先生になりたい

んー?今日で何回目だっけ?
まあ、いいや;^_^A

とにかく、しつけ教室やってきました。

6月に入ったっていうのに、梅雨入りしたっていうのに、人間には肌寒いったらありゃしない、サモエドには過ごしやすい天候でした。(ラジオで聞いたのですが、気象庁によると『肌寒い』と言うのは秋の季語らしく、今の時期は『涼しい』と言うのが正しいようです。でも、今日は涼しいじゃなくて寒かった!別になんだってイイと思うひねくれ者です(笑))





この日は心菜ちゃん家の弟分、6ヶ月位のラック君と初対面~♪

とても大人しくて、お利口さんで、フワフワで可愛かったです!

大福とは男同士なのにガウガウしなかったし、お互いそんなに興味がないみたいで…(笑)
また、これからグングン大きくなるラック君に注目です!

今日の教室では、なにやら先生から耳を疑うようなお話が有り、秋口に『試験』を行うと言う事で・・・Σ(゚д゚lll)





で、出来ません!キッパリ(笑)




だって、今日の教室の大福さん、私の言う事は聞かないのに、先生の言う事は1回で聞くんですよ⁈1回で!

目は見てくれないわ、言う事は聞かないわ・・・(−_−;)

『おすわり』と私が言っても目すら見てくれないのに、先生が近くに寄っただけで先生の事よく見てる。先生から貰った同じウマウマ持ってるのに(T_T)





マリンちゃんちこちゃんのママさんともお話ししたんですが、飼い主の犬に対する姿勢が根本的に違うんじゃない?と言う事で。

結局、まだまだあまちゃんなんですよね(-。-;こんなんで、試験なんて出来るのか?









不安材料たっぷりです(苦笑)








おい?あんた、お尻の匂い嗅いでる場合じゃなくてよ?





女だらけだから仕方ないのか?
いや、先生の言う事は聞くんだから私がもう少し頑張らないとね!頑張ってるんだけどなぁ(-。-;







そして教室が終わった後、いつも大福の教室に付き合ってくれている殿に悪いなと思い、内緒でPKモンセンターに連れて行ってあげました。

旦那と殿が遊んでる間、大福と私は浜松町駅界隈をお散歩。





こんなのがある場所に来ました。




日向は暑いけど、風が冷たいので日陰を歩き





いい眺めの所まで来ました^_^






毎日のお散歩コースがこんなんだったら、ステキだね~♪(´ε` )


この後、船の『ボーーーッ』と言う音がなり、案の定ビビって走り去る大福。
あんたそんなんじゃ、海は渡れないね
;^_^A




その後、旦那と殿と合流し家路につきました。


相変わらず大福は疲れ果てたようです(笑)













ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
スポンサーサイト

Trackback

Comment

もしやGTCチャレンジ!?
同じ目標を持つというのはとってもステキですよ!
がんばって~♪ U^ェ^U

おや、このお船のあるところは、クローカとますたが
毎年年越しの汽笛を聞きに行く埠頭ですね!
大ちゃん、それじゃ年越せないよ~?(^^;
時間のあるときに、途中下車してくださいね~。U^ェ^U
  • 2013-06-04│03:36 |
  • こじこじ URL
  • [edit]
こじこじさん>
GTCっていうんですか?
なんか、本犬も飼い主も訳が分からないまま流されてます(笑)

この埠頭、クローカ君も来ていたんですね?!
ここまで歩いてくる間に、クローカ君のお手紙残っていたかも知れませんね♪

お会いしたいのは山々なんですが、まだ早い!!まだ会っちゃいけないっていうような気がして・・・(笑)

今度、勇気が出た時宜しくお願いします!!!
  • 2013-06-05│22:34 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム