換毛期到来⁈

今日の朝散歩。
雨はまだ降り始めていないうちに行って来られました^_^

そして、先週の土曜日、どうも大福のヨゴレが気になって気になって仕方なくなったので急遽お洗濯しました^_^

お洗濯後の大福さん、胴胎のきょうだいより換毛期でもそれ程抜けなくこのまま終わるのかと思いきや











抜けました(笑)

相変わらず、散歩中にしかブラッシング出来ないのでコーム持参での散歩のなかのこの抜け毛…

やっと背中のあたりの毛が抜け始めました^^;




ほれ、あんたの毛だよ!





『わたあめですか?』






換毛期、遅いんじゃないの?

このところの、本格的な換毛期が始まったおかげで今までは捨てていた大福毛、一ヶ月ほど前からとってありますがまだ、ゴミ袋いっぱいにはなっていません。


とっておいてどうしようかな(;´Д`A



マフラーとか、作れないし(苦笑)






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Trackback

Comment

来ましたか(^_^;)
やっと来ましたねー
まだまだこんなものではないと思いますよ
ルネも尻尾だけ時々まとめて抜け毛が固まっていて
先日のお泊りしたペンションのドッグランで
尻尾をぱくっとされてとかげみたいに分身の術を
使ってびっくりされてました

でも最近逆にふっさーが戻ってきてるんですよ
もう冬毛?  まだ暑いんだけど・・・
  • 2013-07-30│00:51 |
  • パンジャ URL│
  • [edit]
パンジャさん>
とうとう本番がやってきました・・・
まだまだこんなもんじゃないですか・・・

足回りが先に抜けていたので、そこは毛が増えてます(笑)
ルネ君、もうモフモフ戻りつつあるんですね!
暑いのに(笑)

なんか、今年は残暑が長引きそうですね・・・
早く涼しくなって頂きたいものです。
  • 2013-07-30│08:01 |
  • うっちー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム