箱根旅行 in 台風 その2

おやすみなさいとは言ったものの、雨音で目が覚め、時計を見ると午前2:30…

その後も寝ようとするけどなかなか眠れず。雨音や大福の歩く音が気になったり。

そんなこんなで朝が来て外を見ると、
まー、スゴイ雨(T_T)

予定では早くチェックアウトして大涌谷に向かおうと思ってたのに、まず無理!



チェックアウトする前に大雨でもちょっと外の空気を。

お天気良く見えますが、土砂降りです
(笑)
予定では、箱根の朝の涼しい風を感じながらのんびりお散歩しようと思ってたのに(T_T)

朝ご飯を食べた後、ホテルの方と話したら『なんとかお昼頃には雨も上がるかも?』とのこと。

いつまでもホテルに居座るわけにもいかないので、とりあえず雨の降る中出発。



クネクネ坂道を登り、だんだんともやがかかったみたいに見通しが悪くなって来ましたが、なんとか着いた先は



大涌谷!





ガランガランです(ーー;)

色々調べると、駐車場まで1キロぐらいの道が、祝日は1時間はかかるなど書いてあったのに、駐車場までスイスイ。
辿り着くと観光バスを含め10台位しか車が無く。

奇跡です。

天気が悪いので黒たまごを買ってそそくさと退散。

さて、どうしようかと思いながら下っていくと、だんだんと晴れ間が(*☻-☻*)

このまま帰るわけには行かないので、御殿場のアウトレットに11時頃到着。




ここも、今まで見たことない位ガラガラ(笑)
マル姉さんも高齢なのに、大福につられてなのか一生懸命歩きました^_^



富士山もかろうじて見られる事が出来ました*\(^o^)/*

帰る頃にはだんだんと人も増えて来て、いつも通りのアウトレットの風景になりました。

今回の旅行は天候が悪かったので、写真もほとんど撮る事が出来ず。

行きの途中で見かけたスカイツリーはどんより曇っててうっすらとしか見られませんでしたが、





ドーーーーーーン‼

せっかくなので帰りに寄りました。




殿も、ふもとに来たのは初めてなので記念撮影♪




マルも初スカイツリー♪




最後に殿の悪行(笑)

スカイツリーのふもとで、そんな事はやめてけれf^_^;)



今回の旅行は忘れたくても忘れられない旅行になりました(;´Д`A

今度行く時は晴れる事を願います!


あっ、アウトレットに住み着いているかと思われる



こちらのニャンコ先生♪

皆に撫でられて気持ち良さそうでした。殿が『飼いたい!』と言って、他の人に笑われてました(笑)


うちは5匹のニャンコ先生がいるから、もう無理です。







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム