効果あり

天候が変わりやすい季節になり、今日は大雨の所が全国でありました。


大福地方はありがたいことに、朝散歩も夕方散歩も雨に降られることなく出来て、雨が降っても土砂降りにはなってません。

大雨が降った地方で被害が大きくならないことを祈ってます。


さて、大福の『しつけ』の事ですが、今のところ上手く行ってます。



今まで構い過ぎていた部分をちょっと改善してみただけで興奮することが少なくなって来ました。

他人に対して噛むかどうかはまだ先の話ですが、色々調べて見ると唸るのは怖いからだと言う事がわかりました。


『俺に近づくなよ』


的な感情が威嚇する態度になってしまうと。

何か怖い思いでもしたのか?

何で大丈夫な人と、ダメな人がいるのか。





ただ、単に『噛み犬』な訳では無いのです。

飼い主を噛んだりしないし、お腹も見せるし撫でても怒らない。


ある一定の人に対して唸るのです。



今日は、私の同級生が小学生の娘さんと一緒にお店に買い物をしに来てくれました。
その時

『撫でてもいい?』
と聞かれたので、こう言うわけだからごめんなさい。と謝ったのですが、私の同級生にはシッポブンブン振って撫でてもらってました。

娘さんは、私の話を聞いた後だったので手を出そうともしませんでした。



子供に怖い思いをさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも飼い主なら、大福が何かが原因で怯えていての威嚇の態度ならそれを取り除いてやるしか無いのです。

とりあえず、ストレスを溜めさせないように色々工夫してみようと思います
(`_´)ゞ






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム