スポンサーサイト


しつけ教室 アゲイン

さて、一日空いてしまいましたが、一昨日のしつけ教室の模様です。



まずはお手本を先生に見せていただき、先に到着していた大福と兄妹のクレルちゃん、ゆきちゃん、いとこの心菜ちゃんの順で今までのおさらいを。



私と大福の



順番が





回ってくるのが嫌になるくらい、ちゃんと出来てますΣ(゚д゚lll)

そして最後に、まだ着いて間も無い興奮しまくってる大福さんの番(笑)



こっちが拍子抜けするくらい、なんとか結構良くで来ました(笑)
おすわりも、マテも、コイも。

ただ、この場所に慣れたから出来るんだと思います。他の場所ではまだまだデス。



これは大福のお母さん。

こんな所でリードを離してもちゃんと待っていられます。


大福にこんな事やったら即、脱走だな
(ー ー;)

果たして、リードを離してもいう事聞いてくれる様にいつかはなるかな?(笑)気長に頑張ろう;^_^A



この日は、先輩サモさんも加わり、総勢9匹のサモエドが集まりました。

私達の訓練が終了した後、先輩サモの『マリンちゃん、チコちゃん』と『雪菜ちゃん、鈴奈ちゃん』にも同じ事をしてもらいましょうという事になり、

『そんな事やった事無いんだから、出来るわけないよ~!』

と、どちらのオーナーさんもおっしゃってましたが、いざ、見せていただいたら、ちゃんと出来てるんです*\(^o^)/*

さすが先輩方
ちゃんと信頼関係が築かれているんですね。羨ましいです(-。-;


うちも頑張ろうと思いましたo(^_^)o





ところで、この練習の場所。
車が結構通る場所なので、信号待ちなどで止まった人達、このサモエド軍団を車内から指を指しながら笑顔で見る人ばっかりです^_^

『こんな所で何してるんだろう?』と思う人が大半でしょうけど(笑)

そして、最後に



大福とお母さん。

これ以上は大福はお母さんに近づけません。
なぜなら…




こう、されるから(笑)

大福のお母さん、皆にこうです(笑)

男の大福だけにでは無く、娘にも、他の女の子にも全員にこうなんです。

やっと撮れた貴重な写真(笑)

引き伸ばして額にいれて、大福が言う事聞かない時に見せようと思います(笑)



皆さん、ありがとうございました!
いつも、毎回会う度、勉強になることがたくさんです!

今は目一杯ですが、いつか先輩方の様に、余裕を持って大福を連れて歩ける日がくる事を願います!


それではまた、再来週よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
スポンサーサイト

Trackback

Comment

大福くんママ(笑)可愛い顔が突然変わりますよね~
心菜も油断して一緒に持っていたらガウガウでした~
再来週はラックも一緒に行きますので宜しくお願いします!
kumaさん>
先日はおつかれさまでした~!
ラック君にお会いできなくて残念でしたが、お腹の調子が悪いなら仕方ないですね。

元気になって、次回会えるのを楽しみにしてます!!
  • 2013-05-25│08:47 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


