花嫁さ~ん♪

DSC_0202.jpg

昨日は息子と一緒に朝散歩♪

大福さん、年が一番近いというのもあって息子の事が大好きです。
体重21キロの息子と13キロの大福。

大福はじゃれてるつもりでも、息子はすでに押され気味。
2人で遊ばせておくと危険なので目が離せません・・・

DSC_0208.jpg

息子は自転車、大福はそれに追いつこうとずっと走っているので
一番疲れるのは私で御座います(涙)

写真撮るのも必死です(笑)

DSC_0207.jpg

ちょっと息子が先に行こうものなら、
『僕も行く!!』てな感じで目を光らせてます。

DSC_0209.jpg
私の住む街はちょっとした観光地でございまして
この公園は6月になると菖蒲が咲き乱れ、観光客もワンサカ…までは行かないにしても
結構いらしゃって賑やかになります。

今の時期は閑散としてますけどね。

DSC_0211.jpg

その公園の一角に花嫁さんの銅像がありまして
大福、興味津津!

昔、この町にお嫁に来る時は皆船に乗り、川を渡って来ていました。
『嫁入り船』と言って、今でもシーズン中は抽選で花嫁が選ばれ
嫁入り船をするんですよ。



DSC_0210.jpg


左の石からは黒いボタンに手を触れると音楽が流れてきます。

息子が早速鳴らしてみると

DSC_0216.jpg
 
花嫁さんに向かって吠えてます(笑)

曲が終わっても吠え続けてました!

DSC_0223.jpg

別の場所には『伊太郎』さんの銅像。
橋〇夫さんの曲でもおなじみです。

DSC_0221.jpg

こちらもボタンに触れると橋〇夫さんの名曲が流れてくるのですが
今日はうんともすんともなりませんでした。

2人ともがっかりなご様子(笑)

大福は初めての銅像を人間だと思ったんだろうな(笑)


また日曜日はここ来て遊ぼう!!


ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



Trackback

Comment

こんにちは~♪
息子さんと大福くん
仲良し兄弟さんなんですね☆
自転車の後を追いかける大福くんの
お写真撮るってホント大変そう~^^

そちらは観光地なんですね♪
そのお写真のところが菖蒲でいっぱいになったら見事でしょうね☆
歌が流れる花嫁さんは
大福くんには不思議だった?
可愛いですね~(*^_^*)
  • 2012-11-12│15:31 |
  • あずきまま URL│
  • [edit]
あずきままさん
仲良く遊んでくれてればいいんですけど、大福がすぐ噛むのでホントに2人きりには出来ません。

公園、菖蒲が咲いたら綺麗ですよ~♪
まだまだ先の話ですが、6月になるの楽しみにしてて下さいね(笑)
  • 2012-11-13│13:03 |
  • うっちー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム