大福はお留守番

気がつけば4日も更新サボってしまった
(ー ー;)
なんだか毎日とても眠くてどうしようもなく、ついつい睡魔を優先してしまいました…


そんなこんなで、今更日曜日の日記です
;^_^A

土曜の夜、旦那の仕事が遅くなるので日曜は早く起きられない。

そうなると出掛けられるのもお昼前。

それまで待ってるとなると暇なのは私とゆきちゃんと大福。

先週の日曜日に赤レンガで皆で遊んだ時に、移動の途中『カップヌードルミュージアム』を通った際、ラーメン大好き芸人のゆきちゃんが『行きたい!』と言って、私は『今度ね』と言ったら



『いつもいつも今度ねって』

と、ふてくされて言われたので、大福には悪いけど今回は旦那とお留守番してもらうことにして、私とゆきちゃんで2週続けて横浜までデートに行ってきました;^_^A





ミュージアムに入るなりテンション上がりまくるゆきちゃん。



目的は自分で作るオリジナルのカップヌードルなんですが、時間が決まっているのでそれまでミュージアムの中をいろいろ見学。





紙芝居なんかもやってました^_^

そして時間が来たのでカップヌードルファクトリーに向かい、ノーマルのマイカップが手元に♪



ここから、自分の好きな色に塗ったり絵を書いたりします^_^




ゆきちゃんも一生懸命!口、とがってますよ~(笑)




絵を書き終わったら好きな味を4種類の中から選び、更に10種類以上ある中の具を4種類選んでスタッフの方に入れてもらいます。

ゆきちゃんは味はノーマル。
私はカレー味。



具を入れてもらったら最後にフタをしてもらい、ラップをかけてもらって出来上がり^_^

そして今日、ゆきちゃんは自分の作ったカップヌードルを食べました。



はみ出さないで上手に塗れたね!



具も市販のよりボリューミー♪

大好きなカップヌードル。
ゆきちゃんは自分で作ったカップヌードルに舌鼓を打って大満足のようでした。


そんなこんなで、横浜で私とゆきちゃんで楽しんでいる頃、大福は…





寝不足の旦那と軽く近所をお散歩。




お留守番させてゴメンね;^_^A

たまにはゆきちゃん優先じゃなきゃひねくれちゃうからさ。

今度の日曜日は一緒に出掛けよう^_^




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム