年をとると色々だけど

朝散歩はもう暑くて、「時間をずらさなきゃずらさなきゃ」と思いつつ、なかなか早起きに踏み出せずにいる今日この頃´д` ;

今日は雨だったからね、涼しいし、まだ大丈夫だよね?


なんて、大福に謝りつつ朝散歩しました…>_<…


でも夕方は










快適なお散歩♪


う◯ぴも快調でございます!




今の時期の夕方の散歩、人間には快適だけど、大福達、北方犬には暑いんだろうね。

今年はなんだか異常だし。




でも、こんな広々とした場所のお散歩は清々しくて最高だよね♪

田んぼも順調に緑で生い茂ってきました^_^


そんなこんなで大福は元気です。


が、ヤムの事を少し。



先週の金曜日辺りに急に倒れて、そのあとは普通になるけど、何度かそれを繰り返したヤム。

私が台所で洗い物をしていたら、カウンターの上からそれを見ていたヤムがいきなりひっくり返り、シンクの中に仰向けになって落ちてきて。

その他にも、座ってるのにいきなり倒れたりしたりするので、家から1時間以上はかかるけど、なんの病気でも治してくれる先生の所まで旦那が連れて行きました。


その病院は、血液検査やレントゲンなどやらなくても、一目見ただけでどこが悪いか言い当ててくれるおじいさんの先生のいる病院で、遠方からも愛するペットを助けてもらうべく、かなりの愛犬家、愛猫家が来る病院です。

大福はまだお世話になったことはないですが…


その先生にヤムの症状と姿を見てもらったら直ぐにどこが悪いかわかって。

ヤムは生まれつき心臓が悪かったらしく、いきなりひっくり返ったり倒れたりするのは心臓が止まってしまうからなんだそうです。


実はシーズーのマル姉さん、去年の12月29日に亡くなりました。




そのマル姉さんもこの先生に命を助けてもらったのです。


病気は助けて頂いたのですが、車に跳ねられてしまい、亡くなりました。

その後、病院を訪れる飼い主さんは、マルのお陰で、難しい手術に踏み切る飼い主さんが結構いるようです。


マルの死が無駄にならなくてよかった。


そんな先生のおかげで、ヤムも今は普通に元気です^_^

少し前に地元の病院に行って薬をもらっても、ひとつも良くならなかったのに。





ヤム、もう少し長生きしてね。




それにしても素晴らしい先生と出会えて良かった。






ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック






スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
暑くなってきたので朝のお散歩時間ほんと大変ですね!
大福君の可愛い笑顔が今日も見られて嬉しいです♡

猫のヤムちゃんの症状心配ですね
原因を見極めて下さったお医者様に出会えて良かったです。お大事にしてね♡

大福君と仲良しだったシーズーのマルお姉さん、天国に旅立ってしまったんですね(-.-)
寂しいですね・・ご冥福をお祈りします
  • 2015-06-05│12:32 |
  • クレまま URL│
  • [edit]
No title
クレままさん>
お散歩時間、暑くなると早め早めを心掛けないとならないので、寝不足です(笑)

ヤムは、その凄い先生のお薬の処方で、あれから1度も倒れたりしてません。
いつも病名とかは出ないんですが、症状を見ただけで適切な処置をしてくれるので本当にすごい先生だと思います。

マルもその先生のおかげで命を2回助けてもらいました。でも、目と耳が悪くなっていたので車が近付いているのに気がつかず・・・

あともう少し長生きできたかもしれないけど、今頃、お空の上で他のワンコと楽しくやってる事と思います(^^)
  • 2015-06-06│09:00 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム