あやめ祭り

昨日はしつけ教室がお休みだったので、家の草むしりを2時間ほどやったのに、遠くからみるとキレイになってるのはほんの一部…

ガッカリです(T_T)

そして、昨日の朝散歩は先週から始まった『あやめ祭り』をやっている公園まで足を伸ばしました。



6月が本番なのでまだ主役のあやめはチラホラとしか咲いていません。



これが一面咲くと、毎年見ていますが本当に素晴らしいです^_^



あやめをバックに撮ろうとするも



完全に気が散ってます(笑)

もう少し沢山咲いたら改めて撮ろうね♪

せっかくなので、観光客気取りで行ったことが無い所まで行って見ました。



ん?なんだこれは?

案の定大福はこれ以上近づきません(笑)



コレは数分ごとにこのクチから水が出る噴水なのですが、ただでさえビビってるのにいきなり水が出てきたらどうなるのかわからないので、そそくさと退散しました;^_^A

しかし、何故にこんなカニなんだろう???
この反対側にももう一つ噴水がありますが、なにゆえ急いで退散したのでなんの生物か覚えていません。



そして、昨日の抜け毛。
とって置いて先輩サモ飼いさん方の様にマフラーや帽子を作ってみたいなとは思うのですが、地道な作業が苦手な私にそんな事が出来るとは思えないので、今の所は捨ててます;^_^A

もったいないなぁとは思うんですけどね。誰か代わりにやってください(笑)





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Trackback

Comment

こんにちは~♫
以前おっしゃってた公園のアヤメですね~☆
満開になったら綺麗でしょうね^^
大福君、カニさん怖かったですか~?
あずきも苦手で近ずくのもビクビクです~♫
アヤメが満開になったら
またお写真楽しみにしていますね=^_^=
  • 2013-05-28│13:26 |
  • あずきまま URL│
  • [edit]
余計なおせっかいですが(^^;;
たぶんこのブラシではすぐに目詰まりをおこしてしまうのでは?
うちは潮干狩りの熊手のようなのを使ってますが、それでもダメです
ピロコームというグッズがありますので名前で検索するといろいろ出てきますよ
わが家も購入を検討中です
ご参考になれば(^-^)/
  • 2013-05-29│11:35 |
  • パンジャ URL
  • [edit]
カニからお水?楽しそうですね・・・
心菜喜びそうです!

大福くん換毛ですか?ラック来た頃すごかったんですけど・・・止まりました。(パピ毛がまだまだなので次回怖いです)
もったいないですよね~私も捨ててるけど(笑)
あずきままさん>

今年もこの季節になりました!
今までは何とも思わなかったのに、アヤメの季節は、サモエドにとってはきついんだなと思う今日この頃。なるべく涼しい日にアヤメと大福の2ショットを取りたいと思います!!
  • 2013-05-29│22:36 |
  • うっちー URL│
  • [edit]
パンジャさん>
いえいえ!余計な御世話だなんて!!滅相もないです!
確かにこのスリッカ―だと2,3回とかしただけでこのありさまです・・・
ピロコーム、調べてみます!!有難うございます♪
  • 2013-05-29│22:39 |
  • うっちー URL│
  • [edit]
kumaさん>
私もこの時初めてこのカニを見たので、どんな風に水が出るのか分からないんですが、またそのうち、大福と挑戦してみようと思います!!

お毛毛、勿体ないですよね~・・・
捨てちゃうんですけど…(笑)
  • 2013-05-29│22:43 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム