暑い

やっぱり今日も暑い大福地方…というか暑いのは日本全国のほとんどがものすごい暑さでしたね。


早朝散歩も前日からの気温が下がらず、ムンムンした中のお散歩だったので早めに切り上げ(;´Д`A

冷夏の予想はどこに行ったのやら…
毎年暑さを更新しているような気がするのは私だけ?
この先どうしたらいいの⁈


と、思ってたら今日は、車の温度計ではお昼頃は38度以上の数値でしたが、夕方になるに連れて一気に31度まで下がりました。でも、アスファルトはアチアチなので夕方散歩も気が抜けませんが。

でも、気温が下がり、風が吹いてると全然体感温度が違うので、今日の夕方は涼しかったです;^_^A




今日はお休みだけど、来週には祭があるし、夏のこの時期が一番忙しい仕事だし、物凄く暑いので、家でゆっくりすることにしました。

そのついでに、ゆきちゃんの夏休みの宿題の1番の難題、『読書感想文』を一緒にやってしまおうと思い立ち、ほとんど私の言葉ですが、作分用紙に書き写して
無事終了しました;^_^A


自分も読書感想文なんてやっていかなかったし、ゆきちゃんに『やれやれ』と言ったところでやるはずも無いんだから、手伝ってあげないと絶対終わらないと思ったので、3分の2はほとんどが私の言葉で終わりました(笑)

終わればいいんです、終われば!(笑)


そんな中、日曜日の雰囲気を察した大福は、ちょっと出かける用意をしてるのを 目を離さず見ていて、




片時も私から離れようとしません。





一緒に出かけたいけど無理なのよ。

暑すぎよ。


でも明日の朝散歩は涼しく行けそうだね!




とにかく、秋にはい 一歩一歩近づいてるんだから頑張るしか無いよね!





でも、…あっち~な~(;´Д`A






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック











Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム