これをやらなきゃ

今日もものすごいお天気で、大福地方もドシャーッ、ピカ~ん、ドシャーッ、ピカ~んの繰り返しでした。

でも、朝散歩は降られる事もなく済ませられました^_^

大福の毎日は、朝散歩して、殿が帰って来るまで家の中でまったり。その後夕方散歩をしに、私の実家まで車で移動。その後夜7時位に帰宅したら…



毎日恒例、お義父さんからのウマウマパックンターーーイム!



小さいビスケットを10回位投げてくれますが、




自ら拾いに行く回数が多数(笑)



だいたい7割は落とします(笑)

これが終わらないと、部屋に戻ろうとしない大福。
たまにお義父さんがいないと、しっぽだらーん…で、とぼとぼ歩いてきます(笑)

毎日の決まり事が大福にもあるようです。


例えうまくいかなくてもこの時間が楽しみな大福。
毎日の積み重ねが何事も大切。
そのうちオールOK!になる日は来るかな?(^_^*)








ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Trackback

Comment

大福くんとお義父さんのやりとりがなんとも可愛く面白いですね~(笑)
ウマウマをキャッチするって難しいんですね。。クレルもやってみたけど顔面にあって落ちて食べるの繰り返しでした(笑)
大福くん毎日特訓していたら、上達間違いなし!
がんばれ~
  • 2013-09-05│23:32 |
  • クレまま URL
  • [edit]
やってみよ
毎朝のボール遊びのおかげでダイレクトキャッチができるようになりました
おやつでもできるか うちもやってみます(^-^)
  • 2013-09-06│15:37 |
  • パンジャ URL│
  • [edit]
クレままさん>
テレビとかでみるワンちゃんは簡単そうにやってるんですけどねー。サモエドには至難の業なのかもしれないですね(笑)

投げる側も上手くやらないと成功の確率は低いです。
失敗してるのを見る方が面白いんですけどね(笑)
  • 2013-09-08│09:59 |
  • うっちー URL│
  • [edit]
パンジャさん>
ルネ君は大福より機敏な感じがするので、絶対一発でOKですよ!

ボールを投げても追いかけるだけで絶対持ってきてはくれない大福です(笑)
一緒にウマウマキャッチ大会やりたいですね!!
  • 2013-09-08│10:03 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム