カナヅチプール

今日はゆきちゃんのサッカーの練習が終わってからドッグランひぬまに行って来ました。




久々に見る笑顔



到着して直ぐにでもプールに行きたかったのですが、他の子とガウガウしないためにもまず、ランで程よく疲労してもらおうと思い…まずは走ってもらおうとしたのに






大福も早くプールに行きたいらしく、直ぐ出入り口に向かう始末…



仕方ないので、覚悟を決めてからプールへ向かいました。







今日はそんなに混んでもいなく、幸いにも男の子のワンちゃんがあまりいなくてガウガウにはなりませんでした(╹◡╹)





ここのプールは本当に水温が冷たくて大福には天国極まりない環境。





お気づきかと思いますが、ゆきちゃんと一緒に浅い場所でしか遊ばない大福…笑





でも水が嫌いなわけではなく、自ら入るけど、脚がつかないところには決して行かない。





ここまでが限界。





手前に置いたゴマフアザラシのオモチャは本日ここで購入したもの。

取りに行きたいけど取れずにワンコラワンコラ。

考えたのかプールから出て取りに来たところ…






上手くくわえられずに落としてしまい





どんどん遠くへ…


仕方ないので




また一旦出て、浅瀬から入水









吠えながら近くけど






これ以上は無理でした。


でも去年よりかなり進歩したぞ。大福‼️





2時間弱遊んで帰ろうとしてた時、フォトスポットがあって麦わら帽とかレイとかヒマワリのついたカチューシャとかがあったので麦わら帽被ってパチリ(^-^)


久々に遊んで楽しかったね~♪


今週末はお祭りだからあまり遊べないけど、今年で子供会が終わるから我慢してください…

来年からはお祭り来ても楽だからさ。


祭り、暑くなりませんよーに‼️






スポンサーサイト

悩みのタネ

一昨日の予定では大福のフィラリアの薬をもらいに病院に行く予定でしたが、ゆきちゃんの塾の送り迎えがあったため、今日に至ってもまだ病院に行ってません。


体重も気になる要因ではあるのですが、その他に、口臭も気になる問題でして。





楽天で評価が良かったのと、成分がシンプルだったのでこちらを購入してみました。





ポイントを使って送料込みで千円也( ´∀`)





やる前は






こんな不安げな顔でしたが、お口ケアは時々やってはいるのでスプレー式のこちらのタイプはなんの抵抗もなく






やった後はこんな感じ(^o^)笑



大福は去勢の時の全身麻酔でついでに一度お口を綺麗にしてもらいましたが、それからは特に何もしてこなかったので、また歯石が溜まって来てしまいました…涙


でもまた全身麻酔をやるのも嫌だし、でもお口も気になるし。

これで少しでも良くなればいいな(╹◡╹)




夏休み突入

ご無沙汰しております…(T-T)



大福は、6月24日に無事に5歳の誕生日を迎え元気にやっています。

そしてなんやかんやで、ゆきちゃんの夏休みに入ってしまいました…

早いもんですねー。












大福は明日、フィラリアの薬をもらいに病院へ行く予定です。


5月に行った時に30キロ越してしまっていたので、とりあえず2ヶ月分の薬をもらい、ダイエットを頑張り?明日、今月分の薬をもらいに行こうと思います。


30キロ切ってればいいなぁ…



薬の💊値段云々ではなくて、大福の健康のためにもね、あまり太らないようにしないとね






夏休み、






早く終わらないかなぁ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ













プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム