前夜祭

さて、今日から大福さんの街で祇園祭が3日間始まります。

毎年、猛暑の中汗ダラダラで山車を曳いてましたが何やら今年は涼しい祭りになりそうです。

そんな中、昨夜、前夜祭が行われました。



殿と旦那は先に行っていたので、私も仕事が終わってから急いで参加。

その前に家の中にいても聞こえてくるお囃子の音。
大太鼓がドン、ドンとなるのが怖いらしく、大福さん家の中をウロウロ(;^_^A
怖がっている大福を置いて行くのが本当にかわいそうで申し訳なくて。

でも、行かなきゃならないんだ!
ごめんっ!大福!!!



前夜祭も終わり、帰ってきて遊んであげました^_^



今日から3日間、頑張ってよ~(;^_^A




こういう時、カメラがあればどんな様子か見られるのにね。



何だ、その顔(笑)



そして今日の朝散歩。
大福の左耳上に見える白い線が山車の跡。祭りが終わると街中にこの山車の跡が残るんです。
終わると淋しいんですけどね。
前方に見える軽トラが、なんとも田舎らしい雰囲気を醸し出してくれます(笑)



この後、突然の雨に見舞われました。
祭礼中雨降らないといいな~。








さ、3日間頑張ってまいりましょう!







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Trackback

Comment

3日間連日で行われる盛大なお祭りがあるんですね~(^O^)
うっちーさんもこの夏はお忙しそうですね。
大福くん太鼓の音がやっぱり苦手なんだったのね。
うちもお祭りの太鼓を見せに行ったら、音にびっくりして逃げてました(笑)
お祭りの太鼓の音って結構大きくて響きますもんね。
お留守番の様子をカメラで見れたらって思いますよね!3日間、お留守番頑張れ大福くん!!
  • 2013-08-02│23:46 |
  • クレまま URL
  • [edit]
盛大かどうかわ微妙な所ですが(笑)、祭り好きの人たちはこの3日間疲れようが眠かろうが、いい意味で馬鹿になってやってます♪
お囃子の音には多分少しは慣れただろうと思います。嫌でも3日間、ずっと聞こえてきますからね(笑)
来年までには忘れちゃうかもしれませんが・・・
  • 2013-08-07│09:13 |
  • うっちー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム