

僕のおともだち♪

一昨日、無事に2歳になった大福。

昨日はあいにくのお天気で、夕方は雷の音にビビりまくりの大福(ー ー;)
そんなに雨が降っていないからおしっこだけでもと思って外に連れ出すも、慌てて家の中に逃げ込む始末(笑)


図体だけはでかいくせに、ノミの心臓かい⁈(笑)

こんな気が強そうで気の小さい大福ですがこれからもよろしくお願いします
m(__)m





そんなこんなで2、3日前の夕方散歩の様子を。



近所のお宅で子犬発見⁈


このお宅は以前から犬種は分からないけど中型のわんちゃんがいて、何度かご挨拶を交わす程度でしたが、子犬はいなかったはず…





可愛いね~\(//∇//)\




大福もゆきちやんも興味津々!

だけどいつの間に子供が…と思っていたら飼い主の方が出て来たので事情を聞いてみると…


庭に自分のウチのワンちゃんを放しておいた所、放し飼いの雄犬が塀をよじ登って入って来て、知らない間に妊娠していて6匹産んでしまったと…


何とも凄まじい雄の本能。






他の4匹はもらわれて行ったそうですが、この2匹だけまだ行き先が決まってないそうで。

私も飼いたいのは山々ですが、思いもよらず大福に手がかかるので、協力出来ないのが痛いところ。




どなたか欲しい方、いらっしゃいませんか~?
可愛いですよ~!

ちなみにどちらも女の子らしいです。



大福は毎日この子達を見なくちゃ気が済まない様で、散歩の終わりにこのお宅に来るのが日課になってます(ー ー;)







ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

Trackback

Comment

2歳おめでとう(^o^)
大福くんのブログは最近、りゅうの兄弟だと知って、楽しみに見ています。
大福くん、ルネくん、りゅうほんと似てますよ(*⌒▽⌒*)
再会できたらいいですね
  • 2014-06-27│08:18 |
  • りゅうママ URL│
  • [edit]
No title
りゅうママさん>
こんにちは♪はじめまして!
りゅう君も、2歳のお誕生日おめでとうございます!
りゅう君とはまだ一度も再会していないんですよね。
大福、似ていますか?身体はルネ君より大きいのですがりゅう君はどんな感じなんでしょう?いつかお会いできたらいいですね♪
  • 2014-06-27│08:48 |
  • うっちー URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-06-27│12:31 |
  • [edit]
No title
オーブのこと、呼びました?

「図体だけはでかいくせに、ノミの心臓かい!」って(笑)。

ほんとにねー、びびりで困ってます。かわいいけど♪

大福くん、かわいいお友達ができてよかったね。
そのうち彼女になってしまうのでは?

先日、毎朝見ているテレビの天気予報の生中継先が、あやめの綺麗な公園でした。
思わず、大福くんいないかな~って探してしまいました。

遅くなったけれど、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
  • 2014-06-27│15:21 |
  • Yoshitake URL│
  • [edit]
No title
yositakeさん>
オーブ君もビビりなんですよね(^^;
田舎は何か行事があるとすぐ空砲を鳴らすので困ります。
普段威張ってるくせにすぐ耳倒してちっちゃくなるんですよね。小さくはならないんですが(笑)

あやめまつりも今日で終わりです。
今年は暑くて見ごろが早く終わってしまいました。
夕方のフジテレビで我が町のご当地キャラ「あやめちゃん」が1週間ほど出ていました♪もしかしたら大福地方のあやめだったかもしれませんね♪

2歳になってすこーしですが落ち着いてきました^-^
またいつかお会いできたら遊んでくださいね♪
  • 2014-06-29│09:08 |
  • うっちー URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


