スポンサーサイト


イタズラ

今日はいつもの通り、お気に入りスポットの散策から始まった朝散歩デス。


『今日はニャンコちゃんいるかあ…』
と探していたら

垣根からバサーッと飛び出してきて、木の上に避難したニャンコに大福も私もビックリ(笑)


しばらくお互いに固まっていましたが、ムササビの様に飛んで逃げて行きました。



逃げたあとも諦めがつかず、しばらく木を見つめていた大福さん。



なんでそんなに野良猫が気になるかね。

ウチにもカワイイニャンコがたくさんいるのに。

そういえば最近の大福、留守番させておくとイタズラする様になりました。
この間は、息子のおやつのクッキーを台所に置いておいたらキレイに食べられ…
革が好きらしく、ズボンのベルトやリストバンドなど、噛みちぎれるものがあれば噛みちぎり、
今年に入っての1番のイタズラは買ってきたばかりのお札を噛まれました…

で、台所対策には

使っていないラックの棚を立てかけてみた所、こんなものでもどうしようも出来ないらしく、効果的めんです。

あとは、留守番の時は外に小屋を作りその中に入れておこうかどうか検討中です。
なにせ、身体はデカイし力はあるしで、上の方に片付けても届いちゃうし、しまっておいたものは引っ張り出しちゃうし(つД`)ノ
大福の身体の事を考えると、物の無い場所にいてもらうのが安全だと思いまして。

大きくて頑丈でなおかつお財布にも優しい小屋を探してみます;^_^A

ランキングに参加してます↓↓
ぽちっとクリック
スポンサーサイト

Trackback

Comment

こんにちは~大福くんも段々ヤンチャっぷり発揮ですね・・・そうなんですよね、身体の事が心配でいられないんですよね。 
なんとか食べるのだけは無くしたいですね(>_<)
大福くんの素敵なハウス見つかるといいですね!

植え込みに手を掛けて見つめてる姿カワイイですね~本当、うっち~さん宅にカワイイニャンコちゃん沢山いるのに・・・なぜ外ニャン(笑)
こんばんは~♪
ニャンちゃんに逃げられ
それでも諦めきれず見つめてる大福くん
めっちゃ可愛いです♡♡
ねぇ~おうちにニャンちゃんが居てもノラちゃんが気になるんですね~うちも同じですよ^^
大福くんもヤンチャさんになってきましたね☆
お札ですか~?私の友人は一万円札を食べられちゃいましたよ~2回も(^_^;)
体に害がないといいけど心配ですよね~
大福くんの素敵なおうちが見つかるといいですね^^
あっうちのあずきも昼間はお留守番なので
お外に出してます~♫
お庭で楽しく遊んでいますよ~=^_^=
  • 2013-01-05│23:30 |
  • あずきまま URL│
  • [edit]
kumaさん
そうなんですよ、なんでも口にしちゃうのが一番困るんですよね。『ここなら大丈夫だろう』と思ってもやられちゃうんです・・・
早いとこ、犬小屋見つけたいと思います!!

あずきままさん
「お札」はあれです、お正月に神宮で買ってきた
商売繁盛の木のお札をガリガリとかじられてしまいました・・・何とも罰当たりな事をしでかしてくれたものです(涙)
あずきままさんのお家はやっぱりお留守番の時はお外なんですね!家も早いとこ、対策したいと思います!
  • 2013-01-06│10:02 |
  • うっちー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

うっちー

Author:うっちー
猫2匹、4歳のサモエド1匹と毎日楽しく暮らしてます。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いつもありがとう!

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

全記事表示リンク

ランキングに参加してます

ぽちっとクリック

フリーエリア

『ペットの命』犬猫ペット里親募集情報

検索フォーム

ブロとも申請フォーム


