踏んだり蹴ったり

昨日は毎年恒例の市民運動会でした。

大福の住む我が街の市民運動会は14町内が集まり、子供も大人も優勝するために、一致団結してがんばります!


なぜそんなに頑張るのかというと『山車』を出すため^_^;

夏の本祭だけでは飽き足らず、何かと言うと山車を出したがる市民の皆様(笑)

学校が出来たといえば『山車だすか~』
運動会で優勝したから『山車だすか~』
優勝しなくても『3位になったから山車だすか~』と、こういう具合な祭り大好き人間が集まってる街です(笑)


ゆきちゃん(右から3番目)も町内対抗リレーの選手に抜擢!




ゆきちゃんの番では、1位で走り抜けられました^_^


そんなこんな皆か頑張ってる中、



大福はお留守番…(笑)

ゴメンね。色々付き合いがある地域に住まわせちゃって^_^;



朝から花火は上がるし、お留守番だし。

本当にごめん>_<

でも、大福にお留守番してもらってるからには、飼い主頑張ったよ!

おかげで




こういう結果になりましたよ!
山車を出すのなんて急な訳なので、この垂れ幕、




私がかり出されて書きました。

大福がいるのは、散歩の途中で会館に寄ったため^_^
キャンキャン大鳴きしながら私を見てました^_^;



でも、始めに断っておきますが、この日は4時半起きの大福散歩からの、6時から会館でおにぎり作りからの、8時から運動会で、終了が16時。


そこから優勝しちゃったもんだから、山車を出すための準備でバタバタ。

私、リレーも走った身体なので、字を書くのなんて無理難題。


なので、めっちゃヘタクソです(笑)




そんなこんなで山車曳きが終わったのが21時30分。

もう、眠くて疲れて何が何だか分からない状態(汗)

途中、山車曳きのコースに家の脇を通る時があったので、多分大福は家の中で怖がってたかも。大福にとっては踏んだり蹴ったりな一日。



大福、いい子でお留守番ありがとう
(´・_・`)


また、明日からいっぱいお散歩しようね
^_^;










ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Trackback

Comment

うっちーさん!字、綺麗ですね~羨ましい~
これで下手くそなんてありえないですよ~(*^_^*)
大福くん!寂しい~退屈な長いお留守番だったんですね・・・最初のお顔、若干目が縦に(笑)家も機嫌悪いと目が縦になりますよ~納得いかなかったのかな~
  • 2013-11-05│23:22 |
  • kuma URL│
  • [edit]
kumaさん>

垂れ幕は、本当にクタクタの中書いたのでバランスがごちゃごちゃで剥がしたくて仕方なかったです(笑)

大福は朝から花火は上がるし留守番だし祭りの太鼓は聞こえるしで、散々だったと思います。

でも、イタズラがない分助かります。ニャンコ達のお陰でしょうね♪
  • 2013-11-06│07:58 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム