GWなんて大嫌いだ!

今日は、しつけ教室『第3回目』でした。
GWに突入して渋滞に陥り、目的地まであと5キロを40分かかって到着しました(ー ー;)
実家が自営業で、子供の頃から国民の休日など全く関係無い私としては、腹立たしい事この上ない渋滞に巻き込まれ、皆さんが待つ何時もの場所へ遅ればせながら到着。皆さん、お待たせしてすみませんでした


少し慣らし訓練を終えた後、近くの公園へ移動しました。



今日は『しつけ』と言うより、人や犬が周りにたくさんいても落ち着いていられるかどうかの『場慣れ』の訓練みたいなもので。



大福のママも参加での今日の訓練。
やっぱり『女だらけの訓練大会』(笑)で大福は落ち着きなかったですが、後半はママに怒られるのが怖くて適度な距離を保ちつつ、ママの側ならリードを引っ張らないで歩けました^^;
いつも、ママが一緒なら、どれだけ散歩が楽な事か…^^;



『私には、誰も逆らえないのよ』

そうですね( ̄^ ̄)ゞ
以後、よく言って聞かせます!(笑)




もう、4月も後半。
サモエドさん達は気付けば皆、舌を出してのサモエドスマイル。
我が家は大福と一緒に夏を迎えるのは初めてなので、色々勉強中です。


この日も、やっぱりまだまだな大福。
この公園の中を2時間ほど歩きましたが、写真を撮る余裕すらありませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


今回はGWらしく、いいお天気の中、公園でお弁当をたべたり、愛犬の優雅なお散歩(笑)を体験して楽しいひと時でした♪

その帰り、お義父さんが入院している病院へ寄りました。

殿と旦那がお見舞いに行ってる間、私と大福は病院の隣接する広場でお散歩♪

すると…




そこには噴水があり、殿が大興奮(笑)子供って水遊びが好きですね~。
そして、

はじめは初めての噴水にオドオドしていた大福ですが、



だんだん近づき…



『バクッ!』



『バクッ』っと(笑)




下から湧き出る水に、殿も大福もはしゃぎマス!


田舎には無い施設がたくさんあって楽しいね~♪(´ε` )


この時、外で大福に『お手』をさせた時、大福の肉球が暑くて一瞬ビクッとしました。

なるべく快適に過ごせる様に、飼い主は日々勉強ですね。

今日もまた、お疲れの大福さんでした(笑)








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
スポンサーサイト

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-05-02│04:49 |
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム