秋の到来

殿との夕方散歩。

殿は昨日の散歩の時、偶然用水路で見つけたメダカを捕ろうと、本日は虫網を持参での散歩です。







それに付き合う大福。
何かを見ているようですが…




稲刈りしたての田んぼにIN(笑)



殿はあっちの方まで行っちゃったf^_^;)



その後メダカを捕まえてご満悦の殿を引き連れ、いつもの公園に。



公園に忘れっぱなしのサッカーボールで遊んだりして。



涼しくなってきたので大福も元気いっぱい!




涼しいって、素敵だね~♪(´ε` )



遊んでる途中、ご近所のお姉さんとご挨拶。

2件隣の家のワンちゃんなので、毎日の様に塀越しに挨拶はしていたものの、こんな風に接近したのは初めて。

飼い主さんは学校の先生でとても気さくな人です^_^

他にバーニーズを飼っていたお宅もすぐ近所にいるのですがその飼い主さんも今は小学校の校長先生で。

旦那の叔父さんも小学校の校長先生で。

私の従姉妹も中学校の先生で。

なんだか身近に教育者がたくさんいる環境ですが、私自身は勉強大キライで上手く抜け道を探して大人になったタイプなので、『先生』と聞くと萎縮してしまいますf^_^;)


そんなんだもん、殿が夏休みの宿題、やらないのは仕方ないよね(;^_^A





その後、殿が捕ったメダカですが、網しか持ってこなかったので、家に帰る頃にはご臨終でしたT^T

後先考えず行動するのでやめて欲しいです…(T_T)
スポンサーサイト

Trackback

Comment

むふふ
こんにちは〜♪
大福くん、用水路に入らないなんて…エライ!!
なんか、殿くんとの大福くんて、いいですね〜^^
家族だけど仲間みたいで♪

先生って、学生の頃は『先生!』って思ってたけど、プライベートでお会いした時に、余りにも普通の人過ぎて、教師のお固いイメージは、サッパリ無くなった私です(笑)
最後の大福くんアップ、しがみつきたいくらい、可愛いですー♡
  • 2013-09-08│08:24 |
  • さぉ URL│
  • [edit]
さぉさん>
こんにちは♪
この用水路は汚いので、入られたらエライことになるので必死で阻止してます(笑)

殿と大福はお互いに一番身近な存在に感じているようです。日に日に絆が深まっている感じがします♪

そうなんですよね!先生って普段違う場所で会うと普通の人なんですよね(笑)
何か会っちゃいけない時に会ってしまったような気がして申し訳ないような気持ちになります(笑)
殿の学校の先生方はみんな気さくな人で先生って感じがしません♪

今度お会いできた時はガンガンしがみついてやってください!!楽しみにしてます♪
  • 2013-09-08│09:55 |
  • うっちー URL│
  • [edit]
殿くんがメダカとりに最中良い子にしているんですね~心菜なら邪魔して顔を押し当て隊長落ちてるかも。
大福くんと殿くんは、兄弟の様ですね~♪
家もサッカーボール転がしたりボール投げをよくやっています・・・見ていると面白いですよね~

周りに先生が沢山いらっしゃるんですね。
でも、やっぱり普通の方ですよね~(笑)
  • 2013-09-09│08:40 |
  • kuma URL│
  • [edit]
kumaさん>
隊長君、落されちゃいますか(笑)
確かに心菜ちゃん、ちょっと離れただけでも泣きますもんね(^^)
それだけ、隊長君のことが好きなんでしょうね♪

大福はサッカーボールで遊ぶ時は追いかけはするものの、そのあとは無視なので遊びが続きません・・・結構ボールで長く遊ぶのも大変ですね。

結構、知り合いや親戚に先生が多いのですが、私は全く勉強に興味がなかったのでこんなんなっちゃいました…(笑)
  • 2013-09-09│08:54 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム