので、朝食を食べにコテージとバイバイしました。


この時点で7時を過ぎた頃…笑
どんだけ早起きやねん!笑


前日に「全国1位のパン屋さん」みたいな立て看板があるのを見たのでそこに行こうと車を走らせてたどり着いたら9時開店。


この時点で8時ちょっと過ぎ;^_^A

どうしようかと悩みながら那須のパンフレットを見ていたら、ペニーレインが8時から開店とのことを発見!

場所も近くだったので行ってみたらやってたー (つД`)ノ


やっとご飯にありつけるー ٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶





そして店内でパンを買った後外のテラスで朝ごはんにありつけました;^_^A

いい天気でよかった笑






大福もパンの切れ端を少し頂いてペニーレインの朝食を満喫^_^

この後、前日のお留守番のお詫びにどうぶつ王国に向かいますが、長くなってしまったのでまた次回!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック























プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム