初参拝

すっかり朝晩は涼しくなってきた今日この頃。

ゆきちゃんの運動会も来週末に予定されてます。
しかもそれの振り替え休日を狙って、日、月曜日と旅行の計画を立てました。



運動会が延期になったら旅行もアウト!


何がなんでも27日に運動会が開催されなければならないのです!!


しかも台風が発生したと、先週の後半ごろから騒いでいる天気予報。

お願いだから、運動会にはあたらないで~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

で、今日の大福は、やっぱり日曜日だと察知して、朝から私達の行動を一挙手一投足、見逃すまいと目を鋭く観察しておりまして(笑)


でも今日は地域の消防団の大会があり、それに旦那が顔を出しに行ったりしなければならないので、遠くのお出かけはなし。でも、いいお天気だし、日陰を選べばお出かけできるかもと思い、



ゆきちゃんと3人で『香取神宮』に大福とは初めて一緒に行きました^_^


前からクリマルちゃんのブログで『ワンコもOK』と言うことを知ってから行きたかった香取神宮。

大福の住む街のお隣なので、本当に近場なのですが近すぎてなかなか来なかった香取神宮。




良かった^_^

しかも、今の時期が良いのかも?




参道は木々に覆われているので、日陰を歩いていれば冷んやりした風が心地よくて。



観光客もそんなにいなくて。でも閑散としてるわけではなく、適度に居て。

脇道にそれると、川でもない、小川でもない、どこから流れてくるのかわからないサラーっと静かに水が流れてくる場所もあり。
ゆきちゃん曰く『つめた~い!ウヒョ~!』と大福よりうるさく大興奮(笑)




大福も、『川遊び』とまではいかないけど、水を怖がることなく自ら入っていって楽しそう♪





ゆきちゃんが行くところは自分も行きたい大福。




涼しいけど蚊も結構いて、デング熱が気になるので虫除けをして来なかったことに後悔…(ー ー;)
刺されてかゆいし。




近場なのに涼しい場所を見つけて得したね♪




ゆきちゃんにお賽銭を入れてもらい、私と大福は遠くから参拝。お正月に来られなかったことをお詫びして。



ゆきちゃんと大福は、本当に兄弟みたい。
ゆきちゃんには心を許してる大福を見たら、別に危険がなければ子供のことを苦手でもいいやと、思った今日この頃です。






ご飯食べてる間も静かに待っていられたもんね^_^


久々にのんびりしたいいお天気の日曜日にでした。

また来ようねー^_^




ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック

















スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム