元気が一番

今朝は、昨日の雪が積もるかもと思いきや、昨夜19時頃には止んでしまったのでそのまま結局朝まで降らず、うっすらと雪が残るくらいの朝でした。


大福は楽しそうに少しでも積もった雪をカプカプしながらお散歩♪

カメラを置いて行ってしまったので画像は無しですm(_ _)m


朝散歩を終えて掃除をし始めたところ、ニャンコのトイレを掃除していたところ、何やらオチッコの塊がやけに赤い。

『こりゃ血だな』

と思い、すぐさまよしろーを疑いました。


よしろーは以前、尿路結石をやっており、泌尿器ケアのご飯をもう何年も続けています。







トイレを掃除し終わったらすぐによしろーがやって来て踏ん張ってましたがおしっこは出ず、血尿が一滴垂れました。

やっぱりよしろーだ。

旦那に病院へ連れて行ってもらい診察を受けたら、軽い膀胱炎とのこと。

体重も一年前より1kg減ってました。


まあ、13歳のお爺ちゃんだから仕方ないよね(-_-)

私は元気で長生きしてくれたらそれでいいと思う人です。


苦しんでるのを、薬や手術で治して我慢させてまで長生きはさせたくないです。

今まで一緒に暮らしてきたニャンコ、ワンコを見てきての意見です。


寿命は人それぞれのように、ニャンコ、ワンコもそれぞれだと思うのです。



でも、もう少しだけ元気でいてね^_^

よしろー^_^





大福にも優しくするようによく言って聞かせるから;^_^A













ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム