fc2ブログ

とりあえず安心かな。

今日は梅雨の晴れ間、一粒の雨も降りませんでした大福地方でした。



昨日の朝散歩はおニューのカッパを来てのお散歩♪

一昨日届いたばかりのnewカッパ^_^
色々どんなのがいいか悩みましたが、大型犬サイズのカッパを探すと可愛いものがなく、これはまさに一目惚れ!

大福に似合わないのは重々承知のうえ、購入しました(笑)




なんか…





やっぱり似合わないね(笑)
よその子みたいだよ;^_^A



でも可愛い柄だから気に入ったよ?飼い主は;^_^A


さて、気になっていた脚と口元ですが、今朝の散歩の後、耳を傾け2.3回後脚でかいたあと、『キャン!』と泣いたので『もう病院に行こう!』と思い行って来ました。

まず、耳は良く中の方をみてもらいましたが特に汚れているわけでもなく、でも拭けば少し汚れが取れる程度で、『たまにお掃除して下さい』との事でした。


そしてお次に口元は『カビ』『細菌』
が原因の様です。

食事の後や、濡れていたら拭くことを心掛け、後は飲み薬が一週間分処方されました。


そして一番心配だった脚は、『取り敢えず骨折とかではなさそうなので、様子をみて下さい』との事でした。







で、


夕方の散歩で気を付けてみていると、どうもびっこを、ひかない。


もしかして治った?


4.5日もびっこひいてたのに、病院でみてもらった途端治ったの?

なんちゅーか…



(ー ー;)



よ、よかったね。痛いの治って。




まだ、完全に治ったわけではない感じですが、朝よりは確実にびっこはひいてません。


多分何処かでちょっと痛めたんでしょうね。日曜の夕方、ゆきちゃんと激しく遊んでたからその時かも。


とにかく、大した事なくてよかったです。ご心配頂いた方々になんと言ったらいいか。


でもまだ完治してはいないので気を付けてみて行こうと思います。

これからも長く続く大福との生活。
楽しいことばかりじゃ無いなと、思わされた約一週間でした。





お薬、頑張って飲もうね






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



スポンサーサイト



Trackback

Comment

No title
かわいい~カッパ♪
手作りかな?似合ってます!大丈夫ですよ~

昨日受診日で聞いてみたら、季節的にカビじゃないかな?と言っていました・・・ジメジメ季節デリケートな子はなりやすいそうです

脚よかったですね!安心しました~

  • 2014-06-14│11:49 |
  • kuma URL│
  • [edit]
No title
kumaさん>
カッパ、可愛いでしょ?(笑)
人間の子供服のブランドみたいです。
大福らしくなくて気に入りました(笑)

口元のやつ、聞いてくれたんですねー!ありがとうございます。
大福はデリケートとは程遠いもんだと思ってましたが、気をつけなきゃですね!これからこまめに拭いていこうと思います。
  • 2014-06-17│09:12 |
  • うっちー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム