恒例の

しつけ教室でした。


やっぱり今日も、先生の言う事はピタッと聞く大福。



お座り、オテ、フセ、マテ・・・・

完璧でした(苦笑)


皆さんに、『出来てるじゃ~ん!』『すご~い!』とか言われて本犬、かなりうぬぼれてましたが、飼い主の私の言うことを聞かなけりゃ、話にならんっつう訳でして(笑)





お母さんの後ろを微妙な距離を保って歩く大福。お母さんが本当に怖いらしい(笑)お母さんと、先生の言うことなら、ピタッとききます(-。-;


もう、こうなったらウマウマ作戦しか無いと思い、常歩してるだけでも何回ウマウマあげた事だろうか。

だけど、結局ウマウマは効果的面!


これからは太ってもいいからウマウマ作戦で秋試験までに私の言う事を聞いてもらえるようにしよう!


で、皆が訓練に勤しんでる間、ヒマを持て余す大福母さん。

旦那が、お母さん相手にフセを言いますが、




大福母さん、





全く、旦那の言う事なんか聞きません(笑)

『私に命令するなんて何様よ!あんたの言う事なんか、聞いてられないわよ~。』

てな感じで、完全にバカにされてます(笑)




それでも、



旦那の熱い思いが通じたのか⁈






はたまた、ただウマウマが欲しかっただけなのか、







2~3分かかってようやく『フセ』をしてくれました^_^


母さん、飼い主の先生には忠実なのに私達は完全に下に見てる所がまた好きです(笑)

息子である大福に、ガウガウしないでくれたら最高なんですけどね(苦笑)



そしていつもおなじ、お台場でお昼ご飯♪この日初めて行った『うしすけ』
さん。




大福さん、都会に来るととても田舎者とは思えない位良い子でいられます。






大福用にワンコのお肉を頼みましたが、肉屋の私としては頼むのをちょっとためらうようなお値段でしたが、そんな事関係無い、今日の訓練頑張った大福も一緒に美味しいご飯を頂きました^_^

人間用のランチメニューはサラダがついたりスープがついたりして、良かったですo(^_^)o

また来週も訓練ですが、暑くなってきたので冷え冷えグッズを帰りに購入しました。





水に濡らして着せるようです。

ラブラドールとか短毛犬種なら効果があるかと思いますが、サモエド的にはどうかなとも思ったんだけど、モノは試しに^_^


何気に大福、初お洋服です。





ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
スポンサーサイト

Trackback

Comment

こんにちは~♪
大福くん、お教室ではお利口さんなんですね~☆
大福くんのお母様は余裕があるというか…素敵な性格されてるんですね~=^_^=
お店ではとっても賢い大福君、TPOをわきまえてらしてエライですね~☆
初お洋服のお写真も楽しみにしています=^_^=
  • 2013-06-10│14:55 |
  • あずきまま URL│
  • [edit]
この素材で心菜も持っています!
濡らしてクーラー当たるとかなり冷えていて楽みたいですよ~ただ、濡らして汚れた時なかなか落ちないのが難点かも。
すんなり出来る大福くん!不思議ですよね~
本番強い子の様に思います♪
うっちーさん!頑張って下さい!
隠してあるのに…旦那様が、大福くんのお母さんをシッカリ見ているのが伝わって来ます!
が…完全にスルーしている、お母さん(笑)
かなりツボでした。

うしすけさん、気になるものの…なかなか行く機会が無くなんです。
やっぱり、お高いんですね。。やめとこっかな〜。。あは
  • 2013-06-10│21:48 |
  • さぉ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-06-10│22:12 |
  • [edit]
kumaさん>
これ、いいですか?!よかった~、買って♪
クールバンダナだけではどうも心配なので、効果があるかどうかは半信半疑で購入したんですが、着ないより涼しいなら気分が違いますよね!

大福、私の言う事を聞いてくれたら、完璧なんですけどね(笑)
  • 2013-06-10│22:20 |
  • うっちー URL│
  • [edit]
あずきままさん>

教室でお利口なのは先生の言う事聞いてる時だけです(笑)
私の言う事聞くのは10回に1回くらいです・・・(涙)
お店等では割といい子でいられるので、一緒に御飯も気兼ねなく挑戦できます。
いい子なのか何なのかよくわからない大福です(笑)
  • 2013-06-10│22:25 |
  • うっちー URL│
  • [edit]
さぉさん>
大福のお母さんは、本当に女王様気質で誰も逆らえないんです(笑)我が子にはもちろん、自分の伯母さんにもガウガウなんですよ(笑)そんな気の強い所がまた好きなんですけどね(笑)

うしすけさん、確かに犬用のは高いと思いましたが、人間用はランチセットが千円台でボリュームもあったので、この間のテラス席の所よりは全然満足できると思います!冷房も強めだったのでサモには嬉しいお店かなと思いました♪
  • 2013-06-10│22:35 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム